アフィリエイト広告を利用しています
検索
プロフィール
mine3さんの画像
mine3
はじめまして! 太陽光でサラリーマン卒業を目指し頑張ってます! 太陽光で経済的自由を勝ち取ろう! にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
プロフィール
【発電所一覧】
  1. 睦沢町第1発電所(18円)102kW (2019.4.25-)
  2. 袖ケ浦市第1発電所(21円)86kW (2019.4.10-)
  3. 利根町第1発電所(18円)102kW (2019.6.28-)
  4. 長生村第1発電所(18円)101kW (2019.6.27-)
  5. 長生村第2発電所(18円)102kW (2019.6.27-)
  6. 袖ケ浦市第2発電所(24円)86kW(2019.10.1-)
  7. いすみ市第1発電所(18円)102kW(2019.10.2-)
  8. いすみ市第2発電所(18円)91kW(2019.10.2-)
  9. いすみ市第3発電所(18円)21kW(2019.10.2-)
  10. 利根町第2発電所(18円)102kW(2019.10.4-)
  11. かすみがうら発電所(24円)74kW(2020.5.18-)
  12. 袖ケ浦市第3発電所(18円)93kW(2021.10.30-)
  13. 利根町第3発電所(18円)105kW(2022.1.5-)
  14. 茂原発電所(18円)99kW(2022.2.25-)
  15. 睦沢町第2発電所(18円)79kW(2023.6.12)-
【合計】
  • パネル容量 合計1332kW
  • 24円 2基
  • 21円 1基
  • 18円 12基
最新記事
最新コメント
14基目連系! by みね3 (03/23)
14基目連系! by たにもと (02/25)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/12)
ミツウロコ否決! by みね3 (11/11)
ミツウロコ否決! by サビッキー (11/11)
カテゴリーアーカイブ
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月29日

2023年4月の発電実績

みなさんこんにちはー

4月に入ってぐっと気温が上がって夏のように暑い日もありましたね。
家の周りの雑草は例年より育ちが悪いのですが、発電所は元畑だったところが多いので雑草が凄そうです。
今年から発電所の固定資産税免除がなくなってしまうので固定資産税が鬼のように高くなってしまいました。
CF改善のため、外注していた除草作業を自社管理に変更してやりくりしたいと思ってます!

というわけで、4月の発電実績です!

キャプチャ.JPG

うーん、ギリギリ予想を上回ってくれましたが、ここ数年で最低の発電量でした(泣)

とは言え、売上は税抜きで220万円を超えてきてはいるので、冬に比べるとだいぶ良いですが。

睦沢町の最後の発電所がなかなか連係しませんが、これが連係してくれたらまたもう少し売上が上がるので楽しみです。
早く連係してくれ〜〜!

それではまた!




posted by mine3 at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2023年03月30日

2023年3月の発電実績

みなさんこんにちはー

今年の花粉はひどいですね〜。
20年くらい前からずっと対策してます!って国は言ってるけど全然改善されず悪化する一方。
そろそろ舌下療法を始めようかな〜。

というわけで、3月の発電実績です!

キャプチャ.JPG

今年に入って調子悪いですね。
まあ、お天気のことなので文句言っても仕方ないのですが。
4月から挽回して欲しい!

それではまた!


posted by mine3 at 11:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2023年02月24日

2023年1、2月の発電実績

みなさんこんにちはー

すっかり更新をサボってしまいました。気がつけば新年も明けて2月も末!やば!

というわけで、1月2月の実績です!

キャプチャ.JPG

うーん、2月が悪いですねぇ。
通常、1月より2月の方が発電が良いのですが、今年の2月は思いっきりコケてますね。
1月が良すぎなのか、2月がダメダメなのか。。。

3月は28日間しかないのであまり期待できません!4月に期待しましょう〜〜。


それではまた!
posted by mine3 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年12月31日

2022年12月の発電実績

皆さんこんにちは!

今年の冬は寒いですね。
日照時間もなんとなく去年より悪いような気もします。

さて、今年最後となりました発電実績です!

キャプチャ.JPG

うーん、今年は後半失速しましたね〜。残念。
来年は今年よりも良くなりますように!

太陽光発電所も残り1ヶ所となり、本当ならば10月くらいには連係!となっていたはずだったのですが、安定のアホ◯スタイルが最後の最後もやらかしてくれて、連係日未定となっております!
FIT期間食っちゃってるんで、機会損失ではなくて実損です(泣)
完全にあちらさんのポカなので、何らかの補償を要求したいと思っております。メンドクサイ。

それでは皆さん良いお年を!

posted by mine3 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年11月27日

2022年11月の発電実績

サボっていたので連投です!

11月の発電実績はどうだ!?

キャプチャ.JPG

10月が悪かったので11月のほうが良い結果になりましたね。
ここから冬至過ぎるまでは我々太陽光発電は我慢の時期です。

とはいえ、この冬の時期に何もしないで185万円(税抜)を稼いでくれる太陽光発電は素晴らしいですね。
使わなさすぎて脳みそがツルツルになります!

それではまた!
posted by mine3 at 10:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年10月の発電実績

どーもー。
すっかりサボってしまいましたが、10月の発電実績です。
もはや自分のための備忘録と化している。。。

キャプチャ.JPG

今年の10月はひどかった!
来月に期待!(結果知ってるけど汗)
posted by mine3 at 10:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年09月28日

2022年9月の発電実績

皆さんこんにちは!

ここのところ毎週末台風が来て大変でしたが、ここ数日気持ちのいいお天気が続いていますね。
毎日のわんこの散歩も汗だくにならないし、わんこも気持ちよさそうにしてます。

さて、9月(8月〜9月)の発電はどうだったでしょうか??

キャプチャ.JPG

ギリギリ、シミュレーション値を超えてくれました!
先月はグラフがはみ出すくらい発電してくれてウハウハだったのに、一気に冷え込みましたね。
これから我々太陽光発電家には文字通り冬がやってきます(泣)

残り1基となった睦沢町第2発電所の方も整地費用の見積もりが出てきたりしてようやく動き始めました。
FIT期間をすでに食っているのでできるだけ早く連係したいですね。

それではまた!



posted by mine3 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年08月26日

2022年8月の発電実績

皆さんこんにちは!

最近少し涼しくなってきたと思っていたら、今日はむっちゃ蒸し暑かった!
おまけに雷雨まで。
来週は早くも秋雨前線が停滞するらしいですし、我々太陽光発電家が元気な季節が終わりつつあります。
かなしい。。。

さて、8月の結果です!

キャプチャ.JPG

なんと!縦軸突き破りました!!w
単月の売電収入が税込みですが300万を超えてきました〜〜!
もうずっと夏でいいw

それではまた!




posted by mine3 at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年07月30日

2022年7月の発電実績

皆さんこんにちは!

毎日暑いですね!今年は暑すぎて今まで大丈夫だった発電所も暑さでブレーカー落ちが頻発しているようです。
私の発電所も1箇所そうなりましたが、発電仲間の見事な連携ですぐに復旧することができました!
うっしーさん、坊主さん、ありがとう^_^

さて、7月の実績です!

キャプチャ.JPG

7月は梅雨明けが早かった(再び梅雨入りしましたがw)こともあり、4月5月の不調を取り戻す結果となりました!

14基稼働してから、月の売上200万(税抜)オーバーが4ヶ月連続となりました!
不労所得最強です!

それではまた!




posted by mine3 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績

2022年06月27日

2022年6月の発電実績

またまたこんにちは!
連投です^_^

さすがに4月から梅雨(みたい)だっただけあって、本番の梅雨はあっという間に明けましたね(宣言まだ?)。
この調子で9月まで突っ走ってもらいたいと思います。

さて6月の実績です!

キャプチャ.JPG

各発電所、ようやく10,000KWhを超えてきてくれました。
今年もあまり台風来るなよ〜〜!

それではまた!


posted by mine3 at 09:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発電実績
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。