アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
https://fanblogs.jp/minnmin/index1_0.rdf
検索
検索語句
ファン
プロフィール

ミンミ
<病歴>平成7年より発病(病歴順に列記) ・バージャー病(特定疾患)/交感神経切除術・不明熱/ステロイドにて対症療法・肉芽腫性リンパ節炎(右ひじ、首、左脇)/全て切除術・ステロイド減量に伴い不明熱再発/ステロイド大量増量により対症療法・副鼻腔炎/内服治療・高血圧、頻脈/降圧剤による内服治療・大腸ポリープ/内視鏡的切除(2年間に2回)・間質性膀胱炎/膀胱拡張手術及びステロイド他内服薬にて治療・SLE診断(特定疾患)・腸穿孔/開腹手術により人工肛門増設(合併症):壊死性筋膜炎(致死率50%)/外科的に感染部を切開、MRSA感染、肺炎/人工呼吸器装着、ステロイド多量投薬によりステロイド性糖尿病/インスリン治療、緑内障一歩手前(眼圧数値31)/点眼薬治療、白内障、骨粗鬆症により肋骨骨折(数箇所)、腰椎圧迫骨折(数箇所)/特殊コルセット装着、内服治療(身長10cm縮む)・カリニ肺炎/人工呼吸器装着(回復の見込みなく永久用に気管切開)奇跡的に回復、1年半後に気切孔閉鎖、寝たきりが長く腓骨神経麻痺・深部静脈血栓症(腎臓下から右足太ももまで40cm・左足太ももにも血栓見つかる) 、肺塞栓/抗凝固療法、血栓溶解療法、弾性ストッキング着用・皮下腫瘤(2回)/切除術・汗腺腫瘍/切除術・2010年4月大腸ガン/大腸ガン切除術・2010年12月新たな肺塞栓/坑凝固療法・左下顎蜂窩織炎、骨髄炎/抗生物質による消炎、2011年3月抜歯及び骨髄炎の手術・顎関節症/リハビリにて矯正マッサージとマウスピース・2012年7月大腸内視鏡検査時、大腸穿孔により生死を彷徨う・2013年12月結腸多発憩室症/経過観察・2014年3月胆嚢炎/経過観察・2015年11月上顎骨髄炎/抗生物質による消炎、同12月抜歯及び骨髄炎の手術・2017年8月重度の出血性貧血/輸血及び鉄剤、増血剤、止血剤等で治療、2018年1月薬害に依る重度の肝機能障害、これらの病気から身体障害者手帳1級(直腸機能障害3級・両下肢機能障害2級)・現在も入院治療、通院治療及び検査を繰り返し、毎日多量の内服薬を投薬中


<<総合ショッピングサイト>>

楽天市場でショッピング♪楽天市場

アマゾンでショッピング♪

Yahoo!でショッピング♪

7ネットでショッピング♪

ダイエーでショッピング♪

東急ハンズでショッピング♪

<<ファッションサイト>>

ベルメゾンネットでショッピング♪ ベルメゾンネット

セシールでショッピング♪ セシール - カラー特集

オンワードでショッピング♪ オンワード・クローゼット

<<美容・健康サイト>>

Dr.Ci:Laboでショッピング♪

<<家電・パソコンサイト>>

ヤマダ電機でショッピング♪

ビックカメラでショッピング♪ ビックカメラ.com

カメラのキタムラでショッピング♪

DELLでショッピング♪

<<本・CD・DVDサイト>>

タワーレコードオンライン♪

hontoでショッピング♪

ネットオフでショッピング♪

紀伊国屋書店でショッピング♪

<<旅行サイト>>

じゃらんnetで宿泊予約♪

JTBで宿泊予約♪

Yahooトラベルで宿泊予約♪

楽天トラベルで宿泊予約♪ 楽天トラベル株式会社

るるぶトラベルで宿泊予約♪

HISで宿泊予約♪

一休.comで宿泊予約♪
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
エコおばさん
年末年始の体調・・。 (01/30)
エコおばさん
体調安定せず・・・。 (08/08)
エコおばさん
2回もの緊急入院・・・。 (06/02)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (05/16)
エコおばさん
抜歯手術完了・・・。 (03/28)

リンク集




















ゆたかに kyokoのブログ

カンカンさん 萌える州(くに)から、買い物三昧。

nakanakaさん TOKYOWEST2 趣味とその日の出来事・・・

S-Caさん パパは家でお仕事なんだよ(ネクタイは?)

たまちゃん たまごっちな日々

てるやんさん てるやんの釣り日記

k-hirataさん 趣味の家 部屋

ぴ♪さん とにかく話なんか聞くもんか Part2

こつこつうさぎさん、夢は 〜のんびりとゆったりと〜

QRコード

広告

posted by fanblog
2019年12月20日
昨日は検査・・・。
昨日は大学病院で整形外科の検査があり
7時半出発で帰りは16時でした。

一日がかりの大仕事になりました。
まず頸椎のMR検査でした。

寝起きが大変なので寝てトンネルに入り
じっとしていれば良い検査ですが
1時間がかりの大変な検査でした。


お名前.com






次は筋電図の検査でした。
詳しいことはわかりませんが神経の伝達
時間と神経の伝わり方が鈍いとかを波形
で見る検査だと思います。

心電図みたいに寝ているだけでなく
マッサージ器みたいな電気を流されて
びくん、びくんと反応します。

それだけなら気持ち良いで終わりますが
長い針を刺されます。

これが末梢に行けば行くほど痛いです。
検査中に出血するし終われば内出血を
していました。


Z.com WP






筋電図は1時間の予定でしたが8月に他の
病院で同じ検査を受けたときと同じ先生で
前回との比較もあったのでしょう、検査は
大幅に時間を押して2時間弱かかりました。

最後に頸椎と脊髄のレントゲンでした。
これも各部位角度を変えて6枚ずつ撮影
されるので寝たきりの私にはハードルが高く
1時間かかりました。

昨日の検査結果は1月23日ですが筋電図は
やはり両肘の伝達と末梢神経の伝達が
鈍いことはわかりました。

詳しく手術云々は画像含めて医師が診断して
説明があると思います。

ぽちポチッと応援ぽちをして頂けたら
嬉しいです。


喜ばれる出産祝いに、ふとんクリーナーレイコップ




人気ブログランキングへ にほんブログ村 病気ブログへ
皆様のポチポチっと1クリックが私への大きな力に変わります。
この記事のURL
コメント
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

コメント
全然年末って感じがしないですよね
雨が辛いです。
結構降っていますからね

今夜は同窓会を楽しんできます。
Posted by:アイパワ at 2019年12月30日(Mon) 07:51


こんばんは

足に限らず、全身の関節の可動に障害が起きていました
インフルエンザの後遺症です
2週間ほど意識を失っていて、目覚めたら多くの記憶と体の自由を失っていました

傷病名はブログでは書きづらいです
以前、闘病記事を書いていて、各方面で色々と不都合が発生しました(;^_^A
関連記事は全て消去しています
同じ病名でも治療方法や回復状況に個々人で大きな差が発生してきますので・・・・

現状ではビタミンB12を体内で生産することが充分に出来ていないという事でビタミンB12錠剤を毎食後のんでいます
これを服用し忘れると動けなくなります

現在は生命維持に危険なレベルでの低血圧とビタミンB不足を注意しながら生活しています

Posted by:k-hirata at 2019年12月30日(Mon) 01:40


バイクは何だろうRZ50かな。
2ストですよね。

おせちは購入したら結構な値段が
するんじゃないですか
高級デパートのおせちかな。
おちはつくりますよ。

昨日はお餅をたべました。
おいしかった。
正月だなって思います。
Posted by:アイパワ at 2019年12月29日(Sun) 07:23


おはようございます。

令和元年もあと3日ですね〜
ほんま早いです。

まだサービスもあって大変かとは思いますが、
できるだけ休むようにしてください。
Posted by:りらく at 2019年12月29日(Sun) 07:17


こんばんは

手術はしていませんよ
当初、ドクターから治療の着地点の話がありまして、楽器演奏などが出来るまでを求めるならば手術するけど日常生活に支障が起きるとのことでした
上手く回復できないリスクもアルそうです

吹奏楽部OB会程度の楽器使用でしたので、時間がかかるけど日常生活優先でリハビリを選択しました
3年から4年程でプラモデルが作ったり自転車に乗れる程度になりました
運もよかったですね

足はまだ階段の上り下りは手すりが無いと不安ですが、犬の散歩がリハビリでした
色々と順調に回復中です

凸凸!
Posted by:k-hirata at 2019年12月28日(Sat) 23:35


毎年毎年、年末を実感しないです
本当にもういくつ寝ると。。。ですね。

年賀状も少なくなったなって思います。
これからも減るんでしょうね。

やっぱり次もニンジャに乗りたいです
まあ運転はできるけど
緊急回避とかが遅れそうですね。
乗った次の日の筋肉痛は半端なさそう。
Posted by:アイパワ at 2019年12月28日(Sat) 07:53


再び、

右手の肩や指の動きにまだ不自由がありますが、発病当時よりは遥かに動いています
神経伝達は今でも左右に差があります
手根管症候群もありますので、完治はかなり遠い話になりそうです
それでも最悪な時期は握力が5キロ程度だったものが今では20キロ程度になりました
若い頃は40キロ以上あったのですけどね
実用に耐える程度の回復までは3年程かかりました

気長に確実にリハビリを重ねています

Posted by:k-hirata at 2019年12月28日(Sat) 00:31


こんばんは

長い針、10年近く前に神経科の検査で刺されていました
痛みを感じない時期があったので、痛みを感じ始めた頃には逆に悪化してるのか?なんて思っていました
自身の経験から、神経の伝達は回復できます
頑張ってくださいね

凸凸!

Posted by:k-hirata at 2019年12月27日(Fri) 23:20


こんにちは。

調子はどうでしょうか・・・?
少しでも落ち着いた状態で年を越せたらいいですね〜。
我が家は31日まで仕事だから忙しいけど
お正月は少し連休がもらえました^^
Posted by:エコおばさん at 2019年12月27日(Fri) 10:06


やっぱりバイクは良いけどこの時期は
寒いでしょうね。

トップガンで、GPzRに決めました。
VFR,YZR,GSXRと迷いましたが
やっぱり、ニンジャで良かったです。

今は、乗れないでしょうね。
Posted by:アイパワ at 2019年12月27日(Fri) 07:42


おはようございます。

調子はいかがでしょうか。
少しでも休むようにしてください。

今は色々な本があって勉強しやすいです♪
Posted by:りらく at 2019年12月26日(Thu) 06:18


サンタさんは今デンマーク上空を飛んでいますね
やっぱりNORADのサイトは良いですよね
子供にも夢を与えてくれます。

昨晩は、くまさんのケーキを頂きました。
美味しかった。
Posted by:アイパワ at 2019年12月25日(Wed) 07:34


おはようございます 久し振りですね 
後1週間で終わる元年 来年2年を迎える 早いもんね 
あれこれ 大変でしょうが マイペースで過ごせてね

Posted by:kurushima33 at 2019年12月24日(Tue) 09:49


葡萄と苺は美味しかったですよ。
さぞかし良いやつなんでしょうね

さあ、年の瀬ですね。
太るでしょうね。
クリスマスケーキもあるし。
Posted by:アイパワ at 2019年12月24日(Tue) 07:43


おはようございます^^

すごい大変な一日でしたね〜!
本当にお疲れ様でした。

今日検査結果が出るんですね。
色々原因がわかって、回復する適切な治療が
見つかるといいですね。
Posted by:エコおばさん at 2019年12月23日(Mon) 09:22


面白い。
サビオなんですね。
小さい頃サビオって使っていたと思います。
それが今はバンドエイドが定着してますね。
Posted by:アイパワ at 2019年12月23日(Mon) 07:45


都市部に出かけるのは基本電車なんですよ
田舎方面は車ですね

早い、安い!
電車そのものが無いなど。

ただ先日の兵庫駅付近。
片道530円ですよ。20分ほどで。
ああ、つらいです。
Posted by:アイパワ at 2019年12月22日(Sun) 07:40


こんばんは〜

長い時間かかりましたね、お疲れ様でした。
1か月先ですか?気になるところですが良い結果がでますように。
Posted by:りらく at 2019年12月21日(Sat) 20:35


お疲れさまでした。
1ヶ月もかかるのですね
良い結果をお待ちしています。

チャーシューは
結構出来栄えが変わりますよね
トロントロンのを食べたいです。

お願いします。
Posted by:アイパワ at 2019年12月21日(Sat) 07:50



 

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。