アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
mine3さんの画像
mine3
はじめまして! 太陽光でサラリーマン卒業を目指し頑張ってます! 太陽光で経済的自由を勝ち取ろう! にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
【発電所一覧】
  1. 睦沢町第1発電所(18円)102kW (2019.4.25-)
  2. 袖ケ浦市第1発電所(21円)86kW (2019.4.10-)
  3. 利根町第1発電所(18円)102kW (2019.6.28-)
  4. 長生村第1発電所(18円)101kW (2019.6.27-)
  5. 長生村第2発電所(18円)102kW (2019.6.27-)
  6. 袖ケ浦市第2発電所(24円)86kW(2019.10.1-)
  7. いすみ市第1発電所(18円)102kW(2019.10.2-)
  8. いすみ市第2発電所(18円)91kW(2019.10.2-)
  9. いすみ市第3発電所(18円)21kW(2019.10.2-)
  10. 利根町第2発電所(18円)102kW(2019.10.4-)
  11. かすみがうら発電所(24円)74kW(2020.5.18-)
  12. 袖ケ浦市第3発電所(18円)93kW(2021.10.30-)
  13. 利根町第3発電所(18円)105kW(2022.1.5-)
  14. 茂原発電所(18円)99kW(2022.2.25-)
  15. 睦沢町第2発電所(18円)79kW(2023.6.12)-
【合計】
  • パネル容量 合計1332kW
  • 24円 2基
  • 21円 1基
  • 18円 12基
最新記事
最新コメント
14基目連系! by みね3 (03/23)
14基目連系! by たにもと (02/25)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/12)
ミツウロコ否決! by みね3 (11/11)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/11)
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月05日

Nさん大活躍!w

皆さんこんにちは!

今日は都知事選ですね〜。公約を1つも達成できてない現職が勝つのか?それとも??
結果はどうであれ、特に若い世代の方々には投票に行ってほしいですね。
投票をして、為政者たちに我々はいつも見ているぞ!ということを知らしめないと、その世代への政策は後回しにされてしまいますからね。大事です、投票。

さて、今日は朝早くから埼玉県在住Nさんが、利根町のもう1つの発電所の見回りに行ってくれました!

Nさん、いつもありがとうございます!

ビフォー IMG_8740.JPG
アフター IMG_8808.JPG

除草剤効きまくってますね!

この発電所、どういう訳かソーラレモンのグラフで朝方に影の影響が出ていました。周りには何もないはずなのに。。。

キャプチャ1.JPG

Nさんのおかげで謎が解けましたw

でで〜ん

IMG_8806.JPG

あら〜、ご立派な木が!!

こいつが影を作ってたんですねぇ。。。
去年業者さんに草刈りしてもらったので安心してましたが、木は刈ってくれなかったようです(泣)

でも大丈夫、Nさんがバッチリ伐採してくれました!

IMG_8814.JPG これが〜 IMG_8813.JPG こうなってぇ〜 IMG_8812.JPG こうなりました!w

細かく切って、パネルの下に。
IMG_8811.JPG

これで朝の発電もバッチリです!

Nさん、ありがとうございました!!



↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 11:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年07月04日

利根町案件、進捗あり

皆さんこんにちは!

熊本の大雨すごいですね。被災した方々のご無事をお祈りします。

ココ数年、大雨による被害が常態化してきてますね。自治体ではなく国が予算化して対応しないといかんのではないでしょうか?

さて、みね3保有の最後の案件、利根町第3発電所ですが、不動産屋さんから電話があり入金を確認したので所有権移転処理に移ります!とのこと。

これで15基分の土地の決済が完了です!

合計5,036坪。我ながらよく買ったもんだw


そして、通りすがりのうっしーさん心配になるほど茂っている利根町第1発電所の北側の樹木ですが、不動産屋さんが地主さんに話をつけてくれて伐採して良いことになりました!

どのくらい生い茂っていたかというと、こんな感じ。

IMG_1716.jpg IMG_1723.jpg IMG_8733.JPG


北側といえど、ここまで茂ると発電に影響出ますのでご注意ください!!

それではまた!


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年07月01日

Looopでんきからおこずかいゲット!

皆さんこんにちは!

今日から7月ですね〜。令和2年も後半戦、残り4基の連係に向けて頑張っていきたいと思います!

さて、今日、会社でボーッとしていたらLooopでんきからメールが。

ん?なんか問題あったかな?と思って開いてみると。。。

IMG_8794 (編集済み).PNG

おー!申し込んだのすら忘れていたキャンペーンが当選したようです!!

仕事中だったのでよく読まなかったので、5000円当たった!と思ったら、みんながもらえる2020円+5000円の合計7020円ももらえていました!!

IMG_8796.PNG


140ヶ月分の電気代ですね〜(月50円とすると)。

まあ、私の場合はビールに変わるんですがw

先日もらったアマギフと合わせると11,120円!

Looopでんきさん、あざっす!

皆さんも切り替えの際は、キャンペーンの有無を調べてから申し込むようにしましょう!↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


それではまた〜


posted by mine3 at 20:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年06月29日

自分史上最短で切り替え完了!

皆さんこんにちは!

今日は梅雨の晴れ間で発電よかったですね〜。明日からまた崩れるようですが、そろそろ梅雨明けも近いか!?

さて、先日エネチェンジから申し込んだLooopでんきですが、6月23日から接続供給を開始します!とのメールが!!

連係日が5月18日で、Looopでんき化が6月23日という、連係からたったの1ヶ月と5日での切り替えが完了しました!w

これは自分史上最短記録です!

さすがに11基目ともなると慣れてきますねw

さらにエネチェンジからアマギフ4,100円までもらえちゃうというおまけつき。

先程サイトを確認したところ、7月もキャンペーンしているようです!

みなさんもどんどんLooopでんきに切り替えちゃいましょ〜!

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年06月27日

土地の決済、見慣れない書類が。。。

皆さんこんにちは!

今日、こちら新潟県は良いお天気。梅雨の晴れ間を活用して布団を干したり洗濯物したりでした〜。

さて、利根町の第3発電所の土地の決済を進めていますが、昨日、司法書士さんから委任状などの書類が届きました!

みね3は新潟在住ですので、基本遠隔で処理しているため、基本すべて郵送で済ましています。

その中に、「低未利用土地等の譲渡に係る所得税及び個人住民税の特例措置」への合意書という見慣れない書類が入っていました。

お?なんかお得になるのか!?

と思ってググってみたところ、どうやら令和2年の税制改正で追加されたもののようです。

増え続ける空き家への対策で、売主さんの譲渡税を免税することで、流通量を増やそうというものらしいです(こちらがわかりやすかったです)。

買主さん(ワタクシ)には全くメリットがないものでした〜!w

サインしてあげたんだからなんかおまけしてほしいなぁ〜w

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年06月26日

今月はお金が飛んでいきます〜(泣)

皆さんこんにちは!

もうあと数日で6月も終わりですね。2020年も半分終了です。
7月から後半戦!来年の4基連係に向けてしっかり動いていきたいと思います!

さて、今日ですが、いすみ市発電所の設備代金をようやく支払いました!!

契約の巻き直し等が遅れて支払いが今日になってしまいました。

弊社は6月末決算なので、今月中に支払わないと消費税カンプが来年になってしまうので、契約書の巻き直しをモタモタしている業者さんのおしりを叩いて、なんとか完了しましたw

消費税カンプがなければ、ずっと放置してやろうかと思うくらい連絡が取れませんでした(汗)
お金いらないんだろうか?w

また、利根町の土地の決済も今月でして、現在取り進め中です!

頭金の50万円は支払い済みで、残りの200万円を今月中にお支払いする予定。

今月は上記設備代と土地代で1290万円のキャッシュアウトとなります。

またコツコツ貯めねば!

がんばりましょー!

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 20:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年06月20日

除草剤の威力を実感!

皆さんこんにちは!

いよいよ明日は夏至ですね。だんだん日が短くなります。。。

さて、年間契約している便利屋さんから発電所の状況写真が送られてきました!

いやー、除草剤すごいです。しっかり枯れています!

ビフォー(2020年5月9日)

before.jpg


アフター(2020年6月19日)

after.jpg

一ヶ月ちょいでしっかり枯れるんですねぇ〜。

除草剤散布したところとしていないところのコントラストもすごいです。

0011_original.jpg

雑草は刈るより、除草剤撒く方が効率的ですね。

それではまた〜

↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年06月18日

残りの4基、再見積もり依頼!

皆さんこんにちは!

明日からお天気荒れるみたいですね。梅雨早く明けて欲しいです!

さて、今日は業者さんに残りの4基の再見積もりを依頼しました!
連係は来年を予定していますが、アントレさんリリースのバカ高いnoteを実行する前準備となります!w


現在の見積もりは315WのJAソーラーのパネルベースですが、再見積もりはトリナ・ソーラー375Wでの見積もりとなるそうです。

いっきにパネル効率19%アップ!だいぶパネルの枚数が減らせそうですね〜。

口頭で7掛けでお願いしておきましたw

再び、鬼ネゴの開始です!


それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年06月17日

電柱敷地料ゲット!

皆さんこんにちは!

今日も梅雨とは思えないいいお天気!
来週21日が夏至ですので、9月22日の秋分の日までは頑張ってほしいですね!

さて、東電から封筒が来てまして、開けてみたらコレでした!

IMG_8765.jpg

利根町第2発電所の電柱敷地料のお支払いについての連絡でした!

3年間で1万円!

これだけで、Looopでんきのお支払い16年分です!(月50円として)

いやぁ、ありがたいですね。

前の地主さんのままになっている可能性もありますので、皆さんもご自分の発電所に電柱がある場合、こちらの記事を参考にして問い合わせをしてみてください〜。

最近はネットで処理が完結するので楽ちんですね!

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年06月11日

6月(5月〜6月)の発電は少なそう

皆さんこんにちは!

とうとう関東地方も梅雨入りしちゃいましたね〜。
入ってしまったからには仕方がないので、早く開けて欲しいところです!

さて、本日、6月の発電実績1発目が出ました!

袖ヶ浦第1発電所のものです。

6月(5月〜6月)は9,259KWhと、5月(4月〜5月)の9,557KWhに対して3%減!

5月は31日間あったにも関わらず、3%減!ということは、6%減!!

今月の実績は5月より悪そうですね〜。


それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。