アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

● トイカメラいろいろ3。●

トイカメラのカンタンな説明と気になる機種1その2
● 気になるトイデジファイナル。おつきあいありがとうです。
 これで気になる現行品は大体カバーしたかなぁ。
 (トイカメブログは別でやる予定。メドが立ったらこっそりリンク貼りますよー。)

ネコノデジタル!
レゴカメラ!

● 見た目で気になってるのがこの二つ。
 ネコデジは作例が少なくて一言で教えてもらうまでスルーしてたんですが、
 撮影見本探してみたらカラフルノイズ系でした。レゴは渋い感じ。



● あと最近はフツーのデジカメに擬似トイカメラ機能のついてるのが結構あるみたいで、
 その中からカメラ女子向けの見た目がレトロでカワイイのを2点。
PEN Lite E-PL2
PENTAX Q

● 両方ともポケットサイズのちっちゃいデジタル一眼ですね。
 カラーモードが豊富で、わりとトイデジ風の効果が多いのが特徴。

● 【オリンパスPEN Lite E-PL2】3まで出てるんですけどデザイン的には2でw
 ビビット2種・モノクロ2種・トンネル効果3種・ミニチュア・ソフトフォーカス・渋色と
 これ一台で大体のトイカメラ画像を再現できちゃうんじゃないの、といった感。
 
● 【ペンタックスQ】世界最小デジタル一眼。
 こちらもめちゃくちゃ多彩な効果。多彩すぎて一部ダブってるんじゃないかってくらいw
 フィルムトイカメラ風とモノクロの2色をカラー抽出するのが気になる。
 お気に入りの設定組み合わせを4つまで一発呼び出しできるのが便利そう。
 
● 他に販売終了したのだと PENTAX Optio I-10 なんかも専用ケースつきで良さげでした。
 気軽に持って歩くならこのくらいのサイズがいいですね。一眼だとゴツいからとくに。
 まあ高くて手が出ないんですけ どw


● お買い物はポイントサイト経由でオトク!→ハピタス ● カード払いでポイントバック!→楽天カード

おまけ


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。