アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 薄皮コーヒークリームパン。●

【薄皮コーヒークリームパン】
ヤマザキ。120円くらい。102kcal/1個
● ハワイのコナって種類のコーヒーを
 使ったおなじみ薄皮シリーズのクリームパン。
 クリームは意外に苦味と香ばしさがあって
 けっこうちゃんとコーヒーの風味がします。
 軽くサクっと食べられる感じです。

● コーヒー0.5%使用のクリームペースト入り。
 何となく定番のヤツに比べるとパンチが無い気がしました。
 ちょっとだけ味が薄めなのかな?

● とはいえコーヒー風味はなかなか良い感じ。
 個人的にはもっと濃くて苦くてもいいくらい。
 万人向けを思うとこのへんなのかな。美味しかったです。

● 3種のレモンケーキ。[ヤマザキ]●

【3種のレモンケーキ】
ヤマザキ。100円くらい。494kcal/
● レモン型のレモンスポンジにレモンクリーム、
 さらに上からレモングレーズでコーティングした
 レモンづくしの菓子パン。
 スポンジが甘め、クリームがさわやかな酸味、
 グレーズもちゃんとレモン風味でスイーツ寄り。
 パッケージから期待した通りの味。満足満足。

● クリームとグレーズが結構レモン風味。
 スポンジはあんまりレモンじゃないけどフカフカです。

● このカロリーだけあって一度に食べきるのはキツイかも。
 半分冷やしてみましたがクリームが硬くなってしまいました。
 常温が良さそう。美味しかったです。

● 濃い味クリームチーズ。●

【濃い味クリームチーズ】
ローソン100。105円。?kcal
● 名前の通りクリームチーズたっぷりの
 どっしりしたベイクドチーズケーキ。
 うっすら生クリームっぽい風味もあって濃厚。
 一応タルト台がありますが、しっとり系でチーズに同化。
 ほどよい甘さで美味しかったです。
 

● 店頭でやたらプッシュされてたチーズケーキ。
 遅ればせながら買ってみました。
 原材料名の最初にクリームチーズ
 (使用の多い順に表示するんですよ。ローソン100のチーズデザートで初めてじゃないかな?)
 なかなか良い感じです。

● 同系統なのでセブンイレブンの濃厚フロマージュと比べちゃいますが、
 値段とサイズはこっちの方が丁度いいかなぁ。
 タルト台がしっかりしてるので、味は個人的にフロマージュが好きかも。

● リングドーナツ。[Pasco]●

【リングドーナツ】
Pasco。100円くらい。223kcal/1個
● プレーンとココア、2色の生地を
 ツイストしたリングドーナツです。
 1個がわりと大きめで粉砂糖たっぷり、
 マーガリンの後味しっかり。
 ココアって感じはあんまりしないかな。
 3個入りでお得なボリュームかも。


問題はカロリーだ
 1個が大きいので結構高めなのは仕方ないかなw
 100円前後で何個か入ってるタイプの菓子パンの中ではかなり良いサイズかと。
 味は特筆するところなく、普通に美味しいです。

● ソルトサブレ。[日清]●

【ソルトサブレ】
日清。100円くらい。143kcal/5枚
● ロングセラー「ココナッツサブレ」のソルト版。
 見た目はほとんど変わりないです。
 最初に甘さがきて、うっすらココナッツの食感、
 味もそんなに違わな…と思ったら
 あとから塩がきます。
 不思議と手が伸びる感じです。
 

● 「塩なんとか」が流行ではあるけれど、コレがそうくるとは思わなんだ。
 そんなわけでソルトサブレ、これは何ともいえないw

● いや、おいしいけど普通のサブレと比べてどうよ?
 でも手が伸びる、甘じょっぱい。でもどうよ?手が伸びる(エンドレス)…こんな感じw
 味が濃く感じるせいか、不思議と満足感がありますね。

● このサブレシリーズで地味に好きだったのは紅茶かなぁ。すぐ消えちゃったけど。

● 冷たいフォンデュ濃厚ショコラ。●

【冷たいフォンデュ濃厚ショコラ】
ローソン100。105円。198kcal
● まさにプチスイーツ!なミニカップ。
 チョコムースにチョコホイップ、上からチョコソース
 周囲にチョコスポンジとキウイとチョコづくしな一品。
 ちゃんとビターさもスイーツ感も、
 キウイのすっぱさもあり、確かに濃厚。
 サイズもちょうど良くて優秀です。
 

● こんなのが100円で買えるなんて…。良い時代になりましたね。
 そんなわけで100円ローソンのスイーツです。

● 他のスイーツと並ぶとサイズ的に見劣りしますが、食べ応えは十分。
 甘いけど大人の味でワインとかにも合うんじゃないかな。
 落ち込んだときとか、ごほうび系で食べたいスイーツかも。満足。

● マンゴーの半熟カステラ。[無印良品]●

【マンゴーの半熟カステラ】
無印良品。189円。273kcal
● アップルマンゴーピューレを練り込んだ半熟カステラ。
 開けた瞬間マンゴーの甘い香りが広がります。
 中央上部が半熟でねちっと甘い感じ。
 外側の方の焼けた部分と一緒に食べると美味。
 カロリーのわりに「スイーツ食べたー!」って感じです。

● ねっちり甘いけど後味はそんなにしつこくないです。
 マンゴーの風味がしっかりで美味。冷やしてがいいかも。
 最近のコンビニスイーツの優秀さを思うと、値段はちょっと高いかな?

● 濃い味ピンクグレープフルーツバー。[セブンイレブン]●

濃い味
【ピンクグレープフルーツバー】
セブン&アイ。198円。57kcal/1本
● 5本入りの箱アイス。
 シャクシャクした外側、ソルベ状のやわらかい内側。
 果汁35%のなかなかしっかりした味です。
 カロリーのわりに「甘いもの食べた〜」って感じ。
 グレープフルーツの甘みも苦味もあって美味でした。
 

● ちょくちょくラインナップが変わるセブンイレブンのフルーツバー。
 2〜3種食べたけど今回のが一番好きかも。(元々グレープフルーツ好きなのもあり)

● セブン&アイブランドのアイスはどれもそこそこ安価で無難にまとまってて良い感じ。
 ちょっと軽くアイス食べたいなって時にオススメ。

● Schweppes。(シュウェップス)●

【Schweppes】(シュウェップス)
コカコーラ。100円くらい。12kcal/100ml
● イギリス生まれのレモントニック。
 を日本で再現したものだそう。
 レモンの皮の苦味がわりとしっかり、
 甘さひかえめ炭酸キツめでさわやか。
 暑い時にゴクゴク飲みたい感じです。

● こないだのオランジーナといい、
 外国のひとはいいもの飲んでるね

● これも「レモン味の炭酸」ではなく「レモンジュースを炭酸に」って感じ。
 ジュースにしてはカロリーも低いし、
 後味は甘さというよりかすかな皮の苦味。
 大人向けで美味でした。

● ペプシブラック。●

【pepsi BLACK】
微糖LEMON
サントリー。100円くらい。24kcal/100ml
● 糖質50%OFFもレモン風味も
 炭酸のキツさにかすむ辛口コーラ。
 多分カフェインもキツめな雰囲気。
 ビールの辛口ドライみたいな、
 かなり男性向けを意識した感じです。

● 毎度迷走しがちなペプシ夏の新作w
 味の前に炭酸の辛さがきます。
 キツイ炭酸大好きな自分的にこれはアリ。

● どうせなら0カロリーだったらな、という気はしなくもない。
<< あたらしいの。   v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。