アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

鹿児島神宮「初午祭」に行ってきました!

こんばんは!

3月3日の日曜日は鹿児島神宮の「初午祭」で出店してきました!

申し込み時にフリマと聞いてきたのですが、明らかにテキ屋だらけで、ウチだけ浮いた雰囲気…(笑)

結論から言うと、来年からは祭りには来ても、出店はしないと思います(笑)

そんなわけで、今回はフリマレポというより、お祭りの紹介になります(笑)

なんといっても、魅せてくれるのがこの立派な馬!
行列の笛や太鼓に合わせて、馬もちゃんと地団駄踏みながら行進するんです!

初めて見たので感動というか、ちゃんとこんなことも覚えるんだなぁーと感心したものでした。



まだ地団駄を覚えきらないおとなしい仔馬もかわいらしくて人気者です。



知人の話によると、東北にも似たようなことをさせる祭りがあるらしいですが、霧島市のホームページにも書かれているとおり、確かに珍しい見世物であったと思います。

楽しいお祭りであることは間違いなし!でしたよ(^_^)

馬のかわいい踊りが見たい方は、ぜひ来年、足を運んでみてください!




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。