アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

National Finals Rodeo(NFR)

12月のこの時期のお楽しみイベントに『National Finals Rodeo(NFR)』がある。

ロデオ (Rodeo) とは、北アメリカが起源の家畜、特に牛や馬を使った伝統的なスポーツで、カウボーイが牛の焼き印押しや出荷などの作業終了後に、自慢の腕を披露する遊びから始まった。
いまではゴルフや競馬と並ぶれっきとしたプロスポーツ。



NFRは毎年12月に Thomas and Mack Centerで行われ、年間の獲得賞金上位15名が参加する。
NFRを行う10日間の観客数は2003年には歴代最高の17万人以上、テレビでの鑑賞者は900万人に達したと推定される。
  <wikipedia より>



この時期、ラスベガスの街中にカウボーイハットが溢れます。
これはNFRを観戦したり、Cowboy Christmas でショッピングを楽しんだりする為に、アメリカ中からロデオファンが集まってくるのです。
まるでテキサスが引っ越して来たようです。

今年はNFRの50周年ということで、いつもに増してにぎやかになるのではないかと期待しています。
私たちもチケットを手に入れました。(結構危なかったのです。最初は Mad Dash しかないと言われたのですが、何とかちゃんとしたチケットを手に入れました。年配者も混じっているので・・・・)


格安から5ツ星ホテルまで!JTBの海外ホテル検索&予約


『格安航空券のスカイソルック』
割引運賃が無い時期でも安く!年末年始の航空券は今のうちにゲット!





この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。