アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
mine3さんの画像
mine3
はじめまして! 太陽光でサラリーマン卒業を目指し頑張ってます! 太陽光で経済的自由を勝ち取ろう! にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
【発電所一覧】
  1. 睦沢町第1発電所(18円)102kW (2019.4.25-)
  2. 袖ケ浦市第1発電所(21円)86kW (2019.4.10-)
  3. 利根町第1発電所(18円)102kW (2019.6.28-)
  4. 長生村第1発電所(18円)101kW (2019.6.27-)
  5. 長生村第2発電所(18円)102kW (2019.6.27-)
  6. 袖ケ浦市第2発電所(24円)86kW(2019.10.1-)
  7. いすみ市第1発電所(18円)102kW(2019.10.2-)
  8. いすみ市第2発電所(18円)91kW(2019.10.2-)
  9. いすみ市第3発電所(18円)21kW(2019.10.2-)
  10. 利根町第2発電所(18円)102kW(2019.10.4-)
  11. かすみがうら発電所(24円)74kW(2020.5.18-)
  12. 袖ケ浦市第3発電所(18円)93kW(2021.10.30-)
  13. 利根町第3発電所(18円)105kW(2022.1.5-)
  14. 茂原発電所(18円)99kW(2022.2.25-)
  15. 睦沢町第2発電所(18円)79kW(2023.6.12)-
【合計】
  • パネル容量 合計1332kW
  • 24円 2基
  • 21円 1基
  • 18円 12基
最新記事
最新コメント
14基目連系! by みね3 (03/23)
14基目連系! by たにもと (02/25)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/12)
ミツウロコ否決! by みね3 (11/11)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/11)
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月01日

2021年2月の発電実績

皆さんこんにちは!

2月はあっという間に終わっちゃいましたね。
今日から3月ということで、先月に引き続き良いお天気が続きますように!

というわけで、2月(1月〜2月)の実績です!

キャプチャ.JPG

2月にして早くも、シミュレーション比90%!
税抜で152万円も稼いでくれました〜!

太陽さん、引き続きよろしくお願いします!

それではまた〜
posted by mine3 at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年01月24日

2021年1月の発電実績!(新年1発目!)

皆さんこんにちは!

こちら新潟県は悪い天気が続いていますが、太平洋側は良い天気の日が多いですね。

新年1発目の発電実績が出ましたので早速記事にします!

実は24円案件はずっと紙ベースでしか実績がわからない状態だったのですが、つい最近、くらしTEPCOで見れるようになりまして、検針すぐに実績が確認できるようになりました!

さて、1月の実績はどうだったでしょうか〜!

キャプチャ.JPG

去年の同時期より16%くらい発電しているようです。

2021年はこの調子でよろしくおねがいしますよ!太陽さん!!w

それではまた〜

↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2021年01月17日

今年もよろしくおねがいします(おそっ)

皆さん、あけましておめでとうございます。
大変遅くなってしまいましたが、今年もよろしくおねがいします!

年が明けてからすでに2回のドカ雪。去年全く降らなかったので、2年分降ってる感じです。トホホ。
もう雪かきしたくないです(泣)

先日、所用で長野市に行ったのでついでに善光寺にお参りしてきました。一応初詣ですw

IMG_9473.jpg

最近は赤坂の豊川稲荷にお参りしてご祈祷を上げてもらっていたのですが、今年はコロナで参拝できず。
新潟に住んでるうちに、有名所の善光寺は押さえておきたいと思っていたところでした。

お参りのあとは恒例のおみくじ!
今年はサラリーマンを卒業してプー太郎として生きていくので、そこら辺のところ、どうなのか??って感じで引きました!

結果は、サイコー!大吉!!

IMG_9477.jpg

書かれている内容も最高で、

「このみくじにあたる人は、あたかも鶴九皐にないてそのこえにきこゆというが如く運勢さかんに招かねどたから自然に身にあつまるかたちになり」

すご!

「鶴九皐に鳴き声天に聞こゆ」=「 鶴は深い谷底で鳴いても、その鳴き声は天に届く」
ように、運が自然に集まってくる!

でも続きの文を読むと、

「されど雲に矢を放つが如くいつか一度は落ちるものなれば何事にも控目にして決して油断あるべからず」

なるほど。放った矢はいずれは落ちてくるものですからね、慢心しないようにしないとですね!

「何事も春に初むべし」 うん、ちょうど春からプー太郎なんですよね。

「耺業は金に縁ある事よろし」 はい、春から専業投資家(プー太郎)なので、バッチリですね!

上段にある漢詩の最後、

「目うえの人のたすけもあらんとなり、いよいよさかえるなり」

目うえの人のたすけとありますが、サラリーマンだと上司でしょうが、プー太郎だと誰になるんでしょう?
やっぱり、プー太郎の先輩方ですかねぇw
今年も良い出会いに期待します!

それではまた〜

↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年12月30日

12月の発電実績!(良いお年を!)

皆さんこんにちは!

今日から大型寒気がやってきて数年に1度の大雪予報です。
お酒も2升確保したし、なんとか年越しは大丈夫でしょう!

12月の発電実績が出揃いました!12月はどうだったでしょうか?

キャプチャ.JPG

まあ、冬ですからこんなもんですね。来月もこのくらいだと思います。

今年はかすみがうら発電所が5月に連係し、合計11基となりました。
年間の売上は税抜で18百万円。返済がざっくり10.7百万円ですので、差し引き7.3百万円となりました。
税金、草刈り費用、その他報酬等の支払いで446万円のマイナス、消費税還付で494万円のプラス。
やはり11基だと少し心もとないですので、来年は残りの4基が連係できるようにがんばります!

それでは、皆さん、良いお年を!


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 Follow@SuntechM
posted by mine3 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2020年12月02日

11月の発電実績!

皆さんこんにちは!

最近、発電実績しか報告していないような気も。。。

動き出した残りの案件で、スタートからコケてしまったので、近々このブログで共有しようと思ってます。。。

さて、11月はどうだったでしょうか!

キャプチャ.JPG

最悪だった10月から復活してますね。
12月の冬至までは引き続きつらい時期が続きますが、頑張りましょう!

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ



posted by mine3 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2020年11月12日

残りの案件、動き出しました

皆さんこんにちは!

今日は曇りで発電はいまいちでしたね〜!11月、12月は基本的に日が短いのでダメっすね。

さて、ようやく残りの案件が徐々に動き始めました!

と言っても、草刈りですが(^_^;)

とりあえず、睦沢町と茂原の案件で下草刈りを地元の業者さんにお願いしました。

結構木が生えているので、それから伐採、抜根です。またお金が出ていく〜(泣)

睦沢町の案件は、周りの土地が耕作放棄地となっているので、Non-Fitでの売電に向けて、その業者さんに地上げ交渉をお願いしました。

睦沢町はむつざわエナジーという会社を立ち上げていて、再生可能エネルギーにかなり力を入れている自治体です。
ここに電気を買い取ってもらえば、まさに地産地消、ウィン・ウィンな関係に!

ざっくり1700坪ほどありそうなので、片っ端から買っていこうかと思っております!(またお金がなくなる!!!)

がんばりますよ〜!それではまた〜!



↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光

2020年11月11日

ミツウロコ続報〜

皆さんこんにちは!

まだインフルの注射打たれたところが腫れて痛いです(泣)確かに今年のは痛いのかも!それとも久々に打ったから??

さて、昨日の記事、ミツウロコ否決!の続報です。

今日、時間を見つけてミツウロコのお問い合わせ窓口に電話をしてみました。

繋がるまで時間がかかりましたが、対応してくれたお姉さんに下記2点を確認して欲しい旨伝えました。

1.8月に申し込んだのに不一致のメールが来たのが11月になったのはナゼか?
2.ポイントサイトで否決になってしまったが、今からでもポイントを付与できるのか?

しばらくすると、担当の女性から電話があり、なんとなく状況は分かりました。

どうもシステムエラーで「情報が一致しませんよ〜」メールが送られてなかったのが原因とのことで、今回たまたま、たまたま、送れたようです(^_^;)

確認してなかった私も悪いですが、ちょっと要注意ですね。1ヶ月以上アクションがないようでしたら、電話で確認することをオススメします!

不一致については、申込時にLooopの明細書を添付しているので、それで確認するように依頼してこの件はOKになりました。

もう1つの問題の、ポイントは付与されるのか!?についてですが、ポイントは付与してくれるとのこと(よかった!)。

ただ、問題があり、ポイントタウン以外のサイト経由で申し込んだ案件がすべてサイトと紐付いていないとのこと!(なんと7件w)

確かにポイントサイトでポイント付与予定が空欄だなぁとは思っていたのですが。。。

とりあえず申し込んでいる案件のリストをメールで送ってもらい、必要事項記入して送り返しました。

電話でのやりとりで、ひたすら1ユーザー当たり1件しかポイントは付与されません!と繰り返していましたが、こちとら家族総出でポイントサイトから申し込んでいるwので、その点はクリアしているからとにかくポイント付与の処理を進めてほしいとお願いしたのですが、まだまだ、ひと悶着ありそうな気がしてなりません(汗)

先方としても1人で複数(11件)も申し込むなんてのは想定外なんだろうなぁ。。

ということで、またご報告しますね!

それではまた〜


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年11月10日

ミツウロコ否決!

皆さんこんにちは!

急に寒くなってきましたね!風邪などひかないように気をつけましょう〜。

さて、だいぶ前に申し込みをして放っておいたミツウロコですが、ポイントサイトから連発で否決を食らってます!(T_T)

ミツウロコグリーンエネルギーからも地点番号と登録情報が一致しないため処理が滞ってますとメールが!!

Looopでんきの領収書を送っているので、一致しないはずないと思うのですが。。。

11基分申し込んでいたので、どの案件でしょうか?と問い合わせメールを送ったあと、ミツウロコの個人ページで確認したら、11件全て止まっちゃってました(^_^;)

Looopからの切り替えは対応できないのかなぁ?

うーむ。。。


↓↓↓ 応援お願いします!↓↓↓
 にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ


posted by mine3 at 20:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記

2020年11月07日

インフルワクチン打ってきました!

皆さんこんにちは!

今日はお天気いまいちでしたね。少しでも10月の分を取り返したいところです。

今日は裏の病院でインフルワクチンを打ってもらいました。

もう北半球のインフルには罹らない自信があったのですが、去年会社の飲み会でしっかりうつされたので、今年は接種することにしました(^_^;)

先生曰く、今年のインフル注射は痛いらしいです。

成分によって痛みが違うとか。面白いですね。

打たれたときは普段と変わらんなぁと思ってたのですが、今は打たれたところが腫れて痛いですw

それではまた〜




posted by mine3 at 19:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2020年11月05日

10月の発電実績!(過去最低)

皆さんこんにちは!

10月(9月〜10月)の発電実績が出揃いました!

ほぼ12月〜1月並でした。これから冬突入で我々太陽光発電家には文字通り冬の時代ですな!

キャプチャ.JPG

それではまた〜
posted by mine3 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。