アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月19日

ハイスペックな建築美『南相馬市立図書館』

私が初めてこの図書館に行ったのは、
新宿までのバスが出るまでの時間潰しのためでした。






原町⇆東京のバス停はサンライフ南相馬という場所から出るのですが、
そこから十分歩いていける距離です。


お散歩がてら徒歩約30分くらい?


IMG_3398.jpg



初めて入って、最高に惚れました。図書館に笑。



いいとこ挙げるとキリがないのですが、

@駅前

Aコンビニがすぐ近くにある

B郵便局がすぐ近くにある

C駐車場あり(2時間無料、その後1時間ごとに100円。)

Dでかい!!!すごい建築!!!

IMG_3399.jpg


Eテラス席も含め、座れる席がいっぱい

IMG_3378.jpg



Fお茶と水無料で飲める

Gカフェがある。
カルボナーラうまかった♡

H夏は涼しく冬は暖かい



そして一番重要なのが、、、


『wifiと電源コンセントが使える!!!』


ここすごくないですか??

もうインフラと言っては過言でないこのセットが揃っているので、

外で仕事するのに超超超ありがたいんです涙。

そしてまわりには資料がたっくさん。

幸せです。


IMG_3380.jpg




しかもいろんなジャンルに偏りなく充実している♡

仕事柄、PCとか建築、インテリアとかの資料を漁ることが多いのですが、

ちゃーーーんと揃ってます。

ありがたし。




あとここで驚いたのが、


絵画も貸し出してるんです!!!聞いたことない。。。


ビートルズやチャップリンのポスターが額に入っていたり、

大好きなtrainspottingの映画ポスターまで飾ってあって、

これ借りれるんですよね。



ここで借りてお部屋に飾ったらとってもお洒落になるかもー!

しかも毎週好きなのにチェンジすればいいし!


最高ですね。




あと、CDはもちろん、DVDだって視聴も貸し出しもできます!

ツタヤいらんやん。






24とか気狂いピエロとか、何かしら見たいのは揃ってる感じしますね。




それにしても人、あんまいないんですよ!

こんな最高の設備なのに。

混んでないってのもポイント高しです。



IMG_3379.jpg


年中無休だったら最高なのにな。。。


南相馬市立図書館
http://www.city.minamisoma.lg.jp/index.cfm/23,html


月曜日 休館
火・水・木・金曜日 9:30〜20:00
土・日・祝日 9:30〜17:00

(9時に開錠され、中に入れます。書架に入れるのは9時半から!
無料のお茶やポスター見ながら待ちましょう!)






【このカテゴリーの最新記事】
posted by よっしー at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 施設
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。