アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

パスポート

昨年は海外に行かない年でした。(ノω・、)

はっと気がつけば、10年有効のパスポートが切れていた・・・・

更新なら簡単だったのに・・・・・

1日の火曜日に都庁まで行って来ました。

しかし、またパスポートの写真が大きくなっているような・・・・
電子化で大きくなったと係の女性が言っていましたが、
くっきり歳が現れています。(´;ω;`)

パスポート新規取得に必要な書類
 1)一般旅券発給申請書 1通
 2)戸籍謄本又は抄本 1通
 3)住民票の写し 1通
   (住民基本台帳ネットワーク
   システムの運用を開始していない
   市町村に住民登録をされている方、
   同ネットワークシステムの利用を
   希望されない方)
 4)写真(45ミリメートル×35ミリ
      メートル) 1葉
 5)その他参考となる書類
   (運転免許証など)

でした。

取得にかかるお金も値上がりしているような
(10年以上経っているんだから当たり前・・・か!)

東京都でパスポート申請出来るところ
 東京都旅券課(新宿区西新宿2-8-1 都庁都民広場地下1F)
 東京都旅券課有楽町分室(千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館2F)
 東京都旅券課池袋分室(豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティ・
            ワールドインポートマート5F)
 東京都旅券課立川分室(立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店9F)

もう少し色々なところで受け付けて欲しいですね。
区役所とか市役所とか・・・・

因に10年間有効は¥16,000
   5年間有効は¥11,000(12歳以上)

今だと1週間くらいで出来ると言う事で、8日には手に入ります。
(8日に取りに行けるかどうか・・・)


ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約



♪日本旅行のエジプト・トルコ特集♪


海外旅行のオンライン予約




上海万博

上海万博が始りましたね。

岡本真夜のヒット曲がPRソングにパクられていたりと何かと物議を醸しての開催でした。
開催初日の混雑状況からは信じられない程の入場者数低迷で、これから行く予定の人にはラッキーかも。
しかし、人気のパビリオンは相変わらず行列らしいから・・・・

Mint なら誰も行かないようなひっそりとしたパビリオンに行くかも。
出展パビリオン数は最多だから、きっと思いがけない国との出会いがありそう。

安いツアーもいっぱいあって♪♪
アジアの格安ツアーなら日本旅行で!


ホテルも選べるね♪
ホテルクラブで世界各地のホテルを最大60%割引き予約





謹賀新年

皆様のご多幸をお祈り致します。
今年も楽しい旅が待っていますように!

久々の更新です(^^!)

わ〜!半年も休んじゃった・・・!

バイトを初めて生活が変わったら、なかなかサイトにアクセスする余裕が無かった。
なれない仕事にぐったり疲れ、寝て起きたらまた仕事・・・・

やっと、身体が順応してきたみたい 笑顔

仕事の話はまたにして、最近(いや、かなり前から続いてる?)ショックだったのは、
後期高齢者保険問題。
長年医者にもかからず、保険料だけはおさめ続け、
歳を取ってこれからは少しはお医者にもお世話になるかな・・・という時期に
突然、『あなたは高齢者ですからあまり医者にかからないように!』
と言われているようで・・・・
働き始めてから??年、おかげさまで風邪ぐらいしか病気にならず、
風邪ぐらいでお医者に行くのもなんですから売薬で治して来た。
無駄な努力??だったのかな?

与党も野党も、ああだこうだと言っているけれど、
75歳にもなったら医療費くらいは無料にして欲しい。

どこから捻出するかって?
全ての省庁の無駄をなくせば十分出そう!
それで足りなければ、消費税の増税だって喜んで協力するわ!

嘘つき、今まで納めた保険料返せ〜!

75歳までにはまだまだあるからって油断はできないわね。
これをきっかけにどんどん暮らしにくくならないとも限らないから・・・









牛乳が楽しく飲めちゃうストロー

一度飲んでみたかったモスの<牛乳が楽しく飲めちゃうストロー>。
チョコ味を買ってみました。
美味しいけど、力要りますね、吸うのに!
それとも、吸い方があるのかな?



ミルクは白いままで、味はチョコ味!
ウフッ ハート
ちょっと幸せ!





2100円で海外旅行する方法!

あし@!!!

あし@に参加した。
いきなりお友達が沢山出来た。
こんなの初めて

今までも、トラックバックとかコメントからお友達が出来た事はあったが、
登録したらすぐに<お友達になって下さい>ってメールが来た。
それも沢山。
ブログを訪問してチェック、お友達になりました。

その他にも、あし@は訪問履歴とか足跡履歴があって、足跡を付けたり辿ったり出来る。
足跡を辿って行くと思いがけないブログに辿り着いたりして面白い。
これも一種の旅行かも。

今までに無い種類のネットワークができるので、ハマってしまった。
Mint のブログにきてくれた人は、是非「あし@」に登録して Mint とお友達になってね。

雑穀米!

Mint はお米大好き。
もうすぐ新米の季節、う〜ん楽しみです。\(^^)/

主婦だからして、味だけじゃないの、品質にもこだわってる。
だって、毎日食べる物でしょ。
以前お米が不作で、政府が外国米と抱き合わせで販売したでしょう。
あれには困りましたよ、食べられれば何でもよい・・・分けないでしょう!
 (・ε´・*)ぶー

以前から雑穀米を食べています。
いろいろあるんですよね、美味しいの。
今が気に入ってるのがこれプレミアム雑穀『シェフズ米』。(^o^)
栄養バランスも、味も、品質もよく、安心して食べられる。
イタリアンの片岡シェフのレシピが嬉しい。
だって、普通に炊くだけだと飽きるでしょ!
Mint はリゾットが気に入ってる。
Mint のオリジナルで<お好み焼き>も美味しいよ!

トナーがない、何とかしないトナー!

Minto はオフィスでは経理担当なんだけど、その実、雑用もかなり多い。
一番は電話番、それからお使い!

Mint の会社はデザイン会社だから紙類やトナーカートリッジ等の消耗品がすぐになくなる。
お使いの帰りにトナーカートリッジを買ってくるのは日常。
そして、これが又大変。いつも品名・番号を書いたメモを持つようにしているが
忘れたりすると棚には同じ様なトナーカートリッジが何種類も並んでいる。
お手上げだ。
しょっちゅう間違えてショップに走るはめになる。

最近は、リサイクルトナーも数多く出ている。
リサイクルトナー専門ショップもあるくらいだ。
エコロジスト Mint は気にかかる。
使い捨ては心が痛い。

社長、リサイクルトナー専門ショップ見つけたから、パソコンで注文しようよ!

組閣

第二次安倍内閣の組閣人事決定!

今度は失敗しない「人選び!」出来たかな?
第一次では、次ぎから次ぎへとお間抜け大臣の出現で、
とうとう参議院選挙の大敗北に・・・・!

Mint の上司があんな人だったら、同僚は全員退社してます!
会社は即倒産です!
そこはそれ、親方日の丸の大らかなこと、
有権者は羨ましいくらい、辛抱強い

さてさて、今度こそしっかり頼みますよ!


ファーストサーバのWindowsレンタルサーバ

スリッパ雑記!

なにげに事務所で履いているMyスリッパ!
かなりの頻度で取り替えている(T_T)
一日中履いているんだから、ま、しょうがないか!

先日は客用スリッパを取り替えた。
この暑さで外からおいでいただいたお客様には、
せめて新しいスリッパで気持ちよく・・・・と!

しかし、来客用スリッパ、シンプルにして高価!
業務用だけど、旅館のスリッパの様なビニール製は嫌ですしね。
探しましたおもてなし用スリッパ専門ショップ
見つけましたよ。

  業務用なのに履き心地のよいベーシック仕様のスリッパ。
 抗菌剤入り前空きタイプ。
 涼しげで気持ち良さそうでしょ!
 お客様にも大好評。
 安かったのでまとめ買いしちゃいました。
 ついでに Mint のスリッパも色違いで買いました。
 経費で落としていいかしら? 社長!  ドキドキ大  
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。