アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 塩キャラメル風味メロンパン。●

【塩キャラメル風味メロンパン】
ヤマザキ。105円。484kcal
● メロンパン塩キャラメル味です。
 袋をあけた瞬間からもうキャラメルの香り。
 味も風味どころじゃなくしっかりついてました。
 大きさも、塩も強くなく弱くなくバッチリ。
 全体に普通のメロンパンよりしっとりかも。

● 今年は「塩なんとか」たくさん見かけましたね。
 そんな中でも組み合わせの定番、塩キャラメルです。

● メロンパンで連想する甘さ、思ったよりしっかり塩キャラメル。
 ただこれは置いてる店の問題かもしれませんが、どうも外皮がしっとり…。
 やっぱりメロンパンなのでしっかりクッキー生地だと良いのになぁ。
 味はすごく好みでした。

● 小夏&レモン。[イトーパン]●

【小夏&レモン】
イトーパン。88円。238kcal
● 小夏ジャムとレモンクリームのジャムパン。
 パンはシンプルな白パン。
 小夏ジャムはマーマレードよりスッキリ、
 レモンクリームはカスタード風でさわやか。
 後味にかすかな苦味もあってGOOD。

● 小夏ってなんだろと思ったら高知のかんきつ類なんですね。
 オレンジより酸味や苦味が強い感じのジャムが美味でした。
 レモンクリームはカスタードに多めにレモン足した感じ。ひかえめです。

● 小さめで何となく物足りない感じはあるかも。
 でも組み合わせは良い感じ。
 同じようなシリーズが数種出てるみたいなので今度試してみようかな。
 

● ふんわりレアチーズ。●

【ふんわりレアチーズ】
ローソン100。105円。124kcal
● メレンゲを使ったふわふわレアチーズに
 木苺ジャムを封入。上から粉砂糖。
 ふわっふわのレアチーズムースですね。
 底の方にわりと木苺の身の残った
 サラっとしたジャムのようなものが入ってます。
 さわやか美味だけどすぐ無くなっちゃう。

● ローソン100のミニカップシリーズですね。
 毎度見た目が可愛いのがテンション上がります。

● ただ今回のは微妙に食べにくいw
 ふわっふわだけどちょっと物足りない感じ。
 濃い味クリームチーズの方がチーズ風味は濃厚かも。

● レモン&レモン。[ヤマザキ]●

【レモン&レモン】
ヤマザキ。105円。375kcal
● しっかりした白パンにぎっしりの
 ホイップ&レモンクリーム。
 上からさらにレモン餡をかけて焼いた菓子パン。
 ほどよい酸味のクリーム。
 ホイップは量が多く、餡はかなり甘め。
 冷やしても美味しかったです。

● 夏のレモンフェアらしいので。
 レモン餡って言われるとちょっと不思議な感じですが、
 実際はレモン風味のこしあんって感じ。

● 上から下までがっつりホイップとクリームが入ってたのは大変嬉しい。
 パンなんだけどスイーツ寄りかも。

● ガツンと濃いもも。●

【ガツンと濃いもも】
AKAGI。105円。91kcal
● 果汁・果肉80%使用のアイスバー。
 サクサクした食感の外側は結構ぶ厚く
 中のシャーベット部分は少なめ。
 白桃の果肉は歯ごたえの感じられるくらい
 大きめのがゴロゴロ入ってます。
 値段にしては良いボリュームかな?

● 量から濃さにシフトしつつある「ガツンと」シリーズ。
 季節限定の濃いももです。

● 高級なピーチソルベというよりは、ネクター的に甘い感じ。
 シャーベット部分が美味しいのでもっと入ってたらなぁ。
 

● 紅茶シフォンケーキ。[木村屋]●

【紅茶シフォンケーキ】
木村屋。100円くらい。297kcal
● スリランカ産紅茶のシフォンに
 バニラクリームの入った菓子パン。
 シフォンはごく普通の手作りっぽい紅茶ケーキ。
 クリームがもったりしてて美味!
 だけど量が足りないかも。おしい。

● ひかえめな紅茶風味のシフォンケーキですね。
 こういうのって普通紙カップに包まれててすごく食べにくいんですが、これは底敷のみ。
 地味に良いなと思います。
 (側面に焼き色が無いところを見ると、外側を削ぐかくりぬくかしてあるのかな?)

● 美味しかったんですが、バニラクリームがごく一部にかたよって入ってたのが…。
 全面に入ってたらもっとモサモサせずに食べられたんじゃないかなぁ。
 でも安定したスイーツでした。値段も手ごろだし。

● ティンディ・リモーネ。●

【ティンディ・リモーネ】
輸入菓子。130円くらい。
● 細長六角形のひとくちパイ。
 砂糖のかかったサックサクのパイの中に
 サラッとしたレモンクリーム。
 クリームがとにかく爽やかで鼻に抜ける感じ!
 ほどよい甘さで美味しかったです。
 

● イタリアからの輸入菓子ですね。
 たまに外国の甘〜いお菓子が食べたくなって買ってしまいます。
 例えばボンヌママン ラズベリータルトとか。ハリボー グレープフルーツとか。
 量のわりにちょっと高かったりするのが難点ですが、無性に食べたくなります。
 最近大手スーパーでも置いてたりしますよね。

● 今回のは初めて見かけたんですが、値段の割りに量も良かったし
 輸入菓子独特の違和感も少なくて美味しかったかも。
 ディスカウントショップ購入なので、次回探したら無いかもしれないけどもw

● 最近レモンに飢えている…。
 暑いと欲しくなるのはなんででしょうな。

● キャラメルりんごとカスター包み。●

【キャラメルりんごとカスター包み】
第一パン。100円くらい。300kcal
● しっとりふんわりのパンに
 キャラメルクリームとりんごとカスタード
 が入った丸っこい菓子パン。
 2種のクリームがたっぷり半々。
 時々りんごの食感がします。ナイス組み合わせ。

● 全てを伝えようという長いタイトル。 (最近本屋で見かけるライトノベルとかもこんなですよねw)
 名前のまんまの内容です。
 嬉しいのはキャラメルクリームが結構多い事!
 食べやすくあっさり風味にしてありますが、他の菓子パンだと
 オマケ程度にキャラメルソースが入ってるだけだったりするので。これはいいかも。
 りんごはまぁ…ちょっと少ないかなw

● あと地味にいい意味でパンっぽい粉っぽさがある生地が好きです。
 2色フィリングはぜいたくな感じで良いよね。

● とろけるカフェショコラ。●

【とろけるカフェショコラ】
ローソン100。105円。191kcal
● コーヒームースにチョコゼリー、上から
 ホイップでフタをしてチョコソースをかけた一品。
 ゼリーがもっちもち!寒天とかわらび餅に近い食感。
 ムースもひかえめながらちゃんとコーヒー風味。
 チョコソースもただの飾りじゃなくビターで濃い目。
 意外と食べ応えありました。なかなか美味。

● もちもちした不思議なスイーツです。
 一個一個はちょっと味気ないんですが、全層いっしょに食べるといい感じ。
 見た目がおしゃれカワイイのも良いですね。

● とろけませんがモッチモッチして美味しかったですw

● カフェオレケーキ[ローソン100]。●

【カフェオレケーキ】
ローソン100。105円。
● スポンジにカフェオレクリーム、その上に
 生クリームとクラッシュゼリーをトッピングした一品。
 スポンジがビター、クリームがほどよく甘くてしつこくない。
 トッピングのコーヒーゼリーもわりと本格的でアクセントに。
 全層いっぺんに食べるのが美味しいかも。
 ボリュームたっぷりです。

● 名前に惹かれて買ってしまいました。
 コーヒー系スイーツは風味が全然…っていうのもありますが、
 これはガッカリもビックリもせず。
 バランスよく普通に美味しい感じでしょうか。

● なんにしろ100円スイーツとしてはボリュームが素晴らしいよね。
 見た目がかわいく仕上がってるのも地味にGOOD。
<< あたらしいの。   v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。