アフィリエイト広告を利用しています
https://fanblogs.jp/minnmin/index1_0.rdf
検索
検索語句
ファン
プロフィール

ミンミ
<病歴>平成7年より発病(病歴順に列記) ・バージャー病(特定疾患)/交感神経切除術・不明熱/ステロイドにて対症療法・肉芽腫性リンパ節炎(右ひじ、首、左脇)/全て切除術・ステロイド減量に伴い不明熱再発/ステロイド大量増量により対症療法・副鼻腔炎/内服治療・高血圧、頻脈/降圧剤による内服治療・大腸ポリープ/内視鏡的切除(2年間に2回)・間質性膀胱炎/膀胱拡張手術及びステロイド他内服薬にて治療・SLE診断(特定疾患)・腸穿孔/開腹手術により人工肛門増設(合併症):壊死性筋膜炎(致死率50%)/外科的に感染部を切開、MRSA感染、肺炎/人工呼吸器装着、ステロイド多量投薬によりステロイド性糖尿病/インスリン治療、緑内障一歩手前(眼圧数値31)/点眼薬治療、白内障、骨粗鬆症により肋骨骨折(数箇所)、腰椎圧迫骨折(数箇所)/特殊コルセット装着、内服治療(身長10cm縮む)・カリニ肺炎/人工呼吸器装着(回復の見込みなく永久用に気管切開)奇跡的に回復、1年半後に気切孔閉鎖、寝たきりが長く腓骨神経麻痺・深部静脈血栓症(腎臓下から右足太ももまで40cm・左足太ももにも血栓見つかる) 、肺塞栓/抗凝固療法、血栓溶解療法、弾性ストッキング着用・皮下腫瘤(2回)/切除術・汗腺腫瘍/切除術・2010年4月大腸ガン/大腸ガン切除術・2010年12月新たな肺塞栓/坑凝固療法・左下顎蜂窩織炎、骨髄炎/抗生物質による消炎、2011年3月抜歯及び骨髄炎の手術・顎関節症/リハビリにて矯正マッサージとマウスピース・2012年7月大腸内視鏡検査時、大腸穿孔により生死を彷徨う・2013年12月結腸多発憩室症/経過観察・2014年3月胆嚢炎/経過観察・2015年11月上顎骨髄炎/抗生物質による消炎、同12月抜歯及び骨髄炎の手術・2017年8月重度の出血性貧血/輸血及び鉄剤、増血剤、止血剤等で治療、2018年1月薬害に依る重度の肝機能障害、これらの病気から身体障害者手帳1級(直腸機能障害3級・両下肢機能障害2級)・現在も入院治療、通院治療及び検査を繰り返し、毎日多量の内服薬を投薬中


<<総合ショッピングサイト>>

楽天市場でショッピング♪楽天市場

アマゾンでショッピング♪

Yahoo!でショッピング♪

7ネットでショッピング♪

ダイエーでショッピング♪

東急ハンズでショッピング♪

<<ファッションサイト>>

ベルメゾンネットでショッピング♪ ベルメゾンネット

セシールでショッピング♪ セシール - カラー特集

オンワードでショッピング♪ オンワード・クローゼット

<<美容・健康サイト>>

Dr.Ci:Laboでショッピング♪

<<家電・パソコンサイト>>

ヤマダ電機でショッピング♪

ビックカメラでショッピング♪ ビックカメラ.com

カメラのキタムラでショッピング♪

DELLでショッピング♪

<<本・CD・DVDサイト>>

タワーレコードオンライン♪

hontoでショッピング♪

ネットオフでショッピング♪

紀伊国屋書店でショッピング♪

<<旅行サイト>>

じゃらんnetで宿泊予約♪

JTBで宿泊予約♪

Yahooトラベルで宿泊予約♪

楽天トラベルで宿泊予約♪ 楽天トラベル株式会社

るるぶトラベルで宿泊予約♪

HISで宿泊予約♪

一休.comで宿泊予約♪
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
エコおばさん
年末年始の体調・・。 (01/30)
エコおばさん
体調安定せず・・・。 (08/08)
エコおばさん
2回もの緊急入院・・・。 (06/02)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (05/16)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (03/28)

リンク集




















ゆたかに kyokoのブログ

カンカンさん 萌える州(くに)から、買い物三昧。

nakanakaさん TOKYOWEST2 趣味とその日の出来事・・・

S-Caさん パパは家でお仕事なんだよ(ネクタイは?)

たまちゃん たまごっちな日々

てるやんさん てるやんの釣り日記

k-hirataさん 趣味の家 部屋

ぴ♪さん とにかく話なんか聞くもんか Part2

こつこつうさぎさん、夢は 〜のんびりとゆったりと〜

QRコード
2017年12月29日
障害者1級・病気持ちでも働ける・・・。
皆さんのご存じの通り私は身体障害者
手帳1級の保持者です。

両下肢機能障害2級と直腸機能障害
3級で合わせて1級の認定です。

持病も膠原病とバージャー病が国の
難病指定を受けています。

その他にも大腸がんも経験しています。
プロフィールの病歴を見て頂ければ
病歴は大体わかります。


レンタルサーバー シックスコア






私にもそんな病気をしながらも社員数
300名程度の会社の役員をやれた
輝かしい時代もありました。

しかし、身体障害者1級になった時に
役員会議にかけられて解任された
辛い過去もあります。

その後は、病気と闘いながら仕事を
したいと思いつつ思い通りには行かない
日々が続きました。


買取専門CPS






障害だけなら受け入れてくれる会社は
ありますが病気がネックになりました。

段々、再就職するのも諦め家で1円でも
稼ぎたいとブログを始めたり、ポイント・
アンケートサイト・入力業務に没頭する
日々が続きました。

しかし、幾らの稼ぎにもなりません。
いいところ、月に2〜3万円が限界です。


ホームページ作成サービス「グーペ」






身体障害者1級だと医療費が無料になり
障害年金も受けられます。

ただ、年金だけでは普通の生活はとても
して行けるだけの金額ではありません。

私が再度、真剣に働かなきゃって思った
理由は長男が高校2年になって将来の
事を考え出した時に「理学療法士」に
なりたいと言われたときです。


ロリポップ!






会社の役員時代に稼いだお金を少しずつ
崩して生活をしてきましたが、このままでは
長男の希望には添えないと思い就職活動
を再開しました。

初めのうちは事務系で探しましたがやはり
私はストーマ持ちで車通勤が必須で
病院への通院も最低でも月に2回以上は
あります。

事務系では私の身体と条件の合う仕事は
見つかりませんでした。


お名前.com






座り仕事がダメならとファミレスなどもと
応募をしてみました。

やはりストーマが飲食店ではダメだった
のでしょうかね?

それなら、シフト制で週4日の時短勤務
の冷凍倉庫の募集を見て応募しました。

見事、合格するも生まれて初めての
冷凍庫の中の重労働で1カ月で重度の
出血性貧血を起こし緊急入院にて
クビになりました。


レンタルサーバーなら【Z.com】






退院後すぐに仕事を探しました。
5社応募しましたがすべて落選です。

やはり条件の合う仕事は倉庫系でした。
しかし、今度の仕事はフルタイムの仕事
です。

肉体的に出来るかわからなかったですが
働いて安定したお金を稼がなければ
ならなかったので応募して見事合格して
今現在に至っています。

仕事内容は輸入雑貨及び食品の荷合わせ
作業です。

荷合わせとは仕分けされた商品を効率的
に出荷出来る様に積み直す仕事です。

肉体労働でハードですが2か月半頑張って
働けています。

病気があるから、障害があるから働けない
のではなく本当に働く気になれば働ける
のだと痛感しています。

また、私の身体ですからいつ病気が襲って
くるかわかりませんが、負けずに働き
続けたいと思っています。

長文すみません。
ポチぽちっとスポンサー広告にクリック
頂けると収入に繋がります。

私を応援して下さる方、また賛同して下さる
方はクリックお願いします。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ










人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年12月29日
明日から長女の彼が泊り・・・。
長女の今日の勤務は10時〜19時
で朝に私の部屋を覗いたら私が
寝ていたので送りは遠慮した様です。

帰りは電話があり迎えに行ってきました。
明日は休みで彼と遊びに出掛けて
夕飯を食べてからうちへ泊りに来ます。

長男は嫁、長女から部屋を片付けろ
って言われていましたが今日起きて
きたのはなんと19時半でした。


レゴブロック






ポン子は、塾の冬期講習で今日も
一緒に夕飯を食べれませんでした。

夕飯は豪華に山形牛を使った、
かたやきそばでした。

肉が柔らかく甘みがあって美味し
かったです。

夕飯を食べながらも長男は部屋の
事を言われふてくされていましたね。

部屋を片付けるまではゲームを
やらせないと言われ今は嫁がWiiで
ゲームをやっています。

私はテレビが観たいので自部屋へ
撤収してきました。

仕事を始めてから子どもたちとの
コミュニケーションの時間も減って
きましたね。

ポチぽちっと応援ポチをして頂けたら
嬉しいです。


wpXクラウド






人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年12月29日
防寒対策・・・。
昨日は仕事場での寒さを経験して
これからもっと寒くなると考えられる
ので防寒対策を考えました。

作業着は足はズボン下に作業ズボン
で充分だし、上を考えました。

今はインナーにカーディガン、薄い
ジャンパーで仕事をしています。

これ以上着ると仕事をする上で動き
難くなるかな?って思って首元かな?
って考えました。


ムームードメイン






マフラーは持っているけどマフラーして
仕事をするのもな〜って考えネック
ウォーマーがいいかな?って思って
早速Yahoo!ショッピングで探しました。

もう年末なので休みに入っているお店
が多く年内に届くところがない中
見つけました。

31日に届きます。
価格もポイントが千円ちょっとあったので
200円未満で買えました。

これで元旦の仕事も寒くないですね。

ポチぽちっと応援ポチをして頂けると
嬉しいです。


エックスサーバー







人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年12月29日
仕事を始めてからの変化・・・。
仕事を始めてからの変化したことが
幾つかあります。

まず睡眠ですね。
今まで、もういい年ですから朝早く
目が覚めていましたが逆に起きれなく
なってきました。

これは完全に仕事の疲れの蓄積
ですね。

今日なんて朝ゆっくり寝て、お昼から
また昼寝をしちゃいました。


喜ばれるギフトに、ふとんクリーナーレイコップ






食欲も凄いですね。
仕事を始める前と比べると2倍くらいの
量を食べていると思います。

これだけ食べているにもかかわらず
仕事前と比較して体重は−12kg
ですからね。

あと、爪と髪が伸びるのが早くなった
気がします。

科学的には証明できませんが現実的
に感じます。

11月初旬ころに散髪してまだ2か月
なのに結構ぼーぼーに伸びてきました。

爪も伸びるのが早いので細目に切って
います。

ぐーたら過ごしているのと仕事をしている
のとで何か関係があるのかな?

ポチぽちっと応援ポチをして頂けると
嬉しいです。


[Dell]決済後最短翌日出荷!<即納モデル>





人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2017年12月29日
寝過ぎ・・・。
昨日は1時過ぎには寝ました。
起きたのは11時ちょっと前です。

睡眠時間が10時間は寝過ぎですね。
でも気持ちが良かった〜。

今日は最終のダンボールゴミの収集日
なのですがそれがなきゃもっと
寝ていたのに。


お名前.com






年末に来て疲れが出ています。
寝ても寝てもって感じです。

今日はどこにも出掛けずに家で
ゆっくり過ごします。

朝食を食べたらまた少し寝よう
かな。

ポチぽちっと応援ポチをして頂けたら
嬉しいです。


レンタルサーバーなら【Z.com】





人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
>> 次へ