アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

海外旅行考

そろそろ海外へと思っていたら、中近東やエジプト近辺が危なくなってきましたね。

後藤さんの痛ましい事件以来イスラム教の国には怖くて近寄れません。

勿論、ほとんどのイスラム教徒の方々は平和を愛する私たちと何ら変わらぬ方々と分かっています。

しかし、ほんの一握りのテロリストがどこに紛れ込んでいないとも限りません。
しかも、日本人を標的にすると明言しているのです。
私はしばらくは海外へ行くのは諦めます。
もし行くと決めた時は「テロに巻き込まれて死んでもよい」と決意した時です。
まだまだそんな気にはなれていません。

旅好きには残念なことですが、「飛んで火にいる夏の虫」にはなりたくありません。

「君子危うきには近寄らず」と言う諺もあります。

国内にも見たいところは沢山あります。




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。