アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
https://fanblogs.jp/minnmin/index1_0.rdf
検索
検索語句
ファン
プロフィール

ミンミ
<病歴>平成7年より発病(病歴順に列記) ・バージャー病(特定疾患)/交感神経切除術・不明熱/ステロイドにて対症療法・肉芽腫性リンパ節炎(右ひじ、首、左脇)/全て切除術・ステロイド減量に伴い不明熱再発/ステロイド大量増量により対症療法・副鼻腔炎/内服治療・高血圧、頻脈/降圧剤による内服治療・大腸ポリープ/内視鏡的切除(2年間に2回)・間質性膀胱炎/膀胱拡張手術及びステロイド他内服薬にて治療・SLE診断(特定疾患)・腸穿孔/開腹手術により人工肛門増設(合併症):壊死性筋膜炎(致死率50%)/外科的に感染部を切開、MRSA感染、肺炎/人工呼吸器装着、ステロイド多量投薬によりステロイド性糖尿病/インスリン治療、緑内障一歩手前(眼圧数値31)/点眼薬治療、白内障、骨粗鬆症により肋骨骨折(数箇所)、腰椎圧迫骨折(数箇所)/特殊コルセット装着、内服治療(身長10cm縮む)・カリニ肺炎/人工呼吸器装着(回復の見込みなく永久用に気管切開)奇跡的に回復、1年半後に気切孔閉鎖、寝たきりが長く腓骨神経麻痺・深部静脈血栓症(腎臓下から右足太ももまで40cm・左足太ももにも血栓見つかる) 、肺塞栓/抗凝固療法、血栓溶解療法、弾性ストッキング着用・皮下腫瘤(2回)/切除術・汗腺腫瘍/切除術・2010年4月大腸ガン/大腸ガン切除術・2010年12月新たな肺塞栓/坑凝固療法・左下顎蜂窩織炎、骨髄炎/抗生物質による消炎、2011年3月抜歯及び骨髄炎の手術・顎関節症/リハビリにて矯正マッサージとマウスピース・2012年7月大腸内視鏡検査時、大腸穿孔により生死を彷徨う・2013年12月結腸多発憩室症/経過観察・2014年3月胆嚢炎/経過観察・2015年11月上顎骨髄炎/抗生物質による消炎、同12月抜歯及び骨髄炎の手術・2017年8月重度の出血性貧血/輸血及び鉄剤、増血剤、止血剤等で治療、2018年1月薬害に依る重度の肝機能障害、これらの病気から身体障害者手帳1級(直腸機能障害3級・両下肢機能障害2級)・現在も入院治療、通院治療及び検査を繰り返し、毎日多量の内服薬を投薬中


<<総合ショッピングサイト>>

楽天市場でショッピング♪楽天市場

アマゾンでショッピング♪

Yahoo!でショッピング♪

7ネットでショッピング♪

ダイエーでショッピング♪

東急ハンズでショッピング♪

<<ファッションサイト>>

ベルメゾンネットでショッピング♪ ベルメゾンネット

セシールでショッピング♪ セシール - カラー特集

オンワードでショッピング♪ オンワード・クローゼット

<<美容・健康サイト>>

Dr.Ci:Laboでショッピング♪

<<家電・パソコンサイト>>

ヤマダ電機でショッピング♪

ビックカメラでショッピング♪ ビックカメラ.com

カメラのキタムラでショッピング♪

DELLでショッピング♪

<<本・CD・DVDサイト>>

タワーレコードオンライン♪

hontoでショッピング♪

ネットオフでショッピング♪

紀伊国屋書店でショッピング♪

<<旅行サイト>>

じゃらんnetで宿泊予約♪

JTBで宿泊予約♪

Yahooトラベルで宿泊予約♪

楽天トラベルで宿泊予約♪ 楽天トラベル株式会社

るるぶトラベルで宿泊予約♪

HISで宿泊予約♪

一休.comで宿泊予約♪
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
エコおばさん
年末年始の体調・・。 (01/30)
エコおばさん
体調安定せず・・・。 (08/08)
エコおばさん
2回もの緊急入院・・・。 (06/02)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (05/16)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (03/28)

リンク集




















ゆたかに kyokoのブログ

カンカンさん 萌える州(くに)から、買い物三昧。

nakanakaさん TOKYOWEST2 趣味とその日の出来事・・・

S-Caさん パパは家でお仕事なんだよ(ネクタイは?)

たまちゃん たまごっちな日々

てるやんさん てるやんの釣り日記

k-hirataさん 趣味の家 部屋

ぴ♪さん とにかく話なんか聞くもんか Part2

こつこつうさぎさん、夢は 〜のんびりとゆったりと〜

QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2017年08月31日
シーツ交換日…。
今日木曜日はシーツ交換日です。

朝9時過ぎに業者が入って毎週
行われます。

私は入院中の楽しみの一つです。

交換後はシーツがパリパリで
気持ちが良いのですよね。

これで気持ち良くまた寝れます。

今日は横浜は雨です。
昼ごはんを食べたあと外を見たら
上がっていたので屋上に行って
みると残念なことに鍵が閉まって
いました。

明日は雨の予報ですが降らないで
欲しいです。

ずっとベッドに居ると飽き飽き
してくるのですよね。


ヘテムル






人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月31日
ストーマ装具交換でシャワー浴…。
昨日はストーマ装具交換日でした。

ストーマもまずまず漏れずに
持ちこたえているので1週間ぶり
のシャワー浴でした。

病院食をきっちり3食食べて
いるので便が良く出るので良く
持っている方です。

下剤を飲む検査から皮膚が爛れて
皮膚の状態が良くないので接着が
甘く潜り込みは多かったです。

これで良く漏れずに1週間持ち
こたえてくれたって感じです。

家に居れば自由にシャワーを
浴びれますが入院をしていると
私はストーマ装具交換の時しか
入浴を認められていないので
ストーマ装具交換日が待ち遠しい
です。

病院のシャワー室には窓がない
のでストーマ装具の張り付けを
脱衣場で行うのですが物凄く
暑いです。

シャワーを浴びてサッパリした
のにまた汗だぐです(-o-;)

でもシャワーを浴びると気持ちが
良いですね。

先日嫁に着替えを持ってきて
貰ったのでTシャツ、短パンに
着替えました。

退院までに少なくてももう1回は
病院でストーマ装具交換があり
ますね。

それまでには退院したかったのに。


Zenlogic







人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月30日
退院予定延期…。
今日は朝一番で採血検査があり
ました。

先ほど主治医が採血検査の結果を
持ってきてくれました。

貧血の数値は0.3しか上がって
いなくて9.7でした。

10には届かなかったです。
主治医も予想外の結果だった
様です。

今、増量して内服している鉄剤は
来週も継続して内服です。

私は血液を造るのがホントに
ゆっくりで遅い様です。

今週末の退院予定も延期で来週
火曜日にもう一度採血をさせて
下さいとの事でした。

来週にはヘモグロビンも10まで
には上がっていることでしょう。

今週末の退院を心待ちにして
いたのでとても残念な気持ちで
いっぱいです。

早くても来週の木曜日くらいの
退院になりそうですね。


WordPress・MTOS簡単インストール機能対応!レンタルサーバー『ヘテムル






人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月30日
病室移動…。
昨日の午前中で病室のベッドは
満床になりました。

隣がずっと空いていて気楽では
あったのですが隣も埋まりました。

隣に入った人はぶつぶつ独り言を
ずっと言っているのですよね。

嫌だなと思っていたら師長さん
から奥の部屋がベッド空いていて
2人しか居ないから移る?って
言われました。

まず部屋を見に行って明るいし
文句なしでした。

私にとっては部屋でトイレを
する人も何人か居て嫌だなと
思っていたし願ったり叶ったり
でした。

すぐにベッドごと移動してくれて
引っ越しもすぐに完了しました。

トイレが少し遠くなったのが不便
ですが人間的な嫌な要素が取り
払われたので良かったです。

昨日は夕方の検温で38度の熱を
出しました。

この熱は持病のSLEの熱で間違い
なさそうな感じです。

38度の熱はちょっと体がしんどい
ですね。

退院までに熱が治まると良い
のですが。


Zenlogic








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月29日
歯科治療…。
今日は歯科口腔外科の診察でした。

14時の予約で予約通り外来から
呼ばれました。

入院中だと待ち時間がないのが
良いです。

今日は神経を抜いた歯の治療の
続きです。

今日は削って土台を作って型取り
をしました。

治療をしている歯が義歯の金具
に掛かる歯なので型取りも2通り
取りました。

型取りが終わった後は義歯の
金具の止め金の調整をしました。

次回の診察で詰め物が入ります。

次の治療こそは退院してから
外来での診察になりそうです。


ヘテムル






人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月29日
退院の見通し…。
昨日は主治医は夕方に私のベッド
へ来ました。

まず血圧の低いのは家に帰って
食事が戻れば血圧も戻るだろう
と言っていました。

貧血の方は鉄剤も増量して内服
しているし大分改善されていると
思うと言っていました。

水曜日に採血検査をするそうです。

その結果で貧血の数値が10を
超えていれば退院日の相談を
しましょうとの事でした。

超えていなかったらどうしよう?

多分超えていますよね。
超えていれば週末には退院が
出来ます。

退院しても貧血の薬は辞められ
ないけれど薬を内服していれば
今回みたくこんなに下がって
しまうことはないだろうとの
事でした。

薬は継続ですがまずは一安心
です。

それにしても今週末って言っても
まだ日にちがあって長いです。

嫁に報告したら焦ることはない
のであと一週間くらい治療をして
様子を見たら?って言われました。

そんな来週いっぱいなんて私は
我慢が出来ない…。

昨日の夜の検温でも37.9度の熱を
出しました。

クーリングで今朝の検温では
いつも通り下がっていました。

午後からじわじわと熱が上がる
のですよね。

これは家へ帰りたい病かな。


「常時SSL」のためのレンタルサーバーZenlogic











人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月28日
血圧が低い…。
今日は月曜日なので病院も活気を
取り戻し賑やかです。

私の居る6人部屋も3人だったのが
2人入ってきてほぼ満床です。

看護師も入れ替わり立ち替わり
出入りをしています。

今日は私は朝から血圧が低いです。

寝起きも低かったですが11時の
検温の時は上が76で下が37でした。

さすがに起き上がり時のときは
立ち眩みがします。

主治医は血圧は退院して自宅の
食事に戻れば血圧も戻ると言って
いるので心配はしていないです。

今日は主治医はまだ来ていません。

来たら今週末には退院が出来るか
聞いてみようと思っています。


ヘテムル






人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月28日
入院中の休日に…。
昨日は日曜日で病院の病棟以外は
休みでした。

日曜日は医師も殆んどが休みで
看護師の数も少ないです。

昨日は24時間テレビがやっていた
ので暇潰しは出来ましたがストーマ
の皮膚保護材の細工のストック
作りをしました。

もうすぐ無くなりそうだったので
入院中に作ろうと思い家から
持ってきていました。

ストーマ装具を作るのとは違い
時間もさほど掛かりません。

昨日はついでにストーマ装具を
いつでも交換が出来るように
張る一歩手間の所まで作って
おきました。

ストーマ装具のストックを作る
には入院中が時間と暇を弄ばせて
いるので最適ですね。

荷物になるし今回の入院でこんな
長く居ると思わなかったので
持ってきませんでしたが持って
くれば良かったです。


Zenlogic







人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月27日
微熱…。
ここのところ怠い、怠いと思って
いたらずっと微熱が続いている
のですよね。

朝一番の検温の時には一度下がる
のですが11時の検温の時には
37度台まで上がります。

夕方になると毎日37度後半の微熱
があります。

室温もエアコンが効いているし
アイスノンも毎日使っている
のですよね。

どっからの微熱だろうか?
怠さはこの微熱のせいなのだと
思います。

来週中には熱を下げないとまずい
ですね。

普段は家に居ると熱なんて計ら
ないけど持病のSLEが原因で
微熱は出ているのかも知れません。

怠さも家に居れば気にならない
のでしょうね。


ヘテムル






人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年08月27日
嫁とポン子が見舞い…。
昨日は嫁は夜勤明けで日中に少し
寝てから夕方にポン子と一緒に
お見舞いに来てくれました。

嫁は洗濯物を洗ったものと交換
していってくれてポン子は水を
2本持ってきてくれました。


ポン子は塾の夏期講習も終わり
月曜日から学校が始まるそう
です。

今はずっと私のパソコンをやって
いるって言っていました。

入院前にポン子に託したひまわり
は枯らしちゃったそうです。

朝、夕と水やりも大変だから
仕方がないですね。

来年はまたやって咲かせたいと
思います。

8月末には退院だと言ったら
嫁から先生からもう貧血の数値が
下がらないから大丈夫だと言われ
たら退院ね!っと釘を刺され
ました。

それに30日から2泊3日で甲子園
に行くから退院の許可が出ても
2日以降に退院になる様です。

前から決まっていたことだから
仕方がないですね。

昨日はポン子の顔が久しぶりに
見れて良かったです。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー「Zenlogic」






人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。