アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 旧;刺さる一言。●


● クリティカルヒット!貧乏さんはダメージを受けた!

● 旧;もう誰も信じねぇ。●


● お出かけ後のお約束。

● 黒いリングドーナツ。●

【黒いリングドーナツ】
ヤマザキ。105円。186kcal/1コ
● 3コ入りのシンプルなチョコドーナツ。
 といっても生地はフワフワ。ドーナツというより
 ソフトなパンを薄っすら油で揚げた感じ。
 まわりは粉砂糖コーティング。
 シンプルですがほどよい量と甘さでした。

● かなりパン寄りのドーナツ。
 粉砂糖だけじゃなく、うっすらグレーズみたいな砂糖膜がある感じ。
 サラっと食べられちゃうわりにカロリーが恐ろしいですw

● 旧;切実な一声。●


● 家ではまず聞かない叫び。

● マロンチョコ&ホワイトチョコリングドーナツ。●

【マロンチョコ&ホワイトチョコリングドーナツ】
ヤマザキ。105円。151kcal/1コ
● 4コ入りドーナツシリーズ。
 といっても生地は揚げてない普通のパンかな?
 名前の通り2種のチョコがかかってますが、
 ほとんどホワイトの味のみw
 でも量はたっぷり。
 菓子パンとしてはなかなか。

● コスパのいい4個入りドーナツ型菓子パン。
 中に何が入ってるわけでもないんですが甘さは十分。
 ホワイトチョコってたまに食べると美味しいですよね〜。

● 充電式湯たんぽ。●

電気代2円!
【充電式湯たんぽ】
(検索:Amazon楽天市場

● これ今年いいかなと検討中。
 15分の充電で6時間前後使える、充電湯たんぽです。エコ。

● コードレスなので腰に巻いて作業できるのが良いなぁ。→腰ベルト付き
 温度調節できるやつもあるみたい。

電気あんかとの違いはコードレスなのと、
 ちゃんとふにょふにょした感触なところ。お湯かえ不要。


● 余談なんですけど、バランスチェアは足先の保温がすごく難しいんですよ。
 去年は後ろにヒーター置いてたけど電気代が心配だし…。
 一般のUSBフットウォーマーみたいのは使えないし…今年どうしようかなぁ。


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● マスカルポーネチーズアイスクリーム。●

【マスカルポーネチーズアイスクリーム】
ローソン100。105円。167kcal
● モンドセレクション銀賞らしいアイスモナカ。
 結構しっかりチーズの味がするアイスを
 丸いモナカで包んであります。
 うっすらチョコが入っていますが
 アイスの味を邪魔せず、なおかつ良い甘さ。
 値段から思うより優秀でした。美味しかったです。

● 量もカロリーもなかなか良い感じ。
 丸いアイスモナカって何となく食べやすいですね。

● 中のアイスがちゃんとマスカルポーネ風味なのが素晴らしい。
 100円くらいのアイスってあんまりチーズ風味しなかったりするんですよね。

● チーズアイスといえば、冬になるとチーズスティック大人買いして冷凍庫に詰めてますw
 あれは本当に美味。
 リニューアルしてからまだ買ってないので今年も楽しみです。

● 旧;とくしゅな趣向。●


● でもオスにしては小さめだって言ったじゃん!(心の声)

● 旧;凍りつく大福。●


● 約3分クッキング。

● 絵本:あらしのよるに。●

泣けます…
【あらしのよるに】
(検索:Amazon
       楽天ブックス

● もう超有名ですが絵本の紹介。(↑画像は映画版。)
 物語を追える歳の子供はもちろん、大人にも本当にオススメ
 こないだの台風編で「書評かと思ったw」ってツッコミも入ったのでw
 


● オオカミとヤギが嵐の夜に出会って、互いの正体を知らぬまま仲良くなって…
 という絵本なのですが、連作になっていて展開がめちゃくちゃドラマッチク。
 
 世間的にも種族的にも相容れない部分があって、
 巻を追うごとに二匹の立場はどんどんマズくなっていくのですが、
 それでも禁断の愛というか友情をつらぬいていきます。
 もう本当に切ないです。

● 当時、リアルタイムで絵本の新刊が出るのを追っかけてたんですがw、
 今改めて検索したら映画版アニメ版小説版サウンドノベル版
 知らぬ間に色々展開してますね。(映画しか知らなかった…)
 
● レビューの感じだと映画版見てから小説やサウンドノベルというのがオススメの様子。
 個人的には集大成らしい小説版が気になります。
 やっぱりハッピーエンドとはいかないだろうけども…


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード
  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。