アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月18日

不気味なピラミッドのある『よつば公園』

12号線を南相馬市役所で通り過ぎて南に行くと、
突如、左手側に古びた石が積み上げられたピラミッドのようなものが見えてくる。



とても古そうなのは確実なのだが、
綺麗に整備された街中にコレが現れるのだから、
コントラストとなって少々不気味でもある。


IMG_3390.jpg


今日こそはと思い立ち寄ってみると、
やはり四方とも同じで石が積み上げられてる様子。


IMG_3389.jpg



記念碑かと思いよく見てみると、
”墓”という文字が、、、。

正面や所々にお地蔵さまが無数にあり、墓石らしき石の上に鎮座している。




でもここ、『よつば公園』というところで、れっきとした公園なのだ。

でもなぜここにコレが!?



公園の主に話を聞こうと思ったけど、
残念ながら朝から酒を飲んでるおっちゃんも散歩のおばちゃんも、ホームレスの方々もおらず断念。

この地域にはそうゆう、いい味出してる人々あんま見かけないんですよね。。。


IMG_3391.jpg




それと反対側に可愛いパステルカラーの滑り台やブランコ、砂場や動物が。
子供達が好きそうな遊具ばかり。


IMG_3393.jpg




公衆トイレもあるよ。

IMG_3392.jpg


でも、やっぱ墓石ピラミッドが見えるのでやや不気味。

子供達は怖がって近づかないんじゃないか。。。??
とか思いながら。


IMG_3394.jpg



でも子どもは気にせず遊ぶんだよね。

不気味でもなんでも、遊べるとこがある方が重要!笑





ネットでこのよつば公園を調べるも有力な情報はなく、
この墓を気になる人もいないのか。。。



ピラミッドの暮石に関して
調べると、無縁仏ということが分かった。

でも、なぜこの市役所にも近いこの街の中心に建っているんだろう。
昔は何があったんだろうかな、とも思いながら。



さらに公園の向かい側には、
『新祥寺』というお寺がある。

ここならこの墓石の歴史がわかるかなあ。。。

今度聞きに行ってみよう。



詳しいこと知ってる人いないかなあ。







よつば公園
https://www.google.co.jp/maps/place/よつば公園/@37.6391726,140.9572446,15z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0xe14c11db17756e11?sa=X&ved=0ahUKEwiN-vSb8eDYAhUQOrwKHZdDCtkQ_BIIczAK

トイレ、広場、ベンチ、木陰、遊具あり。









posted by よっしー at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 公園
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。