アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2020年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月19日

自分の目で見て、耳で聞いて確認すること★

下牛好


今のご時世、ネットで調べればいろんな情報がでてきて
何を信じていいかわからなくなることがあるかと思います。


自分は好奇心旺盛で様々なことに挑戦していく性格なのですが
実はとても心配性で。。。。


何か新しいことを始めるときに
ネットでめちゃくちゃ調べてから行動したりすることもあります。


でも調べれば調べるほど情報過多になって
結局何が正しくで何を信じればいいのかわからなくなるときがあります。


そんなときどうやって判断しているのかというと


実際に経験者に会って、
自分の目で見て、耳で聞いて
相手を信じるのでなく
「自分を信じて」判断しています


調べるより、実際に経験者に会って
判断するときは自分を信じる(心の声を聞くこと)です


自分が信じて行動したことには失敗は絶対なくて
もし失敗だなんて思ってしまったときは
貴重な人生経験だと思うこと。


何か新しいことに挑戦するときは
ぜひ自分の目で見て、耳で聞いて、自分を信じて挑戦してみてくださいね









タグ:挑戦
posted by yu at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 過ごし方

2020年05月13日

夢は見るものではなく叶えるもの★

大家好!

私は偉人の名言や座右の銘がどういうことを言っているのか感じることが好きなのですが、
私も現在2つの座右の銘があります

1つは、タイトルにも書いた、


『夢は見るものではなく叶えるもの』


夢を見ることは楽しいけど、
叶えることのほうが楽しい以上のものが得られるのではないかと思っています。

夢を叶えるための第1歩は、行動すること

私はよく周りから行動力があると言っていただけますが、
行動力があるというよりは、夢を叶えたいから必然的に行動しているのです。

もう1つの座右の銘は、


『明日死ぬのかのように生きよ。永遠に生きるかのように学べ。』


この言葉は、インド独立の父と称されるマハトマ・ガンジーの名言なのですが、
この言葉を知る前からまさにこの言葉のように毎日を過ごそうと心掛けています


私の具体的な過ごし方は、
昨日より今日、今日より明日の自分が日々成長していることを実感するような過ごし方をしています。


自分にとっての座右の銘があると、
日々過ごす上での道標になると思います


本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你












タグ:生き方
posted by yu at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 過ごし方

2020年05月12日

おうち時間の過ごし方★

大家好!

東京都では緊急事態宣言が発令してから1ヵ月が経ちました。

私はアウトドア派なため、おうち時間が増えることに不安がありませんでしたが
実際おうち時間を過ごしてみると今までとは違った発見や学びがあり
とても充実しております


おうち時間が増えて始めたこと
・中国語勉強
・読書
・ブログ開設

なぜ中国語勉強を始めたのかというと、
世界の人口が一番多い中国、
将来はアメリカよりも中国の技術が上回るのではないかと思っています。(個人意見)

そして、世界で話されている言語1位の英語(約15億人)に次いで、2位が中国語(約11億人)。

どこかの資料で見たことがあるのですが、
世界で話されている言語1位の英語を学習している日本人は約300万以上。
世界で話されている言語2位の中国語を学習している日本人は約7万人。

この結果を見て、今の私の学習状況を踏まえて考えると
英語を勉強するより中国語を勉強したほうが貴重なのではと考えたからです。
※英語も将来的にはちゃんと勉強したいです。

そして読書に関しては
私のイメージ、子供が親から「本は読んだほうがいい」と言われるイメージがあったのですが、
私は読書が苦手(というより長時間じっとしているのが苦手)で
今まで読書はあまりせず過ごしてきたのですが、
BeautyJapanTokyo2020活動期間中に気づいたことで
頭の回転が早い人や発想力がある人の共通点は読書をしている人なのではないかと
勝手に仮定して私も見習って読書を始めました単純。笑

でも、実際読書を始めてから、
やっぱり本から学ぶことはたくさんあって読書は大事だな〜と今更になり実感

最後にブログ開設については、
前記事に記載したのでここでは省略します!


そんな感じで、お家時間を結構有効に使っている気がします


まだまだ続くstay at home期間、
一緒に有効に使いましょう★


本日も読んでいただきありがとうございました!谢谢你








posted by yu at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 過ごし方

2020年05月11日

はじめまして★您好★

皆様はじめまして!優と申します。
数あるブログの中から私のブログをご覧いただきありがとうございます!

5年前にも完全プライベートでブログをやっていたのですが、
社会人になるタイミングで辞めました。

しかし最近また新しくブログを始めたいと思い、
今日からブログを開設いたしました



これから記事を更新していくにあたり簡単に自己紹介します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【名前】優
【職業】都内でOLをしながら、インフルエンサーやミュージカル出演、フラダンサーとして活動。
また、現在は5/1に開催された「美しく社会貢献する女性」を発掘するコンテスト『BeautyJapanTokyo2020』で日本大会出場権を獲得し、
8月に開催される『BeautyJapan日本大会』に向けて精進中。
※5/1開催コンテストは、新型ウイルスの影響によって、
大会公式YouTubeチャンネルより出場者や審査員も自宅から出演する完全web開催で行われました。

▼BeautyJapanTokyo2020公式サイト
https://bj-tokyo.jp/

【趣味】旅行、グルメ、美容、Mr.Childrenの音楽を聴くこと、中国語勉強、身体を動かすこと(趣味多いです)
【特技】両利き
【性格】見た目と中身のギャップがあるみたいです(笑)
【SNS】
https://www.instagram.com/yuuuu0712/
※基本的にはインスタを利用しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


また、ブログを再開しようと思ったキッカケは、
【職業】欄でも記載しましたが、
現在出場中の『BeautyJapan日本大会』をもっとたくさんの方に知ってほしい!
そして、このコンテストへ出場した目的であるのですが、
【社会人になると学生の頃と違って新しいことに挑戦することに対し腰が重くなってしまうとよく耳にします。
でも人生一度きりだし、やりたいことがあれば一歩踏み出してほしい!
私の発信が誰かの挑戦するキッカケに繋がれば....!】という想いがあり、
このブログでもそういった発信をしようと思っております。


これからどうぞよろしくお願いいたします






お名前.com






posted by yu at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 過ごし方
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。