アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

サントリー クラフトセレクト WEIZEN(ヴァイツェン)

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

毎年(毎回)、3月31日は(ウチの)会社の大晦日的なコトを書かせていただいております。今日も大忙しでした。予め分かっているんですから、前もってこなせる業務もあったと思うんですけど‥ 最終日にもつれ込んじゃうんですよねぇぇ。

何ィ?ガリガリ君が明日から値上げェェ!!

今晩のビールは‥
サントリービール株式会社
「クラフトセレクト WEIZEN(ヴァイツェン)」 日本のビールです。
2016年3月31日.JPG

既に何度も紹介させていただいております”クラフトセレクト”のシリーズでございます。

全て期間限定で販売されていましたが、第一弾だった”ペールエール”が、通年商品として発売されることとなったんですね‥

クラフトセレクト ペールエールの記事はコチラ
https://fanblogs.jp/mimahiro/archive/827/0


‥でもって、同日(3月29日)に同時に発売されたのが、「ヴァイツェン」と「ゴールデンエール」‥残念ながらこの2品は期間限定になっちゃいますけど、ペールエールだけが通年商品になるとは思えませんので、これからのリリースがとても楽しみです。

さて!

さすが”ヴァイツェン”だけあって、小麦麦芽50%以上使用+上面発酵酵母で、とてもフルーティな香りとまろやかな口当たりです♪♪間違いない美味しさです!

今年は特に花粉症の症状が酷く、目のかゆみと鼻水で悩まされています。あまり酷くて常に寝不足気味‥眠いんですけど、眠れない‥(悩)
美味しいビールで、安眠に就ければいいのですが‥。



冷凍ピザの概念が変わる!は嘘じゃありません。ボクもリピ買いしています。

VICIOUS CIRCLE AMBER ALE(ヴィシャスサークル アンバーエール)

2016年3月27日@.JPGどうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今晩のビールは‥
フィッシュ・ブルーイング(Fish Brewing Company).
「VICIOUS CIRCLE AMBER ALE(ヴィシャスサークル アンバーエール) 」 アメリカのビールです。

話題的には飛んでしまいます‥でもアメリカつながりで。
日本人のボク等にとって、アメリカ大統領選‥とかって、いつまでも長〜くかかっているうえに、ソレって「民主党」と「共和党」の候補者を決める闘いだったり、実際の大統領選でも、マスとりゲームみたいに、「〇〇氏が、〇〇州を獲得しました。」みたいになりますよね。

日本の選挙制度も問題あり な気はしますが、アメリカの選挙制度もどうなのかなぁぁ‥と思っているのはボクだけでしょうかね。まぁアメリカとは全く縁遠いので影響はないんですけどね。

‥とはいえ!暴言や失言の多い”ドナ〇ド・トラ〇プさん”が大統領になった日にゃ、アメリカ内はもちろん、世界情勢にも影響を及ぼしかねない不安があるんですけど!特に日本や韓国あたりには、風当り強くなりそうですぅぅ(涙)
骨太の共和党の候補者さんて他にたくさんいらっしゃると思うんですけどねぇぇ。
2016年3月27日A.JPG
とにかく!テロや戦争のない平和な世界になってほしいものです。

はい。フィッシュ・ブルーイングさんは、アメリカはワシントン州にあります。(ね?なんとなく大統領とビールつながったでしょ)

焙煎された麦芽とカラメルの風味の味と香り、更には苦味が心地よく口の中に広がっていきます。アンバーエールは、比較的後を引くイメージがありましすが、後味も爽やかでスッキリしています。

因みにネーミングの「VICIOUS CIRCLE(ヴィシャス サークル)」の意味は”悪循環”。‥?
何が? まぁ、サメに喰われないように気をつけないと!‥ですね。






 上指差し日本頭痛学会”認定頭痛専門医 が推奨!悩みと痛みをスッキリ解消ぴかぴか(新しい)

ベアレン ライ麦ビール

2016年3月26日@.JPGどうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

午前中、アパートで洗濯と掃除を済ませ、盛岡に帰ってきました。お昼過ぎになってしまい、食事を済ませたカミさんに、もう一度手間を取らせてしまいました。なのに快く”昼からビール”のお許しまでもらいました。

お昼のビールは‥
株式会社ベアレン醸造所
「ベアレン ライ麦ビール」 日本のビールです。

春限定でつくられるベアレンビールの中でも大変人気の高い『限定ビール』です。
そもそも、”ライ麦”を原料につくられるビール自体 あまり聞きませんよねぇ?

ライ麦は、麦芽にするのが難しい点、また通常ビールで使われる大麦や小麦などと比較して「粘度」が高く ろ過する際、機械(釜)などが目詰まりを起こしやすい点 など醸造するのは、高度な技術としっかりとしたレシピが必要とされているビールなのだそうです。
2016年3月26日A.JPG
発祥はドイツ‥”ロッゲン(Roggen)”と呼ばれるスタイルになります。

お酒屋さんの店頭のPOPでは、「まるでライ麦パンを食べているような‥」と書かれていましたが、そこまで大袈裟に書かなくても‥と思ってしまいました。

‥とは云え、噛みしめるほどに香りは立ちますし、芳醇な味わいは、間違いなく美味しい!と太鼓判を押す1本です。

子供の頃‥勿論アルコール(ビール)なんて呑んだことある訳ないんですが、「どこか懐かしい‥」感覚を持ってしましまいました。『牧歌的な味わい』という表現がふさわしいかもしれません。

グランドキリン DIP HOP IPL

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

今週もお疲れさまでした‥祝日もあり今週は、あっ!と云うまでしたね。
‥とは云え、クタクタな一週間でした。

今晩のビールは‥
キリンビール株式会社
「グランドキリン DIP HOP IPL」 日本のビールです。
2016年3月25日.JPG

つい一昨日、”うららかをる”を紹介させていただきました。
今晩呑んでいるのは、「グランドキリン」の中の「グランドキリン」!!という商品になります。

やはり、キリンビールさんは”ラガー”が得意分野なんですよ!‥間違いなく美味しいんですから。
前述させていただきました≪IPL≫は、daigo的?に言いますと、「インディア・ペール・ラガー」ということになります‥ ‥ ??

「インディア・ペール・エール」だったら耳なじみなんですけど‥
「インディア・ペール・ラガー」‥とは‥ ‥。

‥当ブログでも何回も登場しております”グランドキリン”‥今回はリニューアルされた”グランドキリン”となる訳ですが、「ディップホップ」製法で、「ヘルスブルッカーホップ」と一部使用した「ネルソンソーヴィンホップ」の香りと余韻が最大限に引き出され溢れ出てきております!!

下面発酵(ラガー)由来の引き締まった『苦み』と、ホップの複雑で豊かな香りが互いに高まりあい、心地よい余韻となって楽しめること間違いなし!!です。

キリンビールさんの”IPL”のレベルの高さにホントに脱毛‥脱帽です。

グランドキリン うららかをる

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

東京ではサクラの開花もはじまった というのに、今朝の二戸市は雪が降りました。まだまだスタットレスタイヤから交換できないですね。出勤するときは滑りましたからねぇぇ。

今晩のビールは‥
キリンビール株式会社
「グランドキリン うららかをる」 日本のビールです。
2016年3月23日.JPG

昨日、3月22日(火曜日)に発売になりました。
通年の「グランドキリン」もリニューアルされて同時に発売になりましたが、今晩は期間限定の”うららかをる”をいただきたいと思います。コンビニエンスストア限定商品になります。

「柑橘系」を思わせる華やかな香りが特徴の『ブラボーホップ』と、小麦麦芽の小気味よい味わいが見事に調和されています。

「うわっ!旨っ!」
一人アパートの部屋で吠えまくっておりました。

ビールのスタイルは「ウィートスプリングエール」となるらしいですが‥?
‥なんでも、小麦麦芽の軽やかさと、華やかなホップの香りが調和した春らしいビアスタイル なんだとか。

ブログ書きながら、呑みながら、喰べながらで訳が分からなくなってきましたので、呑みに専念したいと思います。それでは!!

アサヒ・ザ・ドリーム

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

‥最近、さっぱり更新が出来ていなくて申し訳ありません(涙)
この3連休も大忙しでございました。(カミさんの方がもっと忙しかったと思いますけど‥お疲れ様ですぅ!!)

既にスローフォワード的反則を犯してしまいますけど‥大丈夫っスかねぇぇ‥

今晩のビールは‥
アサヒビール株式会社
「アサヒ・ザ・ドリーム」 日本のビールです。
2016年3月21日.JPG

えぇ‥っと、未来‥3月23日発売となっています‥今日は21日なんですけど、大丈夫ですかぁ?
なので、”スローフォワード”というワードを出したわけですが、お分かりいただけましたでしょうか

というのも、もう既にTVCMでご存知かと思いますが、『五郎丸チャン』がメインキャラで結構CM入ってます!

ーー究極のコクとキレーー
とパッケージにも堂々と印字されています。‥なのに糖質は50%OFF。なのに生ビール!
‥なんか、訳が分からなくなっちゃいましたけど、とにか〜〜ク!
生ビールのコレカラを目指す完成度となっています。

「こんなにコクもキレもあるけど、こんなにカラダに優しいんだゼ!なのにビールなんだゼ!」

ね!まさに「ザ・ドリーム」ですよね。
素晴らしい美味しさに、五郎丸ポーズ‥です?

サッポロ生ビール 黒ラベル 北海道&東北Selection

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

先週は「震災から5年‥」の話題が多かった一週間でした。
そろそろ、開業間近となる”北海道新幹線”‥いつ開業だっけ?
‥その前に、JR北海道の一連の問題は完全に解決されたんだろうか?

そんなコトを考えながら‥
今晩のビールは‥
サッポロビール株式会社
「サッポロ生ビール 黒ラベル 北海道&東北Selection」 日本のビールです。
2016年3月14日@.JPG

”北海道産大麦麦芽”と”東北産ホップ”を使用して、北海道・東北限定醸造された黒ラベルです。
間違いない美味しさです!!

‥ってか、デジカメの背面ぼかしの影響で、パッケージ自体がボケちゃってますね(泣)
めちゃめちゃ眠く、文章が考えられませんので失礼させていただきます。
「くいしん坊!万歳!」‥by修造松岡。‥

増し増し野菜のチキンカツ定食

どうも‥こんにちわ。
「ビール呑み」です。

最近、食欲の抑制が効かず、とにかく食べまくっております。
せっかく、ポッコリお腹から、脱出できそうかと思ってたのにリバウンドしそうです。
なんとか、昼からビールは思いとどまりました。

今日のお昼は‥
「かつや」さんにお邪魔しております。
新メニュー 「増し増し野菜チキンカツ定食」をいただきました。
かつや 増し増し野菜チキンカツ定食.JPG

チキンカツの上に、山盛りの千切りキャベツがどっさりと乗っています。
一口頬張ると、口いっぱいにガーリックの風味がひろがります‥「ワオ〜!」かなりパンチの効いた味になってますね。たっぷりとかけられた、ニンニク醤油がそのパンチの素ですね‥

これは、かなりスパイシー!です。今日は日曜日でよかった‥これをウィークデーのお昼のサラリーマンがセレクトするには、かなりアドベンチャー!な展開になると思いますよ。

個人的には、かなりツボにはまった美味しさでした。
また、食べ過ぎて大変なコトになっちゃいそうです(泣)




上指差し倒れるだけで、腹筋が鍛えられるなんて!!夢のマシーーンや!

おみやげいただきました!

どうも‥おはようございます。
「ビール呑み」です。

単身赴任の生活を送っているので、週末だけ帰るボクとハタチを過ぎたコドモと顔を合わせることも少ないので、カミさん伝いにしかコドモの情報を知りえません‥

友達のトコロへ出かけていて居ないこともしばしばです。今週も帰った時には居なかったので「まあ、普段の日だねぇ‥」と思ってましたら‥

‥どうやら、卒業旅行で海外に出かけているらしい‥ ‥

「何ィ〜!!」

今朝(日曜の早朝)、玄関先で ガタン!ゴトン!と何やら賑やかな音が響き、二階から降りていくと、真っ黒に日焼けしたコドモが「ただいまぁぁ」と。
2016年3月13日@.JPG
「おみやげ‥いただきました。」
気を使わなくても良かったのに‥ありがと。



テレビCM絶賛放映中!大人気アプリゲーム【モンスターストライク】 

ワン・インチ・パンチ

どうも‥こんばんわ。
「ビール呑み」です。

「人形展」という素敵な時間を過ごし、少しだけココロが豊かになりました。
正直、内陸に住んでいるボクたちにとって風化しつつある「3.11」でしたので、改めて何が出来るか‥何を出来るか‥そんな思いを再認識したひと時でもありました。

こんな、飾った文章を書きつつも、やっぱり呑むんですよねぇぇ‥
話題は、はるか‥ドイツ‥ではなく、英国まで飛んじゃいます!

今晩のビールは‥
タイニー・レベル社
「ワン・インチ・パンチ」 イギリスのビールです。
2016年3月12日@.JPG

2012年本格始動の新しいブルワリーです。
本日紹介したしますのは、「ワン・インチ・パンチ」。

あれっ?このネーミングを聞いて、ブルースリーじゃね?‥と思われた方、かなりの格闘技好きか、ブルースリー世代の方ですよぉぉ。

逆に、「ワンパンマンじゃね?」と思われた方、最近のヒトですねぇぇ。
2016年3月12日A.JPG

スタイルは、”アメリカンゴールデンエール”になります。アルコール度数は3.9%
ビールとは思えないような、斬新なデザインのラベルと、圧倒的で幾重にもかさなる味わいと香りは、鼻腔を”ブワッ”と膨らましてきます。

IBU値が30もあるのに、苦味がたまらなく魅力的で、むしろキレとの相乗効果でより素晴らしい完成度につながっています。

「あっ!ヤられたわ」と嬉しい声を洩らしてしまいました。

‥英国はおろか、香港の俳優さんやらサイタマまで登場しちゃいましたね(テヘッ)
    >>次へ
プロフィール

みひろ
ファン
記事ランキング
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
80’s Gyao! Hotto Motto IBU値 IPA WOWOW どぶろく べアレン やんばるの水 アサヒ アビィ・ビール アメリカンウィート アルト アンバーエール アヴィビール イオングループ限定 ウィート エール オクトーバーフェスト オセン ガジュマル キリン ギャラクシーホップ クラフトセレクト クラフトビール クラフトマンシップ ケルシュ コンビニエンスストア限定 コンビニ限定 サッポロ サントリー シードル スコッチエール スタウト スティーヴ・マックイーン監督 セゾン セッションIPA セブン&アイ・グループ限定 セブン&アイ・ホールディングス限定 タダ ダークラガー デュンケル トラピストビール ドイツ ドゥンケル バイター・トリンケン バーレイワイン ビアテイスト飲料 ビター ビター・エール ビール純粋令 ピザ ピルスナー ファミリーマート限定 ブラウンエール ブリュットIPA ベルジャンペールエール ベルジャンホワイト ペールエール ホワイトエール ホワイトランビック ポケモン ポケモンGO! ポーター メルツェン ヤッホーブルーイング ラガー ランチパスポート ランビック レフ ローソン限定 ワイン ワンピース ヴァイツェン 三重県 下面発酵 下面発酵ビール 京都府 冬期限定 北海道 千葉県 単身赴任 地ビール 季節の行事 季節限定 富山県 山形ラーメン 岩手県 広島県 愛知県 新ジャンル 期間限定 東洋水産 森山ナポリ 機能性ビール 沖縄だより 沖縄県 焼きそば 発泡酒 石川県 神奈川県 秋田県 詐欺 農作業 酒つま 銀河高原 長野県 阪神タイガース 限定 限定醸造 青森県
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
検索
検索語句
https://fanblogs.jp/mimahiro/index1_0.rdf
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。