アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミナRさんの画像
ミナR
GT-Rが大好きな平成生まれです。 仕事の時でも会話の時でも頭の中は常にGT-R。 異性よりGT-Rを愛する変態です。
ブログ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月13日

BCNR33 GT-R 中期型

BCNR33 GT-R 中期型についてです。

R33 GT-Rが発売されてから、わずか1年でマイナーチェンジです

※以下、引用です。

======================================================

R33GT-Rが発売されてから約1年後、初めのマイナーチェンジが行なわれた。

変更はインテリア、エクステリアパーツの若干のデザイン変更および、

安全面に対する変更としてデュアルSRSエアバッグを標準装備とした。

ただし、Vスペック N1 モデルには運転席のみのエアバッグとなる。

インテリアで好評だった変更が、ステアリングホイールのデザイン変更である。

同じ4本スポークではあるが、当初のボテッとしたイメージのステアリングから、

スマートでスポーティなデザインとなった。また、センタークラスターの

形状と材質も変更されたが、こちらは材質が変わったことで

質感が落ちたという声が多くあった。

外見での変更はリヤフィニッシャーのデザインだけである。

デザインも大きな変更が無く、もともとが小さな部品のため、

一見しただけでマイナーチェンジ前後を見極めるのは非常に難しい。

ボディカラーとして、スーパークリアレッドU(AR1)、

ソニックシルバーメタリック(KR4)の2色が追加された。

BCNR33を前期/後期で分けた場合、このモデルはまだ前期型となる。

車台番号
BCNR33-021001〜

設定ボディカラー
#LP2 ミッドナイトパープル
#BN6 ディープマリンブルー
#QM1 ホワイト
#KR4 ソニックシルバー
#KN6 ダークグレーパール
#KH3 ブラック
#AN0 スーパークリアレッドII(特別塗装色)
#BT2 チャンピオンブルー(期間限定発売)

発表当時の価格:482.5万円(GT-R)


======================================================

引用終わり

※引用元
GTR-WORLD.net
I LOVE GT-R

個人的にステアリングホイールの変更はアリだと思います。

上にもありますが、ステアは中期型になってスポーティになりました。

action.jpg

※画像左が前期。画像右が中期以降

ところで世間一般では賛否両論の33Rですが、時代に翻弄された

「悲運の名車」だと思います。BNR32と比較されたのが不運でしたね。

天下統一を果たした当主(BNR32)とその子(BCNR33)が比較されたようなものです。

確かにカリスマ性、インパクトは当主に分があるかもしれませんが、

それだけでその子が当主より劣っているとは限りません。

BCNR33はれっきとしたGT-Rです。速く走るために生まれたサラブレッドなんです。

天下統一を果たした当主(BNR32)でさえなかった物が、その子(BCNR33)にはあります。

例えば直線安定性。高速域で走る車において、とても重要な点です。

BCNR33はBNR32より直進安定性が優れていると言われています。

直進安定性の高さは、ドライバーにも安心感を与えてくれます。

結果、速く走らせられることに繋がります。

他にも空力性能向上や年式の新しさ故の信頼感というのもBCNR33に利があります。

メディアや漫画にとらわれず、もっと視野を広くしてBCNR33を評価されても良いでしょう。


人気ブログランキングへ



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。