アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

● メッツコーラ。[キリン]●

【メッツコーラ】
キリン。130円くらい?5〜15kcal
● 「脂肪の吸収を抑える」と話題の糖分0コーラ。
 べつに0カロリーじゃないんですね。
 後味でちょっと独特の甘さが鼻に抜けますが
 全然いやな感じではないです。普通のコーラ。
 ダイエットのコカコーラやペプシより甘いかな。
 

その微妙なカロリー表示は何だ。
 なぜ表示カロリーに幅が?

● 元々ダイエットコーク好きで(甘さひかえめで炭酸がキツい感じが)よく飲むんですが
 これはどっちかっていうとペプシに近い感じかな?
 そんなわけでトクホのコーラです。ちょっと安売りしてたので買ってみましたw

● 脂肪の吸収を抑えるってどういう成分よ、と思ったら
 難消化性デキストリンっていうのが成分表に。
 平たく言うと合成の食物繊維で、胃腸で膨らんで整腸作用、
 糖質や脂肪の吸収スピードをゆるやかに、ミネラルは吸収促進するらしい。

● あと炭酸で胃腸が活発に動くのと、満腹感で食べすぎ予防できるかも?
 確かに「食物繊維入ってるんだね」って感じの効果はありました。まあ気休めかなぁw
 食事と一緒に飲むのが良いかと思われます。

おまけ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。