アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月06日

家族恒例行事?





2年ぶりの恒例行事?
行事なのか?イベント?日帰り旅行?

伊勢海老が解禁になると毎年伊勢海老を
食べに行きます!
和歌山の樫野釣公園センターに

なぜこの場所なのかというと
伊勢海老天丼が安いから!!

DE33B17A-06D6-4EAA-98B9-22CC72BBC8C2.jpeg

これが2800円!!
伊勢海老1匹の天丼と
小さい伊勢海老半身の味噌汁のセット
安いですよねー

伊勢海老のメニューは
10月から1月末くらいまで

本州最南端の島で、大阪からだと
3時間半ほど

結婚してから毎年食べに来てますが
去年は妊娠中で悪阻がひどく
おいしく食べれないと思ったので
お休みしましたがいつもとかわらずで
よかった〜

我が家は毎年恒例の食べ物日帰り旅行が
あります

どんだけ食べるの好きやねんって
感じですが




2018年10月14日

今日のランチ





お肉の森田屋さんでお昼のお弁当を
注文しました!
ラグビー弁当というのを頼みました
サイコロステーキと大きなエビフライ、
コロッケが入っていておかずも少し
入っています

7FC4F679-D6C3-4266-B42D-3813465B2B58.jpeg

こちらのボリュームで1000円です





エビも大きくおいしかったです

2018年10月09日

懸賞に当たりましたー





ポイ活や懸賞をしてるのですが、
当たりましたー!!

96C5C5AE-B9AA-4A7D-B8B4-D2937A965B58.jpeg

うれしー!
当たるって嬉しい




2018年10月08日

フライパン用ナイフ使ってみた!





今日の夕食お好み焼き〜!
早速ナイフ使って切ってみました

切る前
73726DFD-4100-484A-9DF4-614927FB1965.jpeg


切りまーす!
74603F0E-F64A-406D-82AC-80BA1730D144.jpeg

切れました
21B13791-956A-4E12-9048-88E397256267.jpeg

わりとスムーズに切れました!
買って正解ですね




2018年10月06日

今日の夕食





オイシックスキットで、ビビンバ!!

5BAA6DBD-5AD3-4F99-83A7-DDE308CBEB12.jpeg

キットで材料が揃ってるので楽です

レシピも入ってるのですが、大雑把な
私は適当にみて、作るので間違える
んですよね
間違っても食べれないことはないけど


出来上がりはこちらでーす↓

6578B4A7-8698-4497-8123-2690D8A77ECD.jpeg




マリオパーティ





上の子が任天堂Switchが欲しいと
言われ、目も悪くなったら困るし
悩みましたが、下の子が生まれてから
たくさん我慢させてるので特別に
プレゼントしました!

しかし6歳の子にできそうなゲームが
あまりなく
発売日がまだだったマリオパーティを
予約しました

本体だけあって、使えないという
状態ですね 笑笑
生殺しなきがするのですが、待つそうで


C936043B-6E63-4DF8-9149-9A62041AA51D.jpeg

やっと昨日取りに行って今遊んでます

主人の臨時収入で買ってもらいました



2018年10月05日

臨時収入の外食

━★緊急告知★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 国内最速・高性能レンタルサーバー【ConoHa WING】誕生!
 https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZPXTC+6TW1MA+50+5SECVN
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

主人が臨時収入があったそうで外食費を
だしてくれました

久々の焼肉〜!!!

F9EFC43F-1B81-4ABA-8409-FDFCE0B49D18.jpeg

新しくできたお店で初めて行きました
行く前に空いてるか電話で確認、
下の子が6ヶ月で抱っこしながら
焼肉焼くのは危ないし、飛んで火傷しても
可哀想なので座敷あるか確認したところ
ないので、ベビーカーで入れますか?と
確認したら「大丈夫ですよ!」と
言われたのでベビーカーで行ったら


ベビーカーおけるスペースない・・・
狭い・・・
テーブル席が5つしかなく、通路も
ベビーカーが通るスペースくらいしかなく
どこにおくんだ??

席を変えてくださり、テーブル席と
テーブル席の間においてもらって
いいですよって言われたんですが、
その間がベビーカーの幅もなくて
結局畳んで抱っこしながら焼肉焼きました


何のために電話して聞いたんだよ

置けないなら、その店に行かなかったのに

と、モヤモヤしながら食べました
味はまぁまぁかな
その割に高かったけど次はないな




2018年10月03日

今日のお弁当





毎日の弁当のおかずが悩む
大したものは入れてないんですけど

夜ご飯の残りを入れるのも可哀想かな
と思って新たに作るのですが
かわったものを食べない人なので
困ります

私の父が家庭菜園をしてるので夏に
茄子、トマト、ゴーヤ、きゅうりなどが
採れるのですがレパートリーがなくて
色々試したものは、食べてくれない
トマト麻婆とか・・・

「なんでトマト入れんねん」って
なんでって余ってトマトだけじゃ
食べれんし飽きるからやろ!って
感じですよ

5歳児は食べるのに33歳の大人が残す

28973D9A-EC55-405B-907D-0A79AC8AD440.jpeg

たまには弁当に嫌いなおかず入れてやる!



2018年10月02日

男の子顔??





下の子なんですが、よく男の子やねー
と、声をかけていただくのですが、
女の子なんです
ピンク色着ててもフリフリ着てても
いわれるんですよね
男顔だとみんなに言われます

なのでヘアーバンドを買ってみました!

1953A2AF-0C74-4CE9-9254-CAB1CD6CE37B.jpeg

頭が大きいのか少し食い込んで・・・
ます?

4FAFDD4E-2040-48D5-B532-1BF2EEFD32C0.jpeg






可愛くとれた写真↓

53414748-43C0-4C2E-A2BF-2E0677C049A1.jpeg

2018年09月30日

便利なもの発見!






オイシックスで便利な物を発見して思わず買ってしまった!

A5B420EB-C189-4543-A579-6B0844C9F31A.jpeg

フライパンやホットプレートで
作ったものをそのままカットするナイフ
みたいなものなのです
刃物ではないので手は切れません

子供や母の為にお好み焼や食べ物を
小さく切ることがあるのですが、
まな板に熱々のものをのせると、
まな板が反りかえるし、油物だと
キレイにおちないんですよね

かといってフライパンの中で包丁で
切るのもなぁって感じだし
牛乳パックを敷く方もいると
聞きましたがパックを置いておくのも
邪魔だしハサミで開かないといけない
のもめんどくさくて

900円ほどですが、色んな煩わしさが
解消されるならと思って買いました!

今度使ってる所をお知らせします



ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
さちまろさんの画像
さちまろ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。