アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 旧;夏バテにいつもの。●


● 味が違うだけで食べる食べる。

● 塩キャラメル風味メロンパン。●

【塩キャラメル風味メロンパン】
ヤマザキ。105円。484kcal
● メロンパン塩キャラメル味です。
 袋をあけた瞬間からもうキャラメルの香り。
 味も風味どころじゃなくしっかりついてました。
 大きさも、塩も強くなく弱くなくバッチリ。
 全体に普通のメロンパンよりしっとりかも。

● 今年は「塩なんとか」たくさん見かけましたね。
 そんな中でも組み合わせの定番、塩キャラメルです。

● メロンパンで連想する甘さ、思ったよりしっかり塩キャラメル。
 ただこれは置いてる店の問題かもしれませんが、どうも外皮がしっとり…。
 やっぱりメロンパンなのでしっかりクッキー生地だと良いのになぁ。
 味はすごく好みでした。

● 旧;200円のしっぽ。2 ●

その1のつづき。猛抗議。

● まんまと釣れました。

● ベイリーズアイリッシュクリーム。●

コーヒーに!
【ベイリーズアイリッシュクリーム】
(検索:Amazon楽天市場

● これ個人的に超オススメ。
 リキュールなんですが、コーヒーに入れるとめちゃめちゃウマい
 甘いカフェオレとか好きで、お酒風味が大丈夫な方に。お菓子作りにも。

● トロっとしたシロップ状のリキュールで、
 バニラをメインにしたクリーミーな感じ。
 (カルーアミルクからコーヒー臭を除いて濃厚にしたような)
 かなり甘いですが、そのまま氷入れて飲むのもアリ。

● アルコール度数はそこそこ強いんですが、
 口当たりが良くてついつい飲んでしまうので注意。
 ちなみに紅茶には使えませんと、わざわざ裏に書いてあるw

● 追記:ノンアルコール版もあるらしい。(検索:Amazon楽天市場
 値段はほぼ一緒ですね。味はどうなのかな?


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● 小夏&レモン。[イトーパン]●

【小夏&レモン】
イトーパン。88円。238kcal
● 小夏ジャムとレモンクリームのジャムパン。
 パンはシンプルな白パン。
 小夏ジャムはマーマレードよりスッキリ、
 レモンクリームはカスタード風でさわやか。
 後味にかすかな苦味もあってGOOD。

● 小夏ってなんだろと思ったら高知のかんきつ類なんですね。
 オレンジより酸味や苦味が強い感じのジャムが美味でした。
 レモンクリームはカスタードに多めにレモン足した感じ。ひかえめです。

● 小さめで何となく物足りない感じはあるかも。
 でも組み合わせは良い感じ。
 同じようなシリーズが数種出てるみたいなので今度試してみようかな。
 

● ふんわりレアチーズ。●

【ふんわりレアチーズ】
ローソン100。105円。124kcal
● メレンゲを使ったふわふわレアチーズに
 木苺ジャムを封入。上から粉砂糖。
 ふわっふわのレアチーズムースですね。
 底の方にわりと木苺の身の残った
 サラっとしたジャムのようなものが入ってます。
 さわやか美味だけどすぐ無くなっちゃう。

● ローソン100のミニカップシリーズですね。
 毎度見た目が可愛いのがテンション上がります。

● ただ今回のは微妙に食べにくいw
 ふわっふわだけどちょっと物足りない感じ。
 濃い味クリームチーズの方がチーズ風味は濃厚かも。

● 旧;200円のしっぽ。●


● あからさまに「しまった!」って顔しててちょっと笑った。

● 旧;ネコ優待日和。●


● ネコミルクをお出ししたら怪しまれたでござる。

● 広島の里親詐欺の件。●

● いまさらながら知りました。
 今年だけで12匹の子猫が殺されていたという、とんでもない里親詐欺。
 そして「謝ってるんだから許してやれ」という、とんでもない警察の対応。
 もうたくさんの所で拡散されていますが、ここでも一応。

● こちらのブログに事件の概要と、当時の状況。
 http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/archives/14515439.html
 その後、ネットやメディアで騒がれやっと警察も動き始めたようですが…。
 その後の事件の報道など。警察の問題発言も。

● こちらのブログで里親さんに注意喚起。
 http://blog.goo.ne.jp/doggy_complex/e/c3385f8b6871a4ea1fcf772b63328287

● 何を思うかは人それぞれだと思います。
 犠牲になった子猫達や保護団体の不備に関する感情的な意見は、
 あえてここには書きませんが…。

● 子猫の殺された血濡れの部屋を見て、
 加害者に怒りも異常性も感じないような人達が
 『正義』を振りかざしているのかと思うと
 純粋に、怖い。
 警官として以前に人間として、真っ当なのかなそれは。

 広島県警:意見・要望メールフォーム (個人情報の記入は必須ではありません)


● 人間ってろくでもないな…。本当、ごめん。

● レモン&レモン。[ヤマザキ]●

【レモン&レモン】
ヤマザキ。105円。375kcal
● しっかりした白パンにぎっしりの
 ホイップ&レモンクリーム。
 上からさらにレモン餡をかけて焼いた菓子パン。
 ほどよい酸味のクリーム。
 ホイップは量が多く、餡はかなり甘め。
 冷やしても美味しかったです。

● 夏のレモンフェアらしいので。
 レモン餡って言われるとちょっと不思議な感じですが、
 実際はレモン風味のこしあんって感じ。

● 上から下までがっつりホイップとクリームが入ってたのは大変嬉しい。
 パンなんだけどスイーツ寄りかも。
  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。