アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● カヨ ホラグチ。●

幻想的カラフル!
【Door to Dream】
(検索:Amazon楽天市場
※Amazonに中身見本あり。

● 最近欲しい画集のひとつです。
 ホラグチカヨっていうイラストレーターさんなんですが、
 名前は知らなくても雑貨は見たことある人が多いんじゃないか?

キリン持ち手!
時計!
布地!
(【Kayo Horaguchi】で検索:Amazon楽天市場

● 原色+黒で描かれた植物と動物なんかのモチーフが中心です。
 鮮やかな色使うの苦手なので、こういうの憧れだなぁ。

● そういや人間にはパーソナルカラーという似合う色があるらしくて、
 (グーグル先生に聞くとパーソナルカラー診断っていっぱい出てきます。)
 いくつかやってみたら貧乏さんはほぼオータム(秋色)なんですよね。お察しの通り渋い色。
 逆に絶対出てこない結果がサマータイプ。(鮮やか原色系)
 「絵を描くとき使いやすい色」と「似合う色」って関係あるのかもしれない。


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● 旧;最終兵器のひみつ。●


● どこが「リモコン」なのかと小一時間(略

● お菓子の描き方。●

● 時々、描き方系ワードで検索して来られた方がいるようなので。
 たまには普段お菓子描いてる手順でも。参考になれば。

@ まず土台をべったり描きます。
 


A べったり塗った部分を色ごとに選択、バサバサしたブラシで影をつけます。
  内パン→外パン→クリーム

 この時、ちょっと赤や青に寄った色など、
 あんまり関係ない色を影に足すとキレイに見えます。
 食べ物は赤系がおいしいそうでいいかも。


B 今度は光を入れます。
   ツルツルしたものははっきりした光沢、ざらざら部分は影と同じくバサバサブラシで。

 全体の色を整えたら完成〜。


● 大まかにこんな感じで描いてます。
 使ってる機能はフリーのお絵かきソフトでマネできる範囲。
 (ちょっと専門的な話をすると、レイヤーは土台・影・光の3枚。)

● 実際、ソフトはグーグル先生にでも聞いて、フリーの探せば十分だと思います。
 あとは習うより慣れろかなぁ。

● 猫まんがの方は普通に「下書き→清書→色塗り」なんですが、
 今度こっちで描いてみたら絵本風になって面白いかもしれんですね。

● 薄皮コーヒークリームパン。●

【薄皮コーヒークリームパン】
ヤマザキ。120円くらい。102kcal/1個
● ハワイのコナって種類のコーヒーを
 使ったおなじみ薄皮シリーズのクリームパン。
 クリームは意外に苦味と香ばしさがあって
 けっこうちゃんとコーヒーの風味がします。
 軽くサクっと食べられる感じです。

● コーヒー0.5%使用のクリームペースト入り。
 何となく定番のヤツに比べるとパンチが無い気がしました。
 ちょっとだけ味が薄めなのかな?

● とはいえコーヒー風味はなかなか良い感じ。
 個人的にはもっと濃くて苦くてもいいくらい。
 万人向けを思うとこのへんなのかな。美味しかったです。

● 旧;ひらきっぱなし。●


● じわっと変な汗が出ます。

● 豆乳メーカー比較。●

● 最近【豆乳メーカー】という豆乳が作れるマシンがあると知って、今ちょっと欲しいのです。
 原材料の大豆が意外と安いのと、市販品より段違いに美味しいらしいので
 ちょっと買おうかなと検討中。というわけでメモメモ。

● 一応一万円以内くらいので探してみました。


豆乳生活
● 乾燥大豆可。おから手動漉し。
● 出来上がり約400ml。
● ジューサー機能あり。
● 掃除が大変?
(検索:Amazon楽天

豆乳&スープ工房
● 乾燥大豆可。おから自動漉し。
● 容量1.2〜1.5ℓ
● 30分保温あり。
● 掃除が大変?
(検索:Amazon楽天
APIX/アピックス
● 乾燥大豆不可。(水もどしが必要)おから自動。
● 容量1.8ℓ。出来上がり1ℓ前後?
● ミル(粉砕)モードあり。
● 一番人気っぽい。掃除が大変?
(検索:Amazon楽天
クッキングジャー
● 乾燥大豆可。おから手動漉し。
● 容量1.1〜1.3ℓ
● おかゆ、スープ、ジュース、洗浄等7役。
● 静音。構造が単純なので掃除はラクそう?
(検索:Amazon楽天


 (その他【豆乳メーカー】で検索:Amazon楽天市場

● もうちょっと高いのもあるんですが、目に付いたのはこのへんかなぁ。
 おからが一緒にできる、自動でスープも作れるってあたりが魅力。

● ちなみに豆乳続けてて実感した効果は
 食欲抑制とホルモンバランス系の不調の軽減。あと体毛が若干薄くなったかも。
 おからは取りすぎると逆に便秘になりますがw、お腹でふくれてダイエット向きです。

● ただし市販の豆乳はハズレをひくとトラウマになるくらいマズイので注意が必要。
 大手スーパーで売ってる1リットルの調整豆乳がまずは安全だと思いますw


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

● 旧;冬までおあずけ。●


● ちょっとさみしい。

● 3種のレモンケーキ。[ヤマザキ]●

【3種のレモンケーキ】
ヤマザキ。100円くらい。494kcal/
● レモン型のレモンスポンジにレモンクリーム、
 さらに上からレモングレーズでコーティングした
 レモンづくしの菓子パン。
 スポンジが甘め、クリームがさわやかな酸味、
 グレーズもちゃんとレモン風味でスイーツ寄り。
 パッケージから期待した通りの味。満足満足。

● クリームとグレーズが結構レモン風味。
 スポンジはあんまりレモンじゃないけどフカフカです。

● このカロリーだけあって一度に食べきるのはキツイかも。
 半分冷やしてみましたがクリームが硬くなってしまいました。
 常温が良さそう。美味しかったです。

● 旧;顔面セーフ。●

● 一言で腹毛もふもふ関連のコメをいくつかいただいてたので。そんなネタ。

● あざーす!(体育会系に)

● 濃い味クリームチーズ。●

【濃い味クリームチーズ】
ローソン100。105円。?kcal
● 名前の通りクリームチーズたっぷりの
 どっしりしたベイクドチーズケーキ。
 うっすら生クリームっぽい風味もあって濃厚。
 一応タルト台がありますが、しっとり系でチーズに同化。
 ほどよい甘さで美味しかったです。
 

● 店頭でやたらプッシュされてたチーズケーキ。
 遅ればせながら買ってみました。
 原材料名の最初にクリームチーズ
 (使用の多い順に表示するんですよ。ローソン100のチーズデザートで初めてじゃないかな?)
 なかなか良い感じです。

● 同系統なのでセブンイレブンの濃厚フロマージュと比べちゃいますが、
 値段とサイズはこっちの方が丁度いいかなぁ。
 タルト台がしっかりしてるので、味は個人的にフロマージュが好きかも。
  v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。