アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月09日

球界のレジェンド山本昌(やまもとまさ)さん愛用!高反発マットレス「モットン」アスリート が好む人気の寝具とは?


1984年ドラフト5位で中日ドラゴンズに入団し、左のエースピッチャーとして50歳まで活躍し続けた山本昌(やまもとまさ)さん。

2015年10月7日、50歳にしてその選手生活を輝かしくマウンドを降りた山本昌もとプロ野球選手です。

キャプチャ (368x463).jpg


本名:山本 昌広(やまもと まさひろ)
東京都大田区生まれ
神奈川県茅ヶ崎市出身の元プロ野球選手(投手)、野球解説者、野球評論家、スポーツコメンテーター。
茅ヶ崎市の市民栄誉賞を受賞

そんな球界のレジェンドとも言われている山本昌さんが愛用してるという高反発マットレス腰痛対策のモットン

欧米人より、筋力が弱い日本人、さらに女性でも自然な寝返りが打ちやすいよう、反発力にこだわって作られた高反発マットレスのモットン。

1年以上腰痛で悩んでいる100人を対象に、腰痛対策マットレス「モットン」を使用し、腰の痛みに関してのアンケート調査を行いました。

この期間は、病院や湿布などの使用を一切控えてもらいました。
モニターに協力した約94%を超える方が、15日目頃から少しづつ腰の痛みが気にならなくなり、30日経過後、つらかった症状が軽くなったと回答しています。

1週間の内、起床時に腰の痛みを感じる回数もモニター期間内に平均4.5日から1.2日に減少したとのこと。



山本昌さん自身も、50歳まで現役を成し遂げるための努力として寝具へのこだわりをあげています。

現役時代の体調管理は、想像を超える大変なものだったことでしょう。
首や肩、腰の痛みなど、プレッシャーやストレスからもくるであろう体への疲労。

故障やケガなどの恐怖もあるので、自己管理と共に、マットレスや、宿泊先の寝具にも気を使っていたのだそうです。

自分に合った寝具で眠れることで、体調はより優れて、野球生活への充実も得られていったとのこと。

キャプチャ (600x258).jpg


「モットンの凄いところは寝返りが打ちやすいところ。
モットンを使い始めてからは、寝返りをしたという記憶がない」くらい自然に寝返りが打てていたのですね。
無意識に寝返りが打てるくらい、グッスリ睡眠をとることが出来ているとのこと。

山本昌さんは現在、スポーツコメンテーター、野球解説者などとしても活躍中。

プロ野球選手時代とは、また違うプレッシャーや難しさを感じてお仕事に取り組んでいるそうです。

高反発マットレス「モットン」を愛用することで、一日の仕事の疲れをしっかりした睡眠で、快適に過ごすことが出来ているんですね。



8万回の耐久試験にも耐える、優れた耐久性
山本昌さんは、186cmで90kg近くある体型。

これだけ大きい体である山本さんが、マットレスに横になるということは、大変な重みがマットレスにかかりますよね。

どんなに高級な敷布団でも長く使うことで、寝具がヘタってしまえば、反発力がなくなります。

うまく寝返が打てなかったり、うまく体圧分散できなくなりますよね。
モットンは、耐久性を調べるため、耐久試験を行っています。

試験方法は、1分間に60回、布団の厚みが半分になるように圧縮し、8万回に達した時点で30分間放置。
その後、再度厚みの計測を行い、歪み率を算出しました。

仮に1日に平均で20回の寝返りをするとして、年間7,300回(20回×365日)寝返りをする計算になります。
つまり、約11年間使用しても、3.9%へたる程度ということになります。

通常、寝具業界的には敷布団は5年と言われています。

モットンは、その他の布団と比較して、約3倍の耐久性を誇る結果が出ています。
一度の購入で長く愛用できて、綺麗な睡眠姿勢を支えつづけてくれます。




モットンは、安心して納得して使っていただきたい。
寝具業界では異例の返金保証を付けています。

まずは、90日間お試しください。
そして、万が一ご満足いただけなければご返品ください
※具体的な返品方法は、商品受け取り日から90日間経過した後14日間以内に、保証書もしくは、商品発送後のメールに記載されている「返品依頼フォーム」に従って「本体・カバー・保証書」を当社指定倉庫までご送付ください。

商品到着後、30日以内にお客様よりご指定頂いた口座に商品代金を返金させて頂きます。
※クレジット決済頂いた方は、クレジット会社経由での返金となります。

現在、180日間のメールサポートも付いています。




★山本昌さん愛用のマットレス「モットン」の詳細はこちらから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
高反発マットレス【モットン】公式HP>>


























































この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6030551
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。