2017年09月02日

低糖質コースのあるライザップクック池袋校「料理教室見学と体験レッスン」してきた口コミ|RIZAPCOOK

ライザップが今度は料理にコミット!まったく料理の出来ない人でも、2か月で料理上手に変身?!

ライザップクック池袋で実際のレッスンを体験してきました。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-13.JPG



ご来訪ありがとうございます。
アラフォー主婦@マインドフルダイエッターのマイコです。

結果にコミットのRIZAPCOOK(ライザップクック)池袋校のオープニングイベントに参加してきました!!

料理教室は、まったく興味が無かったマイコですが、「ここなら通ってみたい!」と思ったRIZAPCOOK池袋校をくわしく口コミします。

ライザップクック池袋校 料理教室体験口コミ


池袋駅より徒歩3分!

西武百貨店や無印良品のある池袋駅東口にRIZAPCOOK池袋校はあります。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-2.JPG

所在地:東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル6F


RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-14.JPG

エレベーターで6階に上がるとRIZAPCOOKの入口が。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-1.JPG

高級感ある雰囲気にドキドキ!

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-9.JPG

でも、こんなに可愛いカウンセラーの女性が迎えてくれるので安心してくださいね〜!

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-15.JPG

スタジオ内には靴をぬいでスリッパに履き替えて上がります。

豪華な教室内のキッチン!


RIZAP COOKは、マンツーマンの料理教室です。

トレーナー(先生をトレーナーと呼びます)が、付きっきりで教えてくれるんですよ。

だから、教室も広いキッチンをひとりで使用!

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-4.JPG

池袋校は、現在3つある校舎の中でも最も広く8つの部屋(キッチン)に分かれています。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-6.JPG

セミオープンスタイルの広くてキレイなキッチン!

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-5.JPG

この空間を独り占めして、トレーナーから料理を教えてもらえるんです。

すごい!

ライザップクックの料理体験レッスン口コミ


実際にお試しの体験レッスンを試してみました。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-8.JPG

教えていただいたのは、和食担当の 山岡トレーナー。

銀座や赤坂の料亭で包丁を握っていたこともあるこの道何十年の和食のプロの料理人です。

プロの料理人の方に料理を教わるなんて初めて!!

なんかコワイな〜とビビっていたのですが、すごく優しく教えてくれるんですよ〜!!

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-12.JPG

出来上がった料理がこちら▲。

普段つくらないというか、今まで作ったこともないお上品な感じの和食。

味がすごいの。自分でつくるのとは全然違いました。

お店で食べる味なんですよ〜!!

ちょっとしたコツというか、一手間で全然味が変わるんですよね。

料亭で食べる味の料理が毎晩、食卓に出せたらすごいことだわ。

盛り付けのコツも教えてくれる


▼私が盛り付けてみたのがこちら。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-10.JPG

▼トレーナーの指導の下、盛り付けてみたのがこちら。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-11.JPG

ちょっとした差でこんなに印象が変わるんですよね〜!!

私は料理キライとまでは言わないけれど、最近は、ひたすらめんどくさい作業となっています。

手抜き料理ばっかりです。

しかし、久しぶりに「料理って楽しい!」と思えた体験レッスンでした。

ライザップクックの特徴


普通のお料理教室とは違う、結果にコミットのライザップクック!

その魅力的な特徴を大きく5つまとめました。

完全マンツーマン


RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-5.JPG

ゴージャスなキッチンも独り占め。

トレーナーも独り占め。

周囲を気にせず、順番待ちも無しで、好きなだけ質問しながら教えてもらえます!

トレーナーはプロの料理人


RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-16.JPG

トレーナーは、プロの料理人の方々ばかり。

プロの料理人の手さばきを間近でマンツーマンで見れるって、想像以上にすごいですよ。

どんな質問にも丁寧に答えてくれる


そんなこともできないの?と怒られるのではないかと、ちょっと怖かったんですけれど、すごーく優しいので安心してくださいね。

「どんどん質問してください」と言って下さるので、本当にいろいろ質問しながら教えてもらいました。

聞くのが怖いような初歩的な質問でも大丈夫!

例えば私が聞いてみたのはこんなこと。

「なんでアクってとらなくちゃいけないんですか〜?」

「ざるを洗うのが面倒で、できるだけざるを使わないように料理しているんですが、何かいい方法あります?」

こんなパープーな感じの質問にも、嫌な顔せず答えてくれて感激でした。

コースは3つ


RIZAP COOKにはコースが3つ設定されています。

  1. 洋食コース
  2. 和食コース
  3. 低糖質コース


RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-13.JPG

低糖質コースを担当してくれるのは、体を鍛える方のRIZAPでもトレーナーをしていた高橋トレーナー。

背が高くて細マッチョでカッコいい〜!!

RIZAP COOKが開校し、低糖質料理専門のトレーナーになったそうです。

もちろん調理師免許も持っている料理のプロです。

トレーニング理論の知識も豊富なので、やせるためにはどんな食事をしたらいいのか相談してもOK!

レッスン中以外で料理をしている時など、ふと聞いてみたいことができても大丈夫。

栄養士さんが在籍している「栄養相談のフリーダイヤル」も用意されているので、レッスン時間以外に相談することもできるんですよ。

このあたりの連携が出来る所が、RIZAPの強みを活かしていていいな〜と思います。

オーダーメイドで組み合わせ自由


コースは3つありますが、低糖質2回・洋食2回・和食3回とか、自分の好きなように組み合わせて学べるようになっています。

低糖質にも興味があるけれど、せっかくプロの料理人に教わることができるなら洋食にも和食にも興味津々。

オープニングの見学会というとで、各トレーナーが腕をふるった料理の試食もさせて頂いたんですが、すばらしい料理ばかり!!

せっかくなら、こんなステキな料理をつくれるようになってみたい〜!!

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-21.JPG

スタートレベルにもよりますが、このくらいの料理がつくれるところまで目指すことだって可能なんですよ!

結果にコミットでしょ。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-19.JPG

包丁なんて握ったことないの、というレベルの方なら、基礎レッスンを増やして、徐々にレベルアップするこもできますよ。

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-20.JPG

RIZAP COOKのスタートのきっかけは人それぞれ


どんな方が多く通われているんですか?と伺ってみました。

■ 結婚が決まって新生活スタートまでに料理を何とかしなくちゃ、とかけこみでやってくる女性。

■ お父さんと息子ふたりで、生まれて初めて料理に挑戦する親子さん。

■ 会社の都合でいきなり飲食店開業をすることになり、数か月でプロ並みになりたい方。

■ 芸能人がインスタにあげる料理に憧れて、インスタ映えする料理を作れるようになりたいという女子。

■ 家族をダイエットさせたい、家族においしい低糖質料理を食べさせたいという主婦。

いろいろな生徒さんがいるんですって!

私のように家庭料理はできるけれど、あんまり大したものは作れないし料理はキライっていう女性も。

今、料理の腕がどんな状態でも大丈夫!

自分に合わせてオーダーメイドで短期間に料理の腕を上げられるのがライザップクックなんです。

約3か月で100レシピ増やすことも可能


今までの生徒さんでは、まったく料理経験のないところからスタートして、3か月で100レシピ近く作れるようになった方もいるそうです。

普通の料理教室は、グループレッスンで1か月に2レシピとかそのくらいですよね。

100レシピ作れるようになろうと思ったら、数年がかりですね。

なぜ、3か月で100レシピが可能なの?

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-18.JPG

RIZAP COOKが100レシピも学ぶことが可能な理由は、サポート体制。

教室に通うのは週に1回程度で十分なのですが、毎日のサポートをLINEを使って行ってくれるんです。

LINEや電話で作ってみてうまくいかなかったことを質問できるので、どんどんレシピに挑戦できるんですよ。

レシピ集ももらえます。

この手厚いサポート体制があるので、料理が上達するんです。

お教室に行っている時だけ作る、でも家ではつくらない。

それではいつまでたっても上手になれないですものね。

その代り、ライザップクックを始めるなら、ある程度料理を作る時間を調整する必要があります。

毎日作るのは無理という人は週末にまとめて数レシピをつくってスマホで写真を送ってアドバイスをもらったりすることもできます。

3か月集中して料理にコミットすることで、それが習慣になっていくんですって。

だから、3か月という短期間で設定しているんですね。

ライザップクックの料金


コースは10回・15回・20回・30回があります。

・10回コース@298,000
・15回コース@417,200
・20回コース@536,400
・30回コース@777,480

一番人気があるのは、15回コース。

週に1〜2回の受講ペースで、基礎からおもてなし料理までたっぷり教えてもらえるので人気だそうです。

15回以上のコースには無料のレッスンが1回〜付くのでお得という点もあり。

最初に受講料を聞いたときは「高い〜!」と驚きました。

しかし、毎日LINEや電話で質問してOK、3か月で100レシピも可能というサポート体制を聞き、それなら1日あたりおよそ3,000円ってことか〜と。

一気に、料理を上達させたいなら、1年〜2年とダラダラと料理教室に通うより効率的ですよね。

マンツーマンでプロの料理人にならうことが出来る料理教室なんて他には聞いたことが無いし。

実は、私は、入学することにしちゃいました!!

プロ並みの料理の腕前になって、低糖質料理のレシピも増やして、美ボディづくりをますますがんばる!!

通っている様子を、またブログにアップしていく予定ですので、みてやってくださいね(^^)


ライザップクックの店舗情報


ライザップクックは、現在3店舗あります。
今後、銀座にも出店予定で、店舗数は拡大していくそうです。

  1. 自由が丘
  2. 池袋
  3. 吉祥寺


ライザップクック各校舎へのアクセス


自由が丘校


〒152-0035
東京都目黒区自由が丘 2-20-7-202

最寄り駅
東急東横線・大井町線 自由が丘駅より7分

池袋校


〒171-0022
東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル6F

最寄り駅
池袋駅より徒歩3分

吉祥寺校


〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル2F

最寄り駅
中央・総武線 吉祥寺駅より徒歩3分

ライザップクックの体験・見学申込方法


体験レッスン・カウンセリングの申込はWEBからできます。

体験レッスンの流れ

(1)公式サイトから申込
 ↓
(2)2営業日以内に折り返し連絡
 ↓
(3)日程調整し、来校して体験レッスン

RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-22.JPG
▲:池袋校カウンセラー野口さん

体験レッスンの後に、カウンセリングをしながらどんなコースがいいかプランニングしてくれます。

カウンセラーの女性が明るく対応してくれて、勧誘もぜんぜん激しくないので安心でした。

まずは、1回無料体験してみて、自分に合いそうかどうか判断してみるのがおすすめです。

・料理教室の体験レッスン@3,000。
・カウンセリング@無料。
・無料カウンセリングのみの利用もOK。



ライザップクック池袋料理教室体験口コミまとめ


RIZAPCOOK-IKEBUKURO-mindfuldiet-1.JPG


  • プロの料理人がマンツーマンで教えてくれる!
  • 駅近でキレイ!設備もゴージャス!
  • 3か月で料理上手も夢じゃない!


ライザップクック、興味があったらまずは公式サイトをチェックしてみてね!




最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ


ポチありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村

(追記)ライザップクック池袋店の低糖質コースレッスンを受けてきた口コミ


低糖質料理のレッスンを受講しました!

トレーナー(講師)はどんな人?
どんなふうに教えてもらえるの?
作った料理はどんな感じ?

など、こちら▼でくわしく様子をお伝えてしています。

>>低糖質コースレッスンの様子をみてみる



【このカテゴリーの最新記事】
posted by マイコ at 00:00 | TrackBack(0) | ▼ダイエット

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6619108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
おすすめコンテンツ
Sponsored Links
記事ランキング
  1. 1. ブラデリス1年使用した育乳効果【画像あり】口コミ!アラフォー貧乳痩せ型の育乳効果は?
  2. 2. アルマード卵殻膜サプリメント半年飲んだ効果口コミ|QVCで売れてる40代おすすめ通販サプリ
  3. 3. レシピ本「やせるおかず作りおき」を買ってみた口コミ|やせるおかずに玄米をプラスしてダイエットに成功
  4. 4. 【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>
  5. 5. アラフォー女性のためのパーソナルトレーニングジム一覧【見学・体験】パーソナルトレーニングユーザーから見たオススメ度
  6. 6. 低糖質・低カロリー・人工甘味料不使用のあんしんなダイエットおやつをまとめました!|40代のダイエット
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
このブログは40代の私が美容体重を維持するダイエット方法と40代からの育乳、ボディケアについて書いています。
プロフィール
メッセージはコチラから
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
◆ブログ運営者情報(1)
◆マインドフル・ダイエットとは(4)
▼ダイエット(2)
  ├作りおきダイエット(2)
  ├寝かせ玄米ダイエット(4)
  ├酵素ダイエット(9)
  ├グルテンフリーダイエット(1)
  ├オススメ スムージー一覧(1)
  ├ジュースクレンズ(6)
  ├体にいい水(6)
  ├フスボン低糖質パンとスイーツ(5)
  ├低糖質・低カロリースイーツ(2)
  ├ノンシュガーチョコレート(4)
  ├ピープル・ツリー(3)
  ├スープリーズ(1)
  ├青汁レビュー(12)
  ├スムージーレビュー(6)
  ├だいずデイズレビュー(3)
  ├カフェインレスコーヒー(7)
  ├宅配食材レビュー(25)
  ├高麗美人(2)
  ├天然美通(4)
  ├エイジングケアサプリ(9)
  ├スーパーフードサプリ(4)
  ├アルマード卵殻膜サプリ(10)
  ├ズキガード(7)
  ├アシスラ(3)
  ├腸内フローラサプリ(7)
  ├便秘サプリ(4)
  ├ ダイエットサプリ(4)
  ├メタバリアスリム(1)
  ├血液検査キットデメカル(1)
  ├睡眠サプリ(1)
  ├えん麦のちから(1)
  ├ケフィアヨーグルト(1)
  ├アボカドオイル美容(1)
▼ダイエット向きレストラン(1)
  ├(銀座・東銀座)(15)
  ├(有楽町・日比谷)(2)
  ├(青山・表参道)(2)
  ├(渋谷)(5)
  ├(代官山・自由が丘)(4)
  ├(日本橋・東京)(6)
  ├(新宿)(3)
  ├(池袋)(1)
  ├(六本木)(1)
▼エクササイズ情報(2)
  ├ホットヨガの効能(2)
  ├HOTヨガ体験レッスン一覧(1)
  ├パーソナルトレーニンジム一覧(1)
  ├パーソナルトレーニング口コミ(11)
  ├新宿美ボディ専門【FORZA】(1)
  ├女性専用ジム【Shapes】(1)
  ├エステ付コースの【Bellezza】(2)
  ├ホットステップ(2)
▼ボディケア(3)
  ├育乳補整ブラデリス(15)
  ├Viageナイトブラ(2)
  ├ハウスオブローゼ(5)
  ├テラクオーレ(2)
  ├PJヒップルンホワイトクリーム(9)
  ├マイナチュレ育毛剤(3)
▼目標をみえる化する(2)
  ├タニタ計測結果(93)
  ├タニタ筋質の測れる体組成計(2)
◆ SALE・キャンペーン情報(57)
◆参考図書(4)
閲覧中のダイエッター