アフィリエイト広告を利用しています
https://fanblogs.jp/minnmin/index1_0.rdf
検索
検索語句
ファン
プロフィール

ミンミ
<病歴>平成7年より発病(病歴順に列記) ・バージャー病(特定疾患)/交感神経切除術・不明熱/ステロイドにて対症療法・肉芽腫性リンパ節炎(右ひじ、首、左脇)/全て切除術・ステロイド減量に伴い不明熱再発/ステロイド大量増量により対症療法・副鼻腔炎/内服治療・高血圧、頻脈/降圧剤による内服治療・大腸ポリープ/内視鏡的切除(2年間に2回)・間質性膀胱炎/膀胱拡張手術及びステロイド他内服薬にて治療・SLE診断(特定疾患)・腸穿孔/開腹手術により人工肛門増設(合併症):壊死性筋膜炎(致死率50%)/外科的に感染部を切開、MRSA感染、肺炎/人工呼吸器装着、ステロイド多量投薬によりステロイド性糖尿病/インスリン治療、緑内障一歩手前(眼圧数値31)/点眼薬治療、白内障、骨粗鬆症により肋骨骨折(数箇所)、腰椎圧迫骨折(数箇所)/特殊コルセット装着、内服治療(身長10cm縮む)・カリニ肺炎/人工呼吸器装着(回復の見込みなく永久用に気管切開)奇跡的に回復、1年半後に気切孔閉鎖、寝たきりが長く腓骨神経麻痺・深部静脈血栓症(腎臓下から右足太ももまで40cm・左足太ももにも血栓見つかる) 、肺塞栓/抗凝固療法、血栓溶解療法、弾性ストッキング着用・皮下腫瘤(2回)/切除術・汗腺腫瘍/切除術・2010年4月大腸ガン/大腸ガン切除術・2010年12月新たな肺塞栓/坑凝固療法・左下顎蜂窩織炎、骨髄炎/抗生物質による消炎、2011年3月抜歯及び骨髄炎の手術・顎関節症/リハビリにて矯正マッサージとマウスピース・2012年7月大腸内視鏡検査時、大腸穿孔により生死を彷徨う・2013年12月結腸多発憩室症/経過観察・2014年3月胆嚢炎/経過観察・2015年11月上顎骨髄炎/抗生物質による消炎、同12月抜歯及び骨髄炎の手術・2017年8月重度の出血性貧血/輸血及び鉄剤、増血剤、止血剤等で治療、2018年1月薬害に依る重度の肝機能障害、これらの病気から身体障害者手帳1級(直腸機能障害3級・両下肢機能障害2級)・現在も入院治療、通院治療及び検査を繰り返し、毎日多量の内服薬を投薬中


<<総合ショッピングサイト>>

楽天市場でショッピング♪楽天市場

アマゾンでショッピング♪

Yahoo!でショッピング♪

7ネットでショッピング♪

ダイエーでショッピング♪

東急ハンズでショッピング♪

<<ファッションサイト>>

ベルメゾンネットでショッピング♪ ベルメゾンネット

セシールでショッピング♪ セシール - カラー特集

オンワードでショッピング♪ オンワード・クローゼット

<<美容・健康サイト>>

Dr.Ci:Laboでショッピング♪

<<家電・パソコンサイト>>

ヤマダ電機でショッピング♪

ビックカメラでショッピング♪ ビックカメラ.com

カメラのキタムラでショッピング♪

DELLでショッピング♪

<<本・CD・DVDサイト>>

タワーレコードオンライン♪

hontoでショッピング♪

ネットオフでショッピング♪

紀伊国屋書店でショッピング♪

<<旅行サイト>>

じゃらんnetで宿泊予約♪

JTBで宿泊予約♪

Yahooトラベルで宿泊予約♪

楽天トラベルで宿泊予約♪ 楽天トラベル株式会社

るるぶトラベルで宿泊予約♪

HISで宿泊予約♪

一休.comで宿泊予約♪
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
エコおばさん
年末年始の体調・・。 (01/30)
エコおばさん
体調安定せず・・・。 (08/08)
エコおばさん
2回もの緊急入院・・・。 (06/02)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (05/16)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (03/28)

リンク集




















ゆたかに kyokoのブログ

カンカンさん 萌える州(くに)から、買い物三昧。

nakanakaさん TOKYOWEST2 趣味とその日の出来事・・・

S-Caさん パパは家でお仕事なんだよ(ネクタイは?)

たまちゃん たまごっちな日々

てるやんさん てるやんの釣り日記

k-hirataさん 趣味の家 部屋

ぴ♪さん とにかく話なんか聞くもんか Part2

こつこつうさぎさん、夢は 〜のんびりとゆったりと〜

QRコード
2016年08月31日
今日は楽かも・・・。
月曜日から苦しんでいた動悸も
医師の指導してくれたお蔭で今日は
指示通り足を高くして横になったり
マッサージ器掛けたりでお陰様で
今日は今の所、楽です^^

ずっと寝ている訳にもいかないので
たまに起きてはPCを覗いたりして
います。

16時になったら洗濯物も取り込まないと
いけないし、子供たちも帰ってくれば
弁当箱洗ったり夕飯の支度もあります。

今日の夕飯も簡単に肉団子です♬
あとは、ささっと味噌汁作って今日は
終りかな〜。

最近は手抜きばかりだからちょっとは
ましなものも作らないといけないですね。


カラーミーショップは無料電話サポート付き









人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月31日
動悸の原因・・・。
今日も長女、ポン子はお弁当が
ありましたが元嫁が朝来てくれて
作ってくれました。


動悸の原因ですが、昨日担当医と
電話で話して原因が分かった気が
します。

私は元々間質性膀胱炎と言う病気が
ありおしっこが出にくいのです。

それに対して水分量が多くて足が
浮腫んだり心臓に負担になって
いるのではないか?と言われました。

言われてみればその通りだと思い
昨日は2時間足のマッサージ器に
かかりました。

するとおしっこが近くなりかなりの
回数のトイレに行きました。

今朝は起きて足も結構スッキリして
いるし楽です。

いつも朝は良いのですよね。
ですから今日も出来る限り横になって
マッサージ器をかけたり足を心臓より
高く上げとこうと思います。

このまま気が付かなかったら不味い
ことになっていたかも・・・。


企業サイトや人気サイトの運用実績多数!月額1,000円(税抜)〜の高スペックレンタルサーバーヘテムル








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月30日
心拍数が高い・・・。
今日は長女も始業式から2日目ですが
お弁当がありました。

勿論、ポン子も部活があるのでお弁当
ありです。

昨日の夜から調子が悪くてお弁当は
元嫁が作りに来ました。

今日も朝は調子が良かったのですが
ストーマ装具交換を終えて一息ついたら
動悸と共に心拍数が高いです。

ストーマも短期間での交換でしたが
潜り込みがありイマイチです^_^;

それより動悸が酷いのでこれから
少し横になろうと思いますzzz

夏の疲れが一気に出たのかな?


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月30日
体調が急変・・・。
昨日の夕飯を食べ終わって暫く
経った頃から動悸が酷くて
心拍数も早くなって頭痛は酷いは、
吐き気、寒気等々、急に体調が
悪くなりました^_^;

早めに横になって一晩寝たら
なんとか回復しました。

今日はストーマ装具交換をして
一日は様子を見たいと思います。


お陰様でこちらは台風の被害は
なしです。

子供達は朝、がっかりしていました。
雨だけで済んで良かったです。

これから東北地方に上陸と言って
いるので東北が心配です。

被害が出ませんように。


カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月29日
日常生活・・・。
今日から長女、ポン子が学校が
始まり日常生活が始まりました。

ポン子は始業式の後部活があり
16時頃帰宅予定です。

でも、今日は月曜日だから恐らく
19時から塾ですね。

長女は始業式だけでお昼には
帰ってきました。

長女は宿題を全くやっていなく
今日学校へ行きましたが特に
御咎めはなかった様です^_^;

成績に直接響いてくるのでしょうね。
卒業できなくても知らないのだから。


今日の夕飯は鮭を焼いてお新香と
なめこ汁と質素なご飯。。。

あ〜納豆もあるから食べる人は
納豆も食べればいいや!


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月29日
始業式・・・。
長女とポン子は始業式です。
2人とも自主的に降りてきました^^

私はポン子が午後から部活が
あると言うのでお弁当を作って。

朝は、夏休みが終わるとバタバタ
しますね。

時間に追われて焦らせれている
みたいで嫌です。

2人とも遅刻せず送り出すことが
出来ました(*^^)v

明日から毎日この生活が続く
のですね〜。

長男が学校が始まったらもっと
ばたつくことでしょう。

弁当3つは結構キツイですよ。
長男は起きてこないし・・・。


まずは15日間【無料】お試し利用から!大容量256GBレンタルサーバー『HETEML








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月28日
のんびりした夏休み最終日・・・。
今日はポン子は部活でしたが
お昼には帰ってきました^^

今日はゆかりでおにぎりを作って
あげました♪

今日は長女、ポン子の夏休みの
最終日です。

宿題は長女は全く手を付けていず
ポン子は吹奏楽部で宿題チェック
があるので全部終わったそうです。

なんでも、宿題が部活の期日までに
終わっていないと楽器を持たせて
くれないので皆、必死だった様です。

長男は私立高校なので甘々で
2学期のスタートは9/1です。

だらだらした生活を送っていたから
絶対に一人で起きて行かれないのだから。
私は絶対に彼は起こしません。。。


今日は私は朝寝坊して、起きてからも
24時間テレビを観ながら寝落ちしたり
のんびりとした夏休み最終日を
送りました(*^^)v

昨日の夕飯が肉で重かったから今日は
軽めに焼きそばにしようと思います♬


カラーミーショップなら無料電話サポートがついてるから困った事もその場で解決








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月28日
朝寝坊・・・。
昨日の夜中まで24時間テレビを
見ていたら朝起きれませんでした。

可哀想にポン子は一人で起きて
部活へ行きました。
ポン子、ごめん。。。

昨日の鶏の手羽先は美味しく
揚がりました^^

1回目は少し焦げ付きましたが
2回戦目以降は成功。

あっと言う間に子供たちに
食べつくされました^_^;

次はモモ肉で揚げるように
要望がありました。

次回はモモ肉で揚げたいと思います。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月27日
今日は待望のから揚げ・・・。
今日はポン子は13時頃にびしょぬれで
帰ってきました^_^;

朝降っていなかったから傘を持って
いかなかったって・・・。

朝、傘を持っていけって言ったのに。。。
シャワー浴びればって聞いたらお腹空いた
からいいやって。

昨日の残りの筑前煮と納豆で昼ご飯を
済ませました^^


今日も夕飯は子供たちが大好きなから揚げ。
今日は国内産どりの手羽先1kgです。

一昨日の夜からタレに漬けているから
味は染み込んで美味しいと思います♬

あとは揚げ加減ですね。
一番難しい。。。


コストパフォーマンスNo.1のショッピングカートサービス「カラーミーショップ








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2016年08月27日
下痢が続いている・・・。
今日はポン子は8時から部活で7時40分
には家を出ました^^

今日は本当はお弁当の予定でしたが
お弁当がなくなりお昼までです。


昨日の夕飯は久しぶりに元嫁が夕飯を
作ってくれました。
メニューは筑前煮、カツオの刺身、
餃子の皮で巻いたポテトチーズでした。

やっぱり人に作って貰うご飯は美味しい。
8月いっぱいで今の職場を辞めるから
9月は結構作れると言っていました。


そうそう、ずっと下痢が続いています。
ストーマの難敵です。
恐らくストレス性のものだと思われます。

装具の頻回交換で乗り切るしかないです。


2週間無料でスタート!クラウド型レンタルサーバー『Zenlogic』








人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
>> 次へ