アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● うちの常備薬。その1●

● ストックしといても良いなってモノをメモっとく。その1。

風邪に!
【葛根湯】
(検索:Amazon楽天市場

● 頭痛・肩こり・初期の風邪に。
 成分見るに、血の巡りを良くして
 体温上げて風邪菌撃退って事かと思う。
 ひきはじめにすぐ使えると便利。
やけどと傷に!
【パイロール】
(検索:Amazon楽天市場

● やけどにメチャクチャ良く効く。
 つけてすぐ痛みがひく。
 他、日焼け・雪焼け・ちょっとした傷などに。
 油っこいクリームといった感じ。
 難点はニオイがきつい。
結膜炎に!
【抗菌目薬】
(検索:Amazon楽天市場

● ゴミが入ってちょっと目が傷ついたかな、
 なんかちょっと赤いかな、シバシバするかな
 という時にすぐ使うと悪化しない。
 小分けの使い切りタイプだとなお良し。
 ネットで買うとかなり安い事が判明。



● 今回コンタクトの時ゴミ入って痛かったのに普通の目薬で済ませちゃってですね…
 抗菌じゃないと逆効果だったりするんですよね。あれがイカンかった…。
 現在目薬とビタミン剤で回復待ちです。

● ちなみに通常コンタクト用目薬をさすのは大変有効だそうです。
 調べたらコンタクト装着液なる物もあるらしい。
 付け心地がかなり変わるようです。

● そういやカラコンの選び方の記事も書くとか言ってたきりでしたね。
 …すっかり忘れてた。いかんいかん。

● 旧;猫も急には止まれない。●


● 見事な逆立ち体当たり。

● 旧;買い物トンネル。●


● ザ・ショップバッグトンネル。

● 猫浴衣。●

ねこ柄浴衣!
【猫の浴衣】
(検索:Amazon楽天市場
【女性和服】の売れ筋ランキング

● ちょっと街で見かけた浴衣のお嬢さんがステキだったので、
 うっかり検索かけたら見つけてしまいましたよ猫浴衣
 浴衣というか帯が多いですね。見てると欲しくて仕方ない。

猫ストライプ!
猫顔型!
猫チェッカー!

● 猫帯だと何の浴衣が粋でしょうね。金魚?鞠?
 あと浴衣セットとかで気になるのはこのへん。

レトロ猫!
猫と芙蓉!
3980セット。

● 3980円セットはランキングにわりとたくさんあるんですが、↑の店がシュミ良い感じ。
 洋服だと「小柄な人に大きな柄は似合わない」って話を聞きますが…
 (柄に体格がのまれちゃうらしい。地味顔が柄に負けるって話も聞きますね。)

 やっぱり自分が好んで見るのはコントラストの淡い、シンプルめなのが多いかなぁ。
 とくにレトロとか大正ロマンなのが好きですね。

● ちなみに街で見かけたお嬢さんは紺に丸椿が鈴なりになってる柄でした。
 髪もただくくってあるだけなんだけど可愛かった。
 最近の浴衣は結構なんでもアリな着こなしで楽しそうですよねw
 一着欲しいなぁ…。でも使用頻度のわりに高いかなぁ…。

● 桃リング。●

【桃リング】
第一パン。100円。440kcal
● クリームを織り込んだ生地に桃肉たっぷり!
 とにかく分厚くて大きい!
 生地はふわふわやや甘め。
 クリームシートはあんまり感じられないけど
 果肉がゴロゴロ!ほぼ桃缶の桃ですねw
 たっぷりで大満足です。

● パッケージがちょっと可愛かったです。
 ちょっと生地部分が大きいですが、具とバランス悪いってほどでもなく。
 かぶりつける菓子パンって良いですよね。



● そうそう、ニベアも買ってみました。早速ガッテン。

 ・コスパ◎。ニオイ△。(ただ、他の所に塗った時ほど気にならない)
 ・やっぱりベタつく。ベビーパウダーでごまかす。昼間はムリかも。
 ・使って一晩たったらかつてないホッペのやわらかさ

 何か効いてる感じはひしひしと。
 ただとくに乾燥肌でもないので油分は余りますなー。

● 旧;かわいい男。●


● うちのこのカワイイところ。

● サイエンスダイエット半額。●



とろみソース!

● Amazonでサイエンスダイエット半額。(8/15まで)
 とろみソースがけなんていうのがあるんですね。なんというお猫様メニュー。
 ヒルズは将来的に切り替えたいかなと思うメーカーの一つです。

● よく行く獣医さんがこういうフードを薦める理由について
 「信頼性がね…」(無口)
 と呟いておりましたが、今考えると多分臨床例の多さの事かなと思います。
 日本より進んだペット大国で食べ続けた実例がたくさんあるので
 危険性がより低いし、何かあっても前例がたくさんあって対処しやすい、みたいな。

● 日本のフードも機能性はもちろん小分けパックにしたりと頑張ってますよね。
 獣医さんいわく「昔ほど酷くないけどまだまだ怪しいのが結構ある」だそうです。

● 旧;ややトロややツヤ。●


● 馬油を買ってみた。

● 乙嫁語り。●


民族衣装!
【乙嫁語り】
(検索:Amazon楽天市場

● またマンガ読んだので紹介ー。
 元遊牧民の村の12歳の少年の所に20歳のお嫁さんが来て…
 という二人を軸にして民族の生活を描く変り種の一冊です。

● もうとにかく衣装の描き込みが細かい!
 部族ごとに服の形や布の巻き方が違って、そういうの見るだけでワクワクします。
 小さい頃こういう衣装の写真集大好きでよく眺めてたなぁ。

● ストーリーの方も「どんな姉さん女房だよ」と思いきや、
 お嫁さん大変カワイイですなんて無邪気な20歳・・・!
 まったり生活を描くのかと思いきや、ストーリーも起伏があって読み応えがあります。


かわいい大家さん。
【ジゼル・アラン】
(検索:Amazon楽天市場

● あと最近衣装や小道具的にはコレがちょっと良かった。
 なぜか実家を離れてアパートの大家をしている好奇心旺盛なお嬢様が
 今度はなんでも屋をやると言い出して…
 というお嬢様と住人達の話なんですが、ドレスや小道具が本当にステキ。
 絵柄も緻密でキレイです。

● 『乙嫁語り』の人の前作、『エマ』も読んでみようか迷い中。
 こっちはわりとしっとりした身分差ラブストーリーという噂。うーん、どうしようかな。
 

● 旧;動じない男。●


● 一度着せてみたかったんですが…。

  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。