広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ムチョ・アロハ ハワイアンスタイル・ペールエール

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

・・ピザの紹介をしましたので、同じ食卓ではありますが、ビールの紹介もさせていただきます。

今晩のビールは‥
ブッチャーズ・ブルーイング
「ムチョ・アロハ ハワイアンスタイル・ペールエール」 アメリカのビールです。
2016-05-30A.JPG

カルディコーヒーさん(イオンモール川口前川店)で販売されておりましたので、購入させていただきました。
いつも思うんですけど、カルディコーヒーさんのコーヒーの無料サービスには、頭が下がってしまいますね。素晴らしいサービスだと思います。
2016-05-30B.JPG

バナナっぽい、トロピカリィ〜♪♪な香りがハワイを連想させます。スパイスも効いているし、キャラメルの風味もあります。
所謂、ハワイのビール‥ホップが効いて爽快で太陽がよく似合う味わい と云うよりは夕焼けのロケーションが合っているかもしれません。

個人的には、ペールエールというより”アンバーエール”に近い味わいに感じてしまったのですが‥

とびきりマルゲリータ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

二人ともへとへとでやっとこさ盛岡に帰ってきましたぁ(疲)
コドモの元気な姿を見れてホッとした半面、遠く離れてしまったことで寂しさは何倍にもなってしまいます。そんなに頻繁に行ける距離でもありませんし‥。

帰って早々にシャワーを浴び、泥の様に眠ってしまいました。
気が付けば、もう夕方‥

今晩のビール呑み家‥食卓は‥
森山ナポリさん
「とびきりマルゲリータ」 です。
2016-05-30.JPG

あまりの美味しさに”リピート買い”をしているマルゲリータに、大振りのエビ・パルマ産生ハム・黒トリュフを贅沢にトッピングした、新作のマルゲリータ‥その名も 「とびきりマルゲリータ」がゴールデンウィークあたりに特別価格で販売されていましたの購入しました。

標準価格1580円が、900円!でした(もう期間終了していますよ)。

特別の具材も美味しいのは勿論、モッツァレラとバジル‥さらには、ピザの生地がしっかりしていて美味しいんですよねぇぇ♡

ビールの記事は、別にアップさせていただきま〜〜す。




 ‥ホント、美味しいんですから!

牛角 池袋サンシャイン通り店

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

いやぁ‥都会ってのはスゴイね。ご飯を喰べるにしても1時間以上の待ち時間を覚悟しなくちゃならないんですからねぇぇ‥

お店の方も、キャンセルを大前提に予約取っちゃってますからね‥
それでも粘り強く、家族3人久々の食事を”焼肉”で!との思いから、待つこと約1時間‥お店から
「お席の方、ご用意できました。」との連絡頂戴しました。

「もうお腹も胃袋も空っぽじゃ、喰うぞ!!」オーラを全身に纏い(まとい)入店!
「電話をいただきました、ビール呑み です!」

今晩の晩ゴハンは‥
「牛角 サンシャイン通り店」さんにお邪魔しております。
2016-05-28@.JPG

盛岡人にしてみれば、焼肉=冷麺 な訳でして当然、オーダーもお肉と冷麺となります。この4月から3人それぞれ(バラバラ)の生活を送っているビール呑み家‥取り敢えず喰べたいモノをオーダーしちゃいましょ!

はい!池袋店おススメ「4点盛」!
基本の冷麺‥盛岡人は冷麺にゃうるさいんじゃ!!
2016-05-28A.JPG

因みにオイラは、お酒(ビール)が入ると一際(ひときわ)うるさくなる(別の意味)ようで、ホールスタッフさんに喰ってかかってしまったようです‥(しゅん‥)

ひでじビール・太陽のラガー

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

「いや〜!疲れる!!眠い!」
ボクぁ、長距離のバスやトラックの運転手さんを尊敬しますね。

金曜日、仕事を終え速攻で家に帰り、少し休み東京方面に出発!
高速道路(ネクスコ東日本)の深夜割や週末割を利用しての今回の移動、甘く見ておりました‥(涙)。

クルマの運転は嫌いじゃないので、何とかなるだろうと楽観視していましたが、想像を超える睡魔と圧倒的な距離‥岩手‥宮城‥福島‥栃木‥群馬‥埼玉‥ ハハッ!遠いよ!
それに高速道路の3車線と交通量には、岩手ナンバーを背負っててはバカにされちゃうわい。

なんで深夜や早朝なのにこんなにクルマの量が多いんでしょ(涙)

ホントの都内は、流石にクルマを運転できるわけありませんので、コインパーキングに駐車し今日・明日はJRや地下鉄なんかを利用し、折角ですので、日中からビールをいただきたいと思います。

正直、メチャメチャ眠いんですけど、変に神経が高ぶって眠れなかったり、変な時に強烈な睡魔が襲ってくるんですよね。

‥って訳で、新宿に居りまーーース。
‥「バスタ新宿かぁ‥あんな高いトコロを大きいバスが走ってるよォ」

サザンテラス方面の宮崎県のアンテナショップにお邪魔して、ノドを潤したいと思います。
おやつのビールは‥
宮崎ひでじビール株式会社
「ひでじビール・太陽のラガー」 日本のビールです。
太陽のラガーA.JPG

南国?宮崎を連想させるフルーティな香りとまぶしい太陽に似合うキリリとした味わいが楽しめるピルスナーです。アルコール度数は4.5%と少し低め‥ カミさんからは「ホントに水みたいに呑んじゃうのね」と言われる始末。
太陽のラガー@.JPG

「あと2・3杯はイケますよ」とは言ったもののツカイモノにならなくなってはコドモとカミさんに迷惑を掛けますのでとりあえず1杯で‥。

武道家 龍

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

何故か小田急線‥世田谷‥”成城学園前”近辺におります。
ちょっとコッチ方面でコドモの仕事絡みのイベントがあり、休日返上で出勤になっちゃったみたいで(急遽、上司に言われたらしい)、ボクとカミさんも一般の方も見学出来るイベントだったので、最新映像技術の世界を垣間見てきましたよォォ!

皆さん!撮影禁止ってあるのに撮影してるし、ブースで説明してくれているお姉さんはキレイだし‥

その前に腹ごしらえを!
”食べログ”をチェックしてましたら‥何やら魅力的なラーメン屋さんを発見しましたぁ!

今日のお昼は‥
「武道家 龍」 成城のラーメン屋さんです。
龍 チャーシュー麺.JPG

ボクがオーダーしたのは”チャーシューメン”。

麺の硬さ:硬め・ふつう・やわらかめ
スープの濃さ:濃い・ふつう・あっさり
油の量:多め・ふつう・少な目
の設定を、お兄さんにお願いするシステム。

多分何も言わなければ、ふつう・ふつう・ふつうでオーダーになるのでしょう。
スープの濃さを「濃い」で所望‥更にランチタイムでライスは無料(おかわりOK)。

「こっ!コレはかなり濃厚〜っ!」
シャーシューはムッチムチ!で大きい「噛み応えハンパねぇ」
武道家 龍@.JPG

かなり大満足のランチタイムでございました。

ビッグフィッシュ

ビッグフィッシュ@.jpgどうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週はフラストレーションがたまる週みたいです。
こんな時は、「素敵な映画で涙を流せば、少しはスッキリするかも‥」と思い立ち、会社の帰りGEOに寄ってDVDをレンタルしました。

映画を鑑賞された方のレビューもかなり高いポイントだったんです。
「泣ける!」
「父と息子の感動のお話し!」などなど‥。

今回のDVDは‥
ティム・バートン監督
「ビッグフィッシュ」 2003年アメリカ公開・2004年日本公開 アメリカの映画です。

‥ティム・バートン監督作品かぁぁ(悩)
あの独特の世界観は、ハマればガツン!と来るでしょうけど‥正直、守備範囲外なんですよね(汗)

今週末(金曜日の夜)出発で、就職で、東京方面に行ってしまったコドモに、カミさんとクルマで遭いに行く予定です。月曜日に有休申請をしておりますので、月曜日にブログの更新をさせていただきますね。

何しろ、ナビとか、グーグルマップで検索してみても6時間超の大移動‥岩手ナンバーが関東でブイブイ言わせちゃいますので覚悟しといてくださいねぇぇ!!(無事に帰って来られるのか?)

‥ごめんなんさい。映画の話題です。

タイトルの「ビッグ・フィッシュ」は”大きい(巨大な)魚”の意味は勿論ですが、『誰も信じないホラ話』という意味合いのコトバでもあるんです。
ビッグフィッシュA.jpg
主人公はウィル・ブルーム(ビリー・クラダップ)。
幼い頃に聞いた、自らの人生を奇想天外で面白く話を語る父が大好きだったが、自身が大人になるにつれ、「あんだけ大好きだった父の話しは、ホラ話だったんじゃね!」ということに気付き、素直に話を聞けなくなり、自分の結婚式の中、父のスピーチで、不満が爆発。それ以来仲違いをしている。
そんな中、母から父が病で倒れた との知らせが入る… …。


はい!それでは、超個人的感想を述べさせていただきます。
@やはり、ティム・バートン監督作品ですよ。
A‥泣けなかった(ボクごときにはレベルが高すぎ)
Bウィルもなかなか、どうして作り話が上手ではないか。
以上です。

別にコドモ(息子)とは仲違いしている訳ではないんですけど、会話の数が減っていき母親経由で情報が入って来ちゃったりするんですよねぇぇ。
コドモに会ったら、まずは思いっきり抱きしめてあげようと思いました。

‥そして実家の父にも、たまには顔を出してあげようと思いました。

金しゃちブラック

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは‥
森田金しゃちビール
「金しゃちブラック」 日本のビールです。
2016-05-23.JPG

今日も朝から夕方まで大忙しでした(泣)
そんな中、呑気に長電話と喫煙時間を満喫している、困った社員がいるんですよ。

やたらサボりまくり、挙句の果て 支店長さんに”外出禁止令”まで出されてしまった Sさん‥
それを逆手にとり「ビール呑みさん、次はここに納品お願いしますね!14:00までです!」とか命令口調‥


「はぁ!お前がサボってばかりだから、コッチにシワ寄せが来てんじゃん!」
「少しは、みんなのために働けよ!」
‥どこにでも居るんですよねぇぇ‥困った社員が。なのに「コンプライアンスリーダー!」

週初めから、フラストレーションが目一杯溜ってしまいましたので、美味しいビールで洗浄したいと思います。

ローストされた麦芽の上品な香味とスッキリとした味わいが、一時、嫌なコトを忘れさせてくれます。
麦芽100%の奥深いコクとキレは「シャープな黒ビール」という印象を持ちました。奥深いのに後味はスッキリしているので何杯でもイケちゃう感じです‥1本しか購入してませんけど。

まだ月曜日か‥今週も思いやられるなぁ‥と呑んでいる先から明日以降の心配をしてしまいました(悩)
「オイラ‥退勤時間の打刻したけど、働いてるんだけど!」
「お前は、先に帰るんだ!‥やるせなすぅぅ(泣)」




 最近、パソコンの調子が悪いんですよねぇぇ。

ベアレン コローニア(13周年記念ビール)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

「暑い〜!」盛岡は今年はじめて、真夏日になりました。
リビングでも、エアコンを起動させちゃいましたよ。「ふう〜、快適じゃ」

こういう暑い日には、ビールに限りますね。(まぁ、毎日呑んでますけど‥)

今晩のビールは‥
株式会社ベアレン醸造所
 「ベアレン コローニア(13周年記念ビール)」 日本のビールです。
2016-05-22@.JPG

コローニアの過去の記事はコチラになります。
http://fanblogs.jp/mimahiro/archive/798/0
http://fanblogs.jp/mimahiro/archive/622/0
http://fanblogs.jp/mimahiro/archive/142/0

偶然にも、昨日の”京都麦酒ケルシュ”に続いてしまいましたね‥
ベアレンビールは、「ケルシュ」という文字を敢えてハジメから使わず、ケルンのローマ帝国時代の名称「コローニア」にしていたんでしたよね(確認です!)
2016-05-22A.JPG

毎年、紹介させていただいておりますので‥
2016-05-22B.JPG
今年のコローニアのラベルは、盛岡在住のイラストレーター ”本間雅子さん”が描いているそうです。岩手山と熊の親子が、やさしいタッチで描かれております。




ボクもジュゲムのアカウント持ってます。

京都麦酒 ケルシュ

どうも‥おはようございます。
「ビール呑み」です。

疲れ切って、ベッドに就寝し朝気が付けば、AM9:00を大きく回っておりました。
二戸地区の学区では先週・今週と「運動会ラッシュ!」‥
そうなんです。(田舎なので)”春に!”運動会が多いんですね。

空砲なんでしょうか号砲なんでしょうか‥そんな音に睡眠を邪魔されてしまいました‥(泣)
‥でも良いんです。 ボクの方が不健全な訳ですから。

‥それではイッソのこと、今日も昼からビール逝きますかぁぁ!!

お昼のビールは‥
黄桜株式会社
「京都麦酒 ケルシュ」 日本のビールです。
2016-05-21.JPG

眠い目をこすりながら、窓を開けると「くしゃみ」が出そうなほどのイイお天気‥「まさに運動会日和だね」というコトバが浮かんできてしまいます。コドモたちは足を振るい、お母さんたちには腕を振るってもらい、記念に残る「運動会」にして欲しいですね‥

何か、お休みの日の度に「京都麦酒」が登場してきていますねぇ(苦笑)

名前の通りドイツのケルン発祥のビールのスタイルです。但し、コチラも何度もブログで書かせていただいておりますが、”ケルシュ”と呼ばれるのは、ドイツだけで、今回紹介させていただいておりますのは、正式に「京都麦酒 ケルシュ」で一つのパーツになっておりますのでお気を付けくださいまし。

香味が華やかで、炭酸も十分。喉ごしもコクも満足の”ケルシュ”に値する美味しさになっております‥
「旨ぇぇーーー!!」

背徳感と開放感を感じながらいただくアルコールってなんでこんなに美味しいんでしょ(ムフッ)





えっ?東北からでもこんなにお得に?

生かされています。 そのA

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

今日は、会社でいつもお世話になっている
阿部先生から、イタダキモノをしました。

先生「ビール呑みさん、これもし良かったら喰べて‥」
ボク「えっ!でもコレ 先生がご自分で召し上がるために買われたんですよね?」
先生「‥のつもりだったけど、別のを食べたからいいの」
ボク「‥本当ですか? ‥ホントに本当ですか?」

みたいな会話をし、結局いただいちゃいました。
グールマンのパン.JPG

岩手町のパン屋さん(グールマン)の”きのこピザ”パン 190円
ヘルシアスパークリング・レモン 180円
ゆでたまご 

生かされてるわぁぁ‥
ごちそうさまでした。
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ デュンケル ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
http://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。