アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 旧;小ライオンは考える。●


● ちょっと実演しただけだからな?

● 猫のお菓子2。●


肉球まんじゅう!
【猫のお菓子】
Amazonで集めてみた。
楽天市場で集めてみた。

● バレンタインも近いのでもうちょっと探してみた。
 見た目がネコ〜!っていうの本当に少ないです…。

ネコの手パン!
動物マカロン!
マドレーヌ!

ダヤンクッキー!
王室御用達!
ネコハウス箱!

● 下段真ん中のデルメのチョコはネコの舌をモチーフにしたらしい。
 …美味しいらしいですw

● 色気の無い方向へいくつか持っていかねばならないんだけど、
 今年はどうしようかなぁ…。
 ネコ用ばっかり気にしてる場合じゃないですねw
 あ、小ライさんのバレンタインは決めました。猫より人間の楽しいものかも…


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● ふんわりチーズ蒸しケーキ。●

【ふんわりチーズ蒸しケーキ】
セブン&アイ。88円。329kcal
● まん丸のよくあるチーズ蒸しパン。
 なのですが、ふんわりしっとり!
 チーズは強くも弱くもなく、甘さはややひかえめ。
 厚さとしっとりなめらか感で食べごたえもあり。
 味も値段も量も良い感じです。

● セブンイレブンちゃんとしたの作るなぁ…。
 これを88円の定価で出せちゃうところがすばらしい。

● 猫まんがも描いてますが作業時間その他が足りませぬ。
 ちょっとまってね。

● ひとくちクッキー。●

【ひとくちクッキー】
セブン&アイ。100円。470kcal/100g
● セブンイレブンの100円菓子シリーズ。
 ミルク・ココア・いちご味のちっちゃな動物クッキー。
 ミルクは後味ほんのりマーガリン、
 ココアといちごはひかえめな味です。
 チビクッキー特有の硬さと粉っぽさは若干ありますが
 動物の種類が多くて食べるのが楽しいです。

● こういう子供向けの楽しいお菓子大好きです。たべっ子どうぶつとかw
 量も114gと多めでいい感じ。

● 1個1個見ながら食べましたが、かなり種類がありそう。
 一瞬分からなかったのが2つ(サイと馬)
 自信が無いのが一つ(多分トラ)、
 全く分からないのが一つありました。(音符?くじらの頭?)

 ネコ・シカ・ヤギあたりが可愛げ。
 イヌとウサギは何の恨みがあるのか…ビミョーに怖いですw
 
 

● 旧;ねこのにおい?●


● おケツが雅な香り。

● 猫のお菓子。●

ネコまんじゅう!
チョコ!
クッキー!
(【バレンタイン】で検索:Amazon楽天市場

● バレンタインも近いのでネコにちなんだお菓子を探してみた。
 ストレートに猫型のチョコとかクッキーとかあるかと思ったんだけど
 意外と無いね!
 ネコのシルエットとか上品になりそうなのに…。

猫用バレンタイン!
● お猫様用バレンタインは
 とりあえずこれが安カワイイなと思いました。

● 実は今年、猫用に奮発して
 あるものを買おうかと迷ってるんですが…。
 もうちょっと色々探してみようかなぁ。



● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● レンジで3分コンソメ豆。●


● レンジで煎り豆の作り方。節分も近いので。
 あまった乾燥大豆でカンタンにできちゃいます。

【材料】
乾燥大豆 80〜100g (オススメ大豆は北海道産とよまさり
コンソメ 半〜1個 (2〜4g)


@ 大豆を水洗いして軽く水切り。
  コンソメはキッチンペーパーの上でつぶして粉にしておく。

A 大豆にコンソメをまぶす。キッチンペーパーごと包んでシェイク。
   そのままレンジの中で広げ、3分加熱。

B 完成。
  カリカリにするならシェイク→30秒加熱を繰り返す。
 


● 600w3分で中がソフトな感じ。
 冷めると硬くなるので、加熱しすぎに注意です。
 コゲ目をつけようと思わない事。

● コンソメ半個だと大豆の味が強め。
 1個だとかなり塩辛いおつまみに。
 マジックソルト+塩、とかでも美味しいです。


● 大豆のカロリーは決して低くはないんですが、
 吸収スピードがゆっくりで、少量で腹持ちが良いです。
 油も使ってないしダイエットのお供にもオススメ。

 100gで3〜4人分のおつまみになると思われます。

● しかしトイカメラで撮ったら異様にオレンジにw
 実物はもうちょい乾燥豆に近い薄い色です。

● 爽 完熟みかん&バニラ。●

【爽 つぶつぶ完熟みかん&バニラ】
ロッテ。100円くらい。198kcal
● 氷入りのサクサクアイス『爽』のみかん入り。
 いつものバニラとみかんが半々になってます。
 ベースが爽なので濃厚さというより爽やかさ重視。
 みかんシャーベットは甘さも味もちょっとひかえめ。
 つぶつぶは小さくてあんまり目立たないです。
 サクサク美味!だけど夏っぽいかも。

● 完熟って言われると濃厚な味を思っちゃうけど、うん爽やかだったw
 冬春限定だそうです。

● なんかこう2色がグルグルしてるのってお菓子っぽくていいですよね。
 たまには全体がサクサクじゃなくて、違う口どけのアイス混ぜても面白そう。
 …食べてないだけでもうあるのかな?

● つめとぎいろいろ。●

ネコ型つめとぎ!
【つめとぎ】
(検索:Amazon楽天市場

● ネコの爪とぎは大まかに3種、ダンボール麻(ヤシ)カーペット

● カーペット製品を全部爪とぎに使っていいと思われるとアレなので
 うちではダンボールと麻を使用。

 ダンボールは削りカスが散ると思われがちですが、
 硬くて目の詰まったものはほとんどカスが出ません。結構長持ち。

 麻は子猫の頃買ってみたのがまだ現役。かなり長持ち。
 (うちの使用頻度が少ないせいもありそう。)
 ダンボールより重い削り音がしますw

ソファ型!
ハウスタイプ!
高級木枠!

チーズ!
汽車ぽっぽ!
DJ!!


● 探してみるといいのがいっぱいあるね…。汽車がほしいですw
 ソファタイプも全体に評判良さげ。結構種類が出てるようです。

● ちなみにマンガの猫用お年玉はコレ→ネオとぎ3個パック
 …うん、安上がりでゴメン…。


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● 旧;ネコ用お年玉。●


● これだからネコは面白い。

  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。