アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ミナRさんの画像
ミナR
GT-Rが大好きな平成生まれです。 仕事の時でも会話の時でも頭の中は常にGT-R。 異性よりGT-Rを愛する変態です。
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年07月20日

BNR34 GT-R Vスペック N1

BNR34 GT-R Vスペック N1についてです。

BNR34にもN1モデルがあるのだなと、つい先ほど思いました。

※以下、引用です。

======================================================

VスペックをベースにN1レース参戦用に設定されたモデルである。

今までのレース経験を生かした装備が施されており、

タービンは耐久性重視のメタルタービン(C106/GT-25)を採用、

またピストン、エンジンブロックもN1専用となる。

空冷式オイルクーラーや大型ウォーターポンプも、耐久性を重視した仕様となっている。

特に、高回転時の泡立ちを少なくするため、水かきの形状とサイズを変更、

裏板を追加したウォーターポンプは、通常のものから流用して装着するユーザも多い。

リヤブレーキも、標準車やVスペックのφ300mmのローターより大型化された、

φ322mmのローターを装着、ストッピングパワーの耐久性、信頼性をアップさせている。

内装や電装系に関しては、走りに関係ないものは軽量化を目的に簡略化されている。

本皮巻パーキングブレーキレバーや本皮センターコンソールリッドを樹脂としたり、

オーディオやドアミラーの電気格納機能などの装備は外され、

エアコンもヒーター機能のみとなった。

〔主な変更点〕

・N1専用ピストン
・N1専用エンジンブロック
・N1専用強化ウォーターポンプ
・ツインボールベアリングメタルターボチャージャーの採用
・大型空冷式エンジンオイルクーラーを装備
・大型リヤブレーキの採用
・ドアミラー電動格納機能なし
・樹脂製パーキングブレーキレバーおよびセンターコンソールリッドの採用
・オートエアコン機能なし(ヒーターのみ)
・オーディオ機能なし
・リヤ間けつ式ワイパー機能なし

1999年1月8日発売

発表当時の価格: 599.8万円(Vスペック N1)


======================================================

引用終わり

※引用元
GTR-WORLD.net
I LOVE GT-R
Memo:GT-R生産記録 - So-net

まずN1モデルに注目すべきところといえば、専用のエンジンパーツですね。

N1パーツは強度が通常パーツより高いため、競技では重宝されます。

特にN1エンジンブロックはGT-Rユーザーなら誰もが欲しがるでしょう。

中古車市場でN1モデルは見たことありません。

そのためとても貴重なモデルです。

ただN1が中古に出た場合、べらぼうに高く売りに出される事は確実でしょう。


人気ブログランキングへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5265678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。