アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

● 濃厚ショコラ&プレミアムバニラ。[明治]●

【濃厚ショコラ&プレミアムバニラ】
明治チョコレ−トアイスクリームバー
明治。100円くらい。
● バニラアイスをチョコレートコーティングした
 スタンダードでちょっと高級そうなアイスバー。
 名前の通りチョコが濃厚カカオの風味。
 バニラは普通ですがぶ厚くてボリュームあり。
 ちょっと大人の味かも!?

● チョコが普通のアイスと一味違って、ほら、昔流行った「カカオ90%」とか、
 苦くないけどあんな感じの濃いカカオの雰囲気です。

● あのシリーズ大好きだったのでチョコはすごく美味しかったのですが、
 バニラが普通すぎて負けてる感。
 こっちもバニラビーンズ入りの濃厚バニラに…すると値段が変わっちゃうかw
 この質と量で100円くらいなら結構お買い得かも。

● クリームパフサンド。[ローソン100]●

【クリームパフサンド】
ローソン100。105円
● 外はほんのりさっくりの
 ふんわり生地にクリームがたっぷり。
 生クリーム、というほどしつこくない感じ。
 パフも甘くてボリューム満点。
 飛びぬけた特長は無いけどバランス良し。
 安定した美味しさです。
 

● これは万人受けするんじゃないでしょうか。
 甘いの食べたいけどコレといって決まってない時に選んで損は無い感じ。
 満足感もなかなかです。

● ヴィエノワーズミルク。[ヤマザキ]●

【ヴィエノワーズミルク】
ヤマザキ。100円くらい。
● 「もちっサクッ?くちどけ?フランスパン」の表書き。
 実際は外皮のもちっとした固めの菓子パン。
 ミルククリームはおなじみのロングセラー商品
 ナイススティックのクリームっぽいです。
 固めだけどフランスパンではないかなぁ。

● 菓子パンにはめずらしく、不透明な全面印刷の袋に入ってます。
 正直袋の写真はイメージです。といった感。イラストも袋の方を参考にしてます。
 実物はフランスパンじゃないよねーw、という感じ。
 味はうっすら風味があるかな?

● 菓子パンとしては普通なんだけど、パッケージからするとちょっとがっかり。
 ナイススティックと比べてカロリーがちょっと低いのと
 固い分食べ応えがあるのは利点かな。

● 苺のケーキアイス。[森永]●

【苺のケーキアイス】
森永。100円くらい。
● ダックワーズ風の粉砂糖のかかった焼き菓子に
 苺つぶつぶ入りバニラアイスと苺ソースをサンド。
 バニラが少し甘さひかえめ、その分外側が甘め。
 ソースが甘酸っぱくていいバランスです。
 何より焼き菓子が薄いながらもサクフワ。美味。

● 箱がしっかりしてるわりに異様に軽くて、失敗したかなぁと思いながら開けましたw
 いやいや、一口食べてびっくり。
 なんでこれ「ケーキ」って名前にしちゃったんだろう…。
 と思うくらいダックワーズが優秀です。これ絶対「ダックワーズ」で売るべきだった。

● 中のアイスは普通のサッパリ系バニラ。
 ソースをちょっと安っぽいながらw甘酸っぱくしたのも良かったかも。
 外皮のおかげでアイスというより「お菓子食べた!」って満足感。
 100円としては優秀、というか好み!リピしようかなー。

● ベーグルサンド。[ファミリーマート]●

【ベーグルサンド】チョコクランベリー
ファミリーマート。126円。
● クランベリー入りチョコベーグルに
 チョコレートクリームが挟まってます。
 ベーグルがむっちむち!
 クリームとクランベリーが多くはなく、
 生地も甘さひかえめですがベーグルらしいかも。

● ファミマ(というかヤマザキ)のベーグルサンド。初めて食べました。
 菓子パンの延長かと思ったら、生地が意外と固めでベーグルっぽい。
 チョコクランベリーって表書きでもうちょっと甘いの期待してたのはありますがw

● ただ、生地がチョコ色だけどチョコ味じゃない…?
 上手く言えないけどカカオ風味の油って印象。
 あっためたらもっと美味しかったかなー?しまった。

● ダブルチーズケーキ。[ローソン100]●

【ダブルチーズケーキ】
ローソン100。105円。
● うっすらチーズ風味のスポンジの上に
 レアチーズ風のクリーム。二層仕立てのケーキです。
 さらにクリームとアーモンドクランチをトッピング。
 クリーム分たっぷりずっしり。
 100円スイーツとは思えないボリュームです。

● ローソン100の紙カップスイーツです。
 数ヶ月前に出てた同種のチーズケーキが
 正直ぜんぜんチーズじゃなかったのでしばらく買うのをためらってましたw
 これは大丈夫、ちょっと軽めですがちゃんとチーズの味がします。

● このシリーズはボリュームがあって良いネ。
 濃厚さよりも満腹感を求める人にオススメ。

● レーズンシュガートースト。[ヤマザキ]●

【レーズンシュガートースト】
ヤマザキ。100円くらい。
● レーズン入りのミニ食パン4枚に、がっつり
 マーガリンを染込ませ砂糖をまぶした一品。
 余すところなく染みてます。
 耳がちょっとフレンチトースト風で美味しい。
 トースターやレンジで温めてもいいかも。
● そう、シュガートーストってパッケージに書いてあったらこういう味想像する!
 という感じの砂糖しっかり油しっかり菓子パンでした。
 おかげで一切れ約120kcalという恐ろしい熱量w
 レーズンは少なめですが全体の甘さ的に十分。
 ちょっと後味が油っこいかな…?
 でも「甘いの食べちゃった〜!」って感じ。美味しかったです。

● 堂々ロール。[グリコ]●

【堂々ロール】バニラ&カスタード
グリコ。100円くらい。
● 流行スイーツロールケーキのアイス版。
 甘いスポンジで2色のアイスを包んであります。
 白い方はバニラというか生クリーム風味強め。
 黄色い方はカスタードではなくアイスクリン風。
 懐かしい卵アイスに近い濃い味です。
 食べ応えもなかなか。しっかり甘いもの食べたって感じです。


● このブログで初グリコさんかな?
 コンビニスイーツの相場を考えると大きさ的には安いかも。
 パッケージで2色アイスなのが分かりづらいのはもったいない気がします。

● アイスは白が甘さひかえめ、黄色が甘さ濃い目。
 黄色がアイス単品としては好み。ケーキとしては両方一度に食べるのがいいかな。
 食べ応えのわりにカロリーが166kcalと低めなのもありがたいです。

● 欲を言えばスポンジがフツーのじゃなくて、しっとりなめらかなのだったらなぁ。
 でもよく考えたら凍らないのはすごいかも。どうやってるんだろ。

● はちみつ風味のりんごスティックパイ。[ヤマザキ]●

【はちみつ風味のりんごスティックパイ】
ヤマザキ。100円くらい。
● 食べやすい形のスティックパイです。
 細長パイにリンゴジャム、蜂蜜ジュレ入り。
 なのですが、肝心の蜂蜜風味が???
 パイも食べやすさ特化なのかしっとりペチャン。
 すごく食べやすいけど無難においしい感じです。

● スイートアップルドーナツ。[Pasco]●

【スイートアップルドーナツ】
Pasco。100円くらい。
● ツイストドーナツにグレーズ(糖コーティング)をかけて
 さらにアーモンド入りクランチをトッピング。
 ドーナツはしっとりデニッシュ系。
 アップルクリームは生地に練り込んであって
 どこからともなくリンゴの味と香りが。
 具は入ってないけど不思議な満足感です。
<< あたらしいの。   v v v    もっと古いの。>>
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。