アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ハートランドビール

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

ついに4位に転落かぁ‥打てない・守れない 絶対的守護神が今のタイガースには必要だと思うんですけどぉぉ!!
でもね、高山(俊)クンは良いねぇぇ!!あまり無理せずシーズン通して活躍して”新人賞ぴかぴか(新しい)”獲得して欲しいモンです。

今晩のビールは‥
キリンビール株式会社
「ハートランドビール」 日本のビールです。
2016-04-17@.JPG

ブログでは久々の登場になりますね。
デザイン性の高いビンと、日本人好みの爽快感あるキレ(ピルスナー)が特徴の素敵なビールです。

因みにビンにエンボス(板金や紙などに文字や絵柄などを浮き彫りにする加工)されている”木”は、アメリカの「ハートランド」と謂われるシカゴ周辺に聳(そび)えている大樹をイメージしてデザインされたモノだそうです。

「ハートランド」にまつわるコンセプトショップやビアホールも今では、全てクローズされましたが、着実にそして確実に「ハートランドビール」ファンは定着しており、お酒屋さんの瓶ビールコーナーの一角を担っている(少なくともボクの行くお酒屋さんでは定番)ビールになっています。

台風みたいに風が強く、ご近所のサッシがガタンゴトンいったり、発泡スチロールが転がる音が聞こえます(恐っ)




世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう

キリン 一番搾りスタウト

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

‥熊本地震‥
報道されているのを、観るたびに”あの震災の日”がフラッシュバックしてきます。これ以上の被害がでないこと、被害に遭われる方が一人でも少ないことを祈っております。

そして、心配なのがいまだ続く余震と、南海トラフに影響を及ぼすのでは‥という心配です。関東で今回規模の地震が発生したら、どうなっちゃうんだろ(不安)と思ってしまいます。

今晩のビールは‥
キリンビール株式会社
「一番搾り スタウト」 日本のビールです。
2016-4-16.JPG

「ドコで呑んでるの?」
‥って思われてますねぇ?

何故か自分の部屋で、呑んでいるんですねぇ‥
カミさんとケンカしている訳ではありませんし、家庭内別居って訳でもありませんからね。

週末なのに一人ぼっちで家の留守番を言いつけられ、部屋に引き籠っているんです。ジャンクなフードが晩ゴハンなので”背景ぼかし”モードでビールだけの画像になっています。(コレはコレで有り!だな)

はい!スタウト‥スタウト。
すっかりお酒屋さんでも定番化され、必ず1フェイスは定位置を確保している「一番搾り スタウト」です。

ロースト麦芽とカラメル麦芽の絶妙なバランス、香り、深いコク・味わい‥絶賛してしまいます。

当然、「一番搾り製法(麦汁ろ過の工程で最初に流れ出る一番搾り麦汁だけを使う)」で、麦(麦芽)の美味しさが最大限に引き出されていますし、「レイトホッピング製法(通常のホップ投入タイミングに加え、煮沸工程の後半でもホップを投入する)」を採用していますので、ホップの香りや苦味が、旨さに厚みと深みを与えてくれます。

喰って呑んで‥寝るか。自堕落な土曜日の夜を送っています。




ハイスペックモデルから、お買い得モデルまで多数有り〼!

サッポロ生ビール 黒ラベル エクストラブリュー

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

二戸市近郊は、4月なのにまだインフルエンザの患者さんがいらっしゃるみたいです。気を付けなければ‥。

今晩のビールは‥
サッポロビール株式会社
「サッポロ生ビール 黒ラベル エクストラブリュー」 日本のビールです。
2016-4-12.JPG

本日‥4月12日(火曜日)数量限定発売になりました。

サッポロビール独自の貴重な原料を使用し、数量限定でしか製造できない特別な黒ラベルの登場しました。
黒ラベルの美味しさの決め手!サッポロ独自の“旨さ長持ち麦芽”を100%使用しているのだそうです。(何じゃ〜そりゃあ!)
『生ビール』の「喉ごしのうまさ」と「爽快な後味」にとことん拘り、完璧を目指した1本がこの!「サッポロ生ビール 黒ラベル エクストラブリュー」となる訳です。

文句の付けようがありません‥
ヘトヘトで仕事から解放されいただく至福のひとときを演出してくれる素敵なビールでございました。




 今や”かかりつけ薬局”から”かかりつけ薬剤師さん”の時代です!

盛田 金しゃちビール IPA

どうも・・こんばんわ。
「ビール呑み」です。

久々の土日の日直業務も無事に終わりアパートに戻りました。
日が長くなって、まだ明るいうちに戻れたので、掃除と洗濯をヤっつけちゃいました。

やっと落ち着いてビールが呑めます。

今晩のビールは・・
盛田金しゃちビール
「盛田 金しゃちビール IPA」 愛知県のビールです。
2016-4-10.JPG

細川護煕さんが総理だった1994年、目玉政策の一つが”規制緩和”・・コレがキッカケとなり「地ビール」事業が盛んになり、2016年現在でも200社を超えるブルワリー(醸造所)が頑張っています。

盛田金しゃちビールさんは、1996年創業ですので、そんな地ビールメーカーの中でも老舗にあたるブルワリーになりますね。ただ、古いだけでなく、さまざまなビアコンペティッションで、多くの輝かしい受賞歴もあり、人気・実力とも兼ね備えているんですねぇぇ。

今晩いただきますのは、定番の「IPA」になります。
高いアルコール度数と、苦味が特徴になります。但し、”アメリカン・インディアペール”ですので、柑橘系の優しい香りもあり、とても呑みやすくなっています。

金しゃちビールさんは、ビールの種類もたくさんあり、いただくのがとても楽しみです。





 ‥室町時代とは?興味津々です。

ワンピース 81巻

どうも・・おはようございます。
「ビール呑み」です。

もう・・いつまで花粉症に悩まされなくちゃいけないんでしょ(涙)
今朝・・といっても、午前3時すぎ・・から、目の痒みとくしゃみで全く眠れないし・・

ベッドで仰向けでくしゃみすると、カラダの中心がイタいし、寝不足だし・・

「少し、早いけど出勤するか・・」
「そういえば、ワンピ新刊 発売になってたっけ。」
と思いながら、今日も日直業務のオイラ・・朝食のパンとワンピース81巻を購入し出勤しました。
ワンピ81巻.JPG

ドレスローザ後、ゾウ編!かなり面白い展開(四皇にも近づき・ポーネグリフも登場!)になって毎週ジャンプも読んでいるのに、コミックスも必ず購入し、何度も何度も読み返してしまうんですよね・・読むたびに面白みが増してくるマンガって そうそう出会えませんよ。

先週は休載だったので、明日のジャンプ発売が待ち遠しいです。





サッポロ 麦とホップ〈黒〉

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もやっと終わりましたねぇ‥とは云いながら明日・明後日の土日は日直業務になっていますので、まだまだ働かなくてはならないんですぅ。

今晩のノミモノは‥
サッポロビール株式会社
「サッポロ 麦とホップ〈黒〉Rich Black」 日本の新ジャンルです。
2016年4月8日.JPG

新ジャンルで黒というのは珍しいですよね(驚)
リッチゴールド麦芽とゴールデンアロマホップを、ザ・ゴールド熟成製法(長期熟成製法)で、素材を最大限に活かしたサッポロさんの製造技術で、黒ビールが持つような、コクと苦味が楽しめちゃいます。

スッキリとした後味も好感度を上げて「ハハッ!旨っ!」とさわいでおりました。

アルコールが入り、調子に乗ってくると、テレビに向かって
「野菜とか、最近やたら高くないッスか?‥早くもTPPの影響?」
とか‥
「矢口真里は、まだTVCMはマズいんじゃね!!」
とか、しゃべっている自分に気付くんです。完全にお酒に呑まれちゃってるか、頭のネジ何本か逝っちゃってますよね(怖)





ゲームに特化した宇宙最強のスペック!DELL

クラフトラベル Hello!ヴァイツェン

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

雨交じりのお天気でしたが、今日も目は痒い!鼻はムズムズ!アレルギー症状全開の一日でございましたぁぁ(泣)こんな日は、美味しいビールをいただき、早めに寝るに限りますね。

今晩のビールは‥
ジャパンプレミアムブリュー株式会社
「クラフトラベル Hello!ヴァイツェン」 日本のビールです。
2016年4月7日.JPG

クラフトラベルの過去の記事はコチラになります。
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/966/0


通年商品の第二弾として、2016年3月22日(火曜日)に発売になりました。独特のデザインはビール売り場の中でもヒトキワ 視線を奪われます。

1,000株以上の中から厳選された独自の『ヴァイツェン酵母』を使用しているのだそうで、”ヴァイツェン”らしい果実を思わせるフレッシュでジューシーな香りはそのままに、さわやかな呑み口・すっきりとした後味は、お見事!としか言えません。

まさに、クラフトビール好きのベテランユーザーから、ビギナーの方まで幅広く楽しめる1本になっていると思います。




 コドモより大人の方が夢中になっちゃうかも(汗)

ヴォヌ・ピュアラガー そのA

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

緑と自然に囲まれた二戸市‥アレルギー持ちのオイラにとっては大変な状況にありんすよ(涙)
もう!眼球 抜き取ってゴシゴシ洗浄したい位、目が痒くてたまりません!!

今晩のビールは‥
アイランド・ブルーイング
「ヴォヌ・ピュアラガー」 フィジー共和国のビールです。
2016年4月6日.JPG

特徴的なおいしさではなく、とても素直な旨さです。
ウミガメの産卵に涙をながす”母ウミガメ”のような‥?
そんな、神秘的でもあり、生命の根源でもあるような純粋な美味しさに辿り着けました。

苦味・コク・ノド越しなんて邪推なコメント抜きの愚直な1本だと思います。
‥こういうビールに出逢うと汚れきった自分を恥じるとともに、邪(ヨコシマ)に穢れてしまった自分自身の戒め(イマシメ)になります‥。

大気圏のはるか彼方に放り出された自分が、軌道を見つけたような‥とても素敵な”VONU”でございました。





さあ!あなたのオフィスにも設置してみませんか?

BEYOND THE PALE(ビヨンド・ザ・ペール)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

雨交じりのどんよりとしたお天気の盛岡でした。人によって花粉症の症状は様々ですが、屋内に居ながらにしてマスクが必要な、ツラ〜〜い一日でした。

今晩のビールは‥
フィッシュ・ブルーイング
「BYOND THE PALE(ビヨンド・ザ・ペール)」 アメリカのビールです。
ビヨンド・ザ・ペール.JPG

個人的な主観から「品のないラベル‥」と思ってしまいました。だって海岸に男性の水着姿ですよ。第一、ビールのタイトルが書かれている看板で、水着をはいているかも確認できないし‥(汗)
フィッシュ・ブルーイングさんのビールたちって、ラベルが特徴的で面白いですよね。

じゃあ、お味の方は?ってことになりますが、コチラは、なかなかの実力ぶりでございますよ。
ペールエールらしい酸味や苦味は勿論!楽しめますが、フルーティでもあり小気味良いジューシーな美味しさも感じます。

分かれと、出会いの季節‥とても情緒不安定なこの頃です。こんなどんよりとした日は、いつも以上に気持ちがナエてしまいます(涙)。




いつもの買い物が、げん玉経由だとダブルに!!お得に!!

ペヨング ソースやきそば

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

おいおい!中国製の”ペヤングソースやきそば”のパチもんかい(怒)と、パッケージを見て驚いてしまいましたぁぁ!!

今日のお昼は‥
まるか食品株式会社
「ペング ソースやきそば」 日本の即席カップめんです。
ソースやきそばペヨング .JPG

確かに、まるか食品株式会社 と印字されています。
なになに? どうなってるの? リニューアル?

色々な疑問符が頭の中を駆け巡ります。どうなってるんだろ‥本家本元がまさかの印字ミス‥。

ウィキったり、ホームページを見ながら調べましたよ。

その前に、最大の疑問!
ペヤング” って何から来てるコトバなの?に触れますね。

商品のブランドの”ペヤング”は、1973年(昭和48年)7月に発売された「ペヤングヌードル」から使われだしたのだそうです。
語源は「ペア+ヤング」で、当時カップ麺は、袋麺と比較し高価だったことから、カップ麺を高いと感じた若いカップルには、「2人で1つのものを仲良く食べて欲しい」という願いからこの名前になったのだそうです。

‥「アベック(死語)+ヤング」じゃなくて良かったですねぇぇ。

なので、”ペヨング”のネーミングは、深い意味は無く、あかさたな‥の や行と、ペ・ヨンジュン(今時?)の乗りで、つけられたのではないか‥と推測されます。‥とは云え、しっかりと商標登録は出願中らしいです。

さて、お湯を注いでから、インターネットで調べものをしていたせいで、かなりビジュアル的に、お見せできる完成品になりませんでしたので、UPするのは遠慮させていただきました。3分のところ、10分近くふやけさせてしまいましたので(涙)。

かやくとスパイスには、ペヤングを書かれていますが、ソースはペヨング。しか〜し!、かやくにお肉がはいってましぇ〜〜ん!!

更に、このソース‥かなりあっさり系じゃね?‥オイラが麺ふやけさせ過ぎた?
後で、ちゃんと時間通りに作って、も一度喰べてみよ‥。

はい、まるか食品さんのホームページでも、

ペヨング ソースやきそば?
気になる本家との味の違いは食べてみてのお楽しみ!
 と書かれています。自社パチもん 認めたぁぁ!

ごめんなさい。お腹がすいて変なテンションになってしまいましたね。
結論から言って、この「ペヨング ソースやきそば」!

@内容量を少なめにしている。
A全体的なコストを抑えたコストパフォーマンスに特化したカップめんだ。
Bオープン価格にしている。

ということになり、”ペヤングソースやきそば”の廉価版という立ち位置ではなく、似て非なる商品と捉えた方が良いのかもしれません。
濃〜いやきそばソースが苦手なヒトや、量が多いと思ってらっしゃるヒトには、まさにドンピシャ!な1品かもしれません。

それが証拠に、3月に東日本で販売開始され、3月28日からは西日本でも販売開始される予定でしたが、延期されちゃってますからねーー。

ペヤングソースやきそば
主要栄養成分表1食(120g)当たり
エネルギー:544kcal
ナトリウム:1.4g
たん白質:8.9g
脂質:27.6g
炭水化物:64.9g
(食塩相当量:3.6g)

ペヨングソースやきそば
主要栄養成分表1食(106g)当たり
エネルギー:456kcal
ナトリウム:1.2g
たん白質:7.4g
脂質:20.5g
炭水化物:60.5g
(食塩相当量:3.0g)





ソフトバンクユーザーのオイラにゃ関係ありません‥。
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。