アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

君の名は。(Your Name)

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ついに今日・・レンタル開始です・・昨年から今年にかけての日本のアニメーション映画の話題を席捲した・・
あの映画・・

今回の映画(DVD)は・・
「君の名は。(Your Name)」 2016年公開日本の作品です。
君の名は。A.jpg

深海誠監督作品です‥いつも独特の素敵な世界観を作品に投影させている実力派の監督さんですよねぇ・・
東京の街並みとか、雨・・雪・・青空・・ そう日本の「花鳥風月」と都会の喧騒との融合美を、見事に作品に表現している感じがします。

「日本のアニメは、ジブリだけじゃない!!」

深海誠さん・・押井守さん・・庵野秀明さん・・石黒昇さん・・まだまだ、魅力的な監督さんはいらっしゃいます。
やはり、日本のアニメは、クォリティ高いですよねぇぇ。

ストーリーは・・
東京に暮らす男子高校生・立花瀧(声・神木隆之介)は、ある朝、目を覚ますと岐阜県飛騨地方の山奥にある糸守町に住む女子高生・宮水三葉(声・上白石萌音)になり、逆に三葉は瀧になっていた。
2人とも「奇妙な夢」だと思いながら、知らない誰かの一日を過ごす・・・

はい〜。
もう、オッさんになってくると、こういう青春モノとかトキメキ系の作品は、気持ちの乖離が酷くて妙に疲れてくるのも事実です。
そうですねぇぇ・・入れ替わっている時の男女の感想は、ボク等世代で例えるなら、大林監督の「転校生」にも似ているのかな・・とダブらせてしまいました。
君の名は。@.jpg
それでは・・ネタバレにならないように、超個人的感想を述べさせていただきます。

@景色や街並みの臨場感はスゴいんだけど・・人物がそぐわないと思ったのはボクだけだろうか・・
Aどうして、瀧と三葉なんだろ・・??
B奥寺先輩の存在って?
CRADWIMPS いい!
D避難訓練・・お祭りの日の夜に?

以上です。
国籍とか越えて、人間(ヒト)が生きていく上で「夢」って必ず見ますし、夢のオボロゲな部分や神秘的な部分て惹かれるものですよねぇぇ。

そういう部分も踏まえ、魅力的に仕上げた作品でしたし、海外でも人気につながったのだと思います。
2016年・2017年通して、絶対に、観ときゃならない!作品でございますね。


【先着特典】「君の名は。」DVDスタンダード・エディション(特製フィルムしおり付き) [ 神木隆之介 ]

価格:3,283円
(2017/7/27 17:23時点)
感想(57件)


ななっく横丁 夏のビアホール

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

夏と云えば、”ビアガーデン”ですけど、今や盛岡でも楽しめる場所が少なくなりました。
お酒の呑めないカミさんが、こんな素敵な場所に誘ってくれました。

盛岡の中でも、シニアが群がる”肴町”に「ななっく盛岡」という建物があります。
盛岡の昔を知っているヒトなら、昔の「中三(なかさん)」さらに遡ると、「川徳」ということになります。

会話に「昔は屋上に遊園地があってねぇ」なんて出てこようモノなら、立派なシニアですよ。

そして今晩は‥
BFの「ななっく横丁 夏のビアホール」 にお邪魔してきました。
DSC03571.JPG
システムは、アルコール2杯とフード1品で1セットのチケットを購入して、各々のフードショップでオーダーする感じですかね‥
さすが、シニアの町‥お休みの夕方なのに賑わいがなくて、寂しいを通り越して「快適!!」です。
かなりの場末感があります。お店側としては”バル”を意識しているかもしれませんけど‥かなり温度差があります。
DSC03573.JPG

DSC03572.JPG
でも、このローカル感がたまらなくクセになりそうです。

こんな素敵な場所に連れてきてくれて本当に感謝です。

トップバリュー 麦の恵み

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

はは‥3連休真っ只中、何も予定もなく暑さに負けエアコンの効いたリビングでゴロゴロしておりました‥

動いてないのに、食事やお菓子は何故か、お腹の中に入ってくんですよねぇぇ‥もちろんビールもなんですけど‥ヤバい感じじゃ‥このお腹‥ショップジャパンの”城彰二”みたいになっちゃってますよ!

今晩のビール(ノミモノ)は‥
トップバリュー(サッポロビール株式会社)
「麦の恵み」 日本の新ジャンルです。
DSC03557.JPG
いやぁ‥国内製造すら特徴になってしまうこのご時世‥悲しいですが、この価格でこの味わいは”セーフ!”の範疇ですね‥

夏はゴクゴクと喉を鳴らしながらイッキしたいもんです。品質の低い韓〇などの新ジャンルとははるかにレベルが違います。
DSC03555.JPG

高校野球の岩手大会‥なんかレベルが違い過ぎな対戦カードがあり気の毒になります‥

優勝は「盛岡大学付属高等学校」だろうとコレまでの試合展開で予想つきます‥この1強を苦しめる高校があれば、岩手の高校野球レベルもより、全国区になると思うのですが‥

ロムザ(ピルスナー)

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお疲れさまでした。

世の中には、ヒトの上に立っちゃいけない人がおりまして‥仕事もできないのに、媚(こび)だけ売って上のカタガキに座っているだけの人間‥ホントに最低ですよね‥

せめて、他の人から頼まれた仕事くらい、丸投げしないで自分で処理して欲しいモノです。
コッチは、仕事出来ない上司のせいで、お昼休みもしないで仕事してんですよ〜〜!自分は、ちゃっかりお昼休みは取って、豪華なお弁当食べてたみたいですけどねぇぇ。

もう、就業時間ピン!で早々にアガって帰ってきましたよ。

今晩のビールは・・
ノルレェイク・インターナショナル
「ロムザ(ピルスナー)」 ポーランドのビールです。
DSC03521.JPG
なんか、メチャメチャ、リーズナブルなんですけど・・コレがポーランドのビールの実力なんでしょうかねぇぇ・・

フルーティな香りに包まれた、スッキリテイストの全体的にライトなビールです。
確かに、ドイツやベルギーでも多種多様なビールが上市されていますので、その一種なのでしょう・・そして!
「モンドセレクション金賞 2009年、2013年、2014年、2016年と4度受賞の実力派ビール」だそうですよ!オイラの感覚がおかしくなっちゃったのか・・?

先入観で、色眼鏡掛けて、斜めに診てしまうのはダメなことですが・・

いかにも、カルディコーヒーファームとかで販売してそうな、インポート振り、日本ビールさんあたりが輸入に関わってそうな雰囲気があるんですよねぇぇ・・
DSC03522.JPG

ポーランドは、ヨーロッパでのビール生産量がドイツ、イギリスに次いで第3位だそうです。
・・ホントかなぁぁ・・

暑さのせいで、イライラし過ぎたかもしれません。辛口過ぎましたね(ため息)。


ノルレェイク ロムザ330ml×24本 [1ケース]※3ケースまで1個口配送可能<缶ビール><輸入B>[1706YF][SE]

価格:3,629円
(2017/7/6 17:37時点)
感想(0件)


青い空と海のビール

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

毎日暑い日が続いておりまして‥ビールが美味しい季節ですよねぇぇ‥まぁ暑くても寒くても「美味しい!!」って吠えてますけどね‥ボクの場合。

それにしても、1杯目は行儀よくビールなんですけど、2杯目以降は焼酎ありウィスキーありで、毎晩、ぐでんぐでんに酔ってベッドまでの記憶が飛んでしまうこともしばしばです。

ブログの更新もおぼつかないんですよねぇぇ(涙)

今晩のビールは‥
ヘリオス酒造株式会社
「青い空と海のビール」 日本(九州・沖縄地方)のビールです。
DSC03551.JPG


「青い空と海のビール」の過去の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/674/0

泡の果てまで、フルーティで豊かなコクが染みわたって、この季節にピッタリの極上の1本に仕上がっておりますねぇぇ。まさに五感で楽しめ味わえるビールです。

沖縄と云えば、”オリオンビール”が有名です‥アサヒビール傘下になって、昔の‥良い意味で垢抜けない”オリオンビール”らしさ消えてしまいました。それはそれで、ボク的には有り!だとは思います。(企業が生き残り、発展し従業員さんがあることですので)
ただし、沖縄のクラフトビール(地ビール)を語る上で、”ヘリオス酒造”さんは欠かせないブルワリーだなぁと思うんです。こういう中小規模のメーカーさんも頑張って欲しい気持ちでイッパイなんです。

ボクァ‥呑んで呑んで呑みまくって応援しちゃうゾ!

沖縄地ビールセット!人気のクラフトビール 青い空と海のビール 350ml(缶)×12本セット

価格:3,672円
(2017/7/17 13:02時点)
感想(2件)




青森ねぶたビール

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

先日、カミさんとドライブで青森県に行った際に購入しましたビールをご紹介させていただきます。
旧藩制度が今だ、色濃く文化に反映されている「青森県」‥南部藩と津軽藩‥一部佐竹藩の文化も入り混じっているとても趣き深い県なんですね〜。

隣の県でありながら、殆ど知識もなく申し訳ありません。
青森と云えば‥りんご‥大間のマグロ‥ニンニク‥八食センター‥恐山‥八甲田山  かな。

かなり以前に「恐山ビール」の記事を書かせていただきましたが、今晩のビールも醸造されているのは、お寺のご住職さんでございます。

今晩のビールは‥
梅香山 崇徳寺 バイコードリンクB・S
「青森ねぶたビール」
 日本(東北地方)のビールです。
DSC03545.JPG
ラベルには、こう書かれております‥

青森ねぶたは祭りの王将であり、青森ねぶたビールはあおもり地ビールの王将です。
生きている酵母の沈殿・浮遊が見られますが、今話題の健康に役立つ活性ビールイーストです。イーストのおいしさをお楽しみください。


‥まあ、云わんとしていることは分からなくもありませんが、もう少し文面を考えてもいいんじゃないでしょうかねぇぇ‥ なんで突然”王将”というワードが出てきたんでしょ‥藤井プロの影響?‥将棋の駒で有名なのは天童市(山形県)だし‥ 瓶内で二次発酵させるボトルコンディションのコトも活性ビールイーストと括(くく)っちゃってます。

DSC03547.JPG
謙虚さと大胆さが入り混じっている‥コメントにコチラが戸惑ってしまいます。‥霊水を仕込み水にしている点などももっと前面に押して紹介しても良いと思います。

全国初!お寺で地ビール 「恐山ビール6種セット(化粧箱入り)」

新品価格
¥4,780から
(2017/7/17 10:47時点)


東京スカイツリーⓇセレクション サマーツリー

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

暑つ〜い一日でした‥でも午後から、一時的にスコールみたいに雨が激しく降って、‥日本の気候が、亜熱帯化しているなんて何かで読んだコトがありましたが、確かに、昨今の九州地域での大雨や、中国大陸などでの大雨の報道を見ると、地球全体が破滅に向かいつつあるのかなぁぁ‥なんて思っちゃうことありますよねぇ。

最近、更に肥満に拍車がかかってきております‥これじゃイカん!と思って野菜炒めを献立にしてますが、この量じゃ、ダイエットになりませんよねぇ(苦笑)

今晩のビールは‥
ヴィルゴビール
「東京スカイツリーⓇセレクション サマーツリー」 日本(関東地区)のビールになります。
DSC03543.JPG
きめ細やかな白い泡と、小麦麦芽を使用した軽やかな口当たりで、暑さを吹き飛ばしてくれました。

ここ数日は、エアコンこそタイマーでOFFになるように設定してますが、併用している扇風機は夜通し回転させている状況です。
アパートの部屋は1階な上に、ゴミステーションの近くなんですよ。開けっ放しで寝るわけにもいかず、生ゴミのも”わんもわん”した香りが部屋に入ってきてはたまらんですしね‥
DSC03544.JPG
こんな素敵なビールをいただいてますと、”隅田川の花火大会”なんてのに行きたくなっちゃいますよねぇぇ。


[東京お土産] 東京スカイツリー(R) アソーテッドクッキー (東京 土産 東京 お土産 東京 おみやげ 東京 みやげ 日本 国内土産)【あす楽対応】

価格:1,080円
(2017/7/16 11:07時点)
感想(30件)


400デイズ

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ブログ更新できる時は、まとめてしとかないと!です。
”ジャケ買い”ならぬ、”ジャケレン”してしまいました。今回も何の前情報もありません。

・・ジャケ買い同様、成功失敗が表裏一体なんですよねぇぇ・・
・・で、結論から申し上げますと・・「ど偉りゃあ、失敗したぁ(涙)!」という感想です。

今回の映画(DVD)は・・
「400デイズ」 2015年公開 アメリカの作品です。
400デイズA.jpg
この作品は・・SFなんでしょうか?・・サスペンスなんでしょうか?・・はたまたミステリーなんでしょうか?
自慢ではありませんが、映画を観ながら寝てしまうことのないボクが、寝てしまったほどの作品です・・

それでは・・超個人的感想をガツン!!と述べさせていただきます。
@宇宙飛行士候補とは云え、あまりにも素人過ぎやしませんか?
A元、恋人だって・・信じられない。
B7日目から373日目までは何〜んにも無かったのかな。
C宇宙飛行士の姿で、酒場に行くかね?
Dあの二人は、結局居なくなったまま?
E何の注射?
400デイズ@.jpg
まだまだ、突っ込もうと思えば、沢山出てきます・・消化悪すぎて、「逆流性食道炎」に罹っちゃいそうです。
普段は、突っ込みドコロ満載の映画では、”突っ込みポイント”探しで忙しいボクですが、今回の映画に関しては、突っ込む気にすらならない・・もうどうだっていい 感じです。

辛口過ぎました・・申し訳ありません。

僕だけがいない街

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

まだまだ、映画レビューは続きます。お付き合いくださいませ・・
このDVDを観て、ボクは、小さい頃を思い出してしまいました。主人公が、タイムリープした時、舞台は北海道の田舎町・・住民の方や子供たちのコトバが懐かしくて・・デスね・・

「それじゃあ、また。」を、「したっけば。」って云ってるのを聞いた瞬間、オイラがタイムリープしちゃいましたよぉ(涙)
・・懐かしいコトバだねぇぇ・・

「さようなら。」は、「あんばぁ。」
「着替える。」は、「もよう。」
「ゆりかご」は、「えんちぃこ」

北海道ではありませんが、ボクの生まれ育った、村は(今は合併して町ですけど)方言の宝庫でした・・今でも宝庫ですけど。初めのころは、カミさんに通訳してましたからね(ホントです。)
カミさんは、沿岸なので、それはそれで独特のコトバがあり、ボクはチンプンカンプンでした。

本日の映画(DVD)は・・
「僕だけがいない街」 2016年公開 日本の作品です。
僕だけがいない街@.jpg

それでは、今回も思いっきり、超個人的感想を述べさせていただきます。
@有村架純チャンがカワイイ。(ズキューーーン)
A藤原竜也クンの演技は、相変わらずじゃ
B前情報や原作読んだことなかったけど、見た瞬間に犯人わかっちゃった。
C結局、ピザ屋の店長さんの立ち位置って?
D林遣都・・かわいそう。
E希望とか勇気とか、最後むりやりこじつけちゃった・・

以上です。

僕だけがいない街

新品価格
¥2,500から
(2017/7/10 11:00時点)


ミュージアム

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

デスクワークが多く、エアコンの効いた事務棟で快適に仕事しておりました。
今日は、早くアガれましたので、久しぶりにGEOでDVDレンタルしました。

今晩の映画(DVD)は・・
「ミュージアム」 2016年公開 日本の作品です。
ミュージアム@.jpg

ん〜〜、ゲオ二戸店 店内大幅改装中につき、なんかゆっくり見れないんですけど・・
テキトーに悩んだ挙句、コチラ借りました。

盛岡出身、大友啓史監督作品です。今や、日本を代表する監督さんの一人ですよねぇぇ。
まったく、前情報もなく、いきなり「プレイムービー!!」です。

はい!それでは、超個人的感想を述べさせていただきます。
@あそこまで、特殊メークするんだったら、妻夫木クンじゃなくてもいいんじゃね?
Aいまや小栗旬て、ルパンや銀さんの、モデルがないと、キャラ定まらないと思うのはボクだけでしょうか?
B大友監督は、ワンオク 好きなんだね。
C「ソウ」や「セブン」に、何となく似ていると思ったのはボクだけでしょうか?
以上です。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。