2017年08月14日

10回以上転職〜一番困った事



こんばんは手(パー)

へっぽこです!


今日は祖父のお墓参りの為、田舎の祖母の家に
車で五時間かけてやって参りました〜車ダッシュ

久々に祖母に会いましたが相変わらず元気だね…!
祖母は今まで祖父に頼りきりだったので、祖父が他界した時、家族皆かなり心配し、近くに呼び寄せようと考えたのですが、祖母は一人で大丈夫だと言い張りました。

結果…

見違える程しっかりしました!
人間って強いですね。

一人で生きる!と覚悟を決めたら、こんなにも生きる気力が沸くんですね。

私と祖母は話をしていると、性格がソックリなのでよく喧嘩になります顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

だけど、私はここまで頑固ではないはず!!

と思っているのですが祖母からは、minaは哲学者みたいだ
と言われます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで、話が大幅に脱線してしまいましたが

皆様はお盆休みをどのようにお過ごしでしょうか?








それでは、本題へ。

今日は10回以上転職して一番困った事についてなんですが、

何が一番困るのか…

履歴書に職歴がおさまらない!!

これなんです!!


私の場合、履歴書のみでは職歴を説明しきれないんです…

はい、自業自得なんですが顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

なので、結局、どこに行っても職務経歴書を提出せねばならず作成が非常に面倒臭いです。

履歴書には短い所は省き、

職務経歴書に詳細記載あり

と記入します。
そして職務経歴書に全てを記載して作成しています。


面接→職務経歴書いらなかったのに〜

と言われると凹みます。


職務経歴書も提出必要書類としている会社が大半ですが、たまにいらなかったのに〜と言われます。
えぇ、必要書類項目には履歴書のみと記載がありましたが、履歴書には書ききれないので

と、説明をしなければならず…

ちなみに私は、履歴書は手書き、職務経歴書はパソコンで作成します。


いっそのこと、転職回数が多い人用の履歴書があると楽なんですが…


自業自得ですね〜!あせあせ(飛び散る汗)


職歴が書ききれない方がいらっしゃいましたら参考にしてみて下さいねにこにこ



転職活動ランキング




続きを読む...
【このカテゴリーの最新記事】

2017年08月13日

合わない仕事は最初からやらない選択

こんばんは顔1(うれしいカオ)

へっぽこナースminaです!


今日は、前回の「仕事が続かない方へ」に記載しております適職についてお話しします。

適職選びでは、合わない仕事は最初からやらない選択も必要です。



私は、プライベートではこれがやりたいからやる!
という行動派です。お遊びや新しいことにチャレンジする時にはリスクは考えますが、計画は立てません。その方が楽しいからです。

ですが、適職選びとなってくると別です!!

転職で1度失敗した事があります。


ハロー○ークで失業手当の申請をすると、ハロー○ーク求人に応募しなければいけない期間があります。

看護師なんだからいくらでも雇って貰えるし働き先あるでしょ
等と早期就職を進められます。
(資格は、生活費を得る為に活用できますが私はライフワークバランスを重要視しています。)

すすめられた所に応募し、1度めの応募ですぐ内定が出ました。

面接時に合わないな…と感じたけど、まぁ内定頂いたから行くか…

と、気分がのらない職場に入社しました。

結果…

モチベーションが上がらず1ヶ月で退職しました。

人からすすめられた求人では、私の気持ちは納得できない事が解りました。
最初に合わないと感じた時点でお断りするべきだったんです。

この失敗から、私は人からすすめられた事は信じません。


そして、合わない仕事は最初からやらない!という選択肢を持つ事の重要性に気付きました。

無駄に履歴書が汚れ職歴が増えましたあせあせ(飛び散る汗)

それからは、内定を頂いても、面接で合わないと感じた所はバスバスお断りします。

残念な人だね、そうやって色々切ってきたんだね

と退職する会社に言われました。
ですが、ここで我慢する理由が解りませんし、私にはリスクしかない会社に留まる理由もありません。
残念かどうかは、自身が決める事です。

適職選びでは、やりたい!と思う仕事内容か、出来る事を思いきり発揮できる環境かどうか、を考えなければなりません。

色々、企業に見学に行ってお話しすると、自分の能力を発揮できる環境かどうかは話の中で大体解ります。

面接前に、是非、見学をお願いしましょう。

できるかどうかはちゃんと考慮しなければなりませんよ。後から能力不足というレッテルを貼られない為にもここは重要です。

適職を選ぶ際には
合わないなと思う仕事は「最初からやらない」
「選ばない」

という選択肢も必要ですよ。


適職選びが間違っていて仕事が続かない方、私のように自分でやってみないと納得できない方は、色々やってみるといいです。
私は、自分で経験しないと納得いかないので、色々やってきました。

お悩みの方は、ご相談も受付ますにこにこ




転職活動ランキング




2017年08月11日

OJTという名の放置プレイ

こんばんは手(パー)

へっぽこナースminaですにこにこ


今日は、子供の学校の花壇の水やり当番でした!
朝から、いい汗かきましたにこにこ
いや〜八分音符綺麗な物を見ると癒されますね〜ひまわり

皆様は、何に癒しを感じますか?



今日は、会社の指導制度についてお話しします。


OJT制度をうたっている会社には注意して下さい!!!

医療業界だと、定番はプリセプター指導ですが、OJTを取り入れている所も多くなってきています。

このOJT指導が厄介なんです。

OJT=オンザジョブトレーニング をしっかり認識していない、会社が非常に多いという事。
そして、新しいものを取り入れる気持ちがない会社や、新しい者を育てる能力のない会社も多く感じました。
指導力不足の上司に当たれば、退職する者から見ればそれは会社全体の評価にも繋がります。


医療業界であれば、一人のナースが、あそこは最悪な病院だからやめときな!と声をあげた所で潰れる病院はないですが、そこにあぐらをかいている所が非常に多いのが残念です。

むしろ返り討ちに合い、個人に対し変な噂を流す病院すらあります。


医療業界は、早ければ1日〜3日で退職していく看護師も非常に多いです。


面接→うちはOJTでやってます。

OJTの意味理解していますか?

と問いたくなるような所が非常に多いです。

働く環境 が変われば当然やり方が違いますし、新しい職場では新人ですから年下の上司であろうが先輩であろうが学ぶ気持ちを持ち、誰もが新しい気持ちでいると思います。

一番多いのは、指導、説明、がないまま見よう見まねで、はいやって。

これが一番厄介です。

特に、医療業界は女性の職場。

そしてOJTが名ばかりの所は、

行き当たりばったり無計画からの

どの程度出来るか泳がし観察からの

指導力のない者が上層部に相談、真に受けた上層部の独断からの

評価

ダウンロード (6).jpg


本人抜きでどんどん話が進んでいき、ある日突然身に覚えのない話で注意をうけ、次の日、あら?あの子今日は休み?
いえ、昨日で退職しました。

という事になります。

育てるつもりがないとも思えるこのような会社は、是非、派遣を利用してほしいものです。


以前、3日で辞めていった看護師と、転職先で偶然再会した時、彼女が自信に溢れ笑顔だった事に私は嬉しく思いました。

彼女には、あの環境が合わなかった んですね。

転職する際には、このような会社を自ら選ばない事も必要です。
会社選びに我慢は必要ありません。
雇ってやっているではなく、求職者側にも選ぶ権利がある事を、企業側にもしっかり認識してほしいですね。

選んでしまった場合は、バスっと切って次に行きましょう。

自分が悪かったのか?

なんて、思い悩まないで下さいね!
バスっと切って次です!

皆様も、OJTをうたっている会社にはくれぐれも注意して下さいね!

ブログランキングに参加しております。今日も読んでくださりありがとうございます。応援宜しくお願いいたします
↓↓↓

転職活動ランキング


2017年08月10日

仕事が長続きしない方へ〜適職と環境




こんばんは顔1(うれしいカオ)

へっぽこナースminaですきらきら

いよいよお盆休みですね。

お盆になると、うちの田舎では風習がありまして、ご先祖様が迷わず家に帰ってこられるように、そして帰り道も迷わないように、という意味を込めて、藁を燃やして迎え火、送り火を行います。

15023555716951843410312.jpg



皆様の故郷には、どのような風習がありますか?



今日は、仕事が長続きしない方へ適職と環境についてお話ししたいと思います。

私がこのblogを始めた一番の理由

働きたいのに、働き辛さを感じていて長続きしない事で悩んでいる方に、前向きに自分らしく生きる為のきっかけになれたら…という思いからです。


色々転職してきて、解った事は、働きたい!という気持ちを潰してしまう会社が非常に多いという事です。
新人を育てる人の指導力不足も多いです。

今は簡単に労働者を辞めさせる事はできないと言われていますが、これも大きな勘違いで、会社は簡単に労働者を切ります。

そんな事言って全部会社のせいなの?自分には悪いところはなかったのか?

って?

そんな風に思い悩む必要なんて、全くないと私は言い切ります!!

会社のお金を横領していた
等は、話が違ってきますが、

転職という行為は、前向きな行動だと私は思います。

精神を病むくらいであれば、辞めてもいいと私は思います。
ただ…
長続きしない事で悩んで自信を失い、面接に落ちて自信を失い、進む事を諦めてしまうのは非常に勿体ない!と私は思います。

長続きしなかったのは、環境が合わなかった か 仕事内容が合わなかった だけなんです。

転職先が決まって、仕事に向かう初日は不安もあります、でもドキドキワクワク前向きな気持ちだと思います。
受け入れて下さる会社側には、是非、働きたい気持ちを潰さないようにしてほしいものです。

悩んでいる方は、選択肢は沢山あります、方法もいくらでもあります。

私は、転職先を決める際にはあまり深く考えません。
入社してから考えるタイプです。(←面接では素直に伝えていい相手とダメな相手がいますのでそこは相手をよく見て女優、俳優になって下さいね!)

同じ職種を2回場所を変え経験して、環境が悪かったのか仕事内容が合わなかったのか、体感してから判断します。
家庭との両立が可能かどうかを重要視しています

何を重要視するかも、人それぞれですし、幸せの形も人それぞれです。

働いて、お金を得て、笑って暮らせる事が大切です。
大丈夫ですにこにこ
どんな仕事でもいいんです、適職と、自分の能力を最大限に発揮できる環境が大事です!

選択肢は無限大ですよきらきら



独断と偏見で書いておりますが、読んでくださりありがとうございます。ランキングに参加しております。よろしければクリックお願いいたします
↓↓↓

転職活動ランキング








2017年08月09日

付き添い婦として働いてみた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  
      1日あたり150円の支援で「希望」を。
      1人の子どもとつながる支援プログラム
       『チャイルド・スポンサーシップ』
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TOYFY+1SBLE+3T8U+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


こんばんは手(パー)

へっぽこナースminaですきらきら


以前、「ヘルパーで働いてみた」 の所に記載しましたが、看護家政婦紹介所って皆様ご存知ですか?

今度は、利用者側ではなくサービス提供側で働いてみた経験をお話ししますねきらきら


総合病院に入院中の80代の男性

御家族様から、24時間の付き添いの依頼あり、勤務開始前に御家族様と顔合わせにお伺いし、合意を頂けましたら契約を書面で交わします。
雇い主は、依頼主である御家族様になります。

契約書は、自分で作成しても構いませんが、私は看護家政婦紹介所に仲介して頂き保険の加入から全て丸投げして手続きして頂きました。


依頼主に、あまり詮索をしてはいけないのですが、やはり付き添いするに当たり、入院に至るまでの経過や、病名、ADLレベル等情報収集をしました。

出勤初日(入院している病室に直行直帰です)
御家族様がお忙しく、患者様にお会いするのはこの日が初めてでした。そして、御家族様も、お忙しいのと介護疲れでいらっしゃいませんでした。


何が何だか解らない状況でしたが、まずは患者様にご挨拶と自己紹介。

お話ししてみると、何故付き添いが必要かすぐに解りました。

3分おきに、水!さすって!等の要求を口にされます。
私がお手洗いに行くね、と、離れ姿が見えないと、おーい!さすって!と叫びます。

ですが、ナースコールを押す事はありません。

担当看護師が、訪室した際、
「昔はナースコールも頻回で点滴も自己抜去したり暴れたり大変だった。今は、暴れないけど、暴言がひどい。」
とこぼして行かれました。


どちらの気持ちも解るゆえに、複雑な気持ちになりました。


これが、日本最大の社会福祉法人病院の中で起きている現実か…
完全看護って何ですかね…

看護師からは、あれもこれもと任され、食事介助から口腔ケア、内服から、清潔ケアまで行いました。
透析へ連れて行けば、二時間半付き添いを要求されます。

患者様からは、「お前はどっちの味方なんだ!わしが、金を払ってるんだから、わしが車椅子に乗せろって言ってるんだから乗せろ!言うこと聞かない子だな!叩くぞ!」

と怒鳴られます。

御家族様も、病院看護師も、さぞかし大変な思いをしてこられたんだな…と実感しました。


以前、訪問看護で働いていた時に訪問看護では立ち入れない範囲が沢山あり、本当に支援を必要としている所はそういう部分なのに、医療保険や介護保険では補えない実費サービスになってしまう…訪問看護って何なんだろう…と無力感に襲われた事がありました。

障害児の学校付き添いだったり、今回のような入院患者様の付き添い、そういった部分の支援を、訪問看護で介入できるようになればいいのにな…と思います。



話が反れましたが、ほどなくして患者様は亡くなりました。
私は、看護師の忙しさは解りますが、足浴と褥瘡処置が終わった後看護師がベットの柵をつけ忘れて退室したり、患者様を直接叱りつけたりする姿を見て、これが、完全看護の現実か?と非常に落胆し、患者様を何度も連れ出したい転院させたい気持ちにさいなまれました。
御家族様もきっと同じ気持ちだったでしょう。

患者様の介護と看護師の間に挟まれ、疲労困憊し、でも、一人で患者様に病室にいて貰うには不安で、色々検索をしてたどり着いたサービスが看護家政婦紹介所だったそうです。

今では、実費サービスを行っている介護タクシーとかヘルパーステーションとかキャンナスさんとか色々ありますが、値段はピンキリで、依頼主の負担が大きいですよね。

そういった部分を補える法ができる事を願います。


これが付き添い婦が必要とされる現実 です。

ブログランキングに参加しております。
お役に立ちましたら、クリックお願いいたします。
↓↓↓

看護師ランキング

転職活動ランキング

人気ブログランキング





2017年08月06日

就活中のお小遣い稼ぎ





こんにちは手(パー)顔1(うれしいカオ)

へっぽこナースminaですきらきら

昨日、花火大会に行ってきました!
毎年行っている我が家の恒例行事の一つです打ち上げ花火


ダウンロード (1).jpg



いや〜八分音符綺麗な物を見ると癒されますね!

花火と一緒に嫌な事も弾きとばして浄化できましたひまわり


皆様は、嫌な事があった時、どのように発散していますか?

イライラも、今は収入に変えられる時代です!

今日は、お小遣い稼ぎのお話しです。


私は、就活中、頭が一杯になった時は家中の掃除をします!


クローゼットの中等も、ひっくり返して隅々掃除をします。

すると…

いらない物、使っていない物が沢山出てくるんです!!

あら?こんな所にあったのね!でもまだ新品だし、捨てるには勿体ないわね…


っていう物を見つけたらチャンスです!

メルカリで売っちゃいますきらきら

1度、2push使ったオーガニックヘアーオイルを出品したんですが、その日に売れました!


コツコツ派の方には、検索+ というポイント制のアプリもオススメですよ!

今は殆どの方が毎日、ネット検索利用しますよね?
検索+ は、検索するだけでポイントがたまり、1000ポイントからAmazonギフト券等と交換できるんです。

就活中って特に情報収集の為に、ネットを利用しませんか?

それってチャンスですよね!

皆様も、チャンスを、是非収入に変えてみてくださいね!








ランキングに参加しております。
お役にたちましたら、是非クリックをお願いいたします
↓↓↓

転職活動ランキング




2017年08月04日

歯医者で働いてみた






こんばんは顔1(うれしいカオ)
minaです!

以前勤めていた所の師長さんが、休みの日に毎回畑に通っていて話を聞くうちにいいな〜八分音符なんて思っていたんですが、私もとうとう始めてみました自給自足生活きらきら

この前、枝豆を収穫しました!
今の季節、枝豆、ビールマグカップ、花火打ち上げ花火
最高の贅沢ですね!

皆様は暑い夏をどのようにお過ごしですか?

IMG_20170805_180137.JPG



今日は歯医者で働いてみた経験をレポートします!

個人的には、歯医者勤務オススメですきらきら
参考になれば光栄ですにこにこ

2ヶ所で働いた経験があります。
歯科にも種類がありますが、私が働いていた所は、一般歯科クリニックです。
大学病院の口腔外科の様な手術中心の所や、審美歯科に力を入れている歯科施設もありますが、一般歯科クリニックは、虫歯治療や口腔外科でも交通事故での外傷等が主になります。2ヶ所とも業務的にはさほど違いはありませんでしたが、

基本、歯科助手的な立場です。

8:30
出勤

駐車場掃除、花壇の水やり等の環境整備

9:00
Dr診療開始

介助

バキューム(水を吸う器械です)操作や、抜歯時の麻酔や治療器具を準備したり、器械出し、電メスやレーザー等の準備、X-P、CTのセッティング、根治術介助、印象採取、口腔ケア、義歯指導、ブラッシング

12:30〜14:30
昼休憩

午前と同じ業務+器械の滅菌等、中材業務

19:00
診療終了

トイレや、院内の掃除

19:45
勤務終了




大体このような流れでした。


その他、保育園や学校の歯科検診に同行したり等の業務もありました。

患者様は、仕事帰りに寄る方が多いので、終了時間ギリギリに来院される方もいらっしゃいましたので帰宅が21時をまわる事もありました。
急に歯が痛くなって飛び込みで来られる方もいらっしゃいますし、帰宅時間が遅くなる事もあります。

個人的に、一番楽しかったのは、
印象採取の際に、印象材を素早く混ぜないと固まってしまうのですが、その固まるか固まらないかのドキドキにワクワクしました!
根治術介助も、なかなか楽しいですよきらきら

お給料は、資格手当をつけて下さる歯科クリニックとないクリニックで多少違いがありました。
従業員が5名以下の歯科クリニックだと、歯科医師国保だったりします。
社保と比べ、独身者は安くなるメリットがありますが、扶養家族がいると高くなるので、転職を考える際には従業員の人数もチェックしたほうがいいですね。

病院等と比べればお給料は低くなりますが、クリニックによって待遇は様々です。

審美の方に力を入れている歯科施設であれば、注射や点滴等の行為もありますので、看護技術も活かしたい!という方は審美歯科も良いのではないでしょうかにこにこ





ランキングに参加しております。参考になりましたら、クリックお願いいたします
↓↓↓

人気ブログランキング



2017年07月27日

資格に喰われる恐怖!







こんばんは手(パー)

へっぽこですナースminaです!



時々、思い出す不愉快な話…。


ハロー○ークに失業保険を貰う為、月2回通う必要があるので通っていた頃、相談窓口の方に言われた言葉。


「看護師資格があるのに、職業訓練に行く必要あるの?
いくらでも仕事があるのに
転職もしすぎだし、理想の職場なんてない
何かを我慢しなきゃ
身体がきついの?デイサービスいけば?
誰かにちょっと何か嫌味を言われたからって辞めちゃうの?自分にも少しも悪い所ない?
皆、何かしら我慢して仕事してるんだよ
60才こえてからヘルパーになりたいって資格とった人もいるよ」



私、この方からどんな風に見られてるんだろうか?

この方は凄い方だなー…

と思いました。
私は、人を決めつけてかかる
のは嫌いなので…

看護師資格がある人は、看護師として働かなくちゃいけないの?
看護師資格がある人が、パソコンの職業訓練に通う事はいけない事なの?

看護師として体力的にキツくなって働けない身体になった時、どうするの?

60才で、ヘルパーになったら凄いの?
逆に60才で、ヘルパーを目指す理由は?

60才から介護をするなら、私はボランティアとしてなら働きます。私は、資格を活かしてお金を得ているだけで、私なりの生活スタイルを目指しているんです。


いつまでこの資格に縛られなきゃいけないのでしょうか?


目指す物は人それぞれ、幸せの形も人それぞれ、

我慢?

仕事選びに我慢なんかいたしません。我慢する理由は?我慢した所で私に何かプラスになりますか?

私の我慢は、子供と私の為になる事に使います。


看護師なんだから
シングルマザーなんだから
○○なんだから




だからだからだから…だから何?


私 ≦ 看護師資格

このままだと資格に私が喰われるっ?!絶対負けんっ!!


と誓った日!

皆様、【資格は取得しても喰われるな!

ですよ〜八分音符


ランキングに参加しております。応援して頂けると励みになります。クリックお願いいたします
↓↓↓

人気ブログランキング




2017年07月21日

就活中の生活費 2






こんばんは手(パー)

へっぽこですにこにこ


就活中の生活費 パート2 です。


失業手当の他に、私が利用した制度についてお話しします。

転職貧乏になった時に、失業手当が貰えるまでの間、どうしても生活費が足りず役場に相談に行きました。

そこで、住宅確保給付金 という制度を教えて頂き利用しました。まさか、自分がこのような制度にお世話になるなんて思いもしていませんでしたが、自業自得であっても背に腹はかえられません。

賢く、図太く生きる!私のモットーですにこにこ


この給付金、地域によって違いがあるようです。

私の地域では、満額貰えて37000円でした。


申請するには、色々な書類を書かなければならなかったのですがこれがまた面倒あせあせ(飛び散る汗)

収支報告書を書いたり、貯蓄、財産の有無を確認する為の通帳のコピー、財布の中身まで全部出しました。

ほぼ、生活保護の審査のようですね。


自分が情けなく、悔しい…悔しいゼっ、恥ずかしいゼっ、くうぅ〜っ泣き笑い


と、恥をしのび申請しました。
審査が通ったら翌月から大屋さんに直接振り込みされます。
なんと、この給付金!
返さなくていいんです!きらきらきらきらきらきら


有り難いです、本当に助かりました。



もう1つ利用したもの。

フードバンク です。
皆様、フードバンクって知ってますか?

地域の方々の善意で食べ物をフードバンクに寄付し、困窮者に、無償で分けて下さるんです!



私は、お米と缶詰めを頂きました。
このご恩は今でも忘れません。

大変助かりました。
仕事 が決まり、落ち着いた頃にお米を返しに行きました。

また、そのお米が、誰かの命を繋ぐ事に繋がればいいな、と思います夜/流れ星








ブログランキング

2017年07月19日

人材紹介会社の活用方法

こんばんは顔1(うれしいカオ)

へっぽこナースminaです!


今日も暑いですね〜…梅雨が明けましたね!皆様、いかがお過ごしですか?

就活は進んでおりますでしょうか?


今日は、人材紹介会社について
という事で、

皆様、人材紹介会社は利用した事ありますか?


何件か登録してみたのですが、転職回数が多いと、紹介して頂ける所は少ないです。
ですが、使い方によっては非常に助かります。


では、どのように有効活用するか?

私は、三社に登録し、一社ごとに違う条件、勤務形態等の希望を伝え、その三社からお勧めされた中から更に一番条件がいい求人を選択するようにしました。

例えば、一社へは、日勤のみ希望、二社めでは、日勤+夜勤常勤希望、三社めでは、夜勤専従希望

と伝えました。
一社のみに条件をあれこれ伝え紹介をお願いすると、大抵、かなり厳しいです。と言われます。
なので、人材紹介会社に登録する際には複数登録し、それぞれ違う条件で希望をだしましょう。

もう1つの活用方法
いくら、人材紹介会社といいましても、人材紹介会社の顧客はあくまでも企業です。求職者は商品であり、転職回数が多い人を大手には紹介してくれません。
それでも、何とか転職回数の多い人でもOKを頂きました、と、求人を探して下さる人材紹介会社もありますが、ここで注意すべき事は、ハロー○ークの求人と比べる事です。
ハロー○ークにずっと出ている求人と同じ企業の求人であれば、よっぽど人が足りず、劣悪な環境の職場である可能性も否めません。

このように、ブラック企業を見抜く情報網にも活用できます。


また、履歴書の添削やアドバイスもして下さるのでそういった活用方法もあります。
とても親身になって下さる方も中にはいらっしゃるので、強みをみつけてくれたり、自信がわく言葉をかけてくれますにこにこ

就活に疲れた方は、1度相談してみると自信につながるかもしれませんねきらきら









人気ブログランキング
ファン
検索
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール