アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

東大生のコンパ泥酔死亡事件。

子を持つ親としては胸がしめ付けられる話です。

東大に合格するまでの親御さんの苦労(金銭面でも精神面でも)を考えると

あこがれの東大に入学して輝く未来が待っていたはずなのにどうしてこんな事になったのでしょう。

いろいろニュース番組などで特集されているのを見ました。

若い子特有のコンパでの悪ノリ。

東大に入る頭があるのに、アルコールの危険もわからなかったのか。

っと信じられない気持ちと呆れた気持ちでいっぱいになりました。

ただ、こればかりは自分自身の若い頃を振り返ると、今回の事件のような

強制的に大量のお酒を飲むことはしなかったけど、気の知れた友人達と

記憶がなくなるほど飲んだ経験がありました。

今回の東大生達には恒例の飲み会スタイルだったようで今まで誰も死亡することがなかったら

亡くなられた彼に対する処置が遅れたのでしょうか。

加減をしらない。無知ほど怖い物はありません。

お酒の飲み方まで教えなければならないのでしょうか。

親としてやるべき事は何なのか考えされられました。

ジャイアンよ永遠に

 ジャイアンの声優で知られるたてかべ和也さんが亡くなった。御年80だったらしい。

 テレビシリーズを観ていたかは覚えていないが、幼いころ必ず映画に連れて行ってもらっていた。あのころのシリーズが心にあるものだから、近年始まった新シリーズは観ていなかった。だから新しいジャイアンの声は知らないし、かといって最近は古いものも観ていないのだが、このニュースには少なからずショックを受けた。

 小さいころには声優さんや俳優さんの名前をあまり覚えておらず、最近になって覚えた人も多いのだが、幼いころに観ていたそんな番組たちの声優さんたちが亡くなるニュースもよく目にすることがある。それだけ年を取ったということなのか、いろんな意味で悲しくもある。

 つい先日には大山のぶ代さんのニュースもあったのに…。ぜひいろんな方に、健康で、長生きいたいものである。

 そして新人声優・俳優さんたちにもがんばってもらいたい。

話題のココナッツオイルは魅力的

メディアでよく話題になる「ココナッツオイル」は色々な効果や使い方があると知り驚きました。

まず、ココナッツの外見から勝手に白いイメージをしていたオイルは、使用時は透明でした。

そして、カロリーが高そうなオイルからは、かけ離れたダイエットにも効果的と紹介され意外性ばかりだったのです。
http://kawawomuku.link/
世の中の女性で既にココナッツオイルを利用している人も多く、料理やコーヒー、味噌汁に入れたり髪の毛につけたりすると言われています。

これ1つで万能過ぎるのではと思う活用法や効果に本当なのかと感じながらも、どこか期待して見入っている自分がいます。

また、どんな風に使うのがいいのかと想像しながら、自分と同じように買ってみようかと関心を持った人も多いと思います。そんな魅力的なココナッツオイルをどう活かせるかは課題でもありますが、これから楽しみです。

ライスミルクってどんな味?

ライスミルクって言うのがあるらしい。

ぱっと見た感じだと、ミルク粥か何かかと思ったんだけど、実物は割とそのまんまで米で作ったミルクの事なんだそうだ。



豆乳の様な感覚らしく、牛乳より臭みが無く、大豆にアレルギーを持っている人でも飲めるミルクだとか。



アレルギー云々はともかく、私は豆乳が苦手で、豆腐の味がするのに食感が牛乳って言うのが受け入れられなかった。



ライスミルクはほんのり米の味がするって感想があったんだけど、ほんのりってどのくらいなんだろう?

試してみたいような、もうちょっと様子を見たいような。



まあ、普通に牛乳が飲めるから良いんだけど、低カロリー低コレステロールって言うのが魅力なんだよね。

レシピサイトで作り方を調べられるようなので、今度の休みにでも自分で作ってみようと思う。

マツコの知らない世界

11月30日のお昼に再放送していた「月曜から夜ふかしマツコの知らない世界」で若者男女で使われている合コン用語を紹介していました。私には想像がつかないような言葉がありました。



例えば、「蓮舫」は蓮舫さんは仕分け作業で話題になったのでサラダを仕分けしてくれる女の子。「モンスターハンター」はブスの女の子をお持ち帰りすること。「コロンブス」が遠くから来たブスの女の子。「TBS」がテンションばり下がる。

マツコさんは「結構レベルが高いじゃない」といつもと違った様子で観客席にいる女の子たちに使うかどうかを尋ねると誰も使っていなかったので、マツコさんは「はい、ウソでした。」とがっかりでした。夜遅くこの番組は放送されているので日曜日の再放送をいつも見て笑っています。とても面白い番組で私のお気に入りです。

円安

数年前から、円安の兆候はあったものの、最近はものすごい勢いで円安がすすんでいる気がします

アベノミクスと、海外の人からも有名な流行語が出来、自動車会社では、久しぶりの黒字がでたとのことで.....。

その反面、中小企業の危機も訴えられたりと、国の政治政策は簡単ではないようです。

その他、以前は、訪問したくても出来なかった、海外の旅行客も増えているようです。

ほんの少しの違いでも、旅行客の変動が如実になるんだな....っと思いました。

弟が数年前、ソウルに旅行に行き、その時は日本人がたくさんいたけど、今年行ったときは

あまり見かけなかったと話しをしてくれました。

円安のせいで、外国に行くのはしんどいからかも、との事。

せっかくの、機会だから、レイトがあがっても、又行きたいという日本の観光ができるように

国全体でサポートが出来たらいいのにな、っと思います。

意外に少ないと思われていますが

先日、テレビを見ていたらこんな事実があったのです。



それはおれおれ詐欺の発見件数なのです。

最近は高齢者を狙って受け子に10代の子供を利用して犯罪が起きているのです。



特に受け子をやっていた子が逮捕が相次いでいます。



一番多いのがやはり東京都にある「警視庁」ですが逆に一番少ないと思う県はと言いますと実は「鹿児島県」なのです。



鹿児島県はこのおれおれ詐欺の発生したもの1件しかないのです。

その要因となっているのが「方言」なんだそうです。



方言で有名なのが青森県の「津軽弁」などが有名所ですが鹿児島県の「鹿児島弁」は通じない所も何を言っているのかわからないと困惑させた事で発生が少ないのです。



また、県内の銀行では窓口でもしっかり見ているので怪しいと思われてたら声をかけているのです。

これが評価して警察署から感謝状を贈っているそうです。



地元の放送局でもニュースになったそうです。



こうした、取り組みが自然に起きていると思われています。

朝のお買い物

毎朝、早起きをして好きなパンやさんまで焼きたてのパンを買いに行きます。いつからかその役目が私に定着し、毎日の日課です。パンやさんまでは徒歩で15分ほどですが、時間のない時は自転車で行きます。15分歩くと往復30分でいい運動になります。でもなかなか時間がなくてついつい自転車で買いに行く事が多いです。季節のいい時はずっと歩いていたのですが、真冬や真夏はきついです。パンを買いに行く事さえままならないです。そこのパンやさんは6時から開店しているのですが、小さい店内は、とても香りで充満しています。その香りがたまらなく、早くコーヒーが飲みたい気分になります。急いで持ち帰ってすぐにパンとコーヒータイムが始まります。

ももクロ・佐々木が骨折(2度目)

ももいろクローバーZの「あーりん」こと佐々木彩夏さんが骨折!というニュースが4月に流れたのです。「また、ずいぶんと古いニュースを流しているな〜」と思っていたら。。「えっ2度目!?」となりビックリです。



これは衝撃が走りましたね。今年のはじめにすねにヒビが入って踊れない状況だった「あーりん」がやっと治って、国立ライブで元気な姿を見せたばかりなのに骨折とは残念です。



本人も相当にショックを受けて、落ち込んでいたようですが、やっと前向きになってくれたようです。その後のCS放送での番組などで、元気な様子を見せてくれています。(ちょっと寂しそうでしたけどね)



ファンクラブイベントでも、動けない状態でしたので車椅子を駆使してのライブだったと聞きます。ただ、他のももクロメンバーの助けもあって、無事イベントをやり遂げて夏のライブへむけて意気込みを見せてくれているのが救いですね。

転勤で住んでいた大分は最高でした

私は、転勤で大分に住んでいたことがありました。

 その時、大分といえば、温泉で有名ということしか、知りませんでした。そのため、休日には温泉巡りをしようと思っていました。実際に、会社の人に連れて行ってもらい、温泉巡りをしたことがありました。大分の温泉は、街全体が湯けむりがあることから、どこにいっても、素晴らしい温泉に入ることができます。有名なところの温泉以外の場所でも、温泉が出ている事も驚きました。

 そして一般の家庭の人でも温泉を引いている人もいて、そのことも、とても羨ましく感じたことでした。大分で温泉ざんまいだったころは体調もよく、温泉は体にもやっぱりいいのだということを実感することができ、良い思い出作りをすることができたと思っています。
引越し見積もり!かんたん1分!最安の引越し業者を楽々検索!〜伊勢原市〜
    >>次へ
プロフィール

mimura005
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。