アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月29日

ミンペチの自己紹介(経歴について)

 こんにちは、ミンペチです。



 9月が間も無く終わろうとしていますね。

この、涼しくなってきて、

気がつけば日が短くなっている季節の感じ、とても好きです。

物悲しいけど気持ちが澄むというか…。

季節があるって、いいですよねえ(しみじみ




 さて、今回は今更ながら

私のことを話せればと思っています!

ミンペチという人間が少しでもリアルに、身近になって、

ブログも面白く読んでもらえるようになれば嬉しいです




経歴


 奈良に生まれ、大阪に育ち、京都で大学生活を送りました。

純然たる関西人ですね

社会人になって固い仕事柄、

標準語も使いこなせますが(自称)、

基本バリバリの関西弁です。



IMG_8340.png



 大学卒業後は新卒でメガバンクに入り、

支店担当者として東京も地方を飛び回り8年間働きました。

決算書が読めたり、財務会計の知識もつきましたが、

当たり前の論理的な採算・損得の考え方

身についたのがこの時代の1番の財産です。

感性や感情に頼るのは論理の土台を築いてからのこと。

そう思います。

 あと、銀行サイドのものの考え方がわかるのも

大きいかもしれません。

他業種の立場で銀行を相手にする時に

大きなアドバンテージになっています。



IMG_8341.png



 銀行退職後、自分の成長を求めて不動産の世界へ。

ここでは不動産オーナーと接する機会がとても多く、

前職の経験も活かして不動産に関係した

相続、金融、税金まわりのソリューションを

お手伝いすることが増えました。

FP1級や中小企業診断士などの資格を取ったのもこの頃です。




 銀行の仕組みと不動産の仕組み、

両方に触れた時に思いました。


世の中知らずに損してること(人)が多すぎる!


って。

 もちろん世の中まだまだ私の知らないことで溢れていますが、

私が気づいてるだけでもとんでもない量で額です。

思いましたよね、私今までなにやってたんだと。

そして、

知りに行かなければ、わざわざそんなことを

親切に誰も教えてくれないんだ
とも。

だから、積極的に知りに行くようになったんです。

 このあたりの話はまた次回に。



好きなこと


パチンコパチスロ

IMG_8338.jpgIMG_8339.JPG



 始めてからかれこれ15年超。

時代に恵まれていたこともあり、

学生時代は200万/月くらい勝ってました

ジャンキーではないですが、今でも毎週行ってます。

投資効率(笑)としては悪いのですが、

単純に好きで、あの頭空っぽ感がたまりません。


読書


 幼い頃からいわゆる本の虫。

減りましたが今でも週2冊くらいのペースで読んでます。

綾辻行人世代で、無類のミステリ好き。

綾辻行人、京極夏彦、森博嗣あたりは全巻待ってます。

あと西尾維新とか。

最近はビジネス書も多いですね。

7つの習慣はバイブルです。


完訳7つの習慣 人格主義の回復 特装版
スティーブン・R・コヴィー/著 フランクリン・コヴィー・ジャパン/訳




 まずは定型的な自己紹介でした。

次回は私の考える損得についてお話させてください


↓応援お願いします

お小遣い稼ぎランキング



<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミンペチさんの画像
ミンペチ
メガバンク勤務8年を経て、現在不動産業界にて相続・金融コンサルタントとして活動中。大きなお金がバンバン動く世界で、小さなお金をつかむことの簡単さ、損しないことの大事さを痛感する毎日を過ごしてます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。