アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 月見メロンパン。●

【月見メロンパン】
ヤマザキ。105円。476kcal
● お月様のような黄色いまん丸メロンパン。
 ホイップとさつまいもクリームがサンドされてます。
 パンは普通のメロンパンなのですが、
 食べると全体にさつまいもの味が!
 クリームがいい仕事してるっぽいです。
 量もばっちりで美味でした。

● 秋のさつまいもシリーズですね。
 メロンパンサンドはわりとアタリが多い気がします。

● これはクリームだけさつまいものはずなのに、
 食べると全体に味が広がって美味しかったです。
 カロリーもなかなかですがw

● えびすかぼちゃ&和栗パン。●

【えびすかぼちゃパン&和栗パン】
ヤマザキ。105円。277kcal
● 名前の通り秋の2コ入り菓子パンです。
 栗の方は外半分にケシの実がまぶしてあって
 クリームはちょっとひかえめで甘い栗の香り。
 かぼちゃの方は種が一粒生地の上に。
 クリームがちょっと独特な風味な気がしました。
 ちょっとアクがある?栗の後のせいかな?

● 秋の菓子パンです。サツマイモもいいけどカボチャもいいよね。
 これは本当にシンプルな、クリーム包んであるだけの菓子パン。

● 生地は昔ながらの「高級ジャムパン」と一緒かな?あのイチゴジャムのやつ。
 ガツンとしたインパクトは無いけど2コ入りで満足。

● 大きなさつまいもリングデニッシュドーナツ。●

【大きなさつまいもリングデニッシュドーナツ】
ヤマザキ。105円。kcal533
● リング型のねじりドーナツ。
 袋を開けるとまず油で揚げてます!って匂いがw
 かなり黒ゴマが入っててプチプチいいアクセントに。
 後味でふわっとさつまいもの味がします。
 ペーストが生地の間に挟んであるみたい。
 軽く食べられるけどボリュームもなかなかです。
 

● 秋のさつまいも菓子パンです。
 毎年楽しみなんですよね、さつまいも系。
 これはちょっとさつまいも控えめかな?
 あと後口油っこいのが惜しいところ。

● 今のところキングオブさつまいも菓子パンはスイートポテト蒸しですかね。(自分の中で)
 今年は何回買ってしまうんだろう…w

● アップルレーズンロール。●

【アップルレーズンロール】
第一パン。105円。400kcal
● ローソン100のオリジナルパンらしいです。
 テーブルロール3つ分くらいの大きなパン生地に
 レーズンとリンゴ煮が巻き込まれてます。
 さらに上にはクラッシュアーモンド。
 具がギリギリの量ですが
 大きくて満足感はバッチリ。

● でもこういう巻き込み系はどこもパンメインで具が足りないので、
 その中では結構優秀なほうかも。
 パラパラっとですが、ちゃんとアーモンドかけてある所も良い感じ。
 お腹がすいた時のお食事菓子パンにいいかも。

● 贅沢なコーヒーブレッド。●

【贅沢なコーヒーブレッド】
ヤマザキ。105円。388kcal
● キリマンジャロコーヒー入りのクリームを
 生地に折り込んであるシンプルな菓子パン。
 とにかく生地がふわっふわ!
 しっとりしてて、結構大きさがあるのに
 パサパサモサモサした感じが全然無いです。
 コーヒー風味はかなりひかえめかも。

● 驚きのしっとりふわふわ感。ボリュームもばっちりです。
 コーヒー風味は本当うっすらだけど、その分誰でも食べやすそう。

● 生地全体にクリームが練り込んであるだけの、ずっと同じ味なので
 ギリギリ飽きそうな感じもw
 でもサラっと食べられちゃいました。スイーツじゃなくてパンだけど美味。

● ビエネッタ。●

【ビエネッタ】
フロマージュ
森永乳業。105円。263kcal
● ケーキ風のアイスVIENNETTAのホワイトチョコ版。
 アイスとチョコがフリル状に重なってます。
 アイスは生クリーム系とカスタード系かな?
 若干生クリーム強めの味。
 間のホワイトチョコがパリパリでいいアクセント。
 ボリュームもばっちり。美味でした。

● 箱で売ってるのはたまに見ますがカップは初かも。
 波型に二色アイスの重なった見た目もステキ。

● 一回で食べきるには多いくらい。
 ホワイトチョコがちょっとさわやか系?
 良い意味で変わった感じで美味しかったです。
 

● 濃い味ショコラ。●

【濃い味ショコラ】
ローソン100。105円。260kcal
● 生チョコ風の甘いチョコの上に
 ビターなココアパウダーがかかってます。
 底にはクッキーくず?でなければ
 穀物の砂糖漬けみたいなのがうっすら。
 量は十分、というか1個はキツイかも。

● チーズに続き濃い味シリーズのチョコ。
 ちょっと荒めの生チョコのかたまり、という感じ。
 そのままだと粉が散って食べにくいし、
 切ってちょっとずつフォークでつまむのが正解だったかな。

● 甘め濃厚ネットリですが、チョコの風味自体はあっさりかも。
 

● レモンチーズケーキタルト。●

【レモンチーズケーキタルト】
セブンイレブン。118円。482kcal
● 以前出てたチーズケーキタルトの新作。
 かなり強めにレモン風味がします。
 ホロホロの生地とザクザクのタルト台。
 チーズ風味は前のより少し弱いかも?
 でも濃厚で夏らしさもあって美味でした。
 

● こないだのしっとりチーズケーキがちょっとガッカリだったので
 リベンジ的に買ってみましたw
 相変わらずカロリーがすさまじいので小分けにするのがお約束。

● 期待通りの美味しさ、値段もボリュームもバッチリ。
 菓子パンコーナーに置いてあるけどケーキ寄りです。
 (冷やさなくても大丈夫だからかな?)

● しっとりチーズケーキ。●

【しっとりチーズケーキ】
セブンイレブン。120円。283kcal
● チーズ風味の菓子パン。
 蒸しパンとスポンジの中間な生地の上に
 甘酸っぱいジャムを塗って焼いたような
 チーズケーキ風のコーティング。
 菓子パンとしては良い感じ。
 スイーツとしては以前のチーズ系に劣るかなぁ。

● セブンイレブンはフロマージュとかチーズタルトとか、
 チーズ系がすごく優秀だったので期待して買ってみたわけですが…。
 ちょっと期待が大きすぎたw
 菓子パンとしては美味しいです。

● ただチーズケーキって言えるほどしっとりはしてないかも。
 チーズ風味も以前のチーズ系菓子パンに比べると薄いかなぁ。

● イタリア栗のモンブラン。●

【イタリア栗のモンブラン】
ローソン100。105円。221kcal
● チョココーティングの焼きメレンゲ
 の上にクリームとモンブラン。
 と店頭には書いてあったのですが…
 メレンゲどこー?w
 上からモンブラン・板チョコ・クリーム・スポンジ。
 栗部分は量もあって美味!全体に結構甘いです。

● これはアタリハズレがあるのかな?
 サクサク焼きメレンゲが楽しみだったんだけど、ほぼ行方不明でした。
 代わりにチョコが固まって入ってたw

● 甘いので満足感は十分!
 モンブランがちゃんと栗で好みの味だったので、
 モンブラン・スポンジ・クリームだけで普通のケーキでも良かったのかも。
<< あたらしいの。   v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。