アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年02月29日

久しぶりに体重測定結果をアップ。実年齢42才、体内年齢31才。

パーソナルトレーニング7か月目。

すっかり、太らない代謝のいい身体になりました@マイコ・アラフォー・運動キライ。


エクササイズ010マインドフルダイエット.jpg

ご来訪ありがとうございます。

おいしく食べて美ボディをつくる☆40代女性のためのダイエット研究家のマイコです。


最近、あまりにも体重に変動がなくなってしまったので、昨年は頻繁にUPしていた体重測定をUPするのをやめていました。

久しぶりに経過報告させていただきますね。

測定結果


年が明けて、数えで年齢もひとつ増えました。42才です。

・今日の体内年齢は31才。
・身長 170cm
・体重 53.30kg
・体脂肪率 22.90%
・筋肉量 38.65kg
・基礎代謝量 1180.0kcal
・内臓脂肪レベル 2.5

⇒タニタインナースキャンデュアルで測定


マイコの身長、年齢での標準体重は64.0kg。
美容体重は58.0kg。
モデル体重が52.0kg。

参照:ダイエットカロリー計算

エクササイズ007マインドフルダイエット.jpg

むしろやせ過ぎるのはイヤなので、今はやせないことを目標としています。
母親に話したら、ムッとされてしまいました(笑)

(ちなみに母親はおデブちゃんです。
遺伝的要素ではマイコにも太め因子が流れていると思います。)

でも、自慢しているわけではなくて、アラフォーでも誰でもそうなれるということをお知らせしたいのです。
だって、運動キライで運動音痴で、ほとんどジッとしていることが多いマイコでもこんな代謝のいいボディになれましたからね。

今日は、そんなマイコのダイエットについて振り返ってみます。

スポンサードリンク








太らないのはなぜなの?


代謝をあげるには筋肉量を増やすことだ、と言われます。

しかし、マイコの場合ほとんど筋肉量は増えていません。

◆タニタインナースキャンデュアルで体重測定を始めた初日(2015/7/30)の筋肉量

38.40kg


◆最近(2016/2/26)の筋肉量

38.65kg



ビックリするほど増えていません(笑)。
でも、見た目にはすごく変わりました。


腹筋はタテに筋が入っているし、腕の筋肉もしっかりついたし、背中も筋肉がわかるようになりました。
それでもキログラムには反映されないんですよね。

おそらく、筋肉の質が変わって、よい筋肉になっているのだと思います。
タニタインナースキャンデュアルで筋質が計測できるのですが、80点以上の筋質が「高い」にランクすることが多いです。


女性は、筋肉を増やすのは難しいとパーソナルトレーナーがよく言っています。
確かにその通り。
週に1回、半年ちょっと筋トレをしたところで、ムキムキになったりはしませんね。


筋肉量ということでは、ほとんど増えていませんが代謝があがったのはやはり筋トレのおかげです。
冷え性も改善されて、足が冷たいということもなくなったんですよ。
間違いなく、筋トレは代謝UPに効果があります。


太らないのは、2つの理由があると思っています。


ひとつは、週に1度だけですがパーソナルトレーニングで筋トレをして代謝があがっているから。
ふたつめは、食事に気を付けた結果、太らない食生活が普通になったから。


まずひとつめのパーソナルトレーニング=筋トレの効果についてぜひお伝えしたいことがあります。


エクササイズ108マインドフルダイエット.jpg


運動しないでやせることのもったいなさ!!


本当に運動キライなんです。
スポーツ観戦も、ぜんぜん興味がもてないくらい。

それでも、パーソナルトレーニングを始めて筋トレをすることの効果を知ってしまったので、運動せずにやせるなんてもったいないと思っています。

筋トレの若返り効果って知っていますか?

運動をすると、血流がさかんになり、セロトニン・ドーパミン・ノルアドレナリンなどの神経伝達物質や成長因子が放出され、脳がベストの状態になります。

その副次的効果として爽快な気分になるのです。
運動をして汗をかくと気持ちがいい、という経験は誰にでも1度くらいありますよね。

しかし、その爽快感よりもっとすごいことが脳内で起きていたんです。
脳のコンディションが良くなるということは、身体のすべてにいい影響がでるということです。


エクササイズ030マインドフルダイエット.jpg


芸能人で、身体を鍛えている人が増えていますよね。
みなさん、身体がムキムキになったりするだけではなく、顔の色つやも良くなっているでしょ?

身体が若返ると断言していいのかは分かりません。
でも、マイコ自身の体感では、肌がきれいになったり、肌の感触が違ってきたりしました。

通っているネイルサロンのネイリストさんにも、半年前とは別人ですよねと言われて変わったことを自覚しました。
ネイリストさん曰く、何が変わったとはうまく言えないそうですが(笑)、印象がぜんぜん違うそうです。


それから、誰にも相談したことがないのですが、密かに驚いていることがあります。
パーソナルトレーニングを始める前、電車に乗り遅れそうになり、たるんだ太ももで突然走ったことがありました。

電車には間に合いました。
でも、久しぶりすぎるダッシュに、太ももの脂肪が割れて段差ができたんです。

痛みはなく、太ももを横から見ると段差ができているという状態。
必死にWEB検索しましたが、そんな病状はなく、改善方法もなく、もう諦めていました。

でも、この間ふと思い出して太ももをよく見たら、段差が無くなっている!!
やっぱり脂肪が割れていたのか・・・と。

医学的にはわかりませんが、こんなことってあるんですね。
ビックリ体験です。


エクササイズ027マインドフルダイエット.jpg


逆に怖いのは、運動をしないと脳が縮むという事実。
コアラの脳が小さいのは、進化の過程でユーカリの上でほとんど動かずに生きていく道を選んだからだそうです。

こういう話をくわしく知りたくなったら、この本をオススメします。


脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

新品価格
¥2,268から
(2015/11/19 22:19時点)




著者のジョン J. レイティ(John J. Ratey)氏は、医学博士であり、ハーバード大学医学部臨床精神医学准教授。
医師の書いた本なので、データや引用元もしっかり表記してあり、説得力は十分。

それでいて、学術書のような堅苦しさはなく、娯楽本のように読めてしまいます。
ひじょうに面白い本でした。

運動をせずにやせることを考える前に、一度手にとってみて欲しい本です。


食事で気を付けていること


糖質(主食とスイーツ)の摂り過ぎに注意する


それほど、極端に何かを制限したり、無理な糖質制限をしたりということは一切やっていません。
ひとりでそんなことをすると失敗することがわかったので。

糖質制限は、過去に自己流でやって大失敗した(泣)ので、二度とやりません。

糖質完全オフではなくて、糖質を減らすのはもちろんダイエットにいいです!

糖質を取りすぎないように気を付けてはいます。

例えば外食する時に、昨日UPした伊勢丹新宿店地下2階のHATAKE CAFEのようなレストランを選ぶようにしたり。
HATAKE CAFEは、メインディッシュ以外を好きに選べるので、パンをやめてスープにしたりして糖質を減らした食事をとることができます。

⇒HATAKE CAFEレビュー

それと、糖質制限ダイエットは否定的な意見を述べるトレーナーさんが多いのも付け加えておきますね。
糖質制限はしなくてもちゃんと痩せるし、極端な糖質制限は一流のアスリートでも危険なのだそうです。

朝ごはんを食べる


朝ごはんを食べるようにしています。
そのほうがやせるとトレーナーさんに言われたんですよね。

そして、実際にやせました。

朝ごはんは、スムージー(≫アルマード卵殻膜美菜を飲むだけということが多いのですが、それを習慣にしたら、やせ始めたのでビックリ。

スムージーも、最初は何でもいいやと選んでいましたが、価格も変わらないのに美容成分や乳酸菌も入っているものがあるのを知り、選び方を変えました。

今飲んでいるのは、青汁をベースに乳酸菌が入ったスムージーなので、腸活にもいいし、美容成分の卵殻膜が入っていて肌にもいいので気に入っています。


サプリメントを味方にする


DSC04710.JPG


サプリメントもその時々で試しています。
暴飲暴食の時期の年末年始には、ダイエットサプリを飲んでみたら効果がありました。

それから、運動する時には≫マカサプリなどを飲んで、代謝をあげて運動効率を良くしたりします。

マカって妊娠したい人のための妊活サプリだと思っていたら、ダイエットにもいいんですよね。
アミノ酸バランスがすごくいいので、代謝を良くしてくれるんです。

筋トレする時には、アミノ酸をしっかり摂っていないと筋肉が逆にやせてしまうので、サプリも活用しています。
それまで、サプリなんて興味が無かったのに、飲んでみたらその違いがハッキリわかるのではまっちゃって。

疲労度がぜんぜん違うんですよね〜!

ポイントは、こういうことが楽しいと思えること。

実際に、マカサプリを飲んでいると運動後の疲労度が違ったり、汗のかき方が違ったりするので面白いのです。

ダイエットを意識しはじめてから、そういう知識がだんだん増えて、それを楽しんでやっています。

パーソナルトレーニングでトレーナーさんにいろいろ教えてもらえるので、知識量がすごく増えたんですよね。

ダイエットに対する意識改革をできたのが、ボディの変化とともに得られたパーソナルトレーニングの功績ですね。
自分だけでは絶対できなかったなぁ。

この調子で続くといいな!がんばりま〜す!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ

ポチありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村

スポンサードリンク





2016年02月28日

新宿伊勢丹のHATAKECAFE(ハタケカフェ)のサラダランチ!!

選び方で炭水化物抜きにもできるHATAKECAFEのランチ。

伊勢丹新宿店の地下2階にあるカフェです。

ハタケカフェ020伊勢丹新宿.JPG

⇒伊勢丹新宿店地下2F・ハタケカフェ

ご来訪ありがとうございます。

おいしく食べて美ボディをつくる☆40代女性のためのダイエット研究家のマイコです。


伊勢丹の地下2階は、ビューティアポセカリーのフロア。

美のapothecary=薬屋というコンセプトのフロアにあるイタリアンと癒しを融合したカフェが、HATAKE CAFE。



ハタケカフェ018伊勢丹新宿.JPG


お値段は、高めですが落ちつたインテリアの店内でゆったりと食事ができます。

さらに、メニューの選び方によっては炭水化物を抜くこともできます。


ハタケカフェ006伊勢丹新宿.JPG


ゴロゴロ野菜の豆腐ハンバーグサラダをメインに。


ハタケカフェ005伊勢丹新宿.JPG


サイドメニューで、パンを選んでもいいし、パンでは無くてスープを選ぶことも。

デザートを食べたかったので、パンは無しにして代わりにケーキをオーダー。

パンを外せるというのが嬉しいです。


ハタケカフェ016伊勢丹新宿.JPG


このゴロゴロ野菜の豆腐ハンバーグサラダは、野菜がたっぷりハンバーグは小さ目。

女性には、ちょうどいい量ではないかと思います。

野菜がゴロゴロしていて、しっかり噛んで食べるので、かなり満腹になります。


ハタケカフェ001伊勢丹新宿.JPG


他のメニューはこんな感じ。

ハタケカフェ002伊勢丹新宿.JPG


これは、HATAKE CAFEのメニューの中ではリーズナブルな設定。

ハタケカフェ004伊勢丹新宿.JPG

イタリアンベースなので、パスタもあり。

ハタケカフェ011伊勢丹新宿.JPG

スムージーもあるし、

ハタケカフェ014伊勢丹新宿.JPG


アルコールもあるというバリエーションの豊富さ。

ハタケカフェ015伊勢丹新宿.JPG

男性と一緒に行っても、満足してもらえそう。

ハタケカフェ024伊勢丹新宿.JPG

感激したのは、このセットのケーキ。

ハタケカフェ023伊勢丹新宿.JPG


すごくクオリティが高くて、味も甘さ控えめで美味しい!!

メインの料理のパンを抜きにしてデザートを付けるという選択は、お腹いっぱいになり過ぎずちょうどよかったです。


ハタケカフェ019伊勢丹新宿.JPG

コーヒーもつけて、お値段は2,448円。

けっこうなお値段になりますが、味、店内の雰囲気ともに満足でした。

⇒伊勢丹新宿店地下2F・ハタケカフェ



☆応援ポチお願いします!!

⇒ココをクリックしてにほんブログ村 食べるダイエットランキング応援してあげる!!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ

Sサイズmaiko2.jpg


スポンサードリンク







2016年02月27日

ロクシタンカフェ@渋谷店のゴージャスサラダランチ!!

渋谷でゴージャスサラダランチをするなら、ロクシタンカフェ渋谷店。

ロクシタンカフェ渋谷005東京サラダランチ.JPG


ご来訪ありがとうございます。

おいしく食べて美ボディをつくる☆40代女性のためのダイエット研究家のマイコです。


ロクシタンカフェ渋谷001東京サラダランチ.JPG


いい天気だった先日、ロクシタンカフェ@渋谷店でランチをしました。

ロクシタンカフェ渋谷店は、立地がいいのでいつも混んでいます。

女子会利用なら、予約必須です。




ロクシタンカフェ店舗情報(公式サイト)

■住所 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-3-1 渋谷駅前ビル2-3階
■各線渋谷駅 5(井の頭口)出口すぐ
■電話番号 03-5428-1563
■営業時間 10:00〜23:00(ラストオーダー22:00)


ロクシタンカフェ渋谷012東京サラダランチ.JPG

2,000円超のサラダランチなので、安くはありません。

でも、かなりお料理が満足度の高い内容で、この立地で、この雰囲気で。

ということで、女子会をするときによく利用しています。


ロクシタンカフェ渋谷007東京サラダランチ.JPG

クラブサラダセット1,980円(税込)。

ロクシタンカフェ渋谷008東京サラダランチ.JPG

スープと

ロクシタンカフェ渋谷010東京サラダランチ.JPG

パンと

ロクシタンカフェ渋谷014東京サラダランチ.JPG

ドリンクがセット。

ロクシタンカフェ渋谷016東京サラダランチ.JPG

デザートは、別注(+400円)でセットにできます。


ロクシタンカフェ渋谷012東京サラダランチ.JPG

このサラダのボリュームがすごいのと、おいしいのですごく満足感があるサラダランチです。

店内のロクシタンな雰囲気も女子会にピッタリ!!


渋谷の駅から近いのも便利で、とても使い勝手のよいお店です。

店員さんもニコニコといい雰囲気です。


⇒ロクシタンカフェ店舗情報(公式サイト)



☆応援ポチお願いします!!

⇒ココをクリックしてにほんブログ村 食べるダイエットランキング応援してあげる!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ

Sサイズmaiko2.jpg

スポンサードリンク






2016年02月26日

ダイエットによる眼精疲労のアイケアには「ブルーベリーは実より葉」が効く!!

目の奥のジーンにいいみたい!

(株)リフィルの「ブルーベリーは実より葉」でアイケア継続中です。


ブルーベリーは実より葉001(株)リフィル.JPG

>>ブルーベリーは実より葉公式サイトはこちら


ご来訪ありがとうございます。

おいしく食べて美ボディをつくる☆アラフォー主婦ダイエッターのマイコです。


ダイエットで、眼精疲労を感じることがあるそうです。


極端な食事制限などが原因だと思いますが、気を付けたいですね。


眼精疲労女性ブルーベリーは実より葉2d48f1714bd17236ef5f8ce5bb9a5d72_s.jpg



目の疲れは食事だけでは補えないものがありますね。

毎日みるパソコン、スマホで、目の奥がジーンとするような痛みを感じるのが普通になっていました。


でも、ついついスマホを見てしまいますよね?

ブルーライトカットのメガネは使用していますが、それだけでは防げません。


スマホ操作ブルーベリーは実より葉3888d0a9908a36780bbf9b5d1830bd31_s.jpg



老眼は、アラフォーから始まるそうです。


老眼がもうすぐそこまで来ているなんて、知らなかったです(泣)


ブルーベリーは実より葉001リフィル.JPG


(株)リフィルさんのセミナーに参加させて頂き、アイケアの必要性を強く感じました。

逆に、予防することができるということも知ったので、よかったです。

ブルーベリーのサプリメンでイマイチだった経験ありますか?


ブルーベリーは実より葉ブルーベリーe30f0d3fa1bfb732334de57b7e98df64_s.jpg


アイケアには、ブルーベリーというのが一般的になっていますよね。

ただ、今までにもブルーベリーのサプリメントって、飲んだことがあります。


正直に言って、あんまり効かなかったというか、効いているという実感がなかったというか。

そう、効果をそれほど感じなかったので続きませんでした。

ブルーベリーは実より葉で今までにない効果を感じました


ブルーベリーは実より葉007株式会社リフィル.JPG

私の体感ですが、(株)リフィルさんの「ブルーベリーは実より葉」を飲んでいると、目の奥のジーンが無いんです。

アイケアサプリメントで初めて、効いてるかも?と思う効果を感じました。

約3週間飲んでみて、これはルテインの効果だ!!と軽く興奮ぎみ。


ブルーベリーは実より葉は、こんなサプリメント!!

ブルーベリーは実より葉003(株)リフィル.JPG

この「ブルーベリーは実より葉」は、宮崎県と宮崎大学の共同研究により品種改良されたブルーベリーの葉を使っています。

この国産ブルーベリーには、通常のビルーベリーの48倍のアントシアニンを含んでいます。


ブルーベリー52f052b86c434bbe37469bd643d51ec3_s.jpg
▲画像はイメージです。


さらに、実より葉の方がアントシアニンを多く含むという実験結果があり、葉をしぼって抽出した成分からつくられています。

実より葉っぱの方がアントシアニンの含有量が多いなんて、意外ですよね。


ブルーベリーは実より葉002株式会社リフィル.JPG


もうひとつの特徴が、ルテインの含有量が1粒に15mg。

このルテインの含有量がポイントです。


ルテインは、マリーゴールドというキク科の植物から抽出される成分です。

え、ブルーベリーじゃないんだ!と驚きましたが、マリーゴールドはヨーロッパでは古くからハーブとして利用されてきた植物なのだそうです。


マリーゴールドルテイン613265547a44890ca084ca0a37abe523_s.jpg
▲画像はイメージです。


有名なサプリメントを飲んでも、あまり効果を感じなかったのはこのルテインの含有量が少ないのが理由です。

なぜ他のアイケアサプリメントは、ルテインの含有量が少ないのか?

原材料費が高くなるからなんですよね。


ブルーベリーは実より葉の飲み方



1日に1粒飲むだけです。



ブルーベリーは実より葉005株式会社リフィル.JPG


私は、夜寝る前に1粒飲んでいます。

毎晩飲んでいるわけでは無く、週に5回くらいのペースで飲んでいます。

飲んでいる日と飲んでいない日では、スッキリ感に違いがあるので、「あ、飲まなくちゃ」と思い出して飲む、という感じです。


ブルーベリーは実より葉002(株)リフィル.JPG


ブルーベリーは実より葉のお買いもの情報


▼公式サイトでお得にで購入できますよ。



>>ブルーベリーは実より葉公式サイトをみる


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ

スポンサーリンク






2016年02月25日

ダイエットで薄毛が心配なアラフォー女性のための育毛剤マイナチュレ・レビュー

昨日に引き続き、マイナチュレの無添加女性用育毛剤です。

女性の薄毛に効く育毛剤・マイナチュレ、実際に使ってみました!!

マイナチュレ103女性用育毛剤.JPG

ご来訪ありがとうございます。

おいしく食べて美ボディをつくる☆40代女性のためのダイエット研究家のマイコです。


無理なダイエットで、髪の毛に栄養がいかず、薄毛が気になっているなんてことはありませんか?

マイコ自身は、3食の食事を楽しみながらでも太らないライフスタイルを確立するという方針でマインドフル・ダイエットを実践しています。


4c9d0daf6101a51b1340ad1e4c8de8f3_s.jpg


食事には気を付けています。

それでもアラフォー女性のホルモンは減少期に入るため、髪のハリコシ、ツヤに不満を感じ始めました。

そこで、そんなアラフォー女性の髪にうれしい無添加の女性用育毛剤マイナチュレさんのセミナーに参加してきました。


マイナチュレ013女性用育毛剤.JPG


マイナチュレさんのセミナーに参加して、くわしく美髪・頭皮ケアのコツをきいてきましたのでレビューしたいと思います。
お伝えするのは、次の3つです。

1、女性の育毛に特化した無添加育毛剤マイナチュレの効果

2、マイナチュレの特徴

3、実際に使ってみた感想

⇒すぐに公式サイトをチェックするならココをクリック【無添加育毛剤マイナチュレ】



スポンサードリンク









1、女性の育毛に特化した無添加育毛剤マイナチュレの効果


マイナチュレだけに限らず、育毛剤って本当に効くのでしょうか?


「毛生え薬」が発明されたらノーベル賞もの、なんて言うのを聞いたことがあります。


では、育毛剤なんてあまり役に立たないのでは?

そんな風に思っていたので、育毛剤には手を出したことはありませんでした。


7b8ecd1ed3883ac2ebf733f16521996d_s.jpg


しかし、放置しておくだけでは今の状況が改善されませんし。

何かいいものがあるのでは?

そんな気持ちでマイナチュレさんのセミナーに参加してみました。


マイナチュレ028女性用育毛剤.JPG


結果的に、セミナーに参加して本当によかったです。

くわしく女性の薄毛の原因や、対処法、予防法などを教えて頂くことができました。


マイナチュレ010女性用育毛剤.JPG


そして、育毛剤は決して気休めではないということがわかりました。


マイナチュレには90日間返金保証制度(※)まで付いているんですよ。

効果を感じているユーザーが多いからこそ、できるサービスだと思います。

(※)90日間返金保証制度の注意点

定期購入コースが対象。上限3本以内。事前電話連絡のうえ、商品を返送。

以下の3点セットが揃って返送されることが条件。

1.お買い上げ明細
2.商品の容器(使っていてもOK)
3.商品の箱

商品が届いても、明細、箱、そして本体の容器を捨てないように注意!!


マイナチュレ024女性用育毛剤.JPG

マイナチュレさんのモニターアンケートの結果をみて、さらに確信。

モニターアンケートでは、81.8%の女性が6か月以内に大きな変化を感じたと回答しています。


81.8%ってすごいですよね。


さらに、実際にマイナチュレを継続使用することによって毛根が太くなるという実験結果が出ています。

これは公式サイトでも公表している事実なので信頼できます。


マイナチュレ002女性用育毛剤.JPG


実際のユーザーの声にどのようなものが多いかも伺いました。


マイナチュレさんに届く声には

「産毛が濃くなって生え際の薄かったところが目立たなくなった」

「ハリコシがもどってきた」

「半年がんばって続けたら、髪にボリュームがもどり友人にウィッグ?と聞かれた」


などがあるそうです。


マイナチュレ015女性用育毛剤.JPG


育毛の効果は、やはり3か月目くらいから実感する場合が多いとのこと。

だから保証期間を90日にしてあると聞いて納得です。


すごく、まじめな会社だなというのもセミナーに出て感じた印象です。

社員さんの雰囲気が、落ち着いていて優しい方が多く、育毛剤の会社ってこんな風なんだ〜と妙に感心してしまいました。

⇒今すぐに公式サイトをチェックしたくなったらココをクリック【無添加育毛剤マイナチュレ】



2、マイナチュレの特徴



マイナチュレは、育毛剤として薬理試験を行っています。


マイナチュレ薬理試験ボード021女性用育毛剤.JPG


試験の結果、抗酸化作用が認められており、この点にとても説得力を感じました。

なんとなく良いような気がするだけの製品ではなく、きちんと試験まで行って検証しているんですね。


マイナチュレ019女性用育毛剤.JPG


この薬理試験の結果が物語るのは、マイナチュレを使い続けると、頭皮を正常な状態に導いてくれるということ。

頭皮が正常化するので、髪にとっても良い環境ができるというわけです。


1fd2a3154da0342480feb9e658f22da6_s.jpg


スカルプケアが大切なのはわかっているので、美容院で時々スカルプケアのメニューを受けたりします。

しかし、時々では足りないなというのも気が付いていました。


毎日ケアするほうが絶対効果的ですよね。

かといって、毎日美容室でケアはできません。


マイナチュレ026女性用育毛剤.JPG


でも、アラフォーになったらスカルプケアを意識したほうがいい!

マイナチュレさんのセミナーに参加して、強く思いました。


薄毛で悩む女性は、やはり増えているのだそうです。

ちょっとしたストレスでも、髪を生やすための指令が脳からでなくなるという話が怖かったです。


ストレス以外にもシャンプーのし過ぎ、加齢、出産・・・と薄毛の原因はたくさんありました。

男性とは原因が違うというのもポイントです。


マイナチュレ012女性用育毛剤.JPG


マイナチュレは女性のためにつくられた育毛剤なので女性の薄毛の悩みにピンポイントで効く仕様となっています。

さらに、肌が敏感な方でも毎日使えるように、徹底的に無添加にこだわっています。


肌に負担がかかるものは一切いれず、頭皮を健やかにする成分だけを入れてつくってあるので安心。

さらに、男性用育毛剤のような強烈な香りもありません。


マイナチュレ022女性用育毛剤.JPG


無香料、といっても少し香りはします。

原材料の香りなので、ちょっとスーっとするような香り。

でも、すぐに香りはとんでしまうので、髪にニオイが残ることはありませんでした。



3、実際に使ってみた感想



セミナーには美容師さん、毛髪診断士さんも同席されていて、くわしくマッサージの方法を伝授してくれました!

マイナチュレ006女性用育毛剤.jpg


使い方は、朝1回、夜1回。

夜はシャンプーの後、ドライヤーで乾かした髪に使います。


渇いた髪にマイナチュレを使っても、べたべたしたりはしません。

そのままスタイリングしてお出かけOKです。


DSC05311.JPG


鼻と左右の目の外側のラインの合計3本のラインにマイナチュレを塗布します。


マイナチュレ107女性用育毛剤.JPG


水のようなサラサラの液体です。

マイナチュレ009女性用育毛剤.JPG

容器を傾けると、すぐに液体が出るようになっているので頭皮に近づけてから傾けます。


マイナチュレ111女性用育毛剤.JPG


直接頭皮につけてもいいし、手に取ってつけてもいいそうです。

でも地肌につけないと意味がないので、直接つけるほうがやりやすかったです。


マイナチュレ112女性用育毛剤.JPG

使用量は、1回2ml。

フタの内側のくぼみが、約2mlになっています。


黄色くなっているところ、実際にマイナチュレを入れてみました。

これが1回の使用量。わりと少ないな、という印象です。


マイナチュレ003女性用育毛剤.JPG

容器のサイドにもメモリ。

朝晩2mlずつ使用して、1日で4mlが使用の目安。

1か月に1本。


マイナチュレ110女性用育毛剤.JPG

頭全体を包むようにマッサージした後、この上の画像の頭皮のてっぺんのツボ。

このツボを押すと、目のあたりがスッキリしてきました。


1分位かけて、しっかりマッサージすると、血行がよくなって体があたたかくなってきます。

美容師さんのようにはできなくても(すごく気持ちよかったです♡)、自己流でもやるとぜんぜん違います!!


1回でも頭皮がやわらかくなってきたのを感じました。

これにマイナチュレの有効成分が加われば、確かに頭皮にすごくいいと思います。

マイナチュレ106女性用育毛剤.JPG

マイナチュレのお値段です。


3か月目くらいから効果を実感しだすケースが多いということで、やはり定期コースで試すのがオススメです。

90日間の返金保証制度があるので、箱と明細と容器は絶対に捨てずに保管しておきましょう!!


使っていても遠慮なく返送していただいて大丈夫です、とのことなので、安心して試せます。


マイナチュレ031女性用育毛剤.JPG


一番人気は、スタンダード6か月コース。

6か月間の継続が条件で、通常価格より割引になります。

初回20%OFF 3,790円(税込)、
2回目以降は6%OFF 4,457円(税込)


これ以外に、1回だけ購入、12か月コース、3か月コースとあります。

くわしくは公式サイトをチェックしてみてくださいね^^


⇒マイナチュレ公式サイトへ






☆応援ポチお願いします!!

⇒ココをクリックしてにほんブログ村 食べるダイエットランキング応援してあげる!!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ

Sサイズmaiko2.jpg



スポンサーリンク






スペシャルコンテンツ
ライザップ無料カウンセリング行きました
ライザップ銀座店の口コミ.jpg

パーソナルトレーニングジム一覧
パーソナルトレーニングジム一覧

ライザップクックに通っています!
ライザップクック口コミ
メタバリアスリム口コミ
>>40代と60代の主婦がメタバリアスリム 14日間チャレンジ!結果は?
Sponsored Links
記事ランキング
  1. 1. ブラデリス1年使用した育乳効果【画像あり】口コミ!アラフォー貧乳痩せ型の育乳効果は?
  2. 2. ライザップクック池袋で低糖質料理のレッスンを受けた口コミ|東京おすすめ料理教室
  3. 3. アルマード卵殻膜サプリメント半年飲んだ効果口コミ|QVCで売れてる40代おすすめ通販サプリ
  4. 4. 【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>
  5. 5. アラフォー女性のためのパーソナルトレーニングジム一覧【見学・体験】パーソナルトレーニングユーザーから見たオススメ度
  6. 6. 低糖質・低カロリー・人工甘味料不使用のあんしんなダイエットおやつをまとめました!|40代のダイエット
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
アラフォー主婦のダイエットと育乳のブログです。
・パーソナルトレーニングでダイエットに成功した私のダイエット方法
B⇒Dカップになった40代プチ胸の育乳について書いています。
メッセージはコチラから
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
◆ブログ運営者情報(1)
◆マインドフル・ダイエットとは(5)
▼ダイエット(8)
  ├作りおきダイエット(2)
  ├寝かせ玄米ダイエット(4)
  ├酵素ダイエット(9)
  ├グルテンフリーダイエット(1)
  ├オススメ スムージー一覧(1)
  ├ジュースクレンズ(6)
  ├体にいい水(6)
  ├フスボン低糖質パンとスイーツ(5)
  ├低糖質・低カロリースイーツ(2)
  ├ノンシュガーチョコレート(4)
  ├ピープル・ツリー(3)
  ├スープリーズ(1)
  ├青汁レビュー(13)
  ├スムージーレビュー(7)
  ├だいずデイズレビュー(3)
  ├カフェインレスコーヒー(7)
  ├宅配食材レビュー(25)
  ├高麗美人(2)
  ├天然美通(4)
  ├エイジングケアサプリ(9)
  ├スーパーフードサプリ(4)
  ├アルマード卵殻膜サプリ(11)
  ├ズキガード(7)
  ├アシスラ(3)
  ├腸内フローラサプリ(7)
  ├便秘サプリ(4)
  ├ ダイエットサプリ(4)
  ├メタバリアスリム(1)
  ├血液検査キットデメカル(1)
  ├睡眠サプリ(1)
  ├えん麦のちから(1)
  ├ケフィアヨーグルト(1)
  ├アボカドオイル美容(2)
▼ダイエット向きレストラン(1)
  ├(銀座・東銀座)(15)
  ├(有楽町・日比谷)(2)
  ├(青山・表参道)(2)
  ├(渋谷)(5)
  ├(代官山・自由が丘)(4)
  ├(日本橋・東京)(6)
  ├(新宿)(3)
  ├(池袋)(1)
  ├(六本木)(1)
▼エクササイズ情報(3)
  ├ホットヨガの効能(2)
  ├HOTヨガ体験レッスン一覧(1)
  ├パーソナルトレーニンジム一覧(1)
  ├パーソナルトレーニング口コミ(16)
  ├新宿美ボディ専門【FORZA】(2)
  ├女性専用ジム【Shapes】(1)
  ├エステ付コースの【Bellezza】(2)
  ├ホットステップ(2)
▼ボディケア(5)
  ├育乳補整ブラデリス(19)
  ├Viageナイトブラ(2)
  ├ハウスオブローゼ(5)
  ├テラクオーレ(2)
  ├PJヒップルンホワイトクリーム(9)
  ├マイナチュレ育毛剤(3)
▼目標をみえる化する(2)
  ├タニタ計測結果(93)
  ├タニタ筋質の測れる体組成計(2)
◆ SALE・キャンペーン情報(58)
◆参考図書(6)
掲載終了(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。