アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

東海道五十三次を歩く(1)==2014.4.29.

昨日のことです。
日本橋から品川宿まで歩きましたが、出発が10時から11時半に変更。

あめの予定が最後まで降らなくて、天候具合は完璧。
曇りで太陽も出ていなかったから、最高でした。

まずは日本橋から。

麒麟は有名なので獅子を撮ってみました。
3-nihonbasi.jpg

日本橋道路原票
日本橋-1

日本橋-2

日本橋高札場
日本橋-4

時代劇ではおなじみの御触書を掲示するところ。
木造でないのが残念! 雰囲気出るのに。

見どころで解説があり、大変面白いのですが、ずっと立ちっぱなしで聞くのがちょっと辛いかな。
歩き始める前から疲れ気味・・・・・・


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。