アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

海外で携帯電話を使う-Vol.1

毎年海外に行っていながら、携帯2携帯電話は使わなかったMint。
初めて使ったのは昨年の夏のハワイでした。

この時はMintの携帯は海外仕様になっていないものだったのでレンタルにしました。
友人夫妻とエアー飛行機もホテルビルも別々だったので、頻繁に連絡を取る必要があったのです。
ちなみに、Mint達は
てるみくらぶ

さんで、激安ツアーでした。
出来るだけいつも使っているものに近い機種を選び、使い方をDocomoさんにしっかり(しつこく!)聞いてさあ出発!

ところがです、使い慣れているって言ってもやはり細かい所が違う。
もたもたしているうちに切れたり、何度送ってもメールが届かなかったり・・・
う〜、もう少し勉強しておくんだったと何度泣いたか・・・・

やっとなれた頃には帰国です。

しかし、レンタルはとっても便利でした。
前日に家に宅配便で届き、帰りは成田でデータを消して返せばOK!
Mint がしっかり使い方を勉強していけば言う事なしだったのですね。



いい旅もっとおトクに!【てるみくらぶ】





【ハワイの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。