アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年11月13日

【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>

このページは、こんなアラフォー女性に読んでほしい!!

  • あと5〜8kgくらい体重が減ったら、健康的だなと思う40代女性。

  • 運動が苦手、筋肉がほとんどない、普段あまり動かない。

  • 40歳を過ぎて同じ量を食べていても太るようになってきた。


こういう方は、マイコのダイエット方法が合うと思います。

しかし、スポーツをガッチリやっていて筋肉質な方で太りだした女性。

10kg以上の大幅なダイエットをしないとメタボ検診にひっかかる、という女性は、マイコのダイエット方法は向いていないかもしれません。
maiko-profile-fukidashi-8.jpgご来訪ありがとうございます。

40代で初めてダイエットに成功し美容体重をクリアしたマイコです。

ウエスト70cm⇒64cmに戻した食事方法とは


私は、ダイエットの専門家ではありません。

ただ、40代でパーソナルトレーニングに挑戦し、プロのトレーナーからの指導を受けて食事内容を改善しました。

運動キライ、面倒な事続かない、努力・根性苦手な私がダイエットに成功した食事方法をご紹介します。

でも極端な食事制限は一切なし!!

やせたいアラフォー女性が無理なくきれいに痩せる方法です。

この食事方法でどれくらい痩せたのか?


40歳を過ぎてからだんだんお腹周りに肉が付きだし、一時期ウエストが70cmを超えました。

70ムニャムニャcmになってしまって、焦りだし、いろいろと失敗をかさねたあげく64cmまで戻りました。

私は身長が170cmありますので、64cmならOK。美容体重をクリアできています。

maikoBODY50_2.JPG

中学生から身長が伸びだし、祖母から「マイコは背が大きいから太っちゃだめよ、巨大になりすぎる」と言われていました。たしかに、私の身長で横幅も大きくなってくると、かなりの体積。

ダイエット決意してよかったです。

やせてよかったと思う事


やっぱりお腹がひっこむといいですね、洋服も着たいものが着れるし。

身体も疲れにくくなって、椅子に座りこむことが減りました。

やせたら身体が元気になったのが、一番うれしいことかも。

トレーナーの指導を受けながら確立した食事方法


私が行っているやせるための食事は、パーソナルトレーニングをしていた時にちょこちょこと指導してもらい、トライアンドエラーを繰り返した結果、かたまってきた食事内容です。

ダイエットに成功するために必要な意識改革!


食事方法を知るだけでは、ダイエットに成功しないと思います。

私は、ダイエットに対する意識が変わったことで、ダイエットがうまくいきました。

意識改革ってどういうことなのか、ぜひ知ってもらいたいです。

このポイント抑えると、ダイエットがつらいものでは無いということが分かると思います。

食事改善は絶対必要


パーソナルトレーニングを始めて、食事に対する指導が始まりました。

いくら筋トレをしても、今までと同じ食生活をしていては痩せられません。

逆に、食事は今日からでも変えられるので必見です。

実はつらくない食事改善


しかし、ツライ食事制限ではありませんよ。

パーソナルトレーナーからは「何も食べるな!」くらいのことを言われると思って覚悟していました。

食事をがまんではなく、食事の内容を変えていく


ところが、「栄養はしっかり摂ってください。食事を抜いたりしないでください」と予想外の指導。

食べるのをがまんするからダイエットに失敗する


ダイエットって「食べるのをがまんすること」と思っていませんか?

私はそう思っていたのですが、それがそもそも大間違い!

食べるのをがまんするとリバウンドしやすい


無理な食事制限でストレスがたまると、ちょっと体重が減ったあとにまた食べちゃったりしませんか?

それがリバウンドにつながって、かえって太りますよね。

プロの指導は我慢ではなく改善だった


パーソナルトレーナーの指導は、食事を我慢ではなく、食事の改善。

ここの違いを知り、目からうろこ。

食事改善ポイント2つ


maiko-profile-fukidashi-8.jpgそれでは、いよいよ、私が行った食事の改善で、一番わかりやすい食事の改善ポイント2つに分けてご紹介します。

食事改善ポイント<その1>
食事の回数


食事は1日3回が基本


食事の回数は、1日3回。

朝、昼、晩。

ダイエットを始める前の私は、1日2食派でした。朝は食欲が無いので何も食べないかコーヒーを飲む程度。

1日2食は太る食べ方


しかし、1日2食はもっとも太る食事のとり方とトレーナーに指摘され、朝食をとるようになりました。

できるだけ同じ時間に食事をとるようにする、ことも気をつけ始めました。

食事の回数を増やしたのに、これが不思議とやせてくる。

正しい方法って大切なんだな〜と実感しました。

食事改善ポイント<その2>
夜ごはんは「結わえるの寝かせ玄米」とつくりおきおかず


白米をやめて玄米にした


一番ダイエット効果があるのは、やはり寝る前に食べる夕食の内容の改善です。

極端な糖質制限(一切炭水化物をとらないような食事)は、あまりやりたくありませんでした。

以前に自己流でやって失敗したからです。

糖質制限は、きちんとした知識があって行うにはいいのですが、やり方を間違えていた私は悲惨な結果になりました。

ゆるい糖質制限で無理なく続けた


トレーナーさんに相談したら、極端な糖質制限をしなくても大丈夫!と違う方法を提案してくれました。

太りにくいタイミングで食べたり、血糖値の上がりにくい食事をする方法です。

夜の炭水化物を減らすとやっぱり体重が減る


でも、だからといって好きなだけ食べていいというのではやはりやせられません。

特に、ダイエット効果を感じたのは夜の炭水化物を減らすこと。

夜の炭水化物を減らすとやせるんですよね〜、やっぱり。

と言っても、ごはん(白米)を食べないというのは、満足感がなく続きません。

そこで、取り入れたのが玄米ゴハンダイエット。

玄米は天然の低GI食品!


玄米は、白米より栄養価が高く、食物繊維は6倍ほどある「低GI食品」です。

低GI食品とは、糖質が低く食物繊維が多く、血糖値の急激な上昇を防ぐため太りにくい食品のこと。


DSC03677.JPG


料理好きな方なら玄米ご飯を炊いたりするのだと思いますが、私は面倒なことは続きません。

玄米って普通の炊飯器で炊けないし、パサパサしてまずそうでしょ?

だから、無理って思っていたのですが、いいものを見つけました。

結わえるの寝かせ玄米で低GIダイエットしています




レトルトパックのなので、レンジでチンするか湯煎するだけで、手軽に玄米ゴハンが食べられるんです。

DSC03667.JPG

レトルトパックですが、完全無添加

白米よりおいしい!だから続いています


そして、ここが重要なんですが、寝かせてあるのでモッチモチでおいしいんです!!


GIdiet01.JPG

やっぱり、まずいものを無理して食べるのでは続かないでしょ?

いくつか玄米ご飯のレトルトパックや、白米と一緒に炊けるものなど試しましたが、ぶっちゃけおいしくなかった・・・。
まずいと続かないんですよね。

その点、結わえるの寝かせ玄米なら、白米を食べるよりおいしいくらいなので続いています。

玄米ご飯で大幅糖質カットが簡単にできる


体重を落としたかったダイエット初期は毎日寝かせ玄米を食べるようにしていました。

玄米ご飯と梅干し、納豆、切り干し大根みたいなシンプルな和食の夕食です。

玄米ご飯だけ食べ続けるというダイエット方法も結わえるのサイトで紹介されていますが、そこまで極端なことはしませんでした。

今も、週に2回〜4回は寝かせ玄米を食べています。

普通に白米を食べる時もありますけれど、週のうち何回かを玄米にするだけでも、ダイエットに効果があります。

ときどき炭水化物抜き夜ごはん


今も、時々、週に1回程度は、夜の炭水化物は抜いておかずだけ食べて寝ることもあります。

でも、無理してご飯を抜いている感覚はありません。

だんだん食事の量が少なくて済むようになっていく


1日3食のリズムのいい食事。

そして、夜の低GI玄米ゴハン。

こんな風に普段から血糖値の急上昇を抑える食生活をしていると、だんだんお腹が空きにくくなるんですよ。
ホントに。

血糖値が安定するから無理せず食事量が減る


血糖値が急上昇したり、低くなったりという食事の仕方(空腹時にいきなり甘いもの食べる、糖質多い食事ばっかりする)をしていると、お腹が空いた〜という感覚が多くなってしまうんです。

しかし、血糖値ができるだけ一定に保てるような食事のタイミングが習慣になってくると、空腹感を感じるタイミングが減って食事の量も減ります。

だから、自然とやせる食生活になっていきます。

食事改善のポイントまとめ


1、食事の回数は1日3回。朝ごはん抜きはだめ!

2、夜は玄米ご飯。低GI食品で無理なく糖質を減らす。



maiko-profile-fukidashi-8.jpg

40代のマイコがダイエットに成功した食生活のヒケツは以上となりますが、参考になりましたか?

ポイントは無理せず続けられる、やせる食生活をみつけていくこと。

大丈夫、40代だってちゃんとやせられます!

そして、やせる食生活=健康な食生活なので、身体も元気になれますよ。



結わえるの寝かせ玄米レトルトパックお買いもの情報


お料理好きな方は、土鍋で玄米ご飯を炊いたほうが安いですが、私みたいにそういうのはちょっと面倒で・・・という方は、結わえるの寝かせ玄米ごはんのレトルトパックはおすすめです。

楽天やアマゾンでお買いものできるので、試しに食べて好きになれそうか味見してみてください。

結わえるの寝かせ玄米が味の好みとして大丈夫だったら、かなり楽しくダイエットできると思います!


☆アマゾンのページはお買い物するだけのページですが、楽天の方は「玄米ごはんのうんちく」が書かれているので読んでみたい方は楽天をのぞいてみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
貴女の美ボディがますます輝きますように☆
Byマイコ

ポチありがとうございます
にほんブログ村 ダイエットブログ 食べるダイエットへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5614332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スペシャルコンテンツ
ライザップ無料カウンセリング行きました
ライザップ銀座店の口コミ.jpg

パーソナルトレーニングジム一覧
パーソナルトレーニングジム一覧

ライザップクックに通っています!
ライザップクック口コミ
メタバリアスリム口コミ
>>40代と60代の主婦がメタバリアスリム 14日間チャレンジ!結果は?
Sponsored Links
記事ランキング
  1. 1. ブラデリス1年使用した育乳効果【画像あり】口コミ!アラフォー貧乳痩せ型の育乳効果は?
  2. 2. ライザップクック池袋で低糖質料理のレッスンを受けた口コミ|東京おすすめ料理教室
  3. 3. アルマード卵殻膜サプリメント半年飲んだ効果口コミ|QVCで売れてる40代おすすめ通販サプリ
  4. 4. 【無料公開中】アラフォーのマイコがやせたダイエット方法<食事編>
  5. 5. アラフォー女性のためのパーソナルトレーニングジム一覧【見学・体験】パーソナルトレーニングユーザーから見たオススメ度
  6. 6. 低糖質・低カロリー・人工甘味料不使用のあんしんなダイエットおやつをまとめました!|40代のダイエット
プロフィール
マイコさんの画像
マイコ
アラフォー主婦のダイエットと育乳のブログです。
・パーソナルトレーニングでダイエットに成功した私のダイエット方法
B⇒Dカップになった40代プチ胸の育乳について書いています。
メッセージはコチラから
ファン
検索
カテゴリアーカイブ
◆ブログ運営者情報(1)
◆マインドフル・ダイエットとは(5)
▼ダイエット(8)
  ├作りおきダイエット(2)
  ├寝かせ玄米ダイエット(4)
  ├酵素ダイエット(9)
  ├グルテンフリーダイエット(1)
  ├オススメ スムージー一覧(1)
  ├ジュースクレンズ(6)
  ├体にいい水(6)
  ├フスボン低糖質パンとスイーツ(5)
  ├低糖質・低カロリースイーツ(2)
  ├ノンシュガーチョコレート(4)
  ├ピープル・ツリー(3)
  ├スープリーズ(1)
  ├青汁レビュー(13)
  ├スムージーレビュー(7)
  ├だいずデイズレビュー(3)
  ├カフェインレスコーヒー(7)
  ├宅配食材レビュー(25)
  ├高麗美人(2)
  ├天然美通(4)
  ├エイジングケアサプリ(9)
  ├スーパーフードサプリ(4)
  ├アルマード卵殻膜サプリ(11)
  ├ズキガード(7)
  ├アシスラ(3)
  ├腸内フローラサプリ(7)
  ├便秘サプリ(4)
  ├ ダイエットサプリ(4)
  ├メタバリアスリム(1)
  ├血液検査キットデメカル(1)
  ├睡眠サプリ(1)
  ├えん麦のちから(1)
  ├ケフィアヨーグルト(1)
  ├アボカドオイル美容(2)
▼ダイエット向きレストラン(1)
  ├(銀座・東銀座)(15)
  ├(有楽町・日比谷)(2)
  ├(青山・表参道)(2)
  ├(渋谷)(5)
  ├(代官山・自由が丘)(4)
  ├(日本橋・東京)(6)
  ├(新宿)(3)
  ├(池袋)(1)
  ├(六本木)(1)
▼エクササイズ情報(3)
  ├ホットヨガの効能(2)
  ├HOTヨガ体験レッスン一覧(1)
  ├パーソナルトレーニンジム一覧(1)
  ├パーソナルトレーニング口コミ(16)
  ├新宿美ボディ専門【FORZA】(2)
  ├女性専用ジム【Shapes】(1)
  ├エステ付コースの【Bellezza】(2)
  ├ホットステップ(2)
▼ボディケア(5)
  ├育乳補整ブラデリス(19)
  ├Viageナイトブラ(2)
  ├ハウスオブローゼ(5)
  ├テラクオーレ(2)
  ├PJヒップルンホワイトクリーム(9)
  ├マイナチュレ育毛剤(3)
▼目標をみえる化する(2)
  ├タニタ計測結果(93)
  ├タニタ筋質の測れる体組成計(2)
◆ SALE・キャンペーン情報(58)
◆参考図書(6)
掲載終了(1)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。