アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

● 竹シーツ。●

涼感シーツ!
【竹シーツ】

● 売り切れないうちに買おうと思ってる天然涼感敷きパッドです。
 ジェルマットは一度熱を持つとかえって寝苦しい事がある様子。
 猫的にも「破れるとアウト」な物は使えないのでw
 節電のためにも今年はコレ検討中なのでメモメモ。

● 一口に天然素材シーツといっても色々あるようで、レビューを見てると

竹ひごタイプ。
竹駒タイプ。
いぐさタイプ。

(竹シーツで検索:Amazon楽天市場YAHOO

【竹ひごタイプ】
軽い。
・体感温度はマイナス1℃前後の表記。
・目が細かいので髪の毛などが引っかからない。
・まれに体に沿わなくて硬いというレビューも。

【竹駒タイプ】
重い。(シングルで4〜7kg前後)耐久性が心配。ニオイが強め?
・竹ひごタイプより厚みとスキマがあるので涼しい。体感温度−3℃前後。
・ナイロン糸が飛び出てチクリ、多少ささくれがある物も。(上に薄いシーツを敷くといいそうです。)
・髪の毛が引っかかる、こっちもまれに硬いというレビューも。

【いぐさシーツ】 (検索:Amazon楽天市場YAHOO
軽い。やわらかい。安い。
・吸湿効果はあれど冷感は竹に劣る?ヨレやすい。
・けど冬は断熱効果でオールシーズン使用可。


● 普段、デコボコ加工の無い8cm厚の低反発マットレスを使っているのですが、
 寝心地が良い反面、体が沈んでとにかく蒸れるので。
 (もう今の時期からマズイ。冬はすごくあったかい。体もラク。)
 低反発の良さを殺さないのはどれかなぁ。買ってしばらくしたらまた報告しまス。


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

おまけ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。