アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月02日

ミンペチの自己紹介(得することについて、ブログへの思い@)

 こんにちは、ミンペチです。

 10月になってしまいました。

今年ももうあと少しなんですねぇ(しみじみ



 さて今回は、得をすることについて、また、

なぜこのブログを書くか、私の考え方をお話しします。



 私は10年あまり

金融業界と不動産業界で働いてきたのですが、

第一線で活躍されている方々と

ご縁をいただく中で気づいたことがあります。



物事正しく取り組めば、

ほぼ「必ず儲かる」ことはできるんですよね。



 金融商品であれ、不動産投資であれ、

これは恐らく間違いないです。

ただ一方で、より良いリターンを得るためには、

「労力」「時間」「費用」を

かけなければならない
ことも必ずです。

当たり前なんですけどね




 前の自己紹介の時に触れたように、

私はパチスロが好きですが、

パチンコパチスロでも根底の真理は同じです。




 当時、友人に連れられて初めてパチスロを打ちました。

玉緒でポンで5万円勝ったのですが、

これがすべての始まり。

ものの小一時間で、

5万円ものお金が手に入る魔力に取りつかれ、

すっかりハマってしまいました。


20171002.png




でもその後数年間はものすごい勢いで負けたんですよね。


2017100202.png




 実はパチスロは、当然運の要素は強いものの、

「勝てる店」で「勝てる台」に座ることで

その運の要素を薄め、

「勝率」を上げることができる
わけです。

勝てる店を探す労力、

その中で勝てる台に座るための情報収集、

という努力が必要なわけですね。

もちろんその努力をしなくても運よく儲かることもありますが、

トータルではジリ貧間違いナシです。

負けるようにできているので。

 その真理は当然知ってはいたものの、

真理を追究する努力を怠り負けが込んでいたのですね。

そんな数年間がありましたが、

大学3回生後半の時に、

一念発起して本気で努力したところ、

運よく努力は実り、

4回生になるころには月100万〜200万円

安定的に稼ぎ出す地盤が築けたわけです。




 言いたかったのは、

金融でも不動産でもパチスロでも何でも、

それなりに儲かろうと思うなら

努力は欠かせない
ということですね。

知識も経験も得て、常に情報を仕入れて、人脈を築いて。




 でもその当たり前のことに気付く一方で、

もう一つのたいへんな事実にも気づきました。

それがこのブログを書くきっかけになったのですが、

次回はそのお話をさせていただきますね


↓応援お願いします

お小遣い稼ぎランキング
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミンペチさんの画像
ミンペチ
メガバンク勤務8年を経て、現在不動産業界にて相続・金融コンサルタントとして活動中。大きなお金がバンバン動く世界で、小さなお金をつかむことの簡単さ、損しないことの大事さを痛感する毎日を過ごしてます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。