アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 旧;いらぬ気遣い。●


● まさかの好き嫌いですよ。

●ドーナツカメラ。●

フワフワトイカメラ!
【ドーナツカメラ】
(検索:Amazon楽天市場Yahoo

● またちょっと良さげなトイカメラが出てたのでメモ。
 ビスケットカメラに続き今度はドーナツですよ。

● ファインダーはドーナツの穴
 本体もモチモチした素材らしいです。変なこだわりっぷりw

● 300万画素、外部メモリ、USB充電。とトイカメラの基本機能はバッチリ。
 写りはサンプル見るに暗め赤強め、トンネル効果もアリ。サイズは真四角。

 カラーモード5種ですが、どれもレトロで微妙な色味違い。
 ぶっ飛んだ派手色は無くて絵になる感じです。
 正直色合いはこれぐらいが使いやすいだろうなぁ。現実的。

● いいなー。このテの写りのトイデジはまだ持ってないんですよね。
 お値段がちょっとおしい感じ。

● 旧;猫のかしこいところ。●


● すぐ元に戻るけどね。

● レンジで3分パンプディング。●



● レンジでカンタンパンプディング!食パンのあまった時や病み上がりに。

【材料】
食パン1枚(6枚切り)
卵1コ
牛乳70〜100ml
砂糖大さじ1
シナモン・バニラエッセンス(あれば)
バター適量(マーガリン可)



【作り方】
@ 耐熱容器で卵・牛乳・砂糖・スパイスをよく混ぜる。
A 食パンをちぎって@に入れ、混ぜてレンジで30秒。
  もう一度ちょこっとバターを加え軽く混ぜる。
 (器の底に水分が残ってなければOK。びちゃびちゃだったらパンを増やす。)
B 上にもほんのちょっとバターを乗せ、レンジで2分半〜3分。完成!

【アレンジ】
● @の卵液にクリープ小さじ1。ちょっとまろやか。
● バターの代わりにピーナッツバターを使う。甘くて濃厚ナッツ風味に。
● 砂糖を半分にして、Aの時に小さく切ったハムかベーコンを混ぜ、とろけるチーズをかける。
 ちょっと食事風に。


● レシピが好きという方がいたので一品増やしてみました。
 フレンチトースト風にしたいなら、牛乳ひかえめで平らな器。
 プディング風なら水分多めで大きめマグがオススメ。

● バターは食パンに塗るのの半分くらいでいいと思います。多いとおいしいけどね。
 砂糖ひかえめにしてハチミツやメープルシロップで食べるのもいいよ。

● クエン酸の使い方。●


安全お掃除!
【クエン酸】
(検索:Amazon楽天市場

● そんなわけで昨日の記事のクエン酸の使い道。

 @ 掃除。
 ・水垢系の汚れに効果大。
  空気清浄機・加湿器・電気ポットやケトルの洗浄に、と取説に書いてあることも。

 A 洗濯。
 ・すすぎで入れるとふんわり仕上げに。
  また、石鹸シャンプーなどでキシキシした髪のリンス代わりにも。

 B ニオイ取り。
 ・ゴム臭、洗剤臭、漂白剤の臭いなどを取るのにも効果的。
  クエン酸水を吹き付けるとトイレのニオイ消しにもなります。

 C 飲む。 ※食品添加物規格のものに限る。
 ・レモネード風に水に溶かして飲む事で、疲労回復効果あり。
 レモン汁の代用としてジャムの隠し味や、切った果物の変色防止にも使えるそうです。

● 他にも重曹と組み合わせて入浴剤や炭酸水代わりになんて話も聞きますね。

● 個人的には飲むとむくまない気がします。
 肉体疲労に結構効くので食用グレードのクエン酸がオススメです。

 

● 旧;貧乏さんの化学力。●


● お酢やレモン汁でも代用できます。

● 旧;大人の贅沢なおもちゃ。●


● コーヒーメーカーゲット!

● レモンリング。●

【レモンリング】
第一パン。100円くらい。478kcal
● シチリアレモンの果汁を使った生地にレモンクリーム。
 生地が甘酸っぱくて美味!
 ちゃんとレモンが分かる濃い味です。
 クリームは多くもなく、味もレモンひかえめ。
 でも1個が大きいので飽きずに食べられて良いかも。

● 100円弱の菓子パンだったので期待してなかったんですが、意外と良かったです。
 生地が美味しいのでクリーム少な目は正解なのかも。

● レモンの菓子パン結構好きなんですけど、コレっていう商品が無いですよね。
 一年中出てる定番商品みたいなのできないかなぁ。
 まあ夏になればレモンもの増えるだろうし、ちょっと楽しみです。


● ちょっと忙しくてパソコン触れませんでした。
 なるべく通常営業に戻りまーす。

● 旧;震災時のマンガ2。●

震災時の話1のつづき。

● 緊急時に発揮される貧乏性。

● ティーメーカー。●


紅茶抽出!
【ティーメーカー】
(検索:Amazon楽天市場

● こないだの電気ケトルの選び方の時に、
 「紅茶にも使えるコーヒーメーカ無いかな」とか言ってましたが
 探したら紅茶専用機があるらしい。

ワンカップ!
コーヒー兼用!
フラスコ型!

● コーヒーメーカーみたいに、お湯沸かして淹れてくれるヤツもあれば
 大きな茶漉しのついたカップみたいのもあるんですね。
 電動のは需要が無いせいか、ほかは高めの輸入品ばっかり。

● あとは最近流行のカプセルタイプのコーヒーメーカーだと
 紅茶とか抹茶のカプセルもあるっぽいですね…。

● あとコーヒーメーカーで湯沸しってどうなのか、持ってる人に聞いてみたら
 「結構早いけど沸騰って感じじゃない。保温機能はあるけど」とのこと。
 用途によりけりかな…?
  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。