アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年07月23日

デメリットはある?「モットン」公式サイトより口コミ評価をチェック


2014年12月より発売が開始されたマットレス【モットン】は、徐々に口コミで広がっているという感じです。

まだまだ海外メーカーや日本大手の寝具メーカーなどが、一般に知られているということなので、【モットン】という変わった名前のマットレスを知らない方も多いとか。

そこで、【モットン】公式サイトより、口コミなどをチェックしてみました。
その評価は、どうなっているでしょう。
デメリットのようなものはあるのでしょうか。


『寝つきが最高にいいです。おかげで仕事もバリバリできるようになりました』
キャプチャ (325x500).jpg


『毎日使っていた湿布も、今では貼る頻度が、かなり少なくなりました。』
キャプチャ (325x500) (2).jpg


『娘から「お母さん最近腰が痛いって言わなくなったよね」って言われました。』
キャプチャ (327x500).jpg



やはりみなさん、使用し始めてから少しずつ腰痛が改善していった様子がわかりますね。
快適な睡眠をしっかりとれると言うことは、体の痛みや、歪みからも解放されるということ。

マットレスの硬さや、身体の沈み感など、様々な要因が現代の日本人に合っている【モットン】は、一般的な生活をする私たちにフィットした寝具となっているのですね。

デメリットという言葉は当てはまらないような気がしますが、一般的な日本人の体型や、生活スタイルに合っているという印象ですね。
アスリートや、スポーツをやっていて、体の筋力を鍛えているような方は、海外メーカーのマットレスなどが合っているのかもしれません。


〜そのほかの口コミ評価も拾ってみました〜

評価  ★★★★★5.0   moku1123様 50代/男性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ネットで見つけて良さそうだと思い購入しました。
今まで使っていたマットと比べると本当に軽い。身体が、浮いているようです。
使用してすぐに腰痛が良くなるとは期待していませんが、寝返りがスムーズにできますし、横になったときにしっくりくるので私は大満足です。

評価  ★★★★★5.0   後藤様 40代/男性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1年半ほど前から腰痛に悩まされていました。あまりにつらかったので、病院や接骨院などにいきましたが病気でなく、
ただの腰痛と分かってからは、腰にに効きそうなものを片っ端から試しました。 そして、今回モットンと出会い、これが大正解!寝ている時に腰を支えてくれている感じで、助かっています。

評価  ★★★★★5.0   内山様 20代/男性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
柔らかい布団だと背骨の痛みがあったけど、これはいい!高い買い物なので心配でしたが、購入して良かったです。

評価  ★★★★★5.0   yoda様 50代/女性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
使い始めは??でしたが、1週間で慣れてきて、最近はぐっすり眠れます。良く眠れるので、最近は朝から仕事もはかどってます。

評価  ★★★★★5.0   11111様 20代/男性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今年に入ってから悩まされている腰の痛みをどうにかしたいと購入しましたが、正解でした。ありがとうござます。母親にも買って、プレゼントしました。

評価  ★★★★★5.0   加太様 50代/男性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とても快適に寝られ、腰も痛くなく朝とてもすっきり起きれます。

評価  ★★★★★5.0   山田様 30代/男性
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とても、寝やすいし気持ちいいです。一度寝てみたら朝までぐっすり眠れました。
腰痛がつらく仕事中に席を外すってこともなくなりました。


身体をふんわり持ち上げてくれる「反発力」と、身体を均等に持ち上げてくれる「耐圧分散」で、しっかりとバランスを取ってくれる【モットン】は、日本人にピッタリの新しいマットレスです。

【モットン】公式サイトはコチラ>>
















【このカテゴリーの最新記事】

2015年07月21日

日本人の3人に一人がアレルギー症状 カビやダニ、ホコリの原因もない 通気性がよく蒸れにくいマットレス「モットン」

★高反発マットレス第1位 34582個突破
★朝起きても腰の痛みが気にならない
★寝ている間に解消した高反発マットレスの秘密

日本人の3人に一人が、アレルギー症状に悩んでいると言われています。
湿度が高く気温も高くなっている日本。
カビやダニは日本人にとって、重大な問題になっている昨今。

アレルギーの大敵、一番の原因となっているのは、カビ・ダニ・ホコリです。

喘息(ぜんそく)や、鼻炎(びえん)の5割から8割がダニが原因とのこと。
怖いですね。
とくに小さい子供の場合、9割がそれが原因とされています。
清潔で通気性のよいマットレスは、現代社会において急遽に求められている寝具となっているのです。

【モットン】に使用されているウレタンフォームは、木綿や羊毛、羽毛と違い、ダニや害虫が住みついたり発生したりすることはほとんどなく、ホコリも出ないという衛星的なのです。

キャプチャ (265x261).jpg


さらに、【モットン】の場合、汗と空気が上から下へと流れやすい最先端の構造になっているため、湿気がたまりにくく、蒸れにくいという特徴があります。

人間の体は、睡眠時に約コップ1杯(200cc)の汗をかくと言われています。
敷布団やマットレスの通気性が悪いと、汗により湿度が下がるため、蒸れを感じます。

蒸れを感じることで、不快になり心地良い睡眠の妨げになってしまうのですね。

【モットン】は、発砲する泡の大きさを調整することで、高い通気性を実現し快適な寝心地へと導いてくれます。

たとえ冬場の睡眠でも、湿気がこもらない構造になっているので、夏場はもちろんのこと快適な睡眠を得ることができるのです。

【モットン】は、独自の構造で作られている衛生的なマットレスのため、天日干しは避けて、陰干しをすることを【モットン】公式サイトでも奨めています。

ダニや害虫をほとんど発生させることのないマットレスのため、天日干しをして痛めてしまわないよう、陰干しで十分とのことでした。


【モットン】公式サイトはこちらから>>










2015年07月19日

日本人向けマットレス『モットン』とは?高反発で寝返りが打ちやすい構造


腰痛や肩こりで悩む人が多くなり、日本人も布団からマットレスでの睡眠をする人が増えましたね。
海外メーカーのマットレスも多くなり、人気となっています。
プロのスポーツ選手や人気アスリートが愛用しているマットレスも人気となっていて、一般的にも注目されているようです。

しかし一般人の我々は、アスリートたちとは体のつくりが違うのです。
アスリートやプロのスポーツマンと同じようなマットレスを使用していも快適な睡眠が得られません。

筋力の弱い日本人向けに作られたマットレス【モットン】は、自然な寝返りをしっかりサポートしてくれる高反発のマットレス。
欧米人より筋力の弱い日本人、高齢者や女性向けで、筋力が衰えても身体の歪みを取って快適な睡眠を得られるマットレスです。

【モットン】公式サイトでは、様々な研究によるモットンの構造を説明してあります。
腰痛に悩む30代〜50代の男女20人に、1つの布団を3夜連続で8時間睡眠を取ってもらい、赤外線カメラにて1分間隔で撮影し、寝返りの平均回数を計測しています。

その結果、【モットン】が一番自然な寝返りを打てるという数値を出しています。


耐圧分散に優れていて、腰への負担が少なくなるマットレス

キャプチャ (550x334).jpg


何度寝返りを打っても高反発力が凄い

キャプチャ (550x166).jpg


キャプチャ (550x187).jpg



8万回の耐久試験にも耐えられるマットレスは「モットン」だけ

高級なベッドやマットレス、布団などが商品として発売されていますが、やはり長期使用することによって、へたってきてしまうことで、反発力が無くなってしまいます。
耐圧分散ができないことにより、うまく寝返りが打てなくなってしまうもの。

【モットン】では、耐久性の試験を行っていて、以下のような結果を出しています。
キャプチャ (250x144).jpg

試験方法は、1分間に60回、布団の厚みが半分になるように圧縮し、8万回に達した時点で30分間放置。
その後、再度厚みの計測を行い、歪み率を算出しています。

1日に平均で20回の寝返りを打つとしても、年間7300回(20回×365日)寝返りをする計算。
11年間使用しても9.8%へたる程度になるのです。

現在、34,221名が愛用中【モットン】
公式サイトでは、アンケートを行っていますが、96%が満足という驚きの結果を出しています。


【モットン】公式サイトはこちらから>>






最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。