アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
リンク集
プロフィール
みくしさんの画像
みくし
プロフィール
経験、知識、実験、観察、
実際に試すのが大好きです。
検索
ファン
タグクラウド
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年02月21日

プラモデル作り

 部屋の片づけをしていたら、12年程前に作ったプラモデルが出てきました。
中学生の頃は、自由になるお金も少なく彩色をありあわせの塗料で間に合わせていました。
当時は、陸上のプラモが好きで、戦車、装甲車、自転車、F1レースカーなどを作っていました。
プラモデル制作の本は今ほど種類もなく、確か1冊だけで試行錯誤だったような気がします。

 大人になり、少し自由になるお金が増え、プラモデルをちゃんと制作してみたいとなぜか12年程前に思い立ち、真、イラスト入りの色々な専門書を購入。
筆、缶入り塗料、スプレー塗料、マスキングテープ、ピンセット等そろえ、戦闘機を10種類ほど作りました。年とともに好みが陸上から空に代わってます。
今回出てきたのは、F/A-18とF-4です。
たしかP-51、スピットファイア等も作ったはずですがありませんでした。
箱のままの未作成プラモデルも出てきました。
F-16、B-29、B-17、コンコルド等です。日本製以外のプラモデルの箱もありました。
隣の市にプラモデル専門店のY店があり買いためたようです。
エアーブラシとコンプレッサーに手を出す前に熱が冷めました。
インターネットのほうが面白くなったからだと思います。

恥ずかしいですが写真を掲載します。
ほこりがかぶっているのと彩色がよくないので白黒にしました。

箱を見ているとまた作りたくなってきました。
きっと道具をそろえるところから始めると思います。

FullSizeRender.jpg

一番作ったのは、タミヤですね。
TAMIYA SHOP ONLINE



B-29とかコンコルドなんかは海外で購入したのでタミヤにはないです。
こちらにはあるとおもいます。
ホビー業界初のソーシャルコマースサイト【ホビコム】



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。