http://fanblogs.jp/minnmin/index1_0.rdf
検索
検索語句
ファン
プロフィール

ミンミ
<病歴>平成7年より発病(病歴順に列記) ・バージャー病(特定疾患)/交感神経切除術・不明熱/ステロイドにて対症療法・肉芽腫性リンパ節炎(右ひじ、首、左脇)/全て切除術・ステロイド減量に伴い不明熱再発/ステロイド大量増量により対症療法・副鼻腔炎/内服治療・高血圧、頻脈/降圧剤による内服治療・大腸ポリープ/内視鏡的切除(2年間に2回)・間質性膀胱炎/膀胱拡張手術及びステロイド他内服薬にて治療・SLE診断(特定疾患)・腸穿孔/開腹手術により人工肛門増設(合併症):壊死性筋膜炎(致死率50%)/外科的に感染部を切開、MRSA感染、肺炎/人工呼吸器装着、ステロイド多量投薬によりステロイド性糖尿病/インスリン治療、緑内障一歩手前(眼圧数値31)/点眼薬治療、白内障、骨粗鬆症により肋骨骨折(数箇所)、腰椎圧迫骨折(数箇所)/特殊コルセット装着、内服治療(身長10cm縮む)・カリニ肺炎/人工呼吸器装着(回復の見込みなく永久用に気管切開)奇跡的に回復、1年半後に気切孔閉鎖、寝たきりが長く腓骨神経麻痺・深部静脈血栓症(腎臓下から右足太ももまで40cm・左足太ももにも血栓見つかる) 、肺塞栓/抗凝固療法、血栓溶解療法、弾性ストッキング着用・皮下腫瘤(2回)/切除術・汗腺腫瘍/切除術・2010年4月大腸ガン/大腸ガン切除術・2010年12月新たな肺塞栓/坑凝固療法・左下顎蜂窩織炎、骨髄炎/抗生物質による消炎、2011年3月抜歯及び骨髄炎の手術・顎関節症/リハビリにて矯正マッサージとマウスピース・2012年7月大腸内視鏡検査時、大腸穿孔により生死を彷徨う・2013年12月結腸多発憩室症/経過観察・2014年3月胆嚢炎/経過観察・2015年11月上顎骨髄炎/抗生物質による消炎、同12月抜歯及び骨髄炎の手術。これらの病気から身体障害者手帳1級(直腸機能障害3級・両下肢機能障害2級)・現在も入院治療、通院治療及び検査を繰り返し、毎日多量の内服薬を投薬中


<<総合ショッピングサイト>>

楽天市場でショッピング♪楽天市場

アマゾンでショッピング♪

Yahoo!でショッピング♪

ボンバレモールでショッピング♪

7ネットでショッピング♪

ダイエーでショッピング♪

東急ハンズでショッピング♪

<<ファッションサイト>>

ベルメゾンネットでショッピング♪ ベルメゾンネット

セシールでショッピング♪ セシール - カラー特集

オンワードでショッピング♪ オンワード・クローゼット

<<美容・健康サイト>>

マツモトキヨシでショッピング♪

DHCでショッピング♪

Dr.Ci:Laboでショッピング♪

<<家電・パソコンサイト>>

ヤマダ電機でショッピング♪

ビックカメラでショッピング♪ ビックカメラ.com

カメラのキタムラでショッピング♪

DELLでショッピング♪

<<本・CD・DVDサイト>>

タワーレコードオンライン♪

hontoでショッピング♪

ネットオフでショッピング♪

紀伊国屋書店でショッピング♪

<<旅行サイト>>

じゃらんnetで宿泊予約♪

JTBで宿泊予約♪

Yahooトラベルで宿泊予約♪

楽天トラベルで宿泊予約♪ 楽天トラベル株式会社

るるぶトラベルで宿泊予約♪

HISで宿泊予約♪

エクスペディアで宿泊予約♪

一休.comで宿泊予約♪
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイパワ
子供たちはご機嫌・・・。 (03/31)
りらく
子供たちはご機嫌・・・。 (03/31)
k-hirata
子供たちはご機嫌・・・。 (03/30)
アイパワ
雲一つない快晴・・・。 (03/30)
りらく
雲一つない快晴・・・。 (03/30)

リンク集




















ゆたかに kyokoのブログ

カンカンさん 萌える州(くに)から、買い物三昧。

nakanakaさん TOKYOWEST2 趣味とその日の出来事・・・

S-Caさん パパは家でお仕事なんだよ(ネクタイは?)

たまちゃん たまごっちな日々

てるやんさん てるやんの釣り日記

k-hirataさん 趣味の家 部屋

ぴ♪さん とにかく話なんか聞くもんか Part2

さふぃさんでやんすさん ダイエット食事方法 サプリ筋トレブログ

QRコード
2011年08月13日
草むしり・・・。
今日は朝、妻を仕事に送って、ウォーキングへ走る
今日の横浜も暑かったですね〜汗

今日も子供たちはどこにも行かずずっと家に
居ました。今日も宿題をやっている気配はなし落ち込み

午後からポン子が公園に遊びに行きたいと言うので
お茶を持って二人で夕方のリハビリ兼ねて少しの
時間ですが行ってきましたヒヨコ

帰ってきても、子供たちがず〜っとCS(アニメ)を見たり
ゲームをやったりマンガを読んだりなのでラジオも
聞けずにうんざりなので、2時間くらい草むしりをしましたクローバー

ずーっと入院していて庭いじりも全然できていなかったので
雑草が凄い事になっています汗

横浜は午後になってから曇ってきたので蒸し暑いですが
草むしり日和でした笑顔

また無理をし過ぎると体調を崩すので少しで止めておきました。
残りはまた涼しい日にやりたいと思いますサボテン

予算で選べる!リフォームプラン あなたの住まいはどう変わる?




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2011年06月26日
庭木の手入れ・・・。
今日の横浜は昨日とうって変わって涼しいですダッシュ
窓を開けてじっとしていると寒いくらいですか( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

今朝も妻を職場に送りながらウォーキングに行ったのですが
今日は涼しくて歩きやすかったですね走る

今日は長女も部活で家に居るのは長男とポン子と私笑顔
朝からテレビCSを見たり皆でゲームをやったりして
過ごしていました男の子ヒヨコ

今年は春もずっと入院していたので庭の雑草は凄いし
庭木も伸びきってしまいました落ち込み

見るに見かねて今日は涼しいので思い腰を上げて
少し庭木の剪定をしましたはさみ

ちょっとしかやっていないのに体力はない上に体が
思うように動かないので少しやって疲れてしまいました汗

残りは退院してから日数を掛けてゆっくり綺麗にして
行きたいと思いました笑顔



今日もスポンサー様へのポチっとおねがいしますすいません

[PR]月1,050円で始める簡単ホームページ作成サービス




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年07月11日
今年初の朝顔です・・・。
我が家では、今年、初の朝顔が咲きました笑顔

赤色の普通の朝顔です星


青紫の朝顔です星


ミニトマトですりんご

かなり、実の付きも良く収穫が出来ています拍手
食卓にに並ぶことは、まだないのですが、甘みがあって美味しいので、みんな赤く色が付くと。採っておやつ代わりに食べてしまいます落ち込み
美味しいですよ笑い

人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年07月01日
野菜が大きく成長しています。
今日は、妻とのお出掛け、サッカー観戦中の車椅子で寝てしまったのと、昨日の病院への通院、しかも昨日も遅くまでPCに時間を掛けてしまって・・・落ち込み 少々疲れが抜けないまま、朝を迎えました太陽

今日も朝から暑かったですね汗 ウォーキングと称したリハビリも休んでしまおうかと思いましたが、やるのも・休むのも自分の為と思い、重い身体にムチを打ち行って来ました走る 夕方の方が幾分か風があり気持ち涼しく感じ楽でした笑顔

今日はと言うと、いつも通りポイントサイト巡回、入力業務、ブログ、家事の一部で1日が終わってしまった感じです。ポイントサイトも月初という事で、リニューアルがあったり、やたら時間が掛かりました落ち込み

夕方、リハビリを終えて、家庭菜園に水遣りをする前に観察をしましたまる 我が家の野菜たちがみるみる成長していますクローバー

茄子の花です。綺麗な紫の花ではないですか?


茄子です。早々ともう収穫できるまでになりました拍手


ミニトマトです。少し熟れてきました。もう少しですねドキドキ小


大玉トマトです。大分立派な実に成長してきました笑顔

今年は例年に比べ成長が早く感じていますチューリップ これも私が入院中に子供たちが、朝・夕と忘れずに私に代わってお水をあげてくれたお陰ですキラキラ

人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年06月21日
庭の野菜たちが成長しています。
今日は朝方まで雨で、午前中も少し雨がぽつぽつ雨 日中は思いのほか太陽でした。朝のリハビリは諦め、ポイントサイト巡回、入力業務をこなしました。退院後初?入力業務も自分のノルマとしていた量はこなしました。体調の方も大分戻っていると思いますOK

それ以外にも家の用事をちょこちょこと・・・キラキラ 夕方も曇ってきたものの天気は持ってくれたのでリハビリに行ってきました。リハビリ?ウォーキング??子供たちがリハビリに行くって誰かに聞かれると恥ずかしいからせめて「ウォーキング」って言ってと言うのですよね落ち込み 気持ちは良く分かります。。。

今日は、夕方のお庭の水遣りのときにジックリ見てみたら、かなり成長していたのでカメラ撮ってみました。

朝顔です。今年も沢山の花を咲かせることを期待できそうです。













ひまわりです。今年は市販の種ではなく去年採れた種からの挑戦なので少し心配です。













ミニトマトです。背丈は一番伸びてこんなに沢山実を付けました。













大玉トマトです。大玉トマトも実を付けはじめました。













ナスです。ナスも花が咲いてきたのでそろそろ実を付けそうです。













雨が降っていないときは、毎日の水遣りも楽しみの一つになっています。




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年06月13日
今日はのんびりをテーマに。
今日は退院して以来、入院中の検査疲れからなのか?体力低下からきているのか?疲れやすい・頭痛が酷いなど体調が良くないのが続いているので、日中はPCをやりたい衝動に駆られながらも開くのを我慢し休養日としました。(どの道今週木曜日まで休んでいたのだから、開き直りました)。

朝から、今日は日課のリハビリにも行き、天気も曇りで雨は降らなかったので、庭に出て趣味の庭いじりもしました。雑草は凄いです。たかだか2週間あまりですが、すくすく成長していました(涙)。きれいに草むしりまでは出来ませんでしたが、簡単にはむしっときました。中途半端にやってもすぐにボウボウと生えてしまうのですが・・・。

近いうちに写真をアップしたいと思いますが、ミニトマト・大玉トマト・ナス、すくすくと成長しています。特にミニトマトの成長が著しいですかね。実も出来始めました。ナスも花が咲き始めました。収穫の時期が楽しみです。今年初めてオクラもやっているのですが、オクラの成長が遅いのかな?と見受けられました。他の物とは違い中々大きく成長していないのです。ジックリ観察を続けて行きたいです。

朝顔も、毎年恒例ですが順調に成長しています。ひまわりに関しては、去年我が家で採取した初めての種からの栽培なので不安でしたが、芽は出てきています。成長は遅く感じるのですが、少しずつ伸びてきている感じです。黄色の大輪の花を咲かせることを信じたいです。

夕方までは思いのほか体調もまずまずでした。やはり少し疲れが出ると頭痛が出てきたのですが・・・(悲)。やはり皆様にご忠告頂いている通り、無理は禁物のようです。甘えない程度に休みながらゆっくり体力の回復を図って行きたいとつくづく思いました。

人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年05月22日
我が家のひまわり・朝顔の成長
先週の土曜日5/15(土)の苗植え、種まきからちょうど1週間が経ちました。

昨日、今日と天気も良く暑い日が続いたので、野菜・花の成長が早い気がします。ちなみに2週間かけて草むしりを苦労して行ったのに雑草もかなりのスピードで成長しています(苦笑)

朝顔の芽が出てきました。



ひまわりの芽です。



これからの成長が楽しみです。

元々家の中にこもっているよりも外で活動的に動いているのが好きだった私ですが、今は早々1人で自由に活動することが出来ません。朝・夕の近くの公園へのリハビリ、庭に出ての水やり、野菜・花の成長を見るのが今、小さな楽しみの一つになっています。




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年05月16日
庭いじりの成果
今日は昨日の種まき、苗植えのお陰で見事身体中が痛いです(涙)かなりキツイです。

昨日は作業が終わったのが夕方遅くなって暗くなってしまったので写真が撮れなかったのですが、今日撮ったので我が家の小さな庭を紹介したいと思います。

これが我が家の庭と小さな畑です。

 

デッキの隅に小さな畑を作りました。



我が家のシンボルツリーは「シマトネリコ」です。





     
                                     こちらが小さな畑です。







奥のプランターには去年我が家で採取した朝顔の種を植えました。


今年植えた野菜は左奥からミニトマト、大玉トマト、手前左からオクラ、ナスです。











庭の壁際の隅には茗荷が植わっています。















庭の壁際には毎年恒例のひまわりの種を植えました。この種も去年採取した種です。







気が早いですが朝顔、ひまわりの芽が出てくるのが毎日楽しみです。

人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年05月15日
今日は種撒き・苗を植えました。
これから検査入院が控えているので、今年は野菜を造るか造らないか迷っていましたが、先週、子供たちと綺麗に草むしりも終えて、畑も小さいですがいつでも野菜を植えられる準備をしておいたので、先日の主治医の話も踏まえて、検査の結果も大きな問題がないことを祈って今日、半日がかりで長女に手伝ってもらい、種まき、野菜苗を植えました。

先週の草むしり同様大変な作業でした。まずホームセンターに野菜の苗と支柱、土を買いに行き作業に取り掛かりました。今年は庭の左側の柵沿いにプランター4つ分に朝顔、正面の壁沿いにひまわり、小さい畑には、プチトマト1苗、大玉トマト2苗、ナス2苗、オクラ1苗を植えました。朝顔・ひまわりは去年家で採れた種を植えました。

明日から、朝・夕の水やりの仕事が増えましたが、種から芽が出て花が咲くまで、苗から順調に成長して実をつけるまで楽しみです。今日も頑張りすぎてグッタリしていますが楽しみがこれからあるので、腰痛、筋肉痛・・・耐えたいと思います。これからも定期的に花・野菜の生長についてもお話させていただきたいと思います。




人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
2010年05月09日
草むしり
昨日、長女と2人で午後から半日庭の草むしりをしたのですが、思うようにはかどらず昨日は半分で断念しました。昨日の草むしりのお陰で、太もも・おしり・背中・腰・肩・手とほぼ全身筋肉痛になり痛いです(涙)

昨日は2人では、やり終えなかったので、今日は長男、次女も含めて家族4人で朝から草むしりに挑みました。私は身体中が痛くて使い物にならないのですが(笑)、何とか午後一番までには、やり終えました。子供たちには感謝、感謝です。用意したおにぎりを庭で食べさせ、労働の後の外で食べるおにぎりは美味しかったようで、みんな満足気でした。

長男は元気一杯なので、疲れをものともせず、外に遊びに行ったのですが、長女・次女は流石に疲れて今はグッスリお昼寝中です。

それにしても雑草って凄い生命力ですよね?土も選ばず、肥料も定期的な水やりをしなくても、敷いてある砂利の下から立派な根をはって、成長していくのですからね。庭に綺麗なお花を咲かせようと思ったら、土も肥料も購入してきて、定期的な水やりと追肥をしてやっと成長して花を咲かせますが、費用もそうですがかなりの手間が掛かりますからね。

私も、主治医・看護師さんからは、今までに何度も死の渕を彷徨って奇跡的に生還してきて、今こうして生きているだけでも不思議なくらいで凄い生命力だと良く言われますが、雑草の何もしなくても元気に成長していく生命力は、私も見習いたい物ですね。

人気ブログランキングへポチっと応援いただければ力になります。
>> 次へ