アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月27日

ゴートゥーイート《ポイント利用編A》

昨日ポイントの期限の話をしましたが
友達からはこんな連絡が電球


前々回ランチ行った時のポイント入ってる?と。


確認してみると私の場合予約を取ったのが二つで500ポイント(ランチ分)も二つ有りました。


◯日に入ってるよ、と写真を送り合うと、、


友達の分のポイントが入ってない、、?


多少予約した日のズレはあってもその前後に全く500ポイントが有りませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


えーそんなのあり?!これはどこに問い合わせるんでしょうね?


なぜかはまだ不明ですがちゃんと確認はした方が良さそうです電球


ご注意を泣き笑い
posted by みみ at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な話

2020年11月26日

ゴートゥーイート《ポイント利用編》

ネットでのゴートゥーイートのポイント付与はどうやらこのまま終わってしまうようですねあせあせ(飛び散る汗)


トラベルのように再開を期待しましたがコロナ拡大でそれどころではないですよね。


今回付与されたポイントを確認してみましたが結構貯まりました!


4250円分電球ありがたい!


今回早速ポイントを使ってみましたが通常の半額になったのでめっちゃ嬉しかったですきらきら


ただ、利用がホットペッパーだと1/31までなのでなるべく早くに使わないとダメですねあせあせ(飛び散る汗)

食べログは余裕があって3/31までです電球


たぶんこの期限は皆さん同じだと思います。


ポイントを全て使い切るためにまた余分にお金を使う羽目になりますね笑
posted by みみ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | お得な話

2020年11月25日

祝い花《名古屋編》

今日テレビで特集されていましたがお店のオープンの時にあるお花
『祝い花』っていうんですかね?


あのお花を好きに持って帰っても良い、と前から聞いて知っていましたが
名古屋の風習とはしらなかったです。


他県でやってたら怒られていたかもですね笑


お店的には持っていってもらうと商売繁盛を意味するそうです花


スタンドのお花は気にせず持って行きやすいですがカゴ盛りとかは中々難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)


中々家の中にお花を置くことは無い人が多いと思いますが
こういう機会に持ち帰ると家の中が明るくなった気がしてめっちゃ良いですよきらきら


名古屋でオープンするお店を見かけたらお店の人に念のため聞いてみて良かったら持ち帰ってみて下さい(^^)


大した生活を送っていないアラフォー独女にはたまーにお花がある生活も素敵になります花束






パートナーエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

アリシアクリニック

2020年11月24日

何気ない一日

今日はお休みだったので

大丸1︎ランチ
大丸1︎岩盤浴
大丸1︎予防接種
大丸1︎自炊

しました!


ランチははじめて行くお店で『炙りユッケ丼』に惹かれて友達と即決しましたてれてれ


岩盤浴はよく行くところで毎回ほぼほぼ漫画を読みに行っている感じで今日も友達は岩盤浴は全く入ってませんでした笑


予防接種はやっと打ちに行ってきましたー!これでインフルエンザ対策はバッチリOK!
今年は3500円で打てましたきらきら


自炊は久しぶりにホワイトソースを作りました(^^)
牛乳が無かったので豆乳で作ってみましたが美味しく出来ました電球


本当アラフォー独身女子の何気ない1日で面白味もなく無事に1日が終わりそうです笑


ちなみに婚活で会うと話していた年下男性とはまだ会えてません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


また会えたら報告しますきらきら

2020年11月23日

おやすみブログA

またまたおやすみブログです!


そろそろ年末に近付いてきましたね!


あれですね、あれ!


クリスマスクリスマスツリー


サンタさんくるのな?私の夢はこの前の石神さんが叶えてくれるのかな?


私は周りの人にめちゃ恵まれていると思います!


なので今年の締めもなんだかんがいい締めを迎えられると思います。


我が人生に悔いなし。
です笑

2020年11月22日

Goto Travel《石川旅行編A》

日が空いてしまいましたが石川旅行編のAです!


金沢の観光をメインに行ったのですが手荷物が邪魔になりますよねあせあせ(飛び散る汗)


まず金沢について向かったのは予めネットで下調べをしていた手荷物預かり所へダッシュ


コインロッカーもありますが大きいと値段が高いし空いてるからわからないため私はいつも手荷物預かり所を利用します電球


今回見つけたのは一日一つで350円の所きらきら


出し入れ自由ではありませんでしたが時間が自由なのと空いているのが良かった点です。


あとはどこよりも近くて安かったてれてれやっぱりこれ大事笑


荷物を預けて身軽になった所で次はバスの一日乗車券を購入しますバス


こちらは600円きらきら観光で行きたいところはほとんど乗り放題です電球


金沢は本当に観光客に優しいです。バスも沢山走っててほぼ困ることはありませんでした♪


半日で回ったのが近江町市場、ひがし茶屋街、兼六園、金沢城など。


バスは6.7回乗りましたがこれで600円は安いですね!


移動が楽なのは旅行に行った時かなり大事ですからねー(^^)


次回の石川旅行編はご飯や観光へ行ったところについてお話しますきらきら








posted by みみ at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ

2020年11月21日

インフルエンザ

今年もインフルエンザの予防接種の時期がやってきましたねあせあせ(飛び散る汗)


今月中だと職場から補助が出るので後半になってやっと行く決意しました!


が、意外(今年は当たり前か、、)にも受付終了してるところばっかり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


最悪打てなかったら去年から使用している
『ダチョウ抗体』で乗り切ります!


これ、ガイアの夜明けでもやっていたみたいなのですがダチョウって凄いんですって電球


ウィルスなどに勝てる抗体を体の中で作るとか。


だから病気で絶命する事がないとか。


らしいです笑


コロナが流行って手に入りにくい状況なようですが私は持っているのでそれで乗り切れればなーと思ってます!笑


あー寒いのが本当苦手!冬早く終わって欲しいですあせあせ(飛び散る汗)







ゼクシィ縁結びエージェント

パートナーエージェント

アリシアクリニック

2020年11月20日

婚活《他人の活動が気になる編》

婚活ネタが続きます顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


最近暇な時間は他の方のブログを読んでいます。


主にアラフォー、アラサーの婚活についてきらきら
↑みんながどうしているか気になって笑


今はまだ2人目を読んでる途中なのですが
1人目は本人もですが家族も色んな意味で凄くてあっという間に1日で読み終わってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
(確か2017年くらいからかなりの頻度の更新でしたが笑)


2人目は今時のアラサーな感じでわかりやすいし面白いし感心しながら読める感じ(^^)


まだ読んだのは2人だけだけどどんなにモテてきた人生で今も見た目が綺麗であっても婚活している女子は苦労している人が多いのかなぁと心強くなりましたね!



そのブログの中の婚活の男性(特に4.50代)曰く(1人目のアラサーの人も言ってましたがあせあせ(飛び散る汗)
30代後半以降の女性は女として終わっているそうです( ;∀;)ガーン


他の婚活を頑張っている人をみて私も頑張ろうと思います!グー

2020年11月19日

婚活《結婚相談所での無料カウンセリング編A》

今日は昨日に続きゼクシィ縁結びエージェントさんのシステムについてのお話です電球



昨日カウンセリング事を記載忘れたのでまずはそちらから。

私を担当してくれたのは多分私より少し歳上くらいの既婚者の女性でとても話しやすく感じの良い方でした(^^)


流れとしては、、

星2️アンケート用紙の記入
・名前/生年月日/住所/連絡先
・無料カウンセリングに来たきっかけ
・職業/雇用形態/勤務時間など
・年収
・勤務時間・休日
・学歴/身長/飲酒/喫煙 など
・相手に求める条件 など
他にも色々しっかりしたアンケートを記入しました。

星2️アンケート用紙を元にどう婚活を進めていくか

星2️入会から交際までの説明

星2️金額や特徴などの説明

こんな感じだったと思います(^^)


説明を聞いてマッチングアプリとの大きな違いは色々な書類の提出が必要という事です。(アプリでも必要な所もあるかもしれませんが私がやっている無料アプリでは基本自己申告です)


※独身証明書(3ヶ月以内)
※収入証明書(確か男性のみ)
※学歴証明書(短大以上の場合)
※資格証明書(医師免許など)


当たり前ですが身分証も提出するので身元もしっかりしているでしょうしこれだけあればマッチングアプリより信用出来ますよね!笑


あとこちらの相談所では「コネクトシップ」というサービスを利用しているので、会員数は約3万人いるそうです。これは他の相談所の会員さんも検索出来るシステムのようでぴったりな方が見つかる可能性も高いとか。


成婚までの流れとしては一般的な流れと多分同じだと思いますが簡単に説明すると

お相手を探す(自宅でネットで検索出来ます)
→お見合い
→トライアル期間(複数の方とデート可能)
→フォーカス期間(1人の方とデート)
→お互い良ければ退会


値段が安いとシステムなど心配ですがこの金額でこの内容ならコスパがいいなーと思いましたてれてれ


まだ入会するか検討中ですがもし相談所に入会する!と決めた時はゼクシィ縁結びエージェントさんに入会したいと思います










ゼクシィ縁結びエージェント
ゼクシィ縁結びイベント




2020年11月18日

婚活《結婚相談所での無料カウンセリング編》

遅くなりましたがやっと結婚相談所の無料カウンセリングを受けた時の話をさせていただきます!


マッチングアプリをやっている為、相談所に登録する程ではないかなーと思っていたのですが私のやり取りしている人にも居たんです!!たまに潜んでる既婚者があせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



結婚相談所なら既婚者は居ないかなーと思い行ってみることにしました


今回はゼクシィ縁結びエージェントさんへ訪問電球


ゼクシィ縁結びエージェント


話を聞いて1番の感想が『思っていたより安い!!』でしたてれてれ


入会金\30000
月会費\9000〜


気軽に登録出来そうな料金設定ですよね!


しかもよくある
初期費用、お見合い料、成婚料は全く必要ないとの事。
うん、安い!!


以前知人に他の結婚相談所での事を聞いたことあるのですが登録に何十万も費用がかかるようでした


それとは別に成婚料とかも別で何万かは必要なようで合わせると結構な費用が必要でした、、


なのでゼクシィ縁結びエージェントさんはかなり良心的だなぁときらきらきらきら



システムについてですがそちらは次回にします(^^)
ファン
検索
<< 2021年03月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。