アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月02日

エニタイムフィットネス口コミ!定額で通い放題のマシンジム

エニタイムフィットネスってどんな感じ?
やせる?
実際に入会してみて思う雑感を口コミします。

mindfuldiet-image-3.jpg
このページの画像はイメージです。筆者とは関係ありません。

maiko-profile-fukidashi-8.jpg
ご来訪ありがとうございます。

40代の美ボディづくりをがんばるアラフォー主婦のマイコです。


エニタイムフィットネスってどんなところ?


mindfuldiet-image-8.jpg

家の近所にあるエニタイムフィットネス。

月々7,000~8,000円で、24時間マシンジムを使い放題のセルフトレーニングジムです。

会費は、場所によって少し違います。

トレーナーなどはいません。日中だけ、掃除などをするスタッフさんがいますが、トレーニングについてはノータッチ。

筋トレ用のマシンとランニングマシンなどが置いてあり、完全に自分でやるタイプのジムです。

実際に、通い始めて1年以上経過したので、感想を書いてみます。


エニタイムフィットネスを始めた理由


mindfuldiet-image-1.jpg

私の場合、パーソナルトレーニングを終えた後、なにか継続しなくてはなぁと思って始めたのがきっかけ。

一般のスポーツクラブも考えましたが、エアロビクスなどに興味がなく、筋トレがやりたいだけだったので、エニタイムフィットネスがいいかなと考えました。

殺風景な室内に、マシンジムが置いてあるだけ。


パーソナルトレーニングを体験する前なら、絶対に通わなかったと思います。

パーソナルトレーニングで筋トレの方法を教わったので、マシンジムをひとりでやることが苦ではなくなったんです。

エニタイムフィットネスは、24時間いつでも行けて、場所も家の近所、スポーツクラブよりは会費が安いのが決め手になりました。

エニタイムフィットネスの利用頻度は?


mindfuldiet-image-9.jpg

パーソナルトレーニングを終えた直後は、モチベーションが高かったので週に2回のペースでキッチリ通えていました。

だんだん、季節が寒くなったり、暑くなったりを理由に足が遠のき、1か月くらいお休みしていたこともあります。

ただ、1か月も運動をせずにいると、腰が痛くなってくるので、そうするとシブシブとエニタイムフィットネスに行く、という感じ。

今は、週に1回ペースで通っています。

そんなゆるゆるなペースで1年以上経過しました。

エニタイムフィットネスのダイエット効果は?


mindfuldiet-image-7.jpg

とりあえず、リバウンドはしていません。

ただ、パーソナルトレーニングの時にできた腹筋のタテすじは消えてしまいました。

油断するとお腹がポッコリしやすくなっています。

腹筋のタテすじ、とりもどしたいけど、腹筋を鍛えるのってなかなか一人ではしんどいんですよね。


エニタイムフィットネスだけで痩せられるか?


mindfuldiet-image-3.jpg


人生で、ほとんど運動経験のないアラフォー女性の私。

その私の見解ですが、エニタイムフィットネスだけで痩せるのは難しいと思います。

まず、筋トレ好きですか?

と聞かれて「好き」と答えられる女性なら、おそらく太っていないでしょう。

私は、筋トレなんて恐怖心すら感じていたし、運動全般きらいだし、運動神経も悪いです。

カラダもかたいし、歩くことすら少ない、ダラダラしがちな性格。

そんな私が、エニタイムフィットネスを細々と続けることができているのは、ひとえにパーソナルトレーニングを2クールやったおかげ。

トレーナーさんと楽しくトレーニングしているうちに、

・どのくらい筋トレをすれば太らないのか

・筋トレの正しいフォーム

・自分が筋トレでこなすべき回数



が自然とわかるようになったんですよね。

それがわかっているので、エニタイムフィットネスでひとりで筋トレをしても結果が出せます。

トレーナーさんが見張っていないので、腹筋が引き締まるほどの運動量はできないのですがw

リバウンドしない程度には運動を続けることができています。


エニタイムフィットネスで結果がだせないパターン


mindfuldiet-image-5.jpg

私、エニタイムフィットネスに来ているヒトを見て、結果が出ないだろう思われるタイプが見分けられるようになりました。

・軽すぎるウエイトでカチャカチャやっているヒト。

・走り込みだけやっているヒト。

・筋トレの回数が足りていないヒト。

・いろいろなマシンを手当たり次第やっているけど、全部中途半端なヒト。


見ていると「あー、もったいない。」と思わずアドバイスしたくなってくるのですが、余計なお世話なのでもちろんしませんよ。

筋トレでお尻を引き締めたり、ウエストを引き締めたりすることは誰でもできるんです。

でも、間違ったやり方だと、できないんですよね〜。

正しいやり方をちゃんと教わっていれば、2か月くらいで体が変わるのを実感できるんですけどね。

せっかく苦しい思いをしてウエイトを持ったり、走ったりして、結果が出ないなんて、もったいないです。

せっかく、なにかやろうと行動にまで移せたのに・・・。

結果がでないとやめちゃって、元のパターンにもどってしまう。

私も、同じように結果の出ないダイエットをやってはやめ、やってはやめを繰り返していたので、「もったいない!」と心から思うんですよね。

エニタイムフィットネスのパーソナルトレーニング


mindfuldiet-image-10.jpg

エニタイムフィットネスにも、個別に料金を支払ってトレーニングをしてくれるパーソナルトレーナーがいます。

エニタイムフィットネスと個人で契約しているトレーナーさんの紹介チラシが壁に貼ってあるんですよね。

お願いするとその時間だけジムに来てくれます。

価格はトレーナーによって違いますが、1回8,000〜10,000円くらいが多いみたい。

ごくごくたまーに、パーソナルトレーニングを行っている人をみかけますが、意外と利用者は女性が多いですね。

あまりいないですけど、数か月に1回くらいみかけます。

見ていて気になるのは、なんだかつまらなそうにやっていること。

周囲に人が大勢いるジムの中でやるので、騒いだりできないというのもあると思うのですが、暗い雰囲気で気詰まりな感じ。(に、見えます)

よそよそしい感じのふたりを見ていると「大丈夫かな?そんな出だしでは筋トレがキライになっちゃうんじゃ?」なんて、またまた余計な心配をしてしまいます。

私自身が、パーソナルトレーニング専用のジムでトレーニングを受けた時は、

「きゃー、無理無理」「お腹痛い、痛い」と私が叫ぶと

「いいですね〜!筋肉きたえられてますよ」トレーナーさんが励ましてくれたり。

とにかく、面白おかしくやっていた記憶ばかりがあるんですよね。

mindfuldiet-image-4.jpg

私の通ったパーソナルトレーニングジム、見学に行ったジム、体験レッスンを受けたジム。

どこも、明るくて楽しい雰囲気で、トレーナーさんもみんな優しかったです。

パーソナルトレーニング専用のジムは、女性の運動キライな人を対象にも教えてくれるジム、という大前提があるので、そもそもトレーナーさんの意識が違うのかもしれません。

筋トレが好きな女性って少ないと思うので、最初に教わるトレーナーさんによって楽しくなるか恐ろしいものになるか、違ってしまうと思います。

それと、1回や2回パーソナルトレーニングを受けただけでは、筋トレの楽しさもわかりませんし、ダイエットもできません。

2か月をワンクールにしているダイエットジムが多いですが(おそらくライザップを真似て)、私の受けた実感では、2か月でもちょっと少ない。

2か月で体はみるみる変わったのですが、習慣にすることを考えると、もうちょっと続けたいと思いました。

それで私は週に1回、半年ほどパーソナルトレーニングを続けました。

2か月〜半年くらいかけて、パーソナルトレーニングを受けてみると、運動音痴な私でも、身体がしっかり変わったし、筋トレの方法も覚えられました。


エニタイムフィットネスの上手な使い方


mindfuldiet-image-6.jpg

パーソナルトレーニングを受けた経験があり、自分の筋トレのタイミングや運動量がわかっている人は、エニタイムフィットネスを上手に利用できると思います。

筋トレの仕方をみていると「あ、この女性はパーソナルトレーニングを受けているな」というのがわかります。

回数や、筋トレの種類や、フォームが違うんですよ。

パーソナルトレーニングを受けたのか、もともとスポーツ好きで他にも何かやっているのか、くわしくはわかりませんが、「経験あり」な感じが出ている人は、エニタイムフィットネスをうまく利用していますね。

自分で筋トレの方法を覚えればいいという想いもよぎりますが、それってかなりハードル高いと思いませんか。

私も、パーソナルトレーニングを受ける前に、ananのエクササイズ特集をみてペットボトルでウエイトトレーニングをしてみたり、モム〇ャンダイエットのCD付の本を買ってトライしてみたりといろいろやりました。

私には続かないってことがわかって、ビリーには手を出しませんでしたけど。

なぜ続かなかったのかと考えてみると、結局、結果がでないからなんですよね。

トレーナーさんにそんな話をしたときに言われたのが

「女性誌とかで出ている引き締め運動は、ちょっと腕が引き締まるかも?くらいの運動ですね。身体が変わるための運動量ではありません。」

ということでした。

なるほど〜、そうか。
結果がでる運動をしていないから、

身体が変わらない⇒つまらない⇒つづかない⇒元に戻る

の繰り返しだったのね、と納得。

結果がでると運動キライの私でも「楽しい!」っておもうんですよね。

まさか「筋トレ楽しい!」なんて思う日がくるとは・・・!


筋トレは40代になってやってみてよかったことナンバーワンですね、今のところ。

mindfuldiet-image-2.jpg

ちょっとでも興味があったら、ぜひ、パーソナルトレーニングジムの見学に行ってみることをおすすめします。

40代でくびれたウエスト。

40代でひきしまったお尻。

40代で美しい背筋。


やっぱりいいですよ、これって。

見た目にもうれしいことが多いですが、私は元気・健康になれたことが一番の成果だと感じています。

掃除機をかけるだけで疲れて座り込んでいたのに、この記事をスタンディングデスクで立ったまま書いているんです。

パーソナルトレーニングを受ける前の自分だったら、考えられないような変化です(笑)


女性のためのパーソナルトレーニングジムまとめをみてみる⇒


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ






2016年04月03日

タンパク質は3回に分けて食べる!!夜のドカ食いは、やっぱりダメ!!

筋肉量を減らさないことが、太らないコツ。
今日も「京大の筋肉」を読んでいます。

4497d341675ee7ff8da2d9c1e67105fd_s.jpg

ご来訪ありがとうございます。
おいしく食べて美ボディをつくる☆40代女性のためのダイエット研究家のマイコです。

京大の筋肉とは、この本のこと。


京大の筋肉



■ 著者
森谷敏夫(もりたにとしお)

京都大学大学院人間・環境学研究科教授
研究分野:応用生理学、運動医科学
1950年、兵庫県生まれ。


タンパク質は植物性と動物性どちらがいいか?


筋トレをしないと筋肉は減ります。

さらに、タンパク質が不足するともっと減ります。

タンパク質は、筋肉をつくる材料。

パーソナルトレーニングのトレーナーからも、タンパク質をとるように言われています。
プロテインを一時期飲んでいましたが、おいしくないので最近は飲むのをやめていました。

でも、タンパク質不足で筋トレをすると、材料が無いので、かえって筋肉量を減らしてしまうことになります。
トレーニングをしたあと、30分以内にタンパク質と糖質を摂るのが効率的。

頭ではわかっていたつもりでしたが、京大の筋肉に同じことが書いてあるのをみて、再認識。
やっぱり、しっかりタンパク質をとらなくてはと思い直し、今日からまたプロテインを飲み始めました。

edfb996aaa798098e4447b2db7ec57e9_s.jpg

プロテインをわざわざ買わなくても、牛乳を飲んだり、、ヨーグルトを食べたりしてもいいんですよ。
ヨーグルトが分離して上にお水がたまりますよね?

あの分離した水がホエー(乳清)で、それがプロテインです。
この動物性のホエープロテインがもっともよいのです。

植物性の大豆たんぱくより、ホエープロテインを京大の筋肉の中でも勧めています。
パーソナルトレーニングのトレーナーからも同じことを言われました。

40f8970f6d4d71678b9f13c00265354d_s.jpg

でも、お豆腐を1品加えたり、豆乳を飲んだりするのも、もちろんOKです。
大豆のタンパク質は、内臓を動かす筋肉をつくる方に使われると筋肉論文オタクのトレーナーさんが言っていました。

身体の筋肉を大きくしたいなら、動物性タンパク質の方が効率がいい、ということです。

タンパク質は3食に分けて20gずつ


タンパク質の摂り方は、3食きっちり食べる中で各20gずつ食べるのがよい、と森谷教授は言っています。
タンパク質の分解と合成は、体の中で常に進行しているため、夜にまとめて60gのタンパク質をとってもだめ。

むしろ、夜のドカ食いは、体に負担がかかり、かえって悪い。

やっぱり、そうなのかぁ。

0820b645551580f3c6471b114c0af800_s.jpg


同じ2000キロカロリーを摂取するのでも、朝昼晩と3食に分けてとるのと、朝昼を食べずに夜だけで2000キロカロリーを摂るのではまったく違うそうです。

もちろん、夜だけガッツリ食べる方が身体に悪いし、太る。



朝食は食べた方がやせる



ba655071d5d697d756f30480a7dc54c5_s.jpg


朝ごはんは、やっぱり食べた方がいいのです。

朝食は食べるな、なんていうダイエット方法もありますが、胃に負担がかかって良くないなと思い、朝食抜きは避けています。
マイコの場合、胃弱のせいか胃が空っぽ過ぎると、胃酸過多になって胃痛になるんです。

そして、パーソナルトレーニングのトレーナーも、「朝食は食べた方が痩せます」とハッキリ言っているので、朝は必ず何かとるようにしています。


c58fd19f87dc0b98ad237b7a31755b00_s.jpg


固形物をいけそうなときは、納豆ごはんとか。

でも、ほとんど牛乳でシェイクした粉タイプスムージーを飲むことが多いですが。
いろいろなものが販売されているので、好きな味を見つけて試してみるとけっこう飽きずに飲めますよ。


DSC03138.JPG


結局、京大の筋肉を読んでいると、自分がなぜダイエットに成功したのかよく分かりました。

・朝食を食べるようになったこと、筋トレを始めたこと。
・コンビニスイーツを買わなくなったこと。
・よくかんで食べるようになったこと。
・パンよりゴハン(白米)、白米より玄米を選び、納豆を必ず1日1個は食べるようにしていること。


京大の筋肉でオススメしていること、けっこうやっていました。
やっぱり、理論的にも正しいダイエット方法を実践しているんだな、と確認できてよかったです。


エクササイズ101マインドフルダイエット.jpg


玄米ご飯とスムージーは、手軽に始められてダイエットにも健康にもいいのでオススメです。

レンジでチンしてモチモチの玄米ご飯が食べられるオススメの玄米ごはん。

青三角アイコン.gif 【結わえる】の寝かせ玄米ごはん(レトルトパック)


DSC03667.JPG


最近、一番気に入っているスムージーはアルマードの卵殻膜美菜。
ダイエットと美容、両方をケアできる注目の美容成分卵殻膜入りのスムージーです。

青三角アイコン.gif 初回半額!+【おいしいキレイ習慣<高機能美容スムージー>卵殻膜 美-菜のアルマード】



アルマード卵殻膜美菜003MindfulDiet.JPG


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ

Sサイズmaiko2.jpg


コチラの記事も読まれています


卵殻膜美菜を飲んで1年近くが経った口コミ

炊飯器が無くても大丈夫!モチモチの寝かせ玄米はダイエットにもいい

2015年08月29日

運動キライ!な人のためのエクササイズを習慣にする方法


ご来訪ありがとうございます。

おいしく食べて美ボディをつくる
マインドフル・ダイエッターマイコです。

<マイコの考えるマインドフル・ダイエットの3つの方法>

・目標をみえる化する!
・マインドフルに美味しく食べる!
・エクササイズを生活に取り入れる!


この「エクササイズを生活に取り入れる!」について
のお話です。

Sサイズmaiko.jpg



マイコは、体づくりのためのエクササイズとして

パーソナルトレーニングとホットヨガに通っています。



そもそも、運動嫌いで運動音痴なマイコが、
エクササイズを生活に取り入れることが出来たのには理由があります。

運動がキライというより、実は、ほとんど動くこともあまりしませんでした。


2bfa524d126b3714ec08923b8417776c_s.jpg


ちなみに 昨日、何歩 歩きましたか?




iphoneアプリに入れている歩数計での計測では、マイコのある日の歩数は「103歩」でした。

103歩??

見たときは目を疑いましたが、一日家にひきこもっている日の歩数なんてこの程度なんですね。



身に覚えがあるわ・・・という貴女にお勧めのこの一冊。


脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

新品価格
¥2,268から
(2015/8/28 14:00時点)

▲クリックでamazonへ




なんと、脳は動かないと縮むのだそうです。

科学的にも説明がされているこの本は、読むと動きたくなること間違いなし!



c7e4f6ff9959a43171599d3d768182ff_s.jpg


もうひとつ、同じ作者のこちらもオススメ。

GO WILD 野生の体を取り戻せ! ―科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マインドフルネス

新品価格
¥2,376から
(2015/8/28 14:03時点)

▲クリックでamazonへ



過激な文体で書いてある部分もあり、少し笑ってしまいますが、
内容は科学的な根拠に裏付けされており、学者の書いた中身の濃い本です。

腹の脂肪のためにジムのマシンで汗を流している?
そんな君はまだまだだ!
人間は走るために生まれついている!さあ、野山に走り出そう!!
走ることが楽しくなるはずだ!!
GO WIRD!!


引用ではなく、本から受けるイメージがこんなノリの本。面白いです。走り出したくなりますよ〜。

51e10d92ef29433889cab220405f54f1_s.jpg

この本の中に、エクササイズを始めるようになるには「トリガー」が必要という話が出てきます。

「トリガー」=引き金になるもの。

人それぞれに違うのですが、何かキッカケがあると良いということです。



読んでいて、マイコにも心当たりがありました。マイコの場合のトリガーはホットヨガでした。



腰痛や背中の痛みの解消に始めたホットヨガが、体を動かすことの気持ちよさを痛感させてくれました。

そして、今度はパーソナルトレーニングで筋力をUPし、元気な体になってみたい!!という欲望が生まれました。

5a2a245d2f6015d3025adab7375b120e_s.jpg


運動嫌いな人のトリガーの簡単な作り方。



マイコの実体験では、ウォーキングやランニング、水泳などの単調な運動は全くやる気になりませんでした。

運動嫌いなので、何か楽しいことと組み合わせないとやる気が起きないのです。

そこで、ウェアが可愛いとか、スタジオがキレイとか、終わった後ウィンドウショッピングできるとか、 
そういう楽しいことと組み合わせられるホットヨガに興味を持ちました。

a8a9b1fbe247e9f7daec4a128fc801b2_s.jpg

そして、ホットヨガスタジオやパーソナルトレーニングジムの体験レッスンや見学に行ってみることから始めてみました。

体験なら費用もたいしてかかりませんし、「やっぱり無理」と思ったら帰ってくればいいだけのことです。

実際に、スタジオに足を運んでみると
 
たくさんのエクササイズしている人たちを間近で見ることにもなり、いい刺激を受けました。

自分の好きなこととエクササイズを組み合わせてみるときっとうまくいくと思います。



1ddcb71764db1a0ca6e3a98020a9f9ac_s.jpg

実際、こういう新しい体験をすることは脳にも良いのだそうです。

脳は動かないと縮むそうですが・・・怖い(^^;



でも、動くとシナプスが強化されてまた活発に活動するようにもなるそうです!!

脳を鍛えるには動くしかない、のです(笑)



さぁ!今週のスケジュールを確認して、体験レッスンの予約を入れてみましょう!!

Go!! 美ボディ!!


>>>ホットヨガ体験レッスン一覧

>>>パーソナルトレーニングジム一覧


4cb97b1c2d3cfea4df24668e26c4937b_s.jpg



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
マインドフルな貴女とまたお会いできますように。

またのご来訪お待ちしております^^

Byマイコ

気に入っていただけたら応援ポチよろしくお願いします。

>>>にほんブログ村 食べるダイエット
>>>人気ブログランキングへ

読者登録も喜びます!! \(^−^)/


スペシャルコンテンツ
ライザップ無料カウンセリング行きました
ライザップ銀座店の口コミ.jpg

パーソナルトレーニングジム一覧
パーソナルトレーニングジム一覧

ライザップクックに通っています!
ライザップクック口コミ
メタバリアスリム口コミ
>>40代と60代の主婦がメタバリアスリム 14日間チャレンジ!結果は?
Sponsored Links
記事ランキング
  1. 1. ブラデリス1年使用した育乳効果【画像あり】口コミ!アラフォー貧乳痩せ型の育乳効果は?
  2. 2. ライザップクック池袋で低糖質料理のレッスンを受けた口コミ|東京おすすめ料理教室
  3. 3. アルマード卵殻膜サプリメント半年飲んだ効果口コミ|QVCで売れてる40代おすすめ通販サプリ
  4. 4. 【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>
  5. 5. アラフォー女性のためのパーソナルトレーニングジム一覧【見学・体験】パーソナルトレーニングユーザーから見たオススメ度
  6. 6. 低糖質・低カロリー・人工甘味料不使用のあんしんなダイエットおやつをまとめました!|40代のダイエット
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
アラフォー主婦のダイエットと育乳のブログです。
・パーソナルトレーニングでダイエットに成功した私のダイエット方法
B⇒Dカップになった40代プチ胸の育乳について書いています。
メッセージはコチラから
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
◆ブログ運営者情報(1)
◆マインドフル・ダイエットとは(5)
▼ダイエット(8)
  ├作りおきダイエット(2)
  ├寝かせ玄米ダイエット(4)
  ├酵素ダイエット(9)
  ├グルテンフリーダイエット(1)
  ├オススメ スムージー一覧(1)
  ├ジュースクレンズ(6)
  ├体にいい水(6)
  ├フスボン低糖質パンとスイーツ(5)
  ├低糖質・低カロリースイーツ(2)
  ├ノンシュガーチョコレート(4)
  ├ピープル・ツリー(3)
  ├スープリーズ(1)
  ├青汁レビュー(13)
  ├スムージーレビュー(7)
  ├だいずデイズレビュー(3)
  ├カフェインレスコーヒー(7)
  ├宅配食材レビュー(25)
  ├高麗美人(2)
  ├天然美通(4)
  ├エイジングケアサプリ(9)
  ├スーパーフードサプリ(4)
  ├アルマード卵殻膜サプリ(11)
  ├ズキガード(7)
  ├アシスラ(3)
  ├腸内フローラサプリ(7)
  ├便秘サプリ(4)
  ├ ダイエットサプリ(4)
  ├メタバリアスリム(1)
  ├血液検査キットデメカル(1)
  ├睡眠サプリ(1)
  ├えん麦のちから(1)
  ├ケフィアヨーグルト(1)
  ├アボカドオイル美容(2)
▼ダイエット向きレストラン(1)
  ├(銀座・東銀座)(15)
  ├(有楽町・日比谷)(2)
  ├(青山・表参道)(2)
  ├(渋谷)(5)
  ├(代官山・自由が丘)(4)
  ├(日本橋・東京)(6)
  ├(新宿)(3)
  ├(池袋)(1)
  ├(六本木)(1)
▼エクササイズ情報(3)
  ├ホットヨガの効能(2)
  ├HOTヨガ体験レッスン一覧(1)
  ├パーソナルトレーニンジム一覧(1)
  ├パーソナルトレーニング口コミ(16)
  ├新宿美ボディ専門【FORZA】(2)
  ├女性専用ジム【Shapes】(1)
  ├エステ付コースの【Bellezza】(2)
  ├ホットステップ(2)
▼ボディケア(5)
  ├育乳補整ブラデリス(19)
  ├Viageナイトブラ(2)
  ├ハウスオブローゼ(5)
  ├テラクオーレ(2)
  ├PJヒップルンホワイトクリーム(9)
  ├マイナチュレ育毛剤(3)
▼目標をみえる化する(2)
  ├タニタ計測結果(93)
  ├タニタ筋質の測れる体組成計(2)
◆ SALE・キャンペーン情報(58)
◆参考図書(6)
掲載終了(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。