アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

白湯とウィルコム

多忙と体調不良などが重なり、ご無沙汰でした。

これまで大きな病気などしたことがなく、生まれて初めての長期体調不良で、最近健康のありがたみを感じています。

胸膜炎という肺炎の一歩手前の病気にかかり、クスリが5種類もあり、酒も飲めません。
そんなわけで、体に良いとウワサの白湯を最近試しています。

作り方は簡単で、やかんに水をたっぷり入れて、蓋をせずに、10〜15分程度沸騰させます。
蓋をしないことが重要なようです。

知人曰く、これによってアーユルヴェーダでいうところの「水」「火」「風」のパワーが含まれるとのこと。水を火で沸騰させてたぎらせるのだから、わかる気がしますね。
味は、純粋な水の味になるというか、余計なものが排除されたような味わいのように思いました。
また、水が少しトロトロになってる気がします。

確実に言えることは、ポットのお湯注いで飲むのとは明らかに違うということです。

まだ。、始めたばかりなので、効能の体感はできませんが、体感するようなことがあれば後日お知らせしたいと思います。



そして今日、現在所有しているiPhoneと別に、ウィルコムを購入しました。

仕事柄電話が増えて、iPhoneの支払いが割高になってきていたので、電話専用のウィルコムです。
基本料1,450円プラスオプション980円をつけると、どこにかけても通話無料になります。
ただし、他社とは10分以内で月に500回までらしいです。ウィルコム同士なら2時間45分まで無料
10分経つ前に一度切ってかけ直せばまた無料なので、何の問題もありません!
月500回を超えることもないでしょうし。

iPhoneお使いで、月々が一万円以上の方だったら、絶対検討してみた方がいいですよー。
これで利用すれば、両方で月に一万円かからないので。

ちなみに写真の私の機種「ENERUS」
USBポートが付いていて、スマホとつなげば、ENERUSのバッテリーでスマホを充電できる優れものです。

ウィルコムはずっと考えていましたが、この充電機能に惹かれて契約決めました(笑)

それではまた。



【その他徒然の最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。